FC2ブログ

祈りを込めて

8月1日の早朝に、ハウルが横浜市戸塚のコンビニで姿を消してから、信じられないほどの大捜索隊が探してくれていますが、まだ見つかったという報告はありません。
楽しかったオフ会の一場面

miw@さんのブログに、おかーさんは何度も何度も何度も行ってます。
ただただ祈るしかなくて、歯がゆいです。
どんママさん、おかーさんが「気持ちがよくわかる」って言ってたよぉおお。

実はほんの1週間ほど前、ゴロー兄さんも脱走したんだよ。
ものすごく速いんじゃ!
(これは昨日の夕方。脱走のイメージです)

その日の夕方、おかーさんはお隣のお夕飯を運ぶのに、お盆の上の金目鯛の煮汁がお皿からこぼれそうなのを気にして、お隣の玄関の引き戸を、閉めるのを横着した。
おばーちゃんの部屋の引き戸も開けたまま、テーブルにお盆を置いた。
いつもなら、玄関も閉めるし、おばーちゃんの部屋だって開けっ放しにはしない。
たまたま、その日だけしたこと。

そしてたまたま、その日に限って、ゴロー兄さんはフリーでおばーちゃんの部屋にいた。

一瞬の出来事。ゴロー兄さんは、玄関を飛び出していた。

おかーさんははだしで、全力疾走でゴロー兄さんを追いかけた。
50メートルくらい走って、ゴロー兄さんはマーキング。
そこに追いついたんだよ、おかーさん。
リードを踏んで、捕獲。
「追いかけてるときは痛くなかったのに、家に戻るときには足の裏が超痛くて、笑っちゃいました。」(母)
「車が来なくてよかった・・・」(おばーちゃん)
ゴロー兄さんはもちろん、おかーさんだって車のことなんか気にせず道路に飛び出してたからね。
タイミングが悪かったら、はねられてたよね。
お耳が聞こえず、呼び戻しのできないゴロー兄さん。
おかーさんは、もっともっと気をつけるべきだよ。おばーちゃんもね。

ハウル~、キミのひとり旅も笑い話になるよね。
とにかく、無事保護の報告を、遠くからひたすら願っています。
不安でしょ、ハウル、早く帰りなよ

昨日は、ボクのおじーちゃんの祥月命日。
おじーちゃん、ハウルを事故から守って、早くおうちに帰してください。
おとーさんとお祈りしました。
おじーちゃん、お願いします。

またあー坊先輩と、こんな風に2ショット散歩するんだよッ!
平和な日常が戻りますように

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはよう、健ゴロ母さん。

こういう事ってちょっとした偶然が重なって
起きてしまうんですよね。
とにかく今はハウルの無事保護を祈るしかありません。
ハウルはもちろんですが
miw@ちゃんやご主人の体調、メンタル面も心配です。
今日こそいい報告が入るといいのですが。

ゴロちゃんも無事で何よりでした。
ねねも先日逃走未遂がありました。
本当に肝を冷やすってこういうことって思いました。

No title

最近PCを開けてなかったからハウル君のこと知って
ビックリしました。
事故もなく無事にmiw@さんのもとへ帰れますように
ただただ祈るばかりです
miw@さんのブログに「無事保護」の吉報が届くの
待ってます

ゴロちゃんも脱走したけどすぐに保護出来て
よかった。

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
ハウル君の事本当に心配です。何もお手伝いできなくてもどかしいです。
ゴロー兄さんもそんな事があったのですね。私も何度もリードが外れ通りすがりの人が捕まえてくれたりして事なきをえました。
でも、追い掛けるときは転んだり足を捻ったりしてもその時は気付かないものですよね、必死ですから。
ハウル君は帰省本能で確実に自宅へ向かっているように思いますね。
私も絶対無事帰ってくると信じています!

No title

昨日の朝からずーーーっと何回もmiw@さんのブログを見ています。
今日で三日目・・・ご家族の気持ちを思うと、言葉もありません。
リードを2本つけたままで放浪している犬は、誰がどう見ても迷い犬です。
今日は週末、ハウルくんを心配する多くの方が捜索して下さっていると思います。
ハウルくん、みんな心配してるから、「おいっで」って言われたら、知らない人でも逃げずにしっぽを振ってとびこんじゃいなさい!

No title

健ゴロ君お母さんこんにちは!
予報と違い午後は風も止んで暑くなってきて
捜索活動されていらっしゃる皆さんが熱中症に
ならないようにと祈っています。
ハウル君は多分暑いこの時間帯はどこか人気のない
場所に身を潜めているはず!
赤色の2本のリードを付けた子が彷徨っていたら
誰でも迷子犬と気づくはずなので・・・

あちらこちらにポスター貼られているにも関わらず
何の情報入って来ないと言うことはどこか落ち着く場所を
見つけて潜んでいるとしか思えません。

とに角miw@さんご夫妻の疲労と心労が心配で今は
ただ夢中でハウル君捜しに没頭しているので!
睡眠もろくに取らず真夜中1時まで捜し朝4時には
すでに捜索始めているようなのでお二方の体調が気がかりです。

ごめんなさい、また登場しました。
↑自分の書き込み見返してビックリ!帰巣本能、変換まちがえた!帰省本能だって、あーはずかし。でも帰って来る意味はかわりないかな?
でもね、Miw@さんたち疲れているんだろうな!と心配で私も家の中ウロウロしてます。
だから健ゴロ母さんはもっともっともっと心配しているのだと心中お察しいたします。
Miw@さんのところの書き込みをみるところ 大勢の方々が協力しているのですね。きっとみつかりますね!! ごめんなさい再び登場をして。

出直します。

はふ〜っ。捜索から一旦帰ってきました。
ハウルも人目につかない日陰で休んでいるだろうし、炎天下やみくもに
歩き回っても成果は期待できないからね。
あ、今日は徒歩で探しに行ったのじゃ。
私も夜中か早朝に探してみようかなぁ。
やれることはやりたいのだ。
遠くで祈ってくれている健ゴロ家をはじめとして、ブログやFacebook、
Twitterで拡散してくれている方々の気持ちを携えてね。

そうかぁ、ゴロちゃんも逃走経験ありなのね。
男のコはやるよねぇ。
貫太も一度リードのフックが外れて一瞬フリーになったことがある。
幸い外れた事に本犬が気づかず、夫の方が先に気づいたので事なきを
得たけどね。
誰しも放そうと思って放したわけではない。
早くこの一件が「笑い話」になることをひたすら祈っておる。

No title

健ゴロお母さん、こんにちは。
ハウルくんの逃走、3日前miw@さんのブログで知って、やっぱり最初、嘘でしょ?!って思ったけど…何度見ても本当の事で(T_T)
miw@さんの気持ちを思うと何ともやり切れない。心配です。ハウルくんもmiw@さんも。でも、多くの方が捜索されているのできっと見つかる事を信じてます。

悟郎さん脱走したの?
偶然!ゆりもだよー。
夕飯食べてたら気が付いたら居なくて。家の中では首輪付けてなかったから、もう、半分泣きながら探してたら、一歩出遅れた旦那が携帯に「見つかった」。
どこに居たかと言うと、ご近所のダルメシアン飼ってる御宅。玄関先で奥さんが世間話してたら堂々と家の中に入って行ってダルと遊んでたとさ。奥さんが届けてくれた。
笑い話になって良かったけど、本当に本当に怖かった。ゆりを失うかもしれないって事に。

No title

今日ももうすぐ日が暮れてしまう。
とにかく有力な目撃情報があれば,人海戦術で何とかなりそうな気がするんだけど,ゆずも昼間はずっと昼寝してたりするし・・・。
miw@さん夫妻も心配です。

No title

私も何度もmiw@さんのブログを見にいってます。
今までずっと読み逃げだったけれど、読者だったの。

彷徨っているハウルくんも心配だし、
miw@さんご夫婦の身体と心のお疲れも心配だし、
残されたあーくくんも心配。
早く良い報せが聞きたいです。

ワンコ飼いのかたは事の大小はあれ、ヒヤッとした経験はあるものですね。
私も散歩中にハーネスが脱げてしまたこと、2ワンそれぞれあります。
こもものときは、たまたま通りかかったかたが協力してくれて
捕獲することが出来ました。

ハウルくんに皆の想いが届きますように。

No title

ハウル君、いったいどこにいるんでしょ。
miw@さんご夫婦のお気持ちを思うといたたまれない気がします。
1分1秒でも早くどなたかに見つけていただいて
無事に保護されて欲しい。
どうかどうか今日こそ吉報が届きますように!



大丈夫か?

遠方で捜索に参加できないから余計心配が募っていることでしょう。
包囲網は確実に狭まりつつある!(はず)
健ゴロの母さんのことが逆に心配になってきたよ。
会うと大泣きしちゃいそうなので、ハウルが行方不明になってから
miw@っちには会っていません。
早く「良かったね〜!!」と言いながら会いたい。
健ゴロの母さんの気持ちも携えて、明日も探しに行って来るね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード