FC2ブログ

おかーさんの小掃除

こんにちは。

今日、10時半に歯医者の予約があったおかーさん。
ボクハル散歩のあと、おねーさんをディに送り出し、ちょいと時間があったので、シンクの水垢取りをしましたとさ~。

「いつもの掃除にちょい足し掃除ですぅ。トイレも浴室も、そんな感じ~ 」(母)
こんなんで、大掃除をやらずにお茶を濁すつもりのおかーさんです

ボクはいつも通り、OPでキリッとなッ!


昨日の記事に初めてコメントをくださったKOmamaさん!
ありがとーございますッ!
あのね、ハルっち、拾い食いをするんだよね、今でも。
それにあっちこっち、行ったり来たり、ワンコにも車にも激吠えするの。


とゆーことで、おかーさんは、ハルっちよりも先にいろんなモノ(落ちてる怪しいモノやワンコや車)を見つけねばならぬッ!
で、ボクハル散歩は別なんだよね~。
おかーさんの休める時間を気遣ってくださり、ありがとーございました。
テキトーに力を抜いているので、おかーさんはダイジョブで~す

それにボクが適度に癒しておりまする~


おまけ Michyさんにいただいたおでんde夕食

Michyさん、おでん種がた~くさんあるので、両親は数日楽しめそーですって~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

みなさま、こんにちは。

おかあさんの小掃除に小爆笑です。
日頃からマメに掃除しているから小掃除で済むのですね。
シンクも広くて綺麗ですね。

健斗さんのOPでの神妙な顔もかっこいいですね。
小梅ッチも喜んでいましたよ。

年末ですね、忙しくなります、風邪を引きませんように。

偉いなぁ!

ちょっと時間が空いたら、ささっと掃除しちゃうなんて…素晴らしいわ!
私なんて、時間が空いたらだら〜ん♪ってする。
いつもしっかり家事をしているから、小掃除でも年が越せるんだよぉ。
我が家なんて、今年はミッチーもタロちゃんもいないのに、大掃除をしないで
済ませる方法を考えておるのじゃ(笑)。
キリリとしたお顔の健斗くん、かっこいい♡
天真爛漫なハルっち、可愛い♡
我が家も2匹、3匹での散歩は無理じゃった。
ま、2匹は目が見えなかったから当たり前か…
おでん、つまみにもなっているかな〜♪

いびきって癒されますよね♪

悠斗くん、拾い食いするんですね~。
他人事のように言いましたが、うちの後輩犬も、
ミミズが大好きなようで、スリスリ&パクパクします。
やっぱり一人ずつ散歩で注意していくべき、と分かっていますが、
ついつい面倒になって2匹一緒に行ってしまいます。

先輩犬は厳しくしすぎたせいなのか、
外では何も食べない&水も飲まない子になってしまい、
兼ね合いが難しいです。
躾のせい、と言うよりは、柴犬の気質かな?とも思いますが。

イビキとか寝言とか匂いとか、凄く可愛いですよね。
顔が にまぁ~っとします(*´∀`)

しくじったッ

小梅ッチです。

朝ん歩でグレーチングを華麗に飛んだけど・・・・失敗した。
後ろ足が痛いッ。
飼い主は様子を見るって。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード