春、爛漫。

こんにちは。

今日は暑すぎず、風も涼しくて、とっても気持ちいい1日でした。
朝散歩のボクと、お寺の駐車場の八重桜。

「さすが~、健斗さん、わかってらっしゃるぅ~ 」(母)

午後散歩では、もっと花びらが開いていたよーに見えました~

「お寺さん主催で観桜会やればいいのになぁ。もちろん 付きで~ 」(母)

ハルは今日は塾でした。
塾へ行く前の、ちょっとだけフリーのハルとボク。

ボクとは遊ばなかったけれど、その分、塾のいつもの仲間たちとたくさん遊んだらしいハルなのでした~

ハルの居ぬ間の、命の洗濯~。


おまけ おばーちゃんは、すこぶる元気でした~
暑すぎなかった昨日の午前、お散歩中のおばーちゃんです。

「お友だちの車いすを押しているのが、健ハル祖母です。健康で、足腰も丈夫。おばーちゃんは『私、寿命が来ちゃったの、頭の中だけ』と言いました。神様は酷です。昼夜逆転や、攻撃的な発言や、極度の記憶障害がなかったら、今もおうちで過ごせてたのに・・・」(母)

無いものねだりはせず、今の平穏をかみしめることにします

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようございます。
散歩の気持ちのいい季節ですね。
お母様もお友達の車いす押してお散歩したのですね!
お母様の『私、寿命が来ちゃったの、頭の中だけ』のお言葉・・・
泣けてきますね・・

今日は午前中はワンコのハルの耳の治療とシャンプーで病院へ。
ハルは今回外耳炎のぶり返しがひどくなりステロイド使いました。
効果はありましたが・・またぶりかえさないか心配です。
午後から母の神経内科の受診日。

健ハルのママさん無理しないでくださいね。

色々と⁉

おはようございます。毎日拝見してましたが、コメント残せずの連日でした(>_<)健斗君と🌸、かなりイイ感じですね\(^o^)/しかもちゃんとカメラ目線で📷ハルちゃんの健兄ちゃんを誘う仕草が何ともなやめかしい感じで笑えます(笑)少しずつですが二人の距離が縮んでる気がします‼益々楽しみですね🎵健ハルのおばあちゃん、パワフル感がありますね。元気そうで何よりです😃⤴うちの母も時々夜中1時前に起きて朝ごはん作っちゃいます(^_^;)時間の感覚がずれることが多々ありますが、まだ自宅で生活できる程度なので。
健斗君のへそ天、尊敬です❗うちのレオさんはすぐにゴロンとなってしまうか壁にもたれてって感じです💦
健ハルの母様、なにかと大変ですがあまり頑張りすぎないでたまには息抜きしてリフレッシュしてくださいね❗自分にごほうびを👍

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
早朝お邪魔はしたのですがコメントは後からと
思い再度お邪魔したところすでに次UP
されていて・・・

ただ出遅れのコメントになりますが
お母様の『私、寿命が来ちゃったの、頭の中だけ』のお言葉は
正直辛いですし、ご自身でもどうにもならず
歯がゆいお気持ちを思うと切ないですね。

車いす押すお母様の後姿は凛としているだけに
お嬢様の健ハル君お母さんはより一層お辛いですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード