FC2ブログ

おかーさんを困らせるボク。

こんにちは~。雨が降り出したボクんち地方です。
でも朝の散歩はなんとか降られずに済ませました。
あやしい空でしょ?

連日、不穏な雰囲気を感じているボク。
ボクはまだゴロー兄さんに会ってない。(← けっこう引っ張る)

で、昨夜のボク。本を読むおかーさんの横で鳴いています。
[広告] VPS

「お散歩して、ごはんも食べて、ちょっぴりおやつももらったのに、何を鳴いてるのよぉ。おかーさんも泣きたいぞぉ 」(母)

ボクの泣きベソの一因なのか ゴロー兄さん。
ちょっとりりしい?
「あら~、悟郎、珍しくちゃんと写ったね~ 」(母)

ゴロー兄さんは、おかーさんがケージに近づくと喜びすぎて動き回るから、いつもブレブレ写真しか撮れないんだよ。これもピントが甘いでしょ?
ゴロー兄さんって、この顔でおかーさんを悩殺するんだよ
母上、お散歩かのぉ?

で、お散歩。
ハレーションを起こすゴロー兄さんの白い顔
発光しとるかのぉ?

そうそう、ゴロー兄さんはうちに来たばかりの頃、あんよを上げてチッコができなかったんだよ。よろけちゃうから、女の子みたいにチーしてたんだ。
でももうちゃんと、あんよ上げチッコできるようになったって。
まだまだだいじょぶじゃぞ

そして今朝、おNEWの赤いハーネスがまぶしいゴロー兄さん。
首輪のよーな白い毛が萌えポイントだって。
元気じゃ!
「仲良しのあー坊先輩の赤いハーネスがうらやましくて、悟郎に買っちゃいましたぁ それにこれは、装着がラクチンなんですよ~。」(母)

なんかさぁ、ボク、ちょっと不満なんだけどぉ。
ボクにもなんかください
「健斗には牛アキレスを買ったんだよ。そんな顔しないでよぉ 」(母)

初対面のタイミングを模索するおかーさんなのでした。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは!健斗の母さん。
悟郎兄さん~めっちゃ白くなってすっきりしたね♪
私が知ってる兄さんより一回りは小さくなったようだ。
あー坊より小さいぞ!
ばびゅ~んと颯爽する姿はあーくかと思っちゃた。
わ~い。お揃いの赤のハーネスじゃ。
首を通さないタイプかな?
あーくはしょちゅうエリカラするので、腕を通すタイプ。
装着が楽です。
健斗君の不満顔はさ。
「母さん。何か隠し事してない~?」って言っているように見える。
いよいよご対面も間近だね♪

No title

健斗くんの切ない声が~~~(涙)
「誰なの?誰なの?誰がいるの~?!」って感じなのかなぁ
健斗くんは平和主義者だからきっとごろーくんとのご対面も落ち着いてできると思います!!!

No title

健斗くん、切ない声だぁー(涙)
あんな風に泣かれたら、どこが痛いの?何が辛いの?胸がキューンだわぁ・・・
ワンコさんはデリケートだから、色々感じ取って不安になってるんでしょうね、健気だぁ(涙)
大丈夫だよ~、家族が増えただけだよ~、な~んにも心配なんていらないんだよ~♪
もうすぐ、ニコニコのおちりがふたつ並んでお散歩出来るかな(ニッコリ)

よしよし、健斗く〜ん!

あらら…本当に切ない声だねぇ。
「なんかおかしい…」ってちょっと不安になっているのかしら?
お母さんから違う犬の匂いがしているのかもしれないしね。
甘えんBOYだからねぇ、健くんは。
ごめんねぇ。でも、お母さん、お父さん、おばあちゃんの健斗君に対する
愛情は微塵も変わってないから安心してね。

一方の悟郎兄さんは毛もふわふわ、サラサラになってもう別犬だ!
足上げオシッコもできて、元気いっぱいだね〜♪
今日ボランティア先で代表や奥さん、そして他のボランティアさんと
お昼を食べた時悟郎の話になって、「御老公様」って名付けたのは奥さん
なんだって。
で、やっぱり「あの時から水戸に行く運命だったのね!」って感激して
いました。
本当に皆で感謝し、喜んでいます。
赤のハーネスもめっちゃ似合ってる♪
貫太も赤にしようかな〜(笑)。
ぷぷっ。最後の健斗君の何か言いたげな顔!かわゆす♡

No title

健斗君お母さんこんばんは!
ご訪問遅くなりました。今日は1日バタバタして・・・
東海道新幹線が小動物がケーブル齧り信号器故障になり
大幅に列車の運行遅れ到着されたのが1時間半遅れ‼(涙)

健斗君のあの鳴き声は聴いているだけで切なくなる声!
ボクのお母さんから何か違う臭いが毎日して
その上お家にいない事が多くボクとっても心配の
心の叫びではないでしょうか~?
今までお母さんを一人占めしていた健斗君ですから・・・
ただどうかご無理だけはなさらないで下さい。
この週末はごゆっくりなさってお疲れ取られて下さい。

No title

健斗くん、自分だけ除け者にされてるように感じてるのかな?
お母さんもお父さんもおばーちゃんも悟郎さんに会ってるんだもんね。
どうしてボクだけ会わせてもらえないの?って。
絶対新しい家族の存在には気付いているハズだからね。

どんなふうに対面させるかねぇ・・・

No title

健斗君の鳴き声、どうしたんでしょうね。
切ないね・・・

悟郎君、めちゃめちゃ綺麗にふわふわ~♥
老犬会で仲良しさんが沢山出来るといいなぁ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード