FC2ブログ

ハルシッポ

こんにちは。
今朝も元気に朝ん歩したボク。


でも、おかーさんはここんとこ、ヤボ用で忙しく、少しお疲れ気味です。
今朝はゴミ出しもしたくないってつぶやいていました。
でもボクハル散歩も、おねーさんのお世話もやらねばならぬ。
おとーさんは、不測の事態が起こり、昨日はとても帰りが遅かったし、今日も遅いらしい。
で、お疲れのおかーさんですが、今日はおねーさんの通院付き添い。
がんばれーッ!

ところで、ハルのシッポは2日ほどさし尾でしたが、キツい巻き完全復活か


「どこか調子が悪いんだろうかって心配でした 」(母)
戻ってよかったねぇ、巻尾。

おまけ 時間に追われるおかーさんを困らせるボク


「では姉を連れて病院に行ってきまーす!」(母)
けっこう大仕事なんだよねぇ、まず車いすを積まなくちゃね、車に
いってらっさい!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

頑張れ、お母さんっ!

健ハルのお母さん、ブログに書いていない事も色々あるんでしょうね。
毎日本当に忙しいと思う。
無理せず頑張ってね。
ハルっちの巻尾が戻ってひとまずホッとしました。
いつもと様子が違うと、「どこか体調が悪いのではないか…」って心配になる
もんね。
原因は分からなかもしれないけど、元気そうなので一安心だね。
健斗君もしっかりお散歩しているようで何よりです。
時間のある時はロング散歩もしてくれるから、忙しい日はお母さんの予定に
合わせてあげてね。
病院の付き添いは、本当に大仕事です。
家から車椅子を運ばなきゃいけないなら、なおさらでしょうね。
待ち時間も長いし、診察、会計、お薬と、気持ち的にも疲れます。
お母さん、手を抜けるところは抜いて、心身ともにリラックスできる
時間をもってくださいね〜。
いつか一緒に盛大な誕生会をやろう!

No title

飼い主がだいぶ落ち着きましたが、小梅が代筆します。

今朝、飼い主は暮れの採血の結果を聞きに病院へ行きました。
結果が非常に悪く、まだ未定ですが大病院での要精密検査と
なりました。
具体的に言いますと、PSAと言う数値が4,00以下が正常。
飼い主は75ありました。
この数値は前立腺癌を疑う数値となります。
20~40で70パーセント以上癌の疑いがあるそうで、飼い主は75となってます。
信じられない数値となってます。

飼い主はジタバタしても仕方がないと言ってます。

・・・小梅姉さん、19日の誕生日前に水を差してごめん、by三四郎

大丈夫と信じています!

健ハル家のみなさん、コメント欄をお借りしますね。

小梅姉さん、大変な時に報告ありがとう。
三四郎さん、いつもユーモアの効いたコメントで、クスッと笑ったり、
あはは!と大笑いしたりしていました。
そんな明るい三四郎さんがかなり動揺されたようで心配です。
先ずは精密検査の結果を待ちたいと思います。
が、万が一癌ということになっても、今は昔ほど怖い病ではないと
聞きます。
義父も、近所の病院で余命宣告されたのに、今は完治して元気にしております。
どうぞ落ち着いて、治療を受けてください(もし癌だったら)。
検査の結果、違ったら、笑い飛ばしてください。
そして、小梅姉さんのお誕生日はお祝いしてください。
ミッチーが到達できなかった16歳ですから。

No title

健ハルおかあさん、コメント欄おかりします。

小梅姉さん
書き込みありがとう。

三四郎様、驚かれたでしょうね。
Michyさんのおっしゃる通り、まずは精密検査の結果をまちましょう。
いつも明るく、洒脱なコメントされる三四郎様ですもの。
身体の中にいっぱいあってNK細胞が悪い奴をやっつけますよ。

おかんも腫瘍マーカー ca19-9で、通常37以下の数値が三桁で、緊急検査入院、のち経過観察通院し、8年後に無罪放免となりました。

まずは、結果をまち。
我らの小梅姉さんのお誕生日お祝いしてください。


健ハル君たち元気にお散歩🎵

こんばんわ。ハルちゃん、巻尾復活おめでとう🎉✨😆安心しました✌巻尾はハルちゃんのチャームポイントでもあるから大事です👍健斗君、OP目指して元気にダッシュでお散歩に出たけど到達ならず💧表情がなんですと⁉って感じになってましたね😅今日はおかーさん、忙しかったからねぇ~お家でタンマリオヤツ貰ったかな😁時々何もかもが嫌になる事あります☝そんな時は頑張らなくても良いのではないかと😊大変だけど、やっぱり体が一番だから無理しないことです✌忙しいとは思いますがたまにはのんびりしまショ!

健斗君、コメント欄お借りしますね🙏

三四郎さま&小梅ちゃん
コメント欄見てビックリしました。そんな事になってたなんて。とても心配です。とにかく採血の結果を待って、もし治療が必要となるならどうか受けて小梅ちゃんのためにも元気になる道を選んで下さい。そして小梅ちゃんの誕生日をブログ仲間?!の皆さんと一緒にお祝いしまショ!
reomamaは5年前に会社の健康診断で肺に影がある事が発覚し大きな病院で検査した結果『肺マック症』と診断されました。結核ではないけれどに似たような病気だそうです。完治はしません。最悪の場合ということもあるそうです。ただ、今は症状も自覚するほどでもなく💊も飲まずに普通に過ごせています。原因は良くわかりません。
明日お休みなのでお寺又は神社へ遅れ馳せながらの初詣へ行こうかと思ってます。三四郎さまが元気で過ごせるようにお参りしてきます👍

三四郎さん、どんな状況でも、ガンバって❗
義兄が2年の闘病も笑ってこなしてる。全国で50人の治験に挑んでいます。

私、今朝、玄関で「もうやだー」って叫んでしまい、周囲を見渡してしまいました。
誰もがみんな、叫びたいのだと思います。
三四郎さん、小梅っち、ここで叫べ❗
私も泣き叫びます(T-T)

ダイソンくん、そんなに良いですか!
掃除機をそろそろ買い替えないといけないので、候補の1つに入れまーす。

ハルくんの尻尾に、何があったんでしょうね?元に戻ってよかったですね(^^)


小梅姉さんへ

妹の義父が5年以上も前に同じ病気で手術をし、今は元気に畑仕事してますよ!と飼い主さんに伝えてください。(病気前提でごめんなさい。病気でないことを祈ってます…とも伝えてくださいね)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード