FC2ブログ

動画を2本どうぞ~♪

おはよー。今朝も元気なボク、健斗です。
ふぁーッぁあああ

昨夜、1時半過ぎからキュンキュン鳴いて、両親を真夜中の散歩にまんまと連れ出したボク。おとーさんが不機嫌でした きゅぅ


両手両脚、あごを食っちゃったけど、大好きなボクのピエールだよ。
「ひっくり返すと、お尻が食われちゃってるのがわかります さげ」(母)
今のピエール
ピエールを見てて、おかーさんは読み返したくなった本があるんだって。
それがこの本 ↓P
中国の古典 読みやすくなってる漢文で~すニコリ

横山光輝のマンガ『項羽と劉邦』でも知られる劉邦の、正室の話。
「糟糠の妻だった呂大后が、若い側室を憎んで、劉邦の死後、側室の両手両脚を切断し、耳を焼き、薬で声を出せなくして便所に放置したって話、知ってますか?」(母)

昔、中国のトイレでは豚を飼っていたそうで、人豚って呼んだんだって。
「授業で話すの楽しかったなぁ。ビビリまくりなんだよぉ、みんな。あと拷問の方法とかね。ぐふふ」(母)

ボクはピエールを憎い訳じゃないからね汗


おかーさん、またまた動画をUpしましたよん。
ボクがヘソ天使になる瞬間を見てね~。

堕天使

[広告] VPS

そしてもう1本。淡泊なボク。おとーさんが帰宅しても、さほど喜ばず おかえり

お、帰ってきたな♪

[広告] VPS


ボク、ランキングに参加しています。「今日のは動いてたよね、どう?健斗、どうよ」(母)
最近、動画にハマッているおかーさんに、応援のポチッをお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ ボクの、クルミ入り無塩全粒パン
クルミがおいしいよ
おかーさんと奪い合って食べます。また作ってね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

うまそ~!!

兄さんのお母さん&兄さんこんにちは!!
ゆずです。
兄さんのお母さんが作ったの?そのパン♪
とってもおいしそうですね。

おっ。
動画ですね。
お母さん,ブレないですご~いですね。
うちのお姉ちゃん,じっとブレないでやるのが難しいンだって~。
動画,向いてないんじゃ?
(だから,写真がピンぼけになるのか・・・ byどんぐり)

NoTitle

夜中にお散歩なんてどうしたのかしら??
お腹痛くなっちゃった?大丈夫ですか??

今日は動画だぁ~!!(笑)
レベルがどんどんUPしてる!!
へそ天も可愛いけど、お父さん待ちもいいですよ~♪
ラン子なんか眠い時は頭も上げない時が・・・(汗)
ドアの前でちゃんと待ってるなんて偉い~!!

ピエール側室だったのかぁ~!
おトイレには捨てないであげてね☆

NoTitle

本当に淡泊だね~!
ドアの前で待っていても尻尾も振らないんだね・・・
でも淡泊でも本当は嬉しいんだよね、健斗君!
くるみパン、おっとり屋さんの健斗君はお母さんに負けないでいっぱい食べられたかな・・・?

NoTitle

お~!健斗ママさん、生徒を怖がらせてストレス発散していた訳ではないですよね?そうでは無い事を信じてます・・・。
動画が一気に2本ですか!ドンドン進化していますね~!
私も頑張らねば!

先生・健斗くん・こんばんわ

これからも、動画、楽しみにしています♪
可愛いね。
あれ、おとーさんの帰りさほど喜ばなかった?
疲れてたかな・?どるは、うちの旦那が、帰ると、走り回り
撫でてもらうまで、吠えてます。私が、仕事から帰って来ても、そこまで、喜んでもらえないけど★笑

ピエールお気に入りだね。そのうち、二号が必要?かな。

ゆずちゃんへ

ゆずっちも、大好きだと思うなぁ、クルミ入りパン。
健斗母は、パン好きな健斗のために、ホームベーカリーの力を借りてパンを焼いています。
たいていは、なんだかつぶれてかっこわるいパンができあがります。
でも、でもね、味は良いんだよ。見た目悪いけど^^;

また作ったらゆずっちに届けに行くよ。
車で40分だもんね、遠くない遠くない!
待っててね、ゆずっち。

のーしんさんへ

午前2時に、チッコを十数秒しただけでした・・・
なんだったのぉおおお、健斗。

健斗父の車の音で、まずは伸び~っとするところなんざ、
大物の片鱗も^^;
でも所詮小物なので、ドアの前で待機します。
だけど、かわいいです。彼がおとーさんを待つしぐさって。
だいたい横柄なヤツで、おもしろくないヤツですけど、ま、
許そうかなって^^

ピエールには、もう少し働いてもらおうかなぁ。
っていうか、健斗に正室もいませんのよ。おほほほ^^;

よしりんさんへ

ご飯にも、オヤツに対しても淡泊だけど、それは許す。
しか~し、おとーさんのご帰宅にも淡泊だなんて!(怒)

でもね、車の音で、まずは伸びをして待機。結構長い時間、待機。おとーさんが鍵を開けて帰ってくるのを待つ。
まぁ、良しとしましょう。
許してやってくださいな^^

さくらママさんへ

中国の古典って、漢文ですからねぇ^^;
たぶん、好きじゃないですよね~~。
だからぁ、少しでもおもしろく、興味深く、怖~く、鳥肌が立つような話し方で・・・
授業はストレス発散の場ではなかったですよぉ^^
ストレスは、掃除の監督とか、部活の時に発散してましたぁ。うふふ

ぐふふ、掃除もね、厳しくやらせようと思ったら、いくらでもつら~いものにできるのよぉ~ぐふふふ

どるママさんへ

うちの健斗、かわいげないでしょ~~。
もう、イヤになっちゃうよぉ。
おとーさんが帰ってきても、すっごく普通でしょ?
ま、ちょっとは外を気にするし、宅配の人に吠えるみたいなことはしませんが。

授業の話をしたら、どるママさんがコメントをくれました。
ごめんね、私、どるママさんを教えた頃、まだ若くて、
怖い話やキワドイ話、まだできなかったの。
おもしろくなかったよね~。
それをすごく謝りたかったの。
退職の頃は、鳥肌立てるほどの話ができたよん。ぐふ

NoTitle

健斗くんのヘソ天かわいい♪
うちの子達はしないのでうらやましいなぁ。
お父さんのお迎えはウチの桃さんと一緒(^_^;)
梅は全身で喜びを表現するけど
桃はホントあっさりお迎えです^^
でも健斗くんもクールなだけでかなり喜んでるハズだよ^^
ピエール君今日も無事でよかった^^

NoTitle

両足両手両耳切断の話しって、劉邦の側室だったのね。
インド旅行してるとき、同じ話しを聞いたよ・・・旅行者の日本人で、行方不明でサーカスの見世物にされてる人が居るらしいって(ーー;)

健斗くん、クールなお出迎えだなぁ!!

クール

お父さんが帰ってきた時の健斗くん、じっと待つ姿が
とてもかわいい~
カノンは帰ってきたときはすごく喜んでくれますが、
出かけるときは「どうぞ勝手に行ってくれば~」と素っ気ないです。

パチパチ!

はまって、はまって!
動画にはまって~!
動く健斗君とってもかわいいよ~。
私もいつかヘソ天をする瞬間を撮りたいって思っていたの。
なんかおもむろにヒョイッと可愛いんだもん♪
そして、パパさんを待つ健斗君、おりこうだわ~!
伏せでお迎えもお利口だけど、何と言ってもご主人様が帰ってきたら出迎えるっていうのがお利口!
だって、ウチは寝ていて顔も上げないんだもん(涙)。
わ~、呂大后の話怖いわ~。生徒さんが興奮するのわかる(笑)!
ぐふふ…って(爆)。

NoTitle

ピ、ピエールくんが拷問?!いや、ピエールくんの場合 好きすぎてこんな姿になっちゃったんですよね~(^^;
ヘソ天する瞬間の健斗くんも可愛いけど、お父さんを待つ健斗くんは地味~に可愛いです!
尻尾もちょっとだけプリプリ・・e-349
うちはほんの数十分 買い物でいなくなっても帰ってきたら2ワンで異常なほどの歓迎パレードが始まります(疲;)
淡白にお出迎えのほうがいいなぁ~~

ももうめ子さんへ

健斗はヘソ天が得意なんです~^^
もう、いつでもどこでも、すぐにころんとヘソ天に。
あまりにも無防備で、こりゃ生き残れんタイプのわんこだ、と思ってしまいます。
だから守ってあげなくちゃぁ・・・と変なところで親バカになっちゃったりして。

ピエール、とりあえず、今日も無事です^^;

もじ太さんへ

インドで聞いた話!それそれ、それって典型的な都市伝説ですよ~~!
海外旅行先ではよく聞きますよね^^
国や、場所(見せ物小屋だったり、ストリップ小屋だったり)や、人物を変えてどんどん伝わるの。
おもしろいですよねー!!

健斗もマルセルくんのように、ムーンウォークでお出迎えして欲しいですよぉ。
あまりにもあっさり系でつまらん・・・

アンクルンさんへ

待ってる姿を見ていた私は、かわいいヤツよのぉ^^って思いますが、健斗父は、すぐに去ってしまった姿しかわからなかったわけで。
動画を見せられて良かったですよぉ。
車に反応してたんだってわかりましたからね!
健斗は、お出かけするときも、すっごくあっさりしてます。
「行くの?行ってくればいいじゃん。」って感じです。
あとを追われるよりはずっといいんでしょうけど・・・

Michyさんへ

後ろ脚がね、ピクついたから、おっ!これはヘソ天するか!?って思ったのよぉ。
撮ったどー!って叫びたい気分でした(単純すぎ)。
今後の目標は寝言だな、と密かに狙っております。

まったく反応無しのお出迎えも多いですよ。むかちゅいちゃいますね~^^
いつでも平常心って、私が健斗を見習うべきか・・・

こちらの話に引き込んだときって、もうすっごく気持ちいい~んですよぉおおお。
女の子たちは源氏物語にもけっこう食いつきましたねぇ。
男子は拷問話^^;
竹串を一本ずつ指の爪に差し込む話は、みんな自分の手を見てぞわぞわしてましたよん。

こむちゃちゃさんへ

一度くらい疲れるほどのお出迎えを経験してみたいものです(号泣)
でもでも、しっぽ、わずかながら振りましたよね!?
動画を撮っていた私は、かわゆい・・・と思ってしまいました^^;

健斗はどうしてそんなにもピエールを好きなのか、私たちもとっても不思議なのですが、
いつもくわえて移動して、そばに置いておきたがるんです。
そんな姿を見ると、どんなにボロボロでもなかなか捨てられませんよねぇ。

NoTitle

おー、動画が進化しているっ!
んふっ^^ 動画って撮りだすとはまっちゃう楽しさがあるんですよね~。
私的には健斗くんのヘソ天の瞬間が見れたのが今日の収穫♪
コロッとひっくり返っちゃうんだ。
あれで寝てるなんて可愛いくて好き^^
さくらもジローもヘソ天では寝ないの。

都市伝説のが恐い!
更衣室へ入った嫁が帰ってこないとかありますよねぇ。
だから旅行先では更衣室は入れない^^;

taearcさんへ

動画が進化してるって言ってくれてありがとー!!
うっれし~~!
ヘソ天になるときって、なんとなくわかるんですよぉ。
後ろ脚がポイントですね^^

そうそう都市伝説の、海外での更衣室バージョン多いですよねー!
あぁ、こわいこわい・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード