FC2ブログ

のんびり朝散歩♪

こんにちは~。
昨日は、おかーさんの決断ってか、おとーさんの決断に本当にたくさんのエールをありがとうございました。
両親とボクは、昨日の早朝、清掃ボランティアをして、その後、おかーさんの職場に行き、守衛さんに「辞めることになったので私物を持ち帰ります」と言って、スッキリして帰宅しました。

今朝の散歩。
龍ママさんに会いたかったおかーさん。
時間を見計らって、龍くんち方面に歩きだしたら~、龍くんが角を曲がって来た!
で、一緒にお散歩です。
おかーさんが愚痴ってごめんねぇ

ここ2ヶ月、せかせか朝散歩だったけれど、今日は龍くんのウダウダに付き合ったり~、
なぜか突然こーなるよね

おうちの前で、龍ママさんになでなでしてもらったり~。
うれしいです!
の~んびり歩いて帰ってきました

で、おかーさんはずっと気になっていたボクの冬用ベッドの中身を取り出し、コロコロを念入りにかけて、お洗濯してくれてます。
もうこれじゃ暑いんだよね
他にも、おうちのこと、い~~~っぱいやるって。
平穏で静かな日常が戻ってきました。

平日、週3日勤務と4日勤務を交互に、8時30分から17時30分までフルタイム。
片道12.5キロ、往復25キロのガソリン代は自腹
それに駐車場代月4000円、お茶代月500円に、旅行積立金2000円。
そんなおかーさんの月給は、90,827円でした。
「初めからお給料のためではなくて、友人のために受けたお話でしたが、がんばりきれず、友人にかえって迷惑をかけちゃった・・・」(母)
でもいい経験をしたって思ってるおかーさんです。
あ、でも5月分のお給料もらっちゃったから、今週の3日分返還しなくちゃならないぞ

これからは、眠るゴロー兄さんをゆっくり眺めて、
うごごご~
「ゴロちゃんがおばーちゃんにごはんを食べさせてもらう姿も、見せてもらいますね~ 」(母)

ボクのいないいない、
ホントはかゆいだけ~

ばー!も、見放題だね
だからかゆいだけだってば
おばーちゃんも、帰ってくるまでは心配で、玄関先で待ってたりしたから、そんなこともさせなくて済むこと、良かったんだよ、おかーさん。

これからも変化に乏しいボクのブログをよろしくね。
やる気にも乏しいです。あはは~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
 え?!お母さんガソリン代も出てなかったの?それに駐車場代まで??!!
えー!!うそでしょう?それはないよね、信じられない…と思うのは私だけかな?……(・・;)
きょうはゆっくりお家のお仕事してるかな?(^o^)
まずは心と体を健ゴロ君たちに癒してもらってね~♡
 健斗君の冬用ベッドは中身取り出せるのね、こんなかんじになっているのかぁ!と、写真を拡大してシゲシゲとみましたよ。この様なワンコベッドを欲しがっていた友人にさっそくお薦めしてみます♪
 健斗君の いないいないばあー!カワイイ♡

心配してましたが

平穏無事な毎日が戻って本当に良かったです
皆さんがおっしゃるように、健ゴロ君のお母さんが気にすることではないですよ
でもコメントされてるみなさん皆さんの怒り、すごく伝わってきましたね
リアルで近くに住んでいたなら、赤穂浪士みたいに
役場に討ち入りに行くのではないか?と思ったぐらいです(笑)
あ、私も後ろからついて行ったと思いますよ(爆)
まあ、ビールでも飲んで、嫌なことは忘れましょう
近くに住んでいたなら、私も一緒に大宴会したい気分です
まあ、飲みたまえ!なんてね~
でもそれは無理なので、気持ちのものを送りました
2~3日中には届くとは思うので、受け取ってくださいね
ブログを見てる方は皆、おかーさんの味方ですからね
これからも健ゴロブログ、楽しみにしてますね









なんだかホッとした。

やっぱり〜、こんなほんわかした感じの、変化に乏しい(爆)健ゴロ家の
ブログが好きだな〜♪
お仕事で落ち込んだり、時間に追われたりしている健ゴロのお母さんは
ちょっと窮屈そうだったから。
私と違ってお掃除も、お料理も大好きで、もちろん健ゴロちゃんたちの
お世話も大好きなお母さんが戻ってきて嬉しい。
私ね、タロ兵衛を「タロちゃん」って呼ぶとき、10回に1回は「ゴロちゃん♪」
って呼んじゃうの(笑)。
お爺ちゃんワンコ=ゴロちゃんってインプットされているみたい。
これからはフィラリア仲間(なんちゅう仲間じゃ!)、一緒に頑張ろうね。

お母さん、今日から穏やかな日々が戻ってきましたね。
なんだか、内容を聞いていくと、腹立たしくなることばかり。
お父さんが即決してくれて良かったですよ。
今日からは、可愛いワンコ達と、穏やかな生活を満喫してくださいね!

よかった。

 おかーさん、ホットしました。
おかーさんのこと、心配して何回かメールを打っては、消して…

そんなことしてる間に、事態は良い方に急展開。
さすが、おとーさん頼もしいですね。

これからも、健ゴロブログ、楽しみにしてます。

お弁当の紹介、人のなのに、自分が食べるような嬉しい気分にさせられましたよ。

日常が楽しい健ごろブログ

お母さんに、穏やかな日常が戻ってきて良かったです。
繊細なお母さんの辛い体験、手に取るようにわかりますよ。
そういうボスキャラ、そういう職場って在りますからね。
これからは、以前のような穏やかな日常を過ごしてください。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
お邪魔するのが遅くなり失礼しました。
健ごろ君お母さんはやはりのんびりと健ごろ君との
お散歩風景や美味しいお弁当作りをされ
穏かに過ごされる日々が1番お似合いだと思います。

昨日もMichyさんとご一緒してまず最初の会話は
健ごろ君お母さんお辞めになられて本当に良かったでした。
屋上に上がりお昼も召し上がらず海を眺め涙し
泣きながら健ごろ君お父さんに📲したらそれは
健ごろ君お父さんビックリされた筈
このブログにお邪魔する方、皆さんが穏かで心優しい
健ごろ君お母さんが大好き~~♡
だからそんな心無いことを言われるお局さまに怒り心頭なのです。
お母様もきっとご安心されたはず
本当にお疲れさまでした。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード