FC2ブログ

吠える理由

こんにちは。
変化なしのボク
今日もドキドキ更新しちゃうぞぉ

ゴロー兄さんは、毎夜、元気に吠えています。
昨日の夜も、いつものように8時にお隣から来て、すぐにオムツ交換。
すると、吠えるのをやめました。
0時ごろまでグッスリ寝てくれて、吠えだしたのでまたオムツ交換。

チッコがすごく近くなって、ちょびっとずつ出るようになったゴロー兄さん。
『母上、オムツ交換じゃ!』と吠えているのかもしれません。

で、午前2時。
ゴロー兄さんが吠えたので、オムツ交換。

午前3時。
ゴロー兄さん、吠える吠える。
なんでわからんのじゃ!

オムツチェックしても、チッコは出てない。
おかーさんは、抱っこしたり寝相を変えたり、お水を飲ませようとしたり、いろいろやったけれど吠えやまず。
オムツを外したまま、おかーさんがボーゼンとしていたら、あれれ?ゴロー兄さんのお尻の穴が動いているッ!
「悟郎は、『母上!ウンチがしたいんじゃ!じゃが、出ないんじゃ!』と訴えていたんです。」(母)

断食を始めて、今日で6日目のゴロー兄さん。
いつもだったら、コロンとしたいいウンチが出るのに、おかーさんが排便を促しても、自力では出せない、泥のようなウンチをたくさんしました。
何度も何度も拭き取ってあげたら、やっと静かに眠りました。
「悟郎が吠えだしてから、1時間半もかかっちゃいました。わかってあげられなくて、本当にごめんよ、悟郎・・・」(母)

それから1時間半後の午前6時、ゴロー兄さんが吠えたので、おかーさん、お尻チェ~ック!
また動いていたんだって。
泥ウンチをきれいに拭き取ったら、また眠りました。
母上が鈍くて困るんじゃ

午前8時半、ゴロー兄さんはお隣に移動。
新しいオムツをしようとしたとき、おかーさんはウンチの匂いを察知。
またまた泥ウンチをたくさん出しましたって。
それからおばーちゃんがお水をちょっと飲ませて、今は眠っています。
「起きたら、極上プリンをあげてもらいますね~ 」(母)

お尻を拭いてもらってるゴロー兄さんに、おばーちゃんが「ゴロちゃん、よく頑張ったよねぇ。おうちに来てくれてありがとねぇ。」とかって言ってたらしい。
おかーさんは「悟郎はまだ頑張ってるんだから、過去形にするなーッ!」と心の中で思っていたとか。

ゴロー兄さんの訴えを、おかーさんはなかなかわかってあげられないけれど、できるだけ快適に過ごせるように、精一杯お世話するからねって言ってるよ。
ゴロー兄さん、それで勘弁してやってね。

実は昨日、ボクんちにサプライズなお客さんたちが来ました。
助さんと格さん、そして弥七??
突然すぎるぅ

3人にかわいがられたゴロー兄さんです。
鼻も拭いてもらったんじゃ
照れるんじゃ

でもね、助さん、ゴロー兄さんは危篤じゃないですからーッ!
運の強さと心臓の強さで、まだまだ粘るってよ~

会いに来てくれて本当にありがとう。
ゴロー兄さんは、幸せです。
ボクもおやつもらったし~

プリンやアイスをあげてみてって言われましたって。
ボクが欲しがってジャマジャマだから、お隣であげるらしいよ
ま、許してあげるよ、ゴロー兄さん。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ちっこもウンチもお知らせできるなんて、ゴロー兄さん、まだまだしっかりしておいでぢゃわ~(^_-)♪

そしてそして、そぉゆぅことやったんですね~♪
ゴロー兄さん、ハーレムやんw

おはようございます

遠い神奈川から、助さん・格さん・弥七さんまで
愛するゴロちゃんに会いに来てくれたんですね♪
きっとゴロちゃんも、心の中で喜んでいたでしょう。

このブログの読者の方々は、皆さん健ゴロ家が大好きです!(断言します)
何もお手伝いしてあげられないけれど、パソコンや携帯の向こうで
いつも応援しています!!

まだまだ寒い日が続きますので、健ゴロお母さんも
お身体大事にしてくださいね。

要求できるって…

まだまだ色んな感覚が残っているし、意思もあるってことだよね。
あはは〜、ちょいと早とちりした慌てん坊の3人衆でした。
でもね、それくらいの気持ちがないと飛んでいけないから、結果オーライです。
ゴロちゃんのワンワンに出来る限り付き合ってあげて、ケアしている
お母さん、想像するよりずっと大変だと思う。
スッキリしたお顔で気持ち良さそうに寝るゴロちゃん…良かったね。
お母さん、ちゃんとわかってあげて凄いと思いますよ。
そしておばあちゃんの「おウチに来てくれてありがとう」の言葉に胸が
いっぱいになりました。
おばあちゃん、ゴロちゃんを沢山可愛がってくださって、大事にして
くださってありがとう!
うふふ、思ったより(?)元気な悟郎君に会えて幸せでした♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!
昨日とうって変わり底冷えのする関東地方
朝のうちは雪もパラついていましたが
今は止みほっとしています。

ごろ君残された時間は限りあるでしょうが
こうして大事に手厚く看護され本当に幸せ!
毎日ゴロちゃんのその日の状態知りたく
あまり日中PC開かないのですがお邪魔しました。

昨夜助さんからのメールでごろちゃんに
会ってきたと伺い、角さん&弥七さんまで
ご一緒とあり驚きましたが、皆さん心優しい方
ばかりなので、ごろちゃんも健ごろ君お母さんも
さぞお嬉しかったはずお疲れも飛んだのではないでしょうか!
今日は殊の外お寒いので体調崩されませんように
ご自愛下さい。

体調の悪いごろちゃんには今日のような悪天候の
気圧の変化が影響しないようにと願っています。

こんばんは!昨日michyさんのブログが“東へ”で終わってたので、ものすごく心配しましたが、逆に元気になってウンチをしてお水も少し飲んだと書いてあるのを見て、うれし過ぎて泣いてしまいました。頑張れーっ!悟郎さん!

No title

助さん・格さんそして弥七さんが、悟郎君のお見舞い&お母さんを労いにいらっしゃったんですね。
良かったです!

悟郎君の訴えを一生懸命理解しようとされるお母さん~♥
寒い中、悟郎君のケアされるお母さん、頭が下がります。
体調を崩されませぬようにご自愛くださいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悟郎くん

初めてコメントします。
悟郎くん頑張ってますね。
悟郎くんみんなに愛されて幸せだね。
でもきっと、みんなが悟郎くんから幸せもらってるってお母さんが一番わかってるよ。
私もそうだから。
可愛くて、愛しいその言葉が今の悟郎にピッタリです。頑張らなくていいから、沢山甘えて今の幸せが続くように祈ってます。
悟郎くんママご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード