FC2ブログ

ピンクだッ!

こんにちは~。今朝の散歩も比較的涼しかったです~。
おかーさん、おやつください
「涼しいんだから、サクサク歩いちゃおうよ!健斗!」(母)

仲良しのMichyさんの昨日の記事に気になることが。
たろーくんのお母さん情報です。
「必ず当てはまるわけではないけれど、『犬の皮膚がピンクならアレルギーになりやすく、白ならなりにくい傾向がある』」んだって。

ボク、筋金入り(?)のアレルギー持ちですが・・・
ヘソ天~
どーですか?肌の色。

アップにしてみましょう。
ボク、お腹に毛がびっしり生えたこと、ありません。
いっつも薄いんだ。
お手入れ中
ね?ボクのお腹、ピンクでしょ?

で、脇の下も毛が薄いんだよね。
やっぱり毛が生えてな~い
脇の下もピンクみたい。
「健斗ぉ、しっかり当てはまっちゃったねぇ 」(母)

ま、これも生まれ持ったモノですから、つき合っていくしかありません。
それよりも、ボクにおこぼれはないかね??
おとーさんのおつまみねらい中
ボクの視線の先には、夕食を食べるおとーさんがいます。

そのおとーさんの昨日のつまみ。
こんなんで~す
「奥のパイは、冷凍パイ生地が消費期限間近だったので、素焼きにしたモノです。あめ色タマネギのペーストを添えて。」(母)
パイの素焼きは、ボクもちょっぴりもらえました。

「先日、ピアノの先生からお土産にもらった、安曇野のケチャップを使って作ったモノ。ピリ辛豆腐と、ポテトのオーロラソース焼きです。」(母)
これ、本当に美味しいって!
これはまぁ、普通らしい
「安曇野のケチャップは、サラッとしてて生のトマトのようなのに、旨味もギュッと詰まってます。お料理に使いやすいです!豆腐のタレには醤油やコチュジャンを入れてますよん。ポテトのオーロラソース焼きはツナを重ねました。でも、ベーコンの方が良かったかも~。」(母)
もう少し美味しそうに撮れるといいのにねぇ

「あと一品、ポテトのガレットを作ったのですが、それは見るに堪えない出来映え。でもとっても美味しいの。もっと上手にできたらアップしますね~ 」(母)
秋になったら『デジカメ講座』に通おうかと考え中のおかーさんでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

当てはまったか…

健斗君は肌の色がピンクだったのね。
こういう情報ってさ、まだアレルギー症状が出ていない人に参考にして
欲しいと思うんだ。
もし愛犬の肌の色がピンクっぽかったら、出来る範囲でおやつやフード
に工夫をするとか、花粉の多い草むらを避けるとかね。
アレルギーの原因は何かわからないけど、怪しい物をできるだけ避ける
工夫をしたら発症をおさえたり、遅らせたりできるかもしれないからね。
おっ、なんか和食器に素敵に盛られている美味しそうなお料理だ♪
がっ、おいしいっ!ピントが合ってないぞ(爆)。
「デジカメ講座」…いいんじゃな〜い♪
私もいつか行きたいと思っているのだ。

No title

おはようございます♪

Michyさんのブログを見て早速海斗の肌をチェック!
ミッチーちゃんと肌色を一緒で、よう解らんです(笑)
健斗君お腹の毛は冬も薄いの?お腹冷えちゃうね

またまた美味しそうな料理だ~!
朝ごはん食べたばっかりだけど腹減った!

デジカメ講座!いいですね~
私も行ってみたいと思いつつお尻が上がらん(笑)

No title

あーくも、もちろんピンクだよん♪(って喜びことじゃないか。)
そして、お腹と脇の下には毛がありません。
貫太君の腹回りは毛がびっしりだったねぇ。
もしかしてこれもアレルギーっこの特徴だったりして・・・。

お料理!毎日頑張ってるじゃん。
どれもめちゃめちゃ美味しそうだぞ(美味いであろう)
品のいい和食器の盛り付けも、
自然光で撮影した写真にも努力がとっても感じられる。
なのに・・・おしいなぁ!ピントが甘かった!
ピリ辛豆腐のアングルはすごくいいのに、もったいな~い!

うちもよ~

もちろん?ピンクでした~
しかも?やっぱり?全身ピンクよ
夏ももちろんですが、これからの季節も草むら要注意!ですね
雑草の種にどんなアレルゲンが潜んでいるか?考えただけで・・・
レモンも、今夏はマズルに「はげ」が発生しておりました~
化膿していなかったので、ひどくはならなかったけど、まだ小さな「クレーター」が残っています
ほんと、持って生まれたものだからのんびり付き合うしかないのね~

No title

アレルギーっ子のママさん達は大変ですね。
私もこもものアレルギー疑惑を心配しているので
早速肌の色を見てみましたが・・・正直よく分からない。
こももももなかも同じくらいの薄ピンクのような。

いつもながら美味しそうなお料理の数々。
レパートリーが豊富ですね。
私、似たようなものしか作れなくて・・・
夫は文句も言わずに食べてくれる人だからいいけれど。
でも、健斗の父さまが羨ましいワン。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
健斗君の肌は見事なピンク・・・
この肌の白い子は皮膚病にかからない子が多く
反対にお腹周りがピンクの子は皮膚病に
かかる確率が高いと先代たろ君がかかっていた
動物病院の女医さんから伺った話です。

先代たろ君もお腹まわりは淡いピンクでアレルギー症状は
出ませんでしたが始終皮膚トラブルでその時に
伺ったお話で・・・あくまでも、その傾向があると言うだけで
100%と言う訳ではないと念押しされましたが・・・

今のたろーはお腹まわり白く皮膚に炎症出ても
病院から頂いた軟膏1~2回塗ると治りますので
あながちいい加減なお話だったとは思いませんので
Michyさんにお話ししました。
そのお話伺った病院とは先代たろくんが重い病に
かかってからは通院する事無くですが・・・

No title

おはよう、健くん母さん。
わたしね、思うんだよ。
いっぱ~い市場に出てるワンコオヤツも
本当は吟味する必要があるよなあって。
つい、はなが喜ぶからって気軽にあげていたけれど
本来しっかりご飯食べさせていれば
おやつは最小限でいいはずだもんね。
わたしはねえねを育てたのと同じように
はなを育てるべきだったなあ。
だって「ピンク肌」のワンコちゃん、多いんだもん。
つまり柴犬はやっぱりアレルギー起こしやすい犬種なんだよね。
「デジカメ教室」いいと思うよ~
ちょっとコツを教わるだけで変わるよ。
そして教わったら後は撮りまくるのだ~
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード