FC2ブログ

ボクハル報告

こんにちは。

ボクが散歩に行きたいって言っているのに、今朝はモーレツに冷たい風が強いせいか、おかーさんがグズグズしています。
「グズグズしてるんじゃなくて、姉のディのお迎えを待ってるの!健斗さん、もう少しだけガマンしてください!」(母)
まぁね、仏様のお世話やおねーさんの朝食、お着替え、ディの用意等々あるのは知ってるけどさ・・・

昨日のハルっち、元気ですよ。
ボクにくっついていたり、


寝るボクを嗅ぎ続けてたけど、やがて飽きちゃったり。




ボクの大好きな窓辺で眠くなっちゃったり。


ボクも負けていられません。ハルの好きなソファの上の座布団、取ったどーッ!


そして夜はおとーさんと遊んでいました。



傾いてさえいなければ、ふだん通りのハル。不思議だよねぇ。
傾き始めて、今日で7日。
「経過観察続けますッ! 」(母)

ここあさん、どうしたかなぁ。心配しています。
小梅ッチ姉さん、反省はもう終わった?
あん、必ず会いに行くぞ。ハルっちが病気を治してからね。
ふんたさん、ハルと両親を気遣ってくださり、本当にありがとう。
どんママ、なかなか遊べなくてごめんよぉ。
ハルっち、元気は元気です!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あれこれ取り合い??

あはは。
窓辺の日向は早い者勝ち!
そして、ソファーの上の座布団も早いもの勝ち!!
どっちかが取られていたら、残りの場所でお昼寝すればいいね。
どっちも心地良いからね。
お父さんを送り出した後も、お姉さんのご飯や支度がある健ハルのお母さん!
健斗くん、少し待ってあげてね。
その方がいっぱい歩けると思うぞ。
ハルちゃんは、元気で良かった。
お父さんとも遊べて、楽しいね。
頑張れ、健ハル家!
あれっ、小梅姐さん、反省?何をした〜??
見てきた。黒柴さんと喧嘩したのね(笑)。若っ!

反省一分!!

こんばんわー

今日も大忙しいの、おかあちゃんでしたね。
健君も少しは我慢できたね!!エライッ!!

反省は1分間反省しましたよ・・・・短ッ!!

前にコメントしたと思うねん。
3歳の16キロ級の黒柴〔雄〕
初対面の時にいきなりお尻を匂って、後ろに2メートル飛び跳ねた犬や。
お尻の匂いは履歴書やで、あたしの経歴見てびびってたでー。

そうそう、去年の10月の祭りの〔だんじり〕一人前にハッピ着て参加してた。
あたしはカートに乗って参加したでー。

だんじりスタートの時の男衆の声と太鼓の音を聞いて、黒柴は怖がって
逃げ出したでー。
でも、ちゃっかり、お昼の弁当と酒、ビールは取りに来てたわー。

黒柴の飼い主のおばちゃんは、小梅ちゃん、小梅ちゃんって呼んでくれるねん。
可愛い、可愛いってね。

あたしのねきに〔そば〕来てくれる唯一の犬やから大事にせんとあかんねんけど。
昨日はあたしが先に飛びついたから、もうちょっとで牙が当たってた。
悪かったわー。

町内の前ボス犬、太郎さんから引き継いでもう二年になるねん。
まだ後継者は出てこないから、あたしがボス、頑張ります。

ハル坊、いろいろ心配やろけど、小梅姐御が付いてるからね、心配せんでええ。



猫のお話

追伸

今夜の飼い主、晩酌がよう進むらしい。
呑んだらいろいろ話をしてくれる。

今夜は〔猫〕にまつわる話、暇やったら聞いてくだされ!!

猫好きの有名人はたくさんいるけど。
小説家では夏目漱石は生涯に飼った猫は一匹だったらしい。以外やね。

特に猫好きやった〔小説家〕は大仏次郎です、らしい。
生涯に飼った猫は何匹と思う?・・・・500匹らしい。

最初は奥さんは好きでなかったらしいけど、だんだん猫の魅力にはまったらしい。
ある日、大仏次郎は家内に・・・・・
猫は15匹まで飼う、16匹になったら私が家を出るって、宣言したらしいで。

ある日の朝、猫の夕食風景を見た大仏次郎は・・・・
ふと猫の数を数えたら、16匹だった。

すぐに家内を呼び、16匹いるから私は家を出るって、言うしまつ。

大仏次郎の家内は そこで一言!!!

→だんな様、16匹目の猫は〔お客様〕です、食事が終われば帰られます。
と返答。

大仏次郎は呆然と立ってたらしいです。

粋な奥さんですよね。

あっ、飼い主、また1本つけてるで、いいかげんにしいやー。


小梅姉さんへ

楽しい~(^o^)
小梅姉さん、三四郎さんに、私の気持ちを助けてくれてありがとーって、伝えてね❗(*^^*)

健ハル君もおかーさんもいつも通り⁉️

こんばんは🌙今宵は曇り空です☁️先ほど夜のお散歩に行ってきました🐶風は強くありませんがかなり冷えてきてます❄️明日の朝はマイナス4℃起きれるかな?
ハルちゃん、傾き以外はいつも通り❗健ハルの父様とも楽しそうに遊んでましたね♪健兄ちゃんの匂いもかぎ、日向ぼっこも気持ち良さそう😁健斗君とハルちゃんのそれぞれのお気に入りの場所交代⁉️隣のなんちゃらってやつてすかね😃
おかーさん、今日もスーパーハードでしたね、お疲れ様でした🙇ハルちゃんの事もあって大変ですがお体に気を付けて下さい。息抜きも必要だと思いますのでほっこりタイム取って下さいね。

私は元気です!
土曜日、だいっきらいな病院連れてかれて、マズルにちっくんされて、ムカついてたけどね。
心配性の父さんと母さんが、毎日「顔見せて〜」って、うるさいうるさい。
静かに寝させて欲しいわぁ。

ここあの母さん
ご心配をおかけしてます。
何か変わった事があればすぐに、無ければ1ケ月後に診察です。
お互い心配ですね。何でもありませんように!

こんな時間にお邪魔してます。😅

健斗さんon the 座布団 癒しのショットですね。
ハルちゃんに嗅ぎまくられても、好きにさせてあげてて、えらいね。
ハルちゃんも元気そうで。経過観察などとは見えない。
みんなの心配、飛んでいけーっ!
検査にお父さんもご一緒で心強く安心ですね。

おかん、体腸不良(ウィルス性腸炎)から復活したら、
台所の床の張り替えの採寸、見積もり等々。
あたふたしてたら、
若干1名家族にインフル容疑者!!
急患センターでは、一応陰性、再度、今日病院行き予定。
なにかと、バタバタした日々でした。
お母さんのお忙しさに、くらべたら•••••。
おかん、頑張りまーす。


 


No title

茶々丸おかん様

インフル容疑者!!はその後いかがですか?
なんともないことを願います。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード