FC2ブログ

秋晴れの朝

おはよーございます!気持ちのいい朝です。
リビングにいるボク
茶色のベッドで寝ているってことは~、ボクはリビングにいます。
つまり、二度寝中 jumee☆faceA114 ぐふふ、気持ちいいよ~。


そういう気持ちのいい朝ではなく、お天気に恵まれた朝ってことですよん。
今朝の散歩コースは、すっかり葉の落ちた近所の梅林です。
スカスカ~

梅林の龍のヒゲの上で、まったりくつろぐボク。
ふかふかです
なんか、秋ですねぇ~・・・

昨日の夕方のお散歩は、いつものグラウンドでした。
つるべ落としの夕陽を背にして座っていました。
かっこいいでしょ?
日が落ちると、一気に寒くなります。帰ろう、おかーさん。


昨日のお出かけは、ボクのドライブ練習だったんだ。
ドライブ=楽しいところ、って覚えなさいと教えてくれた方がいたんです。
広い場所です
湖のそばの公園。あったかい日差しを浴びています。
ここは、緩やかな坂を上った先にある、少年の森という名の広場です。

おかーさん、まぶしいよぉ。
目が開けられない~

少年の森から湖への近道は、すっごく急な階段。
ちょっと怖いかも
ためらうボク。

でも小さい女の子が下から上がってきたのを見て、勇気を出したよ。
ゆっくりゆっくり
「とてもゆっくり下りてくれました。ダッシュされたら、私が転びます汗」(母)

そして白鳥さんにガン付けられて、しょぼくれたボクです。
なんか迫力ある白鳥さん
「絶対、格下に見られたね、健斗 jumee☆faceA61 」(母)


ボク、ランキングに参加しています。
「ナナコちゃん、ラン子ちゃん、健斗はドライブ練習頑張っています 頑張るぞ。おーっ。」(母)
苦手科目(ドライブ実習)克服の努力を惜しまないボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつものおまけ おとーさんのふつ弁
カツ煮弁当
おかーさん、最近、おとーさんのお弁当がマンネリです。
もう少し、工夫してあげてください。
「そうしてください 絵文字名を入力してください 」(父)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君、ドライブであの公園に行ってきたのね。
がんばってドライブ=楽しいところで覚えてね。
ひみこもこの方法でドライブに慣れたようです。
逆に病院ばかり通っていた時は、車に乗るのを嫌がりましたね。
それにしてもあの公園の鳥達は強気ですね。

NoTitle

確かにそうですね~。
ドライブは楽しいところと覚えてくれると健斗君も
気持ち的に楽しくなりますからね!
健斗君これからもいろんな楽しいところにたくさん行けるといいね~。

白鳥さんは逃げようとしないんですね~。
こんなにガン見されてるワンちゃん見たことないかも~笑
健斗君~もう少し強く出てもいいと思うよ!
でもコレが健斗君の優しさなんですね~。

NoTitle

さくらも子供の頃に、車でいろんな所に行ったんですよ!
だから、車=楽しい所と覚えていて、散歩の途中、ドアの開いている車が有ると、乗ろうとします。^^;
健斗君、白鳥さんは怒らせると怖いから、優越感持たせてあげてる方がいいのよ!^。^

ありがとね~

健斗君、ドライブの練習頑張ってくれてるのね…(涙)
辛くないかしら? 大丈夫??

健斗君のおでかけの時のハーネス、ちょっと変わってませんか?
これは手作りなのかな?
胸当てみたいな感じがとってもカワイイです♪(^o^)

健斗母さんのお弁当がマンネリだなんて!
いつもと変わらず超美味しそうですよ~

楽しそうですね♪

こんばんは!
健斗くんはドライブ練習中なんですね。
ゆずも練習しなきゃ・・・。
もうあさってには遠出だというのに(ゆずにとっては^^)不安です。
ぶっつけ本番だぁ・・・。

今回のドライブ、健斗くん、とっても楽しかったですね。
はやくドライブに慣れられますね~^^
頑張ってくださいね!

NoTitle

昨日も今日もいいお天気でしたね~^^
健斗くんはドライブに出かけていたんですね。
楽しかったかな?
白鳥、大きくて怖かったでしょ。
うちのゆうたま子供の頃、白鳥が水面から岸に上がってまでして向って来たそうですよ^^;
それから鳥嫌い。。。
健斗くん、鳥さん苦手にならないでね!

放浪柴くん、無事飼い主さんに会えたかなぁ。。。
こんな姿を見るたび切なくなります。
健斗母さん、あまり引きずっちゃいけませんよ^^
(私もひきずちゃうから^^;)

あっ、そうそう、ジローくんの寝言『とったどー!』です^^
昨日の記事になってますからみてくださーい♪

練習頑張れ!

そうか…ドライブの練習ね。
そうそう。
何事も練習すれば乗り越えられると思いますよ。
ミッチーは1歳くらいまで時々車酔いをして
吐いていましたが、今は全く平気です。
皆と楽しく会えるよう、頑張ってください。

夕日をバックにした健斗君、かっこいいぞ~!
そして、そちらの県には肝が座った鳥が多い
のかしら??
平気で犬に接近するコ、前にもいたね(笑)。
今朝ミッチーは正面から走ってきた子猫に
超ビビリでした。
あと…お父さんのふつ弁、私の頑張った弁当
です。
これの何がいかんの~?????

NoTitle

復活しました!!!!!
やっと自由に遊びに来れます~♪

健斗君頑張ってくれてるのね!!
ありがとう~!!!
ラン子のおばちゃん美味しいのを用意して行くからね!
ワンコ用の酔い止めのお薬があるって聞いたけど
どうなんでしょう??
ちなみに我が家はラン子よりも私が酔います(汗)

NoTitle

お出かけの練習でしたか・・・
でもでも、こんな楽しいレッスンだったら毎日でもいいかも~♪
 
最近マンネリ化してきた散歩コース。 新規開拓したいところですが、
逃走したら・・・なんて考えるとやっぱりいつもの通い慣れたコースを歩く私。
う~ん、小鉄とお出かけしたいなぁe-125
鳥さんの口ばし、確かに”威嚇”柄だから平和主義者の健斗くん、びっくりしちゃうね^^ 
小鉄はちびちびの頃、我が家の先住ペットのセキセイインコ&ハムスターにへっぴり腰のビビリ~でした。(爆)

楽しいところ沢山あるね!

健斗君、近くに自然がいっぱいあって楽しいですね!
一球地方は、駐車料金無料が→有料になったりで結構行動範囲狭くなりました。
どうやら高速料金も関東近県は「タダ」になりそうにないですしネ!!

そんな事より、また健斗君に会える事の方が数倍嬉しいです。
・・・・・に変えられない「友達」ですから。
当日は、8:30前後に出発する予定です。
また、前回同様宜しくお願いいたします。

NoTitle

先生の家の近くには、本当、良い所沢山だ~。

ドライブだったんですね。慣れると、良いね。
更に、行動範囲が、広がるしね。

最近、お休みは、近くのドックランに、どるは、行きます。
ノーリード喜んでますよ。

先生の言われた約束守りますよ~。

ひみママさんへ

公園の鳥たち、強気でしたよぉ。
ガン付けて、健斗が逃げたら追いかけてきたんですよ、湖の中をですけど。
動画で撮りたかったです^^;

明日もこの公園付近で待ち合わせです。
緊張してきたぁ!
いろいろ考えて、悩んで、
やっと下準備が終わったところです。
うふふ、何の準備でしょうね~^^

さちさんへ

たまに病院にも行くので、そういうマイナスなことは覚えていて欲しくないですねぇ。
楽しいところで、仲良しに会える、または、優しい人に会える、
って覚えてくれたら、少しずつ積極的になれるかなぁ。

白鳥も黒鳥も大きいんですよぉ。
それに人に慣れててね、全然怖がらないの。
ビビリ~のわんこなんて、どうってことないらしい^^;
でもこの公園の、いちばん怖いヤツらは、鯉です。
鯉ちゃんはかわいいのにぃ、この湖の鯉たちは、
おっそろしいほど大きくて、食欲のかたまりなの。
今度写真撮ってくるね^^;

さくらママさんへ

さくらさんが、よそ様の車に乗ろうとしちゃうところを想像したら、
なんだかほほえましいような、温かい気持ちになりました。
健斗もそのくらいドライブ好きになってくれるといいなぁ^^

白鳥も大きいのですが、国鳥はもっと大きい気がします。
数も多いし、人慣れしてて怖がらないどころか、
襲われそうですよぉ。
健斗くん、逃げるが勝ち、そう思います^^;

ナナコママさんへ

健斗くん、頑張っていますよぉ~~!
大丈夫、つらくはなさそうですから。
先日は、健斗のバースディケーキを作ってくれたパティシエさんに、
お礼を言いに行ったんデスよぉ^^
パティシエさんのお手々の匂いに釘付けの健斗くん、
写真を撮りはぐった・・・(泣)

健斗のハーネス、かわいいでしょ~~??
実際にはハーネスとして使用していませんの、おほほ。
これ、ミッチーさんと一球くんともおそろいです。
ミッチーさんのはこむちゃちゃさんがお作りになりました。
私がそれをマネして、健斗と一球くんに作ったの。
健斗はずっとチェーンカラーとリードで訓練してきたので、
ハーネスは使わないのよ。
なので、実はおしゃれ着なの、これ。ぐふふ。

明日のお出かけ、実はお弁当を持って行くの。ここだけの話^^;
それで今日、MENUを考えたり、買い物したり、
ちょっとパニクッていました。
明日の更新、楽しみにしてね~ん。

どんぐりさんへ

うふふふ~、いよいよ明日になりましたね~~。
緊張?してるおばさんですぅ。
一球くんとも夏に1度会ってるし、ゆずちゃんとも会ってるのにねぇ。
仲良く遊べるといいなぁ。
そうそう、考えてたんだけど、リードの持ち役を変えてみませんか??
ぐふふ、どんな風になるかなぁ、わんずは。
走ったりできるかなぁ。
それと飼い主じゃない人が、わんずにごはんをあげてみよう。
実験だぁ。楽しみだね~。

taearcさんへ

コメ返し、とんでもなく遅くなってゴメンね~~。
読んでもらえるかなぁ・・・

ジローくんの寝言、すっごくちゃんと撮れてた!!
健斗の遠~~くからの寝言とは比べものにならんくらい、
とってもよく聞こえたよぉ。

今日31日も、湖の白鳥たちに会ったけど、
今日は近所の人たち?が、パンの耳をあげてる時で、
彼らは犬どころではない!という感じで無視されました^^;
お天気も良くて、今日のオフ会、楽しかったよぉ。

Michyさんへ

健斗父のお弁当ですが、健斗父は基本的に何にも言いません^^;
だから工夫をしてください、というセリフは健斗の創作です。
健斗父は文句も言わないけれど、決して誉めてもくれません。
そーゆーの、どーなの!?(怒)って思っちゃうなぁ。

ドライブの練習は、着々と進んでいます。
30分くらいはもう平気。(先が長いぞ、健斗ぉ)
休みながら、ゆっくり行けば大丈夫かなぁ・・・

暗くなるのが早くなっちゃって、夕方の散歩にカメラを持たなくなりました。
なんか、寂しいですねぇ。
健斗の場合、わん友と会うわけではないので、
それほど変わりばえはしないのですが、
やはり撮れないと、つまんないなぁって思います。
昼間、歩こうかな。冬の間は。

のーしんさんへ

PC復活本当におめでとう!
私は、もう完全に依存症なので、1週間、長く感じるだろうなぁ。
でも10日、と思ってたのが早かったから、気持ち的には
ラッキー度が高いよね?^^

健斗くん、ドライブ、がんばっています!
大きな公園も、テラス席のカフェも、もう少し寒くなると、
ちょっとしんどくなりますよね。
練習を兼ねて、楽しんでいます、健斗母も^^/
そして何より、お泊まりを心待ちにしていますよ~~。
ゆっくり休憩しながら、頑張っていくからね!

きむさなさんへ

ドライブ実習は、健斗くん、あんまり好きじゃないですが、
いっしょにお出かけは、母は大好きなのじゃ!^^
でもね、この日は、わんこも入れるカフェが定休日だったの。
パリッパリのピザをもう一度食べたかったよ~~。
また行くぞぉ。

ミニミニオフ会でも、白鳥の湖?の周りを少し歩きました。
でも白鳥さん達、お食事タイムで、わんこごときには見向きもせず。
ガン見されるのも怖いですが、全く無視もなんか寂しい^^;
でも白鳥の方が絶対強そうです、健斗よりも。
小鉄くんはもうちびちびじゃないから、怖くなくなったかな??

しんちゃんさんへ

うふふ、今日31日は、本当にありがとうございました!
楽しかったですねぇ。
リードを持ってもらう実験も、そうなのか!ってわかってうれしかったし、
健斗のマイペースさに、改めて驚かされたり、
会うとホントにあっという間に時間が過ぎちゃいますね。
次はお泊まりかぁ??^^

どるママさんへ

どるくん、ドッグランを楽しんでいるのね!
うらやましいよぉ。
健斗はノーリードになっても、どうしたらいいかわからなくて、
ぼんやり突っ立ってるだけですから^^;
でも、お友だちと一緒に行けば、ここでどう遊ぶか、
わかるようになるかなぁって期待しています。

健斗家地方の公園、とってもいいでしょ??
広いし、のびのび遊べるのですが、
ノーリード率もけっこう高くて、私はあせることが多いです。
必ずリードを付けてって看板にも書いてあるのに、
守らない飼い主も多いんですよぉ。
あと子どもたちがリードを持ってて、手から離しちゃうのも多いの。
マナーがねぇ、茨城人はねぇ・・・(恥)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード