FC2ブログ

お気楽健ゴロ生活。

こんにちは!今朝は靄がかかっていて、昼間は暖かくなりそうだなぁって思える朝散歩になりました。
おかーさんは、ボクとゴロー兄さんの散歩で、マスクの中が汗だくになっちゃったって
「暑くて、途中で外しちゃいました。昨日は寒かったのにねぇ。」(母)

ボクたち兄弟のお気楽生活を、ほんの一部分ですが紹介します。
「健斗さん・・・キミのブログは、いつだってお気楽生活の紹介じゃぁないですかい?? 」(母)

雨だろうが寒かろうが、散歩して~、
母上はカッパで長靴じゃ

時々ナンパ(ゴロー兄さん限定)して~、
小さくてかわいい女子じゃ!

お仕事して~、
失礼しま~す

おやつポイントでは、おねだりを忘れず~、
母上、ここでおやつじゃな?

おいしく食べて~、
本日もまいう~なり。

おうちに帰ったらご飯を食べて~、タオルを交換してもらい~、
ごちそうさまじゃ

目ヤニを拭かれて(ゴロー兄さん限定)しばらくすると眠くなり~、
満腹になったから眠くなったんじゃ

寝る~
おやすみじゃ

ボクはちょっと遊んだりする~。
ゴロー兄さんは遊ばないんだよ
そんなボクたち兄弟の毎日なのでした。

おかーさんは、一緒にどこかに行きたいって騒ぐけれど、ボクたちはこれでいいんだよぉ
「おとーさんッ!桜を見に連れてってーッ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お気楽が一番!

健ゴロ家と我が家の共通点。
それは…“出不精”。
miw@家のフットワークの軽さと比べると、私たちって重いよね〜(笑)。
でもさ、ま、普段の生活がのんびり快適ならそれはそれで幸せなこと。
私たちは日常生活の中にある小さな幸せを拾い集めながら楽しみましょ♪
昨日のお返事で「ゴロちゃんは懐いてない」ってあったけど、それは違う!
写真からも伝わるお母さんを見上げるお顔は「大好き♡」って言っているように
見えるよ。
だいたい、シェルターにいた時は散歩させる人を歩いている途中で見上げる
ことなんてなかった。
撫でられ慣れていないからビクッとしちゃうけど、健斗家のお父さん、
お母さん、おばあちゃんのこと大好きだって思います。
因に貫太だって抱っこを嫌がってめっちゃ暴れます。
柴男子にはそういうところもあるんだよ、

この場をお借りして…
セロりんさん、お嬢さんが横浜ですか?
では、機会があったらお会いできるかもしれませんね。
たまに横浜でオフ会をすることもあって、健斗家も我が家も参加したり
しました。
予定が合ったら次の機会にご一緒できるといいですね。
そして、もしシェルターに来られることがあるならご連絡ください。
私も予定を合わせて一緒に作業したいと思います。
悲しみ、寂しさが少しでも癒えることを願っています。
でも、それだけ泣いてくれる飼い主さんの元で暮らせた犬は幸せです!

今日は朝から暖かいですね♪
千葉も朝は靄ってました

ワンコ達にとって変わらない毎日が一番の幸せ!
うちも意外と出不精なんだよね(^-^;
海斗も飼い主に似たかも(笑)
遠出するより、縄張り散歩がいいみたい。
そろそろ健ゴロ地方も桜満開になるのかな?

セロリちゃん虹の橋へ旅立ったんですね。。。
セロリんは確か健斗君がカイカイの時、とても丁寧なアドバイスをされていましたよね?
海斗はカイカイは今のところないけど、とても参考になりました。
優しいセロリんさんのもとで
暮らせたセロリちゃんきっと幸せだったと思います!
心よりご冥福をお祈りします

連投すいません!

私セロリんさん呼び捨てしてるし(汗)大変失礼しました!

No title

お気楽大いに結構~♪
さくらも寝て、食べて、散歩して、また寝る。
本日も平和なり!
この穏やかな日が、続くことを祈ります。

No title

健ゴロのお母さん。
こんにちわ。お久しぶりです。
健斗君もゴロー君もお母さんが大好きだと
ブログを見て伝わってきますヨ!
「なんでもないような事が幸せだったと思う」
ですよ~
そんなホンワカ健ゴロ一家が大好きです!

セロリさん虹の橋に行かれたのですね。
セロりんさん。
今は悲しくて仕方が無いですけど、だんだんと思い出に
変わって行くと思います。
ryo-taを亡くして6月で1年経つのですが、未だに泣いて
ますから、偉そうな事は言えませんが・・・
少しずつ少しずつ、楽しい思い出を話せる様になってます。
ゆっくりで良いですよね・・・

セロリさ~ん!ryo-taとお友達になってね~
ガウガウだけど(笑)

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
お気楽生活と言われますがそれが1番です。
今日お稽古に見えた方の義理ご両親家の柴ワンコ15歳は
このところ認知が大分進み狭いところに入っては
出てこられなくなったり、真夜中オオカミの遠吠えの
ような声を出したりでご近所迷惑になり、ご苦労が絶えないようです。
こうして元気でナンパしている悟郎君で何よりです。

具合が悪いだけでなくご近所迷惑になると飼い主の
心労は傍で考える以上・・・
野なかの1軒屋と違い狭い都会の中では近隣への配慮も
しなくてはいけないので高齢犬との共生は難しい問題も山積!
健康で長生きが何よりです。
深夜の介護でくたくたになりその上近隣のからの苦情に
配慮とこれもまた大変なことのようで・・・
人間社会と同じく難しい問題が多々あり大変と改めて実感しました。

No title

悟郎さん、それ、ナンパなの~?
気が多いのねぇ・・・元気でなによりだわ♪

特に変わった事の無い日常を過ごせることがどんなに幸せなことか。
大好きな母さんと一緒にお散歩して、オヤツもらって・・・
健斗くんも悟郎さんも「幸せ~♪」って思っているでしょう。

Michyさんへ

そうそう、私たちってフットワーク重いわぁ。
でもさ、Michyさんはやるべきことには、すこぶる軽いと思う。
今日も行ってるだろな、ボラ。
週2回って、私としてはもう年がら年中行ってる感じだよ。
もう何年続けてる?ホント、すごいと思うよ。
私なんて、健ゴロと一緒に引きこもり状態ですよぉ(泣)

悟郎にちょっと実験してみた。
50センチほど離れたとこで、軽く手を上げるとどーなるか?
教室で小学生が上げるみたいじゃなくて、
社会人がそっと自信なげに意見を言うときみたいな感じにね、
で、そっと上げてるのに、ビクッ、ビクッってしました。
手は届かない位置なんだよぉおおお。
悟郎、いったい何があったんだっぺなぁ・・・

セロりんさん、ボラるときはきっと連絡くれるはず。
娘さんが横浜に住むなんて、これまたすごい偶然です。
悲しんでくれる飼い主さんに、最期を看取られて、
本当にセロリさん、よかったよぉ。

イベリコ(ブ~)さんへ

健ゴロ家地方、今日はまた寒くなっちゃいました。
今年は桜にとって、寒暖の差がある過酷な春ですなぁ。

悟郎も縄張り散歩が楽しいみたい。
広いところに行っても、走ったりはしないんだよ。
あれだけばびゅーん散歩をするのに。
目的がなくて走るってことはしないらしい^^;
うちは本当に出不精です。
健ゴロ父なんて、ゴルフにだけだよ、喜び勇んで出かけるのは。ちっ!

イベリコさん、セロりんさんへの哀悼の言葉、ありがとー!

さくらママさんへ

そーだよね~、ホント、お気楽生活が一番!
で、これが続くことを祈るよ。
私たちは知ってるからね・・・
このお気楽生活が、永遠には続かないってことを。
だから今を大切に。
元気で長生きの時間を、ムダにしないようにしよう。
ね、さくらさん!

ryo-taくんのお母さんへ

セロリさんは、ryo-taくんとガウガウ言い合いながら、
楽しく過ごしていることと思います。
6月で1年ですか・・・
楽しい思い出をたくさん笑顔で話せるようになると、
虹の橋の向こうで、わんこたちはお天気に恵まれ、元気でいるって。
泣いてばかりだと、わんこの上に雨が降るんだって。
ryo-taくんのお母さん、少しずつゆっくり・・・で、いいです!

健斗くん、ビオチン生活もうすぐ半年です。
あご下のグジュグジュは、だいぶよくなってますよぉ。

たろーくんのお母さんへ

柴っ子は認知症になる率も高いと聞いたことがあります。
悟郎はいったいいくつになるかわかりませんが、
今のところ、ばびゅーんと散歩に出発して、ナンパもしてるし、
このお気楽生活を、飼い主も存分に楽しみます。
そうですか、お稽古にいらっしゃる方の義理のご両親は、
とてもおつらい思いをしてらっしゃるのですね。
けして長い期間ではないはずと思うのですが、
当事者としては、いつ終わるともわからない認知症との闘いに、
お疲れになってることと思います。
健ゴロ家、母の部屋だと奥まっていて、
悟郎の遠吠え(恋わずらいの時の)も、
ほとんど外には漏れなかったようです。
これから何があるかわかりませんが、
できることをできるだけしてあげたいです。
ペットの高齢化問題も、深刻ですよね・・・

こもしばさんへ

うふふ、悟郎は女子には目が無いのですよぉ。
犬種を問わず、ぐんぐん攻めるタイプです。
この赤柴のお父さんが、悟郎にかな~り引いてました。あはは

ごはんを食いっぱぐれることもなく、
寝たい時に寝て、おやつだってけっこうもらえる。
悟郎はおばーちゃんにももらってるからねぇ^^;
散歩も朝夕、悟郎は時にはおばーちゃん散歩がオプションであるし。
幸せだと思ってくれてたら、飼い主冥利につきますよね。

が、しかーし!健斗は時々きゅ~んと鳴きます。
もっとおやつくれ!と言っているのだ。
そんなだから太るんだぞぉ!死守すべし、12キロ台!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード