FC2ブログ

試作は続くのだ&本の話も続く

おはようございます。朝からちょっと不機嫌なボク。
おはよ

寝てたのにぃ、起こされちゃったよ。
伸び~
しょーがないなぁ、起きるか。


早朝、池のある公園に行きましたよ。
1本道 歩きます
池の周りの遊歩道を歩きます。時々草の原っぱで走るけどね。
今朝も楽しかったなぁ。

走るぜ

[広告] VPS

おうちに帰るんだって。残念だけど、いつまでも遊んでいられないからね。
ボクの乗車の様子を見てね。
おかーさんが車を開けるのにモタモタしてます。

車に乗りますよー

[広告] VPS


「昨日紹介した本、『星守る犬』は、わんこのことも悲しいですが、その飼い主だった『おとうさん』の人生も、どうしてそんな最期なの!?というものでした。

思い出し泣き、なんて言葉はありませんが、そんな状態でいます。
読まなきゃよかったと思うほど、かなり引きずっています。」(母)

「どこまで話しちゃっていいのかわからないのですが、『星守る犬』には、現代社会が抱える問題も多く描かれています。家族(特に夫婦)のあり方・リストラ・熟年離婚・主婦の自立・ネグレクト・重い病・・・
人もわんこも、どうにかならなかったのか、誰も気づかなかったのか、誰にも助けを求められなかったのか・・・とても苦しいです。

でも私が腹立たしいのは、飼い主の”時間をかけた自殺”に、わんこがつき合わされた形になったってことです。そう思ってしまいました。」(母)

で、おかーさんは、悲しみを紛らわすために、別の本を読んでいます jumee☆faceA221R
その本の紹介は、また読み終わったらするって。

昨日のボク、せっかくのお昼寝中におかーさんのジャマが入りました。
なんでジャマするのぉー
片目だけで反応するボクです。


ボク、ランキングに参加しています。「さ、楽しい本を読まなくちゃ 本」(母)
いつまでも凹んでるおかーさんに、激励のポチッをお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おとーさんのお弁当と新しいお弁当袋
今日のふつ弁 新しいお弁当袋
またまたむ~はうすさんで作ってもらいました。
でも、今日のお弁当しか入りませんさげ
いつものお弁当箱にはちょっと小さいんだって。残念~。

おまけ その2 今日も今日とて試作中
白いケーキ焼きたて 白いケーキ冷める

「ココット皿の方が、作るの簡単で、食べやすいかも」(母)
おかーさんの試作は続く・・・ラン子ちゃん、待ってて・・・ごめん・・・


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはよーございます!
昨日のご本後味悪い内容なんですね。
たま~にそういうのに当りますがかなり引きずりますよね。
今回はワンコが登場するとなると自分を重ねてしまう所や
現在の殺処分問題などが押し寄せてきたりで重い気分になったのでしょうか。
健斗母さんはとっても優しい方なんでしょうね^^
だから思い気分を引きずってしまう。
何も考えないで保健所に連れて行ってしまう人なら
そんなに引きずらないでしょうから!
新しいご本で気分が晴れるといいな♪

健斗君のブチャイク顔もイケテマス^^
走って、構えてシュタッシュタッとするとこなんてカッコいいわ~。
何より車のソフトボックスにチャンといい子で入ってくれるとこと乗り込むときお座りして待てるなんていい子だ!
うちのさくらのボックス、あれと一緒じゃないけど
今日のホームセンターの広告にLサイズのがありましたよ。
アイリスオーヤマのソフトドライブボックスW51D33H27で3980円でした。
ホムセンだったらワンコOKのお店もありますから
試してからお買い上げもいいかも^^

健斗くんBAGステキです♪
毎回のケーキもサイコー!!

NoTitle

こんにちは
健斗くん車でお散歩ですかぁ~
良いねぇ♪
おかーさんと暑いけど楽しい散歩ですね。

ウインクの健斗くんもチャーミングですね♪

NoTitle

健斗の母さん毎日試作してくれてありがとう~♪
毎日美味しい物が食べられる健斗君羨ましいぞぉ!!
ラン子共々待ってます~!!
ん~、楽しみ~♪
本当にありがとうです☆

お弁当袋が健斗君だぁ!!
可愛い~♪なんかテンション上がりますね~!!
うちのなんか100均だし(笑)
気遣いが違い過ぎる??
まぁ、お弁当の中身も違いすぎますけど(笑)
色々見習わなきゃ!!
うちのパパには見せられません~!!

やはり重松清・・・

重松清おすすめ、で何となく信用できないなーって思ってたんですが、
やっぱりそういう内容か!
何しろ重松氏の本って厭世感がテーマだもんね。。。
おとーさんのお弁当バッグ・・・ナンパされるきっかけになっちゃいそうだ。
私ならエレベータ一緒だったら絶対話しかけちゃう。

気になる・・・?

『星守る犬』・・・ですか。
今朝の新聞にも載っていました。
そんなに,悲しいお話なんですね。
健斗くんのお母さんから,こんなに悲しいお話のことを聞かせてもらっているのに,どんぐりとどんぐりママは『星守る犬』,気になります。
(最後,死ぬのはイヤだけど・・・ byどんぐりママ)
リストラ・・・熟年離婚・・・飼い主の時間をかけた自殺って小学生の読む漫画ではなさそう・・・。
でも,そんな軽い気持ちで読むような漫画ではなさそうですね。
shi-baで元気出してください!!

お弁当バッグ,健斗くんがいる~♪
いいですねっ!!

上手!

健斗君、車に乗るの上手だね~!
ピョンって直接キャリアーに入っちゃうなんて
見事だわ。
ウチは車の床が高いこともあるけど、とにかく
運動音痴の上にヘタレ犬なので、腰が引けて
無理。
で、私が抱いて上げ下ろししていて、一昨年ギックリ腰をしちゃいました~。
「星守る犬」そんなお話なんだ。
多分無理だろうけど、ほんの少し読みたい気もして
きた。
私も怒り心頭かも…
お弁当バッグ、かわいい~♪
そのお弁当箱しな入らないのは残念ですね。

taearcさんへ

しつこく本の話ですが、『星守る犬』とっても評価が高いです。
感動したという感想を持っている人も多いですよ。
だから私の考えに左右されずに、読んでみてくださいな。
で、感想を聞かせてくれたらすごくうれしい。
私は、わんこのために、飼い主はなんとしても生き延びるべきだったと思うし、わんこのために何らかの手段を講ずるべきだったと思うのです。だから責めたくなっちゃうんだろうなぁ、飼い主の『おとうさん』を。

さくらちゃんのボックスに似たもののLサイズ、健斗、入れるかしら。ヤツはでかいです。
でも今度、ホームセンターで探してみますね!
教えてくれてありがとー^^/

ケーキはチーズちょっとに、ヨーグルトたっぷりだから、ヘルシーなケーキなんですよぉ。
レシピを公開したら、ぜひ作ってみてください。
超簡単です♪

nao!さんへ

この公園は、ホントに涼しくて、遊歩道はもちろんアスファルトじゃなくて、大好きなの。
ちょっとワイルドな場所もあったり、虫も多いんですけど、
それだけ生き物に合ってる場所なのよね。
ただし、池がばっちいのよぉ。水路があればもっときれいなのかな??
魚を釣ってる人も何人もいるんだけど、水、汚くね?って言いたくなっちゃう^^;

のーしんさんへ

健斗だけじゃなくて、ケーキは人間もいただいていますよ~ん^^
試作をくり返すたびに、前のあれの方がよかったか??とかなっちゃって、混乱してます(汗)
でも、とっても楽しくやらせてもらってて嬉しいんですよ。
明日こそ、Upしようっと決意!

お弁当袋に健斗の写真が貼ってあるのですが、アイロンプリント用紙を使えば、どんなモノにも布なら貼れちゃうよなぁって思っています。
今度自分でもやってみよーっと。

もじ子さんへ

エレベーター内でナンパはされなかったようです^^
う~ん、残念かも??
今日はまた普通のお弁当袋になっちゃったしー。うふふ

私はこの本に、ちょっと批判的ですが、評価はかなり高いようです。
私はわんこの飼い主の『おとうさん』が、わんこに対してあまりにも無責任なんじゃないかって思っちゃったの。
おまえは自由に生きろって言われて、飼い主に先立たれてもね、わんこも困るでしょ。
そのあたりがモーレツに許せなかったの。
わんこの行く末を決めてから逝けよって。
こんな私はひねくれ者かしらん。

どんぐりさん&どんぐりママさんへ

『星守る犬』に、批判的な意見を持っているのは、けっこう少数派だと思います。評価は高いみたいですよ。
だからまず、ママさん読んでみてはどうですか??
興味があるならぜひ!
それからどんぐりさんにも大丈夫、とか読ませたいと思ったら渡してあげてください。
リストラも熟年離婚も、漫画の中ではさらりと描かれています。ネグレクトもさらっとです。
言葉が入ってしまうと二の足を踏むかもしれませんが、
基本的にはわんこと飼い主の愛が中心に描かれているのでしょう。
ただ、私は飼い主の『おとうさん』の愛の形は、最終的には間違っていたと思うの。
でも、でも、この本を読んで感動する人も、今年一番の漫画だと言う人もいますよね。
どんぐりさんの心はどう感じるか、もしも読んで思ったことがあったら教えてね。
私には読み取れなかったものがあるかもしれないから。
とにかく話題になっている作品であることは間違いないですものね。

おぉ、あまりにヘコんでいてShi-Baの発売日を忘れていました!
今日、本屋さん行こうっと。ありがとー、思い出させてくれて^^

Michyさんへ

一人ならね、いいんだよね、勝手に死んじゃう道を選んでも。
だから泣けちゃうんだと思うんだ。怒り泣きですよ。
残しちゃダメだよね、愛するわんこを。
自分が先立つなら、責任持って、だれかに託さなくちゃ。
そうじゃなきゃ愛じゃない。身勝手だって思う。
あー、また泣けてきた。

私の車も、今のは車高が結構あるんです。だから最初はちょっと躊躇してました^^;
最近は、上手になりましたよ~~。
入って、くるりと方向転換するの。それもかわえぇ(親バカ)
で、そんな風に迷いなく乗るくせに、車が動き出したとたんキュンキュン鳴くのよ~。変な子~。ぐふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード