FC2ブログ

週末散歩&仲良しげんくん。

こんにちは・・・今朝、ボクとゴロー兄さんは・・・
洗われましたーッ!
「おかーさんは、疲れたよぉ 」(母)
画像はありません
ボクも疲れました。
はぁ、疲れた疲れた

そんなボクたちの、朝散歩。シャンプー前ですよん。
特別楽しいわけではない・・・

「健斗のチッコタンクは、もう空っぽでした~ 」(母)
「ゴロちゃん、気にしない子なのねぇ」(母)

枯れ葉の上で写真を撮りたいおかーさんに、ボクは呼ばれました。
呼ばれたらしょーがないよねぇ

と、その時、ゴロー兄さんが、ボクのお尻を嗅ごうとしたーッ!
「ぷっ、跳んだね、健斗」(母)
「お尻に近づかれると、ビビるねぇ、相変わらず 」(母)

これは先週の金曜日。久しぶりにげんくんに会えました。
げんくんは、超ハンサムな胡麻柴くんです。
なかなか時間が合わないんだよね~
「げんくんは、健斗とは大丈夫なんですけど、悟郎には激吠えで、自分のシッポをカミカミしちゃうんです。だから、悟郎と一緒の時は遠くから『悟郎ですぅ。またね~!』と声を掛けて別れます」(母)

こ~んなに近くまで寄れるんですよぉ。ボクは腰引けてますけどぉ
仲良しですからね~

げんくんママさんとおかーさんは、ちょっぴりお話。
ボクとげんくんもね~。
元気だね~、げんくん
「げんくんは、た~くさん歩いたって言ってたね~ 見習おうね!」(母)

そして、もう1わん、新しい出会いがありました。
それは~、明日のお楽しみにぃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れさま!

おお〜っ、健ゴロの母さんも今日は2匹洗いでしたか?!
昨日は大雨。で、今日はいいお天気になったからねぇ。
犬洗い日和だ〜!!
でも、疲れたでしょう(笑)。
犬たちも、お母さんも午後はゆっくり休んでください。
健斗君、悟郎君、近〜い♪
お尻の匂いを嗅がれても怒らない健斗君は偉いよ!
逆に健斗君は悟郎兄さんのお尻は嗅がないのかな??
まだ2ヶ月ちょいだもんね。時間をかけて更に距離が縮まるといいね。

そして元気でイケメンなげんくんだ〜♪
小柄な胡麻柴君でホントかわいいよね♡
昔から知っている健斗君はOKだけど、町内に新参者の悟郎君はNGなんだね。
それが柴男子ってものだ。
そう考えるとやっぱり健斗君は穏やかな性格だと思う。
新しい出会い?話の流れから「いい出会い」だった模様。
報告楽しみ〜。

No title

2わんこのお風呂、お疲れ様でした~!!
うちもそろそろだな~^^;

新しい出会い!!どんな子だろ~^^
楽しみです~♪

今日の朝散歩で探せ写真撮ってきたよ~^^!!
お楽しみ~(^m^)
で、今初雪が降ってきましたー!!

二匹洗いは大変だ(>_<)お疲れ様でした!

健斗君のお友達げん君、男前な胡麻柴ですね♪
新たにワンコ友達登場!
楽しみ~♪

No title

お~、とうとう洗いましたか~。
お疲れ様です☆

2頭引き散歩しているとね、こももが匂い嗅ぎしているところへ
もなかが顔を突っ込んでくるの。
で、そこへおチッコするのでこももの頭に掛かりそうに!
何度も危ないシーンがありますのよ(汗)
悟郎さんも気を付けて~

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
針を持つ手をやすめてしばしPCに向かって・・・
健ゴロ君もシャンプーでしたかお疲れさまでした。
2人同日に洗うのは大変だとは思いますが
でも同時洗いの方がお風呂場のお掃除は
1度で済みますね!
我が家も2週間毎なので午前中娘が洗って!

ワンコも相性があるようでげん君と健斗君は
同じ柴男子同士でもごきげんよう~~の
ごあいさつができ~♡
歳の近い悟郎君とはどうも苦手意識があるようなげん君!
犬社会のマナーも色々難しようで・・・
新しい出会い~♪明日の更新楽しみにしています。

No title

予報通り良いお天気になったので
桃次朗もシャンプーしました。
桃次朗だけでも、腰が痛くなった私です・・・
健ゴロお母さんも、二人続けてシャンプーですか!
疲れてベッドに埋もれて寝ている健斗君の幸せ寝顔に、萌え~♥
桃次朗も、ハイテンションで部屋中走り回った後は、丸まって寝ています。

No title

ワンコ洗いには絶好のお天気でしたね。
でも2匹は大変だ~
お疲れ様でした。

明日の新しい出会い、楽しみです。
ねねもいっぱいお友達ができるといいな。

天気がいいと気持ちいいし、やる気がみなぎる感じがしますよね!
今日は朝から洗濯…部屋の掃除…全然進まずこんな時間です(笑)やる気だけが空回りΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
この前、ホームセンターの一画で人だかりがΣ(゚д゚lll)ちょっと見に行くとワンちゃんが最新ワンちゃん用コインランドリーみたいなのて洗われている光景を目撃…入水する水におびえてて、すっごくかわいそうでしたm(_ _)m

勝田マラソンはズタボロになりながら走ってます(笑)今年は被り物でもしましょうか?健斗くん?悟郎くん?応援来てくれるかな?*\(^o^)/*
去年はハイブリッドカーで山登りして、タイヤフル回転のツルツルでした〜(;´Д`Aちょっとトラウマ(笑)

No title

2匹のシャンプーは疲れたでしょうね~。
お疲れ様でした。
二人とも綺麗になって良かったね!
我が家もそろそろシャンプーしなくては・・・。
今日はとってもいいお天気だったので洗いたかったのに、
今日から主人が中国へ出張で断念しました。
週末には洗えるかなぁ。

Michyさんへ

2頭洗いは、始めてしまえば思ってたよりはずっと楽、
なんだけどねぇ。
やるぞッ!と思い切るまでがね^^;
あのね、悟郎は健斗よりずっと毛が多いからね、
すすぎが心配で心配で、そーゆー意味でも、
悟郎にとってはしんどい行事かもしれません。
少しずつ慣れてほしいなぁ。

健斗に悟郎のお尻の匂いを嗅がせようと、
何度も挑戦してるのですが、嗅ぎません。
なんでだろな~?すっごいチャンスを与えてるのに。
悟郎は、スキあらば、って感じで嗅ぎますよん。

悟郎はげんくんにストレスを与えてしまうのだよ。
しっぽを傷つけるほど噛んじゃうからね・・・
だから会わせないようにしてるの。
ね、そー考えると、健斗と悟郎は可もなく不可もなくでしょ?^^
ぐふふ、また散歩の楽しみが増えたよぉ。
会いたいなぁ、かわいいあの子に~。

かずたまゆきさんへ

2わんず洗いは、思い立ってしまえば、どーってことないの。
ただね、悟郎が洗われ慣れてないからね、
動く動く動く~~~
浴室でも脱衣所でも、ジッとしてないのよぉ。
洗ってる途中で、きゅい~んと鳴きましたぜ^^;

おっ!行かなくては、ゆきちゃんを探しに!ぐふ

龍くん、萌えるでしょ~??^^

イベリコ(ブ~)さんへ

2頭洗い、思ってたほど大変ではありませんでした~^^
たいへんだ、たいへんだ~って、考えてたときの方が、
めっちゃ大変でした。あはは~

げんくん、本当にきれいな胡麻柴くんなんですよ。
それにイケメン!
健斗とはとっても仲良しなんですけど、
散歩のペースは悟郎を上回るハイペース。
なので、健斗と一緒にお散歩は、げんくんにはストレスなの。
だからいつもちょっぴりママさんとお話して、
またね~、バイバ~イ!なんですぅ^^;

新しいわん友、これがねぇ、すんごく美しい柴ッ子なんだわぁ。
また会いたいなぁ。

こもしばさんへ

健斗は、最初の1回でほとんどチッコをしちゃうのよ。
それが悟郎と決定的に違うの。
悟郎はず~~~っと、チョビチョビチッコだもん。
だから、健斗のマーキングはなんちゃってなんですぅ。
で、安心してみてられるけれど、これが逆だと危ないんだよね^^;

洗うぞ!と決心して始めてしまえば、どーってことないんだけど、
ヘタレな私は、決めるまでに時間が必要なのよぉ。わーん。

たろーくんのお母さんへ

たろくんも、Michyさんちのミカンコンビも、
シャンプーが2週間ごとなんですよねぇ。
それを思うと、我が家の2わんは、キチャナイです^^;
悟郎はうちに来たばかりの頃、瀕死の状態だったので、
洗ったのは、9月の末。
そして今回が2回目です。
悟郎は、洗ってる間中、逃げる逃げる逃げる~~~
頭を脇でガシっと抱えてないと、洗えないんですよ。
だから私もずぶ濡れになります。寒いぃいいい!
でも悟郎にとっては、ストレスかも知れません。
ふだんフリーじゃないし、ケージでねんねなので、
シャンプーは2ヶ月に1度でもいいかなぁ?なんて、思ったりします。
毛がふさふさの悟郎と比べたら、健斗のシャンプーブローは、
ラクチンラクチン^^

同じ柴ッ子でも、相性ってあるんですねぇ。
そーゆー意味では、健斗はだれとでも一緒にいられます。
特別仲良くはできなくても、敵対はしないんです。
げんくんと悟郎も、ガウガウは最初だけかもしれないんですけど、
げんくんがシッポを傷つけるほど噛んじゃうので、
近づけない方がいいかなって、思ってます。
ママさんも、大変になっちゃうんです、
げんくんが、吠えてグルグル回っちゃうので^^;

桃次朗ママさんへ

腰~~~、痛くなりましたよぉ。
そして今日も、それを引きずっていますぅ。
悟郎に、ばびゅーんはできないよぉ、って泣きついてました^^;

悟郎を洗うのは2回目なんです。
前回はまだ体調不良・断食修行が続いてたせいか、
おとなしかったんですけれど、
今回は、動く動く~、ジッとしてなくて、
抱えて洗ってる私もずぶ濡れになりましたよぉ。
悟郎と比べると、健斗はなんて静かなんでしょ・・・
情けない顔をして(たまにガルル~って言うんですけど)
動かずに洗わせてくれるし、
悟郎よりもずっと毛が薄いので、すすぎもラクチン。
あー、でもすすぎは大変でも、毛が生えて多方がいいなぁ、健斗ぉ。

のんさんへ

2頭洗い、思ってたほど大変じゃなかったよぉ(強がり)^^

悟郎は毛がフサフサだから、洗うのもすすぐのも大変なの。
それにまだまだ今まで蓄積したアンダーコートを脱げ切れてない。
時間がかかっちゃいました。
それって、悟郎にとってもすごいストレスで、
ほとんど声を出さない悟郎が、きゅいいい~んって鳴きましたもの。

ねねちゃんは、いい子に育つから、お友だちたくさんできるはず!
うちの健斗もなぁ、赤ちゃんの頃からちゃんと育てたかったなぁ。

つよぽんさんへ

わわわ~、そーだよねー、キミは一人暮らしじゃった!
あれ?大学の時は、通いだったのかな?
一人暮らしは、絶対経験すべきと思っている私です。
お母さんへの感謝の気持ちが湧くでしょ~?^^

ワンコ用のウォッシャーは、怖くないらしいんだけれど、
そもそも、シャンプーがわんこにとってはストレスだからね、
でも、人間と一緒におうちの中で暮らすためには仕方のないこと。
だとしたら、飼い主が声を掛けながら、洗ってあげたいって思うの。
あ、サロンでトリマーさんに何もかもやってもらうのも、いいのよ。
それが可能ならねー^^;
健斗は・・・トリマーさんを血だらけにした経験の持ち主だし、
悟郎は・・・ペットサロンでは高齢犬は受け付けてもらえないのよ。
とゆーことで、私が洗うのだ!これからも頑張るぞー!^^/

キミがまだ元気に走ってるあたりで探してみようっと。
被り物する場合は、何になるか教えるべし!ぷぷぷ
私も健ゴロ父の車が、坂道を数メートルずり落ちるのを体験したよん。
まぁ、あれもまたいい思い出ってことで。(そーなのか!?)

ちいちゃんママさんへ

健斗と悟郎、洗ってる間も、乾かしてる時も、
まるで違うのよぉ。
毛の質感も、毛の量も、何もかも違ってて、
悟郎はと~っても大変、健斗はあれ?っていうくらい簡単。
シャンプー後の触り心地も、ふわふわ悟郎と、さらさら健斗です^^
ちいちゃん、ホッとしてるかもね~。あは

中国との関係が、なんとなくイマイチだから、
パパさんも何かと大変かなぁ。
でもね、中国の大学で日本語を教えてる元同僚は、
報道されてるような日本人排除は、現地ではほとんどなくて、
むしろ、学生たちは教授を案じてくれてるって言ってました。
あおられた一般人と、接触しないでくれるといいなぁ、パパさん。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード