FC2ブログ

今日は寒いッ!

こんにちは~。今朝は寒いくらいのボクんち地方です。
でも心配性なおかーさんは、4:40散歩スタート。
さすがに車も通りません
「寒いし~、眠いし~(全英オープンの遼くんを見てたから)、ボーッと歩いていました。」(母)
いくら車が通らないと言っても、こんな歩き方、危ないと思うぞ。

いい陽気ですねぇ
おかーさんは、涼しいうちにいろんなところに用足しに行ってくるって。
ボクはお留守番してます。
「今日こそ、マウスを買わなくちゃッ!」(母)

昨日の夜のボク。マズルぷっくり??
膨れてるぅ!

いえいえ、マズルと一体化してたのは、おもちゃでした~
たまにお小柴以外で遊ぶ

で、飽きたら、寝るぅ~
涼しいから寝るのにはいいねぇ

おかーさんの悩み事。
「ステロイドがなくなりました。今日で6日飲んでいません。服用中、少し良くなってきたマズル周りですが、今、またひどくかゆがるんです。もらってくるべきかなぁ・・・」(母)
散歩中に立ち止まってカイカイカイカイ
カイカイをしているボクを見てるのが、つらいんだって。
昨日も「カイカイやめなさい!」って言われたけれど、言われたときだけびっくりしてやめて、また掻いちゃうんだよねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君お母さんこんにちは!
午後から雨の予報が午前中からポツポツ
降りだし正午過ぎには本降り!
気温も昨日に比べ13度も下がり快適ですが
たろー母のようなばーばには体調維持が大変です。

健斗君今朝も四時台のお散歩ご苦労さま!
日中は涼しく1人でお留守番でも安眠
できたはず!

健斗君もステロイド投薬終了してまた
カイカイが酷くなったようでアレルギーのある
ワンコさん達と飼い主さんのご苦労は
カイカイのないワンコ飼い主には計り知れない
辛さで日々お過しと改めて実感しています。

えっ、4時台?!

すっげ〜っ!
私もミッチーも完璧に夢の中だな。
特に昨夜は涼しくて気持ちよ〜く熟睡、熟睡♪
それにしても今日の気温は私には寒いよ!
昼過ぎから雨も降り出したしねぇ。
ボラってきたけど、今日は帰る頃福島からワンコさんのお迎えがあってね。
やっぱり感動的なのよ。
犬も飼い主さんもとっても嬉しそうでさ♪
そんな光景を見ると「また頑張ってお世話しよう!」って気持ちが明るくなる。
さて、あーく君もステロイドをやめたらカイカイが復活してきたみたいだね。
健斗君も痒がり始めましたか…
誰かいい治療方法を開発してくれないかしらねぇ。
これだけ悩んでいる飼い主さんが多いんだから…
どうぞお大事にね。

ウチも4時50分起きで

散歩に行こうと思ったとたん雨が降ってしまいました(泣)なので、結果的には7時半出発でお散歩してきたよ~
雨だけど・・こちらはやっぱり暑い1日でした・・
急に寒くなると着る物の対応に困りますよね

ほんと、カイカイの特効薬できないものでしょうかね?
季節限定なだけに特に悩み深い問題ですね




たろーくんのお母さんへ

昨日の4時台散歩は、寒かったですぅ^^;
さすがに今日は6時で大丈夫でした。
たろくん地方は昨日雨が降ったんですね。
それで北の風が入り込むようになったのでしょうか。
もうこの涼しさは、暑さに慣れ始めた身体にはキツイですよねぇ・・・

昨夜から、健斗はカイカイの場所が胸からお腹が強くなったようです。
夜中にカイカイするたびに、私は起きてしまうので、
なんとなく寝不足気味になってしまいました。
真っ白い毛が生えそろうのはいつになることやら。トホホ
たろーくんの美しい被毛がうらやましい限りです。

Michyさんへ

今日も寒いねぇ。風邪引くなよ~~~!(いつも言ってる?^^;)

そっか~、福島からお迎えの家族が来たのネッ!
話を聞いただけで涙腺がゆるゆるになるよぉ。
Michyさんたちがしっかりお世話してくれたから、
元気で飼い主さんの元に帰れるんだよね。
あぁ、なんてうれしいっ!ありがとねー、Michyさん。
ボランティアも、この報告も!

今度はカイカイが身体に広がりました。
今季はマズルだけかなぁ??って思ってたら、カイカイ恐るべし。
胸からお腹がちょいとじゅくじゅくしてきて、かゆそうなんだよねぇ。
あー坊先輩のも見たよぉ(泣)
目力アップって、今時の女子じゃないんだからぁ。困ったことだ。
獣医さんもさぁ、あんまりステロイドを長期に渡って処方したくないみたいで、
この時期の何かに反応してるだけだから、ってのんびりしてるのよぉ。
なんとかカイカイだけでも治まるステロイド以外の薬ないのかなぁ?
あ、ハーブが原料の塗り薬を買ったけど(高かった!トホホ)、
健斗は匂いをイヤがって、それを取ろうとよけいにこするから、
逆効果だなぁって、今は使ってないの。
まったくあとしばらくは、悩むわぁ。

レモママさんへ

祝!新しい冷蔵庫!^^/

そっか~、レモンちゃん地方はまだ暑かったのかぁ。
でも今日あたりから、ちょっとしのぎやすくなったかな?
健斗家地方、今日も風は冷たいくらいです。
長袖を引っ張り出したけれど、それでも寒いよぉ。

カイカイ問題は、本当に根が深いのだ。
健斗くん、カイカイ場所が広がりつつあって、
いったいキミのアレルゲンはなんなのだー!?と叫びたくなります。
獣医さんいわく、この時期の空気中の何か、なんだって。
ちっ!なんとかしろー、先生ッ!って言えない私です^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード