FC2ブログ

オフ会の余韻。

こんにちは~。今日もまた暑くなりそーです。
ボクは早朝4時50分にお散歩に行きました。
風が心地よいです
「今朝はちょっと遅くなっちゃったねぇ」(母)
でも快適に歩けましたよん。ド田舎ルートで~す。

とゆーことで、朝早く夜早いおかーさんは、オリンピックをリアルタイムで見ることはできません

オフ会のあとって、だいたい腑抜けになるよね~、おかーさん
でね、miw@さんからたくさんのお土産をいただいたんだよ。
両親へは、横浜ミルフィーユ。ボクにも食べられる??
期待に満ちた目
おかーさん、絵を90度回転させなさい。

あぁ・・・チョコだからダメかぁ
がっかりぃ~

ボクには『ふざけたおやつ』と『まじめなおやつ』(by miw@)です。
冷やしそば?
「わんこ用冷やしそばは、後日また紹介しますね~。」(母)

あとね、とっても珍しいモノ。マクワウリをもらいました。
今となっては、貴重な食べ物ですねぇ。
食べる前と食べた後。スプーンで食べました。
今から食べます!ごちそーさまぁ
miw@さんが甘くないって言ってたけど、甘くて美味しかったですよん。

ボクももちろん食べました。ブレブレの写真です
うまいッ!
「miw@さん、たくさんのお土産をありがとね~。どうか楽しい茨城ライフを過ごしていますように。ダチョウ王国、行ったかなぁ 」(母)

おまけ 爆睡してます。
夢の中へ・・・
どこかにイッちゃってる目のボクです。

そして静かに目を閉じて~。
おやすみ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ぷぷ~っ!健斗君、目がいっちゃってるね。
ナイスな写真です!
柴っこのオフ会☆楽しい時間があっという間に過ぎちゃったんでしょうね。
オシャレで清潔感たっぷりなお店でお料理も美味しそう!
ルルもね、最近オフ会へ行ってきたの~。
柴にはアウェーかとドキドキな初参加でした。
こんなオシャレなお店ではなく素朴なお店でした。
マクワウリ、初耳☆みずみずしくって美味しそう~^^

No title

あああぁぁ、わかる。
高揚感が抜けないんだよねぇ。
オフ会って不思議よね。

ど田舎ルート、羨ましいです、今となっては。
昔はど田舎に住んでるの、嫌だったんだけどね。
緑があって土の匂いがして。
冬の最初の日の匂いとか
秋風とか、良いなぁ。
健斗くん、良いお散歩コース持ってる?ね。

おぉ!miw@さんはダチョウ王国辺りなのね。
この暑い好きにダチョウ...臭いありそうだけど
ないのかな?
こんなに茨城ネタが続くと
正直嬉しいです(笑)。

美味しいお土産レポートお待ちしております

No title

こんにちは~
最近 いっつも 読み逃げのhirogouですwww

でもでもでも 健斗くんの イッチャッテルお顔見たら
(^◇^)大笑い~♪
可愛いなぁ~~~~~♪

これからもいっぱいよろしくですm(_ _)m www

また会う日まで〜♪

終わっちゃったのね、夏休みのお楽しみ。
次の計画が浮かぶまで何となく寂しいよねぇ。
ふふふ。でもね、今日たろー君のお母さんとボランティアに行って来たんだけど、
秋にまたお楽しみ会があるかもよ〜♪
それまでお互い充電しておこうね。
マクワウリってさぁ、昔はよく食べたよね。今はスーパーとかでは全く
見かけない。
メロンと言えば茨城が原産(?)のアンデスメロンになっちゃった。
マクワウリのマクワって岐阜の真桑らしいのよ〜。
そして、何か笑っていいのか、ブラックなのか…
ダチョウ王国ではダチョウを見ながらダチョウを食すのか…
ちょい複雑な気持ちになるねぇ。
しかしダチョウの大群も見てみたいわ〜♪

No title

あれ~ コメントが載らない・・・
っと 思ったら 多分 パスワード入れなかったからかなwww

改めまして、

最近 読み逃げ専門のhirogouです www

健斗くんの イッチャッテルお顔見たら (^◇^)ははははは
大笑い~♪ いても黙ってもいられないです www
超~~ラブリ~☆

これからも いっぱいイロイロと楽しみにしていますwww

No title

健斗君お母さんこんばんは!
楽しい夏休みのオフ会もご無事に終わられ
茨城ライフ満喫されたmiw@さんも夏季休暇
終わられご無事に戻られたご様子・・・
沢山のお土産はこのところの健斗君お母さん
をお元気にと言うmiw@さんの願いが
込められた素敵な贈り物~♡
マクワウリ懐かしいですね!たろー母世代は
良く食べていた夏の果物でしたから・・・

Michyさんのコメントにもありましたが
晩秋の頃になりましたらまたオフ会をと
車中で話していましたが・・・
予定は未定にならないようにと!

No title

楽しいことが終わると何だかがっかりしちゃうよね~
わたしもちょっと脱力気味です。

わたし、甘いの大好きだけど
夏には水分たっぷりの果物いいですよね。
マクワウリ、自然な甘さで美味しいよね。
健くん、もらえてよかったね~

グミさんへ

えーっ!柴にはアウェーなオフ会!?
それはすごいや、グミさん、勇気あるなぁ。
私、柴ッ子以外のオフ会には、参加したことないよぉ@@
でも楽しかったのだね??よかったよかった~。
あとで訪問させてもらうね~^^

グミさん、若いんだなぁ。
マクワウリを知らない世代なのじゃね?
プリンスメロンよりも前の、果物と言っていいのかなぁ。
ウリだからね^^;
でもmiw@っちがくれたのは美味しかったよん。

neeさんへ

なんかさぁ、祭りの後って感じなのよねぇ。オフ会後って。
(後の祭りじゃないよぉ^^)

neeさん!健斗のド田舎ルートにも異変が起きてるのだ!
この砂利道も、近々舗装されてしまうかも!?なのだよ。
この畑の中にアパートが建築中でね、
けっこう大きめだから、しかも車がないと生活できない地域だもん、
道路は整備されると思わん??
あぁ、舗装されちゃうかもぉ。

miw@っち、ダチョウ王国に行ったみたいです。ぷっ!
でね、石岡にあるテラス席わんこOKの蕎麦屋にも行ったみたい。
miw@っちのレポが楽しみだよぉ。

hirogouさんへ

昨日はFC2不調だったようです。
コメントの反映が遅かったみたいで、何度か送信してもらうと、
重複しちゃうということになったらしいの。
ごめんね~。
そしてありがとうございます!読み逃げ、大歓迎ですよぉ。

話題の少ないおもしろいことも特に言えない健斗ブログですが、
これからも読んでやってくださいね~^^/

Michyさんへ

昨日も暑かったよねぇ。
で、こんな中、きっとボラってるんだろうなぁって思いをはせてた。
あらま~、たろくんお母さんも一緒だったんですか~。
ホント、ありがたいことです。おつかれさま!

それとごめんね~、コメント、何度もチャレンジしてくれて、
迷惑かけちゃったよぉ。すまん!まったくFC2しっかりしてくれぃ!

miw@っちは真面目じゃ。
どんママお薦めコースをちゃんと回ったらしい^^;
ダチョウ王国でBBQこそしなかったみたいですけどぉ。
ダチョウって、集団行動するんだよ。
ドドドドーってみんなで走るの。おもしろいぞ!くちゃいけど。あは~

マクワウリ、白いのと黄色いのをもらったのよ。
なんかすごく懐かしかったけど、韓国では夏には今も主流とか。
でも日本で手に入れるのは大変だったみたい。
miw@っちに感謝です。

秋にお楽しみ会??わわわ~、期待が膨らみすぎて破裂しそうですぅ^^

たろーくんのお母さんへ

miw@さんは茨城をくまなく歩いているようなんです。
なので、とりたてて良いところのない茨城のお薦めがうまくできなくて、
どんママ推奨ダチョウ王国&巨大獅子頭公園の話をしたのです。
miw@っちはちゃ~んと行ってくれたみたいです^^;
どんな感想を持ったか、聞くのが怖いような(汗)

昨日はMichyさんとボラだったんですね!
暑い中、本当におつかれさまです。
きれいにお掃除してもらえて、わんこたち、うれしかったはずです!

わぁ~、晩秋にオフ会!去年を思い出しますね~^^
楽しみにしています!

はなママさんへ

あ、はなママさ~ん、私、はなママさんの脱力の理由を見に行ってない。
行かなくちゃ!^^;
楽しみの前はワクワクドキドキで、当日はテンションマックス、
で、帰ると腑抜けになるのよねぇ。
私は昔からそうでした。
ワクワクしすぎて熱出しちゃうことも多かった私ですぅ(泣)

この暑さでヤバいケーキ屋さんにも行けず、
そもそも甘いモノが食べられなくなってしまいました。
それなのにぃ、なにゆえ体重は増える??不思議だなぁ。
ソーメンとかのせいだよねぇ。トホホ
マクワウリは、よ~く冷やして食べました。
意外な、と言ったら失礼なんだけれど、素朴な甘さで美味しかったぁ!^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード