FC2ブログ

ベルお嬢様と消防団

こんにちは。
昨日の土曜日、おとーさんは同窓会でした。
でも・・・
「わぁ、○さん、久しぶりだねぇ」(父)
「健ゴロ父さんも、変わらないわねぇ♡」(クラスメートの女子)
みたいな、ドラマチックな同窓会じゃなくて、おとーさんの出身高校同窓生の、職場関係者の宴会で、1年に何回もあります
おとーさんの出身高校は男子校ではないけれど、女子は少ないし、まして職場にはおっさんが多い。
とゆーことで、午後3時半からの宴会を終えて、電車で帰ってきたのは8時半でした~。早ッ!

で、毎回、宴会の前におとーさんの実家に寄ります。
アポなしのため、伯父さんと伯母さんはお出かけしてました。
一緒にゴルフの練習に行ったって~。仲良し~

で、おとーさんのお母さんと、相棒のベルちゃんが出迎えてくれましたって。
うん??ベルちゃんは歓迎してない??
行きたくないわ・・・

用心するに決まってるじゃないの!
リビングドアの向こうから、様子をうかがうベルちゃん。
「ベルは、別ルートからリビングに入ってこられます。でも来ませ~ん 」(母)

帰るときに、玄関で寝ていたベルちゃんをなでまわすおとーさん。
逃げ遅れたわ・・・
おとーさんって、ネコさんとの生活が長いんだよね。
「兄貴にイジメられたときは、ネコに八つ当たりしてました・・・歴代のネコたちよ、すまん 」(父)

そして今日は、マークくんのパパさんが出場する、消防団の競技会に行ってきた両親です。
あ、ちなみにマークくんは、この方ですよ~。
DSCF9835+(2)_convert_20140713133127.jpg
これは2013年3月31日撮影。
ゴロー兄さんが、かくしゃくとしてましたNE!

「消防団の競技会があるなんて知りませんでした~。模擬消火活動を、決められた手順で、素早くカッコよくやるっていう感じです。」(母)
まずは消防車を定位置にキッチリ駐車します。
思いがけない人にも会えました
早朝の仕込みを終えた、お寿司屋さんの若旦那、車の位置を指示しています。

選手の点呼。いよいよ競技スタートです。
りりしいねッ!

ホースを伸ばして放水の準備。
何往復もする人もいます

放水して、的を抜いてポージング。
これは放水をずっと続けているイメージですね?
ジッとしているのはつらそうです

2番手も的を抜いて、みんなでポージング。
うん!決まったね!

消火終了!整列して身支度を整え、「1番異常なし!」「2番異常なし!」と全員が順次報告、指示する人が上司に終了を伝え、競技も終了です。
無事に消火できました!
「マークパパさん、すっごく頑張っていました!やり遂げた感がありましたよ~ 」(母)
「消防団員はお仕事は別に持っていて、地域のために貢献している人々ですからねぇ。すごいなぁって思いました。本当に立派です。」(父)
マークパパさん、練習もいっぱいやったそうですね。
おつかれさまでした。今夜はお寿司屋さんで宴会かな?

では、ボクもおとーさんに貢献しましょう。
恒例のエネチャージ!

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ありがとうございました

こんにちは。
今日は消防団の操法大会へ応援に来て頂き、ありがとうございました。
とても緊張する中、知り合いが応援に来てくれてると言う事で、緊張もほぐれ、満足行く内容になりました。
この大会は、指揮者、1〜4番員のメンバーで、二つの火点に対して、決められた方法で、放水して消火するのを競います。
筒先の角度や、気をつけの指の位置や、消防車の乗り降り方法まで、一つ一つの節度に厳しい決まりがあります。
うちの分団員は、仕事を持ちながら、週2のペースで夜遅くまで、2ヶ月練習してきました。
残念ながら優勝は出来ませんでしたが、練習の時よりもできが良かったので、みんな満足できました。

お忙しい中、パパさんと一緒に応援ありがとうございました。

なるほどアクティブ!

盛りだくさんの週末だったのね〜♪
お父さんの同窓会、ぷぷっ、顔なじみのおっさんばかりの会だったのぉ。
あはは〜。そりゃ〜早く帰ってくるかもね。
相変わらずベルちゃんはお嬢様って言うか、お姫様みたいね。
そしてお父さんが猫に慣れているとは…
よく「犬より猫を飼いたい」って言い出さなかったね。

は〜っ、1年ちょっと前なのにゴロちゃん、本当に矍鑠としてたね。
立ち姿が素敵だわ。
でも、今も愛らしいよ。高齢犬って本当に可愛いと思う。
マーク君のパパは地域の安全を守る消防団員なのね〜。
私も自治会のお手伝いをしているから、そういう活動の大切さがよく
わかる。立派ですよね。
ふふふ。飼い犬の務めを果たしている健斗君のお顔が何とも言えず
可愛い!
さぁ、また1週間頑張ろうね。

No title

健ごろ君お母さんおはようございます。
大忙しだった週末!
健ごろ君お父さんのご実家に行かれ
ベルお嬢様と久々のご対面~~♡
お父さんのご実家はネコちゃん派のお宅のようで。

地域の消防団の皆さまの日頃の訓練の成果を競う
競技会マーク君パパさんの所属する第5分団は
残念ながら優勝は逃したとの事ですが団員の
皆さんの気持ちが1つになって日頃の成果が発揮
できて良かったですね。

飼い犬の務めを果たしている健斗君の表情が
何とも言えず愛らしくこの表情に健ごろ君お母さん
撃ち抜かれているのでしょうね。

No title

ベルちゃん、「家政婦は見た!」状態ですね。
可愛い~♡

消防団ってカッコイイですね。
競技会なんてあるんだ~、知らなかった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード