FC2ブログ

本日も眠いなり

今朝も涼しくて、気分良く寝てられますね~。「マズル、長ッ!」(母)
まだ寝てます

両親がリビングに下りたら、すかさず二度寝体勢になるんだよん。
二度寝に入りました

おはよーございます。内弁慶の健斗です。
ダラダラしてたら、おとーさんに下ろしてもらえなかった きゅぅ
おかーさん、ボク、そろそろお散歩に行きたいです。
下りたいです、おかーさん


そうそう、昨日書き忘れちゃったんだけど、ボクね、家族以外には触らせない主義なんだ。
「健斗、なでてもらいなさい」っておかーさんは言うけれど、そうはいかないんだよ。
だから、一球くんのご両親が、ボクを触ろうと何度もトライするたびに、ヴゥ~って威嚇してました。
でもお別れする前、背中を向けて触ってもらったんだよ。
おかーさんも喜んだし、ボクってなかなか空気読めるよね jumee☆faceA89

おとーさん、そんときの写真ないんですか!? う~ん、残念 。


昨日の昼間のボク。朝からずっと眠いかも・・・
だらけてる~


で、おかーさんが2階でお昼寝しようって。
でもボク、ピエールと遊ぶよ。
文句ある?


本日、早朝のピエール。
何があったんだ、ピエール

ボク、ランキングに参加しています。「健斗、なんか疲れてる?記事が単調だよ」(母)
夜、寝ないでピエールと遊んでたボクに、ポチッとしてね。今から3度寝だよん。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おとーさんのお弁当 のだしゃ弁
のりおかか段々シャケ弁当
ご飯は2段で、中に海苔とおかかが挟んであるって。

りおかかんだんシャケ弁当って、おかーさん、そんなムリに略す必要ある??


おまけ その2 先日のスイカはどーなった?
ま、まずい スイカ風の味はするかも さげ
「一応、婿の勤めとして、味見しました なんでもします」(父)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ピ・・・ピエール!!

ピエールが~!!
大変なことになってしもた~!!
ピエールも健斗くんが楽しむためなら,体も張っちゃうのかしら♪

そういえば,健斗くん。
どんぐりたちが会いに行ったときも,どんぐり,撫でるの忘れていました。
どんぐりパパは撫でようとして,健斗くんに嫌がられていましたね(汗)
すみません,健斗くん・・・!!

NoTitle

こんにちは
健斗くん、日本犬だもん、
良いじゃないですか。
他の人にナデナデを許さなくてもね♪
ちなみに、さちもそうだよ
最近は、ごくわずかですが
ナデナデ許可を出したりしてるくらい。
なんも、気にすることないよね♪
私は、そういう、健斗くんが好きですよ 笑

健斗くん、疲れすぎないで楽しんでね。
私、元気になってきましたよ。
気にかけてくれて本当にありがとう。
おかーさんによろしくお伝えください 笑

ちょうろく・・・確かに方言だったかもね 笑

NoTitle

健斗君ナデナデ嫌いなんだね!!
うちのむーくも嫌いですよ~。
今は少しは触らせるんですが、やっぱりあまり好きではないから困ってましたが、健斗君も苦手なことが分かり、
ちょっぴり嬉しいです 笑

ピエールが・・・・ご愁傷様でした~。
健斗君ぐっすりお休み~。

NoTitle

こんにちは~♪
ピエールさん、かなりやばいですね…(笑)

↓の記事もまとめて読ませていただきました
お友達に会ったんですね!
私もつい先日ブログのお友達にお会いしたんですけど、初めて会うのに前にも会ったことあるかのようにお話できちゃうのが不思議じゃないですか?(笑)
私がお会いした柴ちゃんも、他の人にさわられるのが苦手な子だったんですが、でも、間近で見れただけでもうれしいものですよ!
きっと一球くんのご家族もそう思ってらっしゃると思います!

うちのように人間なら誰でもOKな犬だと、私じゃなくてもいいんかいっ!と突っ込みを入れたくなりますよ(汗)

NoTitle

今日も涼しいから寝だめしてるんだよね~!!
健斗君ゆっくり3度寝楽しんでる??
私も眠くて眠くて・・・・。
働く人達に悪いと思いつつ・・・・(汗)
今日はラン子も良く寝てます☆

うちも知らない方に撫でられるの苦手なんですよ~!
柴犬だもの仕方ない!!(笑)
嫌って言うより怖いみたいですけどね!!

ピエール!?
すでに、ピエールじゃなくなってる!!!!(笑)

NoTitle

うちも健斗くんと同じだよ^^
桃さん・・・
本当に心許した人しか触らせません。
でも大好きなひとには飛びついていきます。
ピエールくん・・・大丈夫かな(笑)

NoTitle

健斗くん、知らない人だと慣れるのに時間がかかるんだよね~(^^)
ナナコは今のところはあまり人見知りはしないのですよ。
って言うより初対面であればある程喜ぶという感じさえ…^^;
公園などで飼い主から遠く離れて知らない人に
もたれかかって甘えたり…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
たま~に知らないオヤジおじさんの顔を
ベロベロしてたりして…∑(゚□゚;)ガーン
でも柴ですからね~
成長と共に変わっていくんだろうな~って思ってます♪(^-^)

NoTitle

健斗くん知らない人はさわらせないんだ^^
うちのジロー君もそうでしたよん。
でもジィちゃんになって性格丸くなってからは everybody OK♪ なりましたよ^^
健斗くんもジロー君世代になったら撫でさせてくれるかも♪

今朝はおとーさんに2Fから下ろしてもらえなかったんですよね?
てことは おかーさんである健斗母さんが抱っこして下ろしたのかな?
こけないように気をつけてくださいね~☆

NoTitle

健斗君は媚無いんだよね!流石日本の柴犬だ!
日本男子たるもの・・・って、古すぎるか?^_^;

お疲れ健斗、今日はゆっくりお休み・・・ZZZ

似てるぜ!

健斗君も他人には触らせないのね。
ウチも!
って言うか、ウチは飼い主だって本当は触られるの嫌みたい(涙)。
一応我慢はするけど、時々ヴ~って言うからね。
健斗君の方が偉いよ!
それに空気読んだし(笑)。ウチは読みませ~ん!
ああ…ピエールが…(涙)。
そうそう…こむちゃちゃさんにいただいたハーネス、引っ張らないミッチーなので強度は全く問題ないです。
が、グイグイ歩く雄犬だとちょっと不安に感じる方もいるかもね。
ふふふ。スイカは…瓜だな、それは(爆)。

どんぐりさんへ

ゆずちゃんは触らせてくれたのに、ゴメンねー、うちの健斗ったら社交性なくて^^;
誰にでもなでてもらえる子なら、もっと愛されるのにね。

ピエールは自分の運命を静かに受け入れているのでしょう・・・
健斗はまだ大好きだけれど、そろそろお役ご免でもいいかなぁ。

nao!さんへ

わ~い、nao!さん、少し元気になったんだね!
コメントありがとー。
でもムリはしないでね。ゆっくりできるときは、ゆっくりしてください。

健斗は、父母には触らせ放題です。何をやっても基本的には受容^^
でも爪切りのときだけは、3本切ったあたりからマズルにしわが寄ります。
そのあとは、逃げないとやばいです。困ったヤツ。

さちさんへ

兄弟がたくさんいても、触られるのが苦手な子っているのですね^^
安心しました。でも、かわいいねぇって言ってくれる人に、うなるんじゃなくて、なでてって背中でも見せたら、愛されるだろうになぁ。
そしたらご近所のアイドルになれるのにぃ。

健斗も私も、涼しい夏の日を満喫しましたよん^^/

りんマムさんへ

健斗ががんばったなぁって思うのは、最後の最後に、背中をさわってもらったことです^^
彼にとっては、すごい勇気の必要なことだったのではないかと・・・
また懲りずに会いに来て欲しいですねぇ。

ピエールは、もうそろそろお仕事終了かなぁ。
でも健斗はまだ、とっても大好きみたいなの。
あと少し、一緒にいさせてあげますね。ピエール、頼む。

りんちゃん、ご近所の皆さんにかわいがられるでしょー??
それがとってもうらやましいわ~。

のーしんさんへ

私も健斗と一緒に寝ちゃいましたぁ。涼しかったんだもん^^
のーしんさんもお昼寝できたかな?ストレス解消に、お昼寝しよう!

そうそう、触られるのはイヤなんじゃなくて、怖いンだと思う。うちの健斗も。
特にヘタレ犬だから、よけい怖くて、怖さの裏返しでヴーってなっちゃうのよねー。

ピエールは、目と耳だけは無事です。そのほかは・・・(泣)

ももうめ子さんへ

いやぁ、ピエールくん、もうダメでしょうなぁ・・・
でも健斗がまだどうしても一緒にいたいと言うので、
あと少しだけがんばってもらいます^^

桃さんもそうですか??
多いんですねぇ、そういう柴わんこさん。
健斗は私がどんなにさわっても、ウリウリいじくっても大丈夫なので、実はちょっとうれしいの^^ うふふ

ナナコママさんへ

そっかー、ナナコちゃん人見知りしないんだね。
よっ!大物だね!
っていうか、アイドル犬街道まっしぐらじゃないですか!?
誰にでも愛されるナナコちゃん、うらやましいわん。

しか~し、知らないオヤジ、訂正おじさんの顔をベロベロは、ショックかも~^^;

taearcさんへ

朝、父と一緒にすみやかに下りて欲しいと、いつも思います。
昼間、いつの間にか2階へ。(階段ゲートを開けといた私が悪いのじゃ)一緒にお昼寝。それはいいんだけど・・・
夕方、お散歩に行くのにまた下ろさなきゃならん。

いつかこの16.5キロを抱えたまま、階段落ちしそうで怖い母でした^^;

さくらママさんへ

日本男児健斗でございます!媚びないんです!
って言えたらどんなにいいか・・・
えっとー、健斗はー、ただ怖いだけなんですぅー。
恥ずかしッ。
健斗的には、何をされるかわからなくて、怖いから、とりあえず威嚇しとこって感じです。
うわ~ん、悲しいよぉ。誰にでも愛される柴を目指してくれぃ。

Michyさんへ

スイカ風味のシロモノを3口ほど食べた健斗父は、気持ち悪くなって終了しました^^

健斗、最後の最後に、触らせたのってすごいでしょー??
まったく親バカですみません。
ホント、空気読んだぜって思っちゃった。ぐふふ

やっぱ、ハーネス、男の子仕様は少し考えた方がいいわねぇ。まだまだ作るぞ。布、余ってるし^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード