FC2ブログ

またまたサラダ。

こんにちは~。今朝は曇っていたので、元気にお散歩できました。
と言いたいところですが、途中で引き返すと言い張ったボクでした
ボクは帰りたいんです

でもボクのわがままは通用せず、仕方なくトボトボ歩いてたら、
いつものウサギさんに会いました。
ボクは襲ったりしませんよ
「暑くなったらおうちに戻るのかなぁ・・・」(母)

そんなボクは家に戻ってひと暴れ。
毎朝恒例です
おもちゃとおかーさんのスリッパが散乱してるでしょ?

さて、昨日、お友だちのピアノの先生のお宅でランチをごちそうになったおかーさん。
お見送りのボク。
お出かけですね?
「手長健斗さん、お留守番よろしくぅ 」(母)

先生が招待してくださった理由がこれ~。
「夏のお出かけのお土産をくれたんですよぉ 」(母)
スカイツリーのお土産安曇野と黒部のお土産
ボクんち、どこにも出かけてなくて、もらうばっかりでごめんなさい
「スカイツリーに行った日はお天気が悪かったんだって。でも抽選で当たった日だから変更不可。で、その後もまた行ったんですって。スカイツリー箸は、とても使いやすいんです。さっそく夕食から活躍しました!いわさきちひろさんのマグネットとメモ帳は、とってもかわいいし、ケチャップもうれしいです!」(母)

昨日のおとーさんのサラダ。
焼きナスと香味野菜のごまドレ&ポン酢サラダと、
たろくんお母さんレシピより、アイオリソースの温野菜サラダ。
サラダ三昧
「しつこいよーですが、このほかに冷奴のオクラ載せ、白髪ネギとチャーシューを辛~く和えたモノ、肉野菜炒めもありましたよぉ」(母)
暑くてあまり火を使ってないんでしょ?おかーさん
「失礼な ゆでたり炒めたりしてますってば!」(母)

今日もまた暑いようです。適度にエアコンを使って、元気にお過ごしくださいね~。
ボクもそうしますから~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます♪

今日は幾分暑さが和らいでる千葉です~

健斗君足長ーーーい!うちのトシに分けてあげて(笑)
もう~美味しそうな料理達♪
品数も多いし~凄いなぁ
やっぱり一杯?(いっぱい!?)飲むお宅はおかず?つまみが多いのかな

No title

ふふ。ホントだぁ~健斗君の手が長いのね~♪
ここにもお散歩ストライキ~。でもワガママ通じなかったのね。
ルルは帰る!ってストライキになったら意地でも歩かずUターンしちゃうの。
お外に出たのにオシッコもせず帰ってきちゃうからまるっと
24時間我慢ってこともちょくちょくあります(涙

↓ごまプリンって普通のプリンに練りゴマ&はちみつを足しただけかなぁ!?
最近、オヤツ作ってないからがんばって作ってみようかなぁ^^

ウチも…

ミッチーの散歩は出だしからダラダラ。
夫と「牛歩って言ったら牛に失礼なくらいのろいよね」って話しています。
本当にひどいのよ〜ぉ(涙)。
でも、健斗君と同じでひっぱればトボトボでもついてくるからまだマシかな?
途中で抱っことかになったら、14kgのミッチーなんて重くて2分くらいしか
歩けないもん!
昨日たまたまスカイツリーの話をたろー君のお母さんから聞いていたの。
お友達が行ったら上まで上がるのに5時間もかかったんですって!
わたしはほとぼりが冷めた2、3年後でいいや(笑)。
でも、お箸には興味津々。使いやすいのが欲しいのよ〜。
野菜たっぷりのメニュー、いいですねぇ。
私もなるべく夫のつまみに野菜を多く使うようにしています。
だけどこんなに品数いっぱいは作れない〜っ!!

追伸

あ、秋になったらお出かけしたいって言っているけど、私はつくばに
行きたいけど…
多分箱根か伊豆方面になりそう。(夫の趣味)
でも、これから色々検討するね。
もし東に向かうようなら声かけるわん♪

No title

健斗の母さん!
昨日のボラりにご声援ありがとうございます!
ちゃんと届いているぞよ。
Michyさんも仰ってたけど、シェルターが茨城だったら・・・
あたいは行かんぞ!健斗の母さんよろしく~♪てなもんです。
不甲斐ないなんて思っちゃだめよん。
そして楽しいから続いてるんだ!
スカイツリー~5時間待ちの話を母様からの聞いて、
ありゃ遠くから眺めるものだ!って思いましたねぇ。
お土産の箸はかわいいっ!レアだ。
展望台が滑る止めになってるとこがぐーぅ!
ふふっ。お料理の品数の多さは呑兵衛の食卓だ!(笑)
ウチは健斗家のように手がかかってないけどね。
そんなに食べないのに~多種少量頂きたい意地汚い口です。

No title

健斗君、お散歩拒否してる~。
それでも歩いてくれるんだからいいです。
ちいは動きたくないと、座りこんじゃって
動かなくなってしまいます。
リードを引っ張ってもズルズル引きずられちゃうのですよ。
いつもオヤツで釣って動いてもらう情けない飼い主です。

夕食美味しそうですね。
いつも美味しい料理が並ぶ健斗家が羨ましいよ~。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
今朝は涼しくらくな朝でしたが時間の経過と共に
気温上昇したろー母など金魚さん状態!
不思議ですね緊張感を持って出掛けていますと
さほど暑いとも思わずに動けるのが、家にいて
針を持っていますと暑い暑いが口癖で・・・!
やはり人間緊張感を持って生活するが如何に
大事かと再認識して・・・(苦笑)

健斗君の途中で引き返すは認められずいつもの
お散歩になったようでご苦労さま~~♡
健斗君の言う通りには中々ならないようで!

スカイツリーは数日前に行かれた方から伺ったお話!
5時間半待ちでやっと中に入れました伺い
行列に並ぶのも苦手なたろー母!その上高所
恐怖症ですから間違っても行くことは無いでしょう。(笑)

レシピ有効活用して頂きありがとうございます。
ファイルの中に眠っているのと違いレシピ君も喜んでいる筈~♡

イベリコ(ブ~)さんへ

朝のうちしか2階にいられなくて(ものすごく日当たり良好なの)
PCではなく、ケータイからご訪問しています。
コメ、残さずごめんね~。

朝は日が昇るのが遅くなったし、ちょっぴり涼しく感じることもあるけれど、
昼間はまだまだめちゃくちゃ暑くて、どこにも出かけられないよねぇ。ふぅ~。

いっぱい(=たくさん)飲む健斗家は、量は少なめ、品数多く、
miw@っち宅と同じを心がけておりまする。
ま、これにはトリック(大げさ~)もあるんだけどね~。ぐふ^^;

グミさんへ

今、健斗はステロイドを服用中なので、チッコは朝夕必ずさせてます。
で、うんPをしないで戻ろうとするのよね。
そんなこと、許さない!のだ^^
いちおー、散歩の主導権は握っておりまする。えへへ

ごまプリンは、卵を使っていません。
水でふやかした寒天粉を、牛乳で温めて溶かして、
そこに練りごまとハチミツを入れて冷やし固めただけ~。
だから正確にはプリンじゃなくて、ごま牛乳寒ってことかなぁ。
人が食べたら味気ないよ~^^;

Michyさんへ

最近はね、チッコがしたいってのがあって(ステロイドのせい)、
チッコを済ませるまでは、けっこう歩くのよ。
で、長々として、すぐに帰ろうとするの。
だからうんP済ませるまでダメ!と引っ張ることになるの。
帰り道は早いよぉ^^
そして最短距離を選ぶとこがすごいと思っておる。あはは

このスカイツリーお箸ね、単なるオモチャ的お土産じゃなくて、
銀座の箸専門店の職人さんが作ってるのよ。
だから本まモンなわけ~。使いやすいよ。
こーゆーお土産って、普通は見かけだけってことが多いけれど、
これはとてもいいお土産だ!と思ったよ~。

つくばは泊まるとこないからなぁ。
日帰りコースだと思う。
箱根や伊豆の方が絶対いいと思うぞ。
いいなぁ、いいなぁああ!いいなぁあああああ!^^

miw@さんへ

私の心の中のグズグズを慰めてくれてありがとね。
もしもシェルターが茨城にあったら・・・
私、やっぱり通い続けられないと思うんだ。
週2回も行ってるMichyさんや、お仕事の合間に行くmiw@っち、
遠くからバスと電車を乗り継いで行ってる母さまに、
あぁ、かなわないなぁ・・・と思うのよ。
思ってるんだから、思わせといて^^

このお土産のお箸は優れものよ~ん。ぐふふ
もらってから、毎日使っていますわん。
ね、ね、呑兵衛の夕飯ってこんなよね~^^;
うちもそれほど大食漢ではないけれど、種類はたくさん欲しいって、
そーゆー呑兵衛夫婦でございます。

ちいちゃんママさんへ

健斗のお散歩拒否は、毎度のことなんですよ~。
ただ、最近は、出発はなんとかすんなり。
なぜかとゆーと、ステロイドを飲んでいるからね、
チッコをしたい!とは思っているみたいで、
それを済ませると、もういちもくさんに帰りたがるの。
うんPをしないうちには絶対帰さぬぞ!の私です^^

冷蔵庫と相談して、ある食材でテキトーに作るから、
見かけ倒しな時もあるのよ~。あはは~。
写真じゃ味はわかんないからね~^^;
香味野菜(ミョウガ・ネギ・大葉)のせん切りは、ごま風味で和えたけれど、
鷹の爪を入れたポン酢だけで良かったかも~、なのでした。

たろーくんのお母さんへ

日の出が遅くなりましたよね~。
それに朝は玄関を出ると、あれ?涼しいかも?なんて思うことも増えました。
でもなんでしょうねぇ、日中の暑さ!
もういい加減にしてくれー!と思うばかりです。
で、2階に居られないんですよぉ。
リビングで健斗とグダグダ過ごしている私です。
汗だくになってシェルターでお掃除するお三人を思うと、
このダラけた自分が情けなくなるんですが、
これもどうすることもできませんものね・・・

ピアノの先生一家は、7月と8月の2度行ったみたいです。
お子さんも二人いるから、夏休みでもあり、当然のお出かけでしょう。
健斗家夫婦、超出不精ですし、人混みも苦手ですし、
やはり行かずに終わると思います~^^;
今年の夏の唯一のお出かけ、miw@っちとのオフ会でした。あはは~

困ったときにはたろくんお母さんレシピ!
いただけて本当にうれしく思います。ありがとうございます。
でも最近、暑くてメンドーになってる私でした。てへへ~
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード