暑いですねぇ

こんにちは。
台風5号の影響はほとんど無かったボクんち地方ですが・・・
日本のあらゆるところで、被害が出ていて、悲しくなります。
どうかモーレツな暑さに気をつけて、復旧作業をなさってください。
遠くから願うことしかできなくて、ごめんなさい。

特に変わりないボクとハル。


ハルは、おかーさんがちょっとキッチンに行ったりすると、すぐに何かやらかす。


最近は、リビングにいることに慣れて、おとなしくなってきてもいるけど。


まだまだヤンチャです。


そのため、おかーさんが出かけるときは、ケージです。


「銀行に行って、スーパーに行って、眼鏡屋さんに新しいメガネを取りに行って、急いで帰ってきます!姉の10時のオヤツには間に合わないから、用意していきましょう。姉の熱は下がりました。お咳が少~し残っています」(母)

昨日の夕方、4時ちょっと過ぎに「散歩に行くんだ!」と言ったボク。
まだちょっと暑かったですぅ。

おかーさんもしんどかったみたいでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ラジオ体操

健斗さん、ハロー。

ハルっちの対応は 忍 忍 忍 大人の対応、偉いですね。

今ね、近所の小学校でラジオ体操をやっています。
犬の同伴も多く、毎朝が楽しみです。

参加している子供の楽しみは、体操が終了するとハンコを押してくれる。
このハンコが重要で、体操より重要なんですよ。
このハンコの為に早起きしてるといってもいいぐらいです。

それでラジオ体操期間が終わると、景品がもらえるのです。
私の小学校時代から続いていますね。

健斗さんの所もラジオ体操はやっていますか?

このはんこの伝統は、スタンプラリーや10個ためると1個無料とかの
ハンコ収集に受け継がれてるのではないでしょうかね。

今日も良い一日を過ごしてください。

ホントにあち"ーッス

おはようございます。健斗君、ハルちゃんはもう朝のお散歩終わったかな。すでに油蝉?!がマックスで鳴いてます🐝今日もかなり暑そうですね(^_^;)最近、レオはじっくりお散歩行かなくなったのでちょいと悩みの種です😞🌀すっかり家犬(お座敷犬)になってます🐶お盆休みには思考を変えて楽しいお散歩を計画しなくては☝
ハルちゃんは暑くても元気ですね🎵いたずら中の後ろ姿、カワイイですねぇ。尽かさず健斗君、お母さんに報告って感じで(^_^;)ある意味連携プレイかも?!
健ハルの母様、毎日ハードですが、どうかお体ご自愛下さい。

おはよう♪

昨日は本当に外へ出るのが怖いくらいの暑さでしたね。
なので出ませんでしたけど(笑)。
エアコンの効いた部屋にいると、外も涼しいと思うのか、真昼間に「出る!」と
言い出すミッチーとタロですが、さすがに昨日は昼間ずっと寝ていました。
今日は曇ったり、パラパラ雨が降ったり。
ちょっぴり過ごしやすいかも。
ハルちゃん、落ち着くにはまだまだ早いですね。
って言うか、アレコレやらかしてくれる時代が懐かしく感じる日がやがてやって
くる(多分)だろうから、それまではやんちゃを楽しんだ方がいいよ♪
健斗くんは「そんなの待ってられない!」って言うかもしれないけどね。
今朝も結局ミッチーのぐずりに付き合って、寝たのが朝の5時過ぎになりました。
おかげでサニブラウン選手の走りを生で見られたよ♪(4時50分過ぎ)
いいこともあるもんだ!
その頃には健ハルのお母さんは起床してたかな(笑)?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード