FC2ブログ

しつこく雪特集♪

おはよーございます。
おはよー!

今年3回目の、積雪があったボクんち地方です。
昨日の朝、近所の空き地を荒らしました(秘密にしてね
この奥には家があるの

ね、予想外の積雪でしょ??
楽しいなぁ。え?もう退散?
ボクはもっとたくさん遊びたかったんだけど、もう失礼しようって、両親が。
「だってここ、空き地というか、お庭だよ~~ 」(母)


そして、雪を捜して歩くこと30分。ありましたー
県営アパートの日陰の芝生の上。
真っ白です!

おかーさん、やっちゃっていいですか
顔からずぼっと
そしてすりすり~
えへへへ~、おかーさん!
もっとスリスリ~
「健斗さん、前回から12日ですが、仕方ありませんね・・・ 」(母)

灰になったボク・・・シャンプーされちゃいました
燃え尽きました


ボク、ランキングに参加しています。「ふわさらだね~、健斗 」(母)
犬生も、「 楽ありゃ苦もあるさぁ」の水戸ッぽボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おとーさんのクイック弁当
わけあって、冷蔵庫一掃弁当が続くことになります。冷食弁当でしたぁ。
冷食尽くし弁当
「おとーさん!お醤油、入れ忘れましたぁ 
今度の日曜日に、新しい冷蔵庫がやって来ま~~す」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

結構雪積もってましたね。
色んな所に健斗君の足跡残したんだね!
そして、雪の上でスリスリ→シャンプーってパターン?
冷蔵庫一掃弁当とは思えません。今日も美味しそう!

NoTitle

昨日の名無しは私です~。
ごめんなさ~い。
今まで自動的に名前が出てたからうっかりしてました。

雪、またまた結構積もってますね。
健斗君、と~っても楽しそう~。
でもそんなにスリスリして大丈夫??と思って
いたら、やっぱりシャンプーだったのね~。
見事に灰になってたね~。

冷蔵庫新しくなるんですね~。
それまでが大変ですよね。
ひとまず今の冷蔵庫を空にしなくちゃね!

NoTitle

健斗君雪遊びできてよかったねえ~

冷蔵庫、我が家も買い換えなんですが、健斗君ちは
どんなの選んだのかなあ~
今、色々調べている所なんです。

雪祭り♪

札幌雪まつりは終わったけど、健斗君はまだ楽しめますね!
我が家地方もうずっと雪ないんですよ。さらふわな雪はいいけど、溶けかけベチョベチョの時は汚いですよね。
健斗君シャンプーダイエット??遠くを見る目が笑えます^^
うちは何の事情もないけど今日は(も)オール冷食弁当です。冷蔵庫壊れちゃったんですか?ヤツは何の前触れもなく静かに壊れますよね。

ゆーきやこんこん!

健斗君、雪、とっても楽しそうですね♪
薄毛で体が弱い(爆)もんちゃんも雪は大好きですよ!
とても楽しそうに遊んでくれますよね。
見ているだけでこっちも嬉しくなります。

昨日は麻酔して胃カメラでした。
(3万円以上かかった!!!)
やっぱり胃が弱いらしい。
胃の粘膜が真っ赤でした。
麻酔ついでに歯石取りもしてもらいました。
そしておやつ禁止令が出ました。
今は不貞寝中です。(笑)

うちも新しい冷蔵庫、買いたーい!

NoTitle

健斗くん、まだ誰も足を踏み入れていない、
サラサラの雪を体一杯に付けて、ご満悦ですね^^
そして、お母さんの顔を見て、ササッと反復横飛びしたり、
ホフク前進したりするんじゃない?何かそんなお顔をしてますよ!

シャンプー後はお顔はツルツル、体もフワフワで気持ち良さそ~♪
ご褒美には何をもらえたのかな?^^

んー・・もしや?お父さんの健康のことを考えて、
あえてお醤油を付けなかったってことにしては?^^;

NoTitle

結構積もりましたね!
雪が無くって困っている国も有るのに、今年の日本はよく降りますね!
健斗君気持よさげに、雪と戯れていると思ったら、やはり…灰になっちゃいましたか。v-411

お疲れ様です!

健斗くん 雪遊びは楽しかったと思うけど
やっぱり その後は
シャンプーになっちゃったんだ。
わずか12日目のシャンプーだったんですね。
お疲れ様でした(笑)
シャンプーするのは疲れるけれど
フワサラでいいニオイのわが子は
いつも以上にムギュってしたくなりますよね。
飼い主にとっての苦の後の楽かも・・


 

NoTitle

健斗君地方の積雪は3回目ですか~!!
連日寒いのかしら??
こちらは暖かかったり雨が続いたりと変なお天気です~(>_<)
一日中雨だとホント、つまんないですよね~

雪+泥の所でスリスリしたらシャンプー決定!だよねぇ(*^_^*)
うちも今週くらいには洗わないと!!
サラフワの感触を忘れちゃいそうです~(爆)

お弁当、おいしそう~!!
お弁当のチャーハン、好きなんですよね♪
あぁ、今からご飯炊こう…

NoTitle

こんにちは
そうですよ。
このチャンスにしっかり楽しまなくちゃね♪
健斗くん喜んでるぅ~♪
楽しいんだよね。
でも、その後は…灰になっちゃったのか 笑
おかーさん優しいね。
我が家なんか、タオルで拭いて終わりだったよ 汗

NoTitle

健斗君、雪を楽しんでますね。
寒がりひみこは全然喜んでくれませんでした。
シフォンケーキのお店行って来ましたよ。
”樹里”ではなく”ORANGE home kitchen's”と言うお店です。
あと茨城県庁も見てきました。すごい立派な建物ですねぇ。
知らべてみたらたくさんのドラマの撮影に使われているんですね。
昨年、ファッションクルーズで映画の撮影をしていたんです。
その時はVシネマの撮影かと思ってあまり気にかけてなかったら、
公開中の米倉亮子の主演の映画「交渉人」にファッションクルーズが出てましたぁ~。
しまった、もっと写真撮っとけば良かったぁ。
健斗君のお母さんは、ご存知でしたか?

おお、積もってる!

同じ関東でもやっぱり違うのね~。
結構積もっていてビックリ!
健斗君スリスリしちゃいましたか~?
こんな寒い日にお風呂はワンコも入れる方も大変だ
けどね。
やってしまった健斗君、自業自得(笑)。
最後のお顔、納得できてない表情だけどね。
あら~っ、新しい冷蔵庫に変えるのね。
羨ましいなぁ。
で、中身も総入れ替え?
美味しそうな炒飯(ピラフ?)だわん♪

NoTitle

えぇ~!また雪積もったんだぁ~!
いいなぁ~いいなぁ~!
むぎも茨城っ子になりたいな!

ゴロ~ンの後は恒例のシャンプーね。
フワフワ健斗くん、明日はゴローンしないでね!

NoTitle

レモンも・・昨日シャンプーでしたよ~
最速・・ではありませんけど・・中9日で・・・・

健斗さんの疲れきった遠いお目目がまた可愛いですね~

ところで・・都会に出て・・見事Wanに出会うことができ
買って来ました(あさひやさんで・・5冊ありましたよ~)
健斗くんの写真・・とコメント・・見ました
素敵な笑顔のお写真ですね

nonkimamaさんへ

草の上は、かなり積もっていました。
毎回、今の冬最後かなぁって思いつつ、3度目です。
遊ぶ姿は、見ててうれしいんだけど、汚れるのよね・・・トホホ

冷蔵庫の片付けが、なかなか進みません。
また食材が増えちゃったりして、困ったなぁ^^;

ちいちゃんママさんへ

よかった~~、ちいちゃんママさんでしたか~^^/

それほど雪が降らない地域なので、ホントに今年は珍しいです。
どーしちゃったんでしょーねー??
雪の上のスリスリも汚れますが、それ以上に、
溶けたあとが、すごいんです。
せっかくシャンプーしたのに、夕方の散歩でお腹が汚れて、
泣きそうになりましたよ、私が。わ~~ん。

冷蔵庫、片付けがなかなか終わりません。
でも、うれしい~~、だけどたいへ~~ん。ジレンマです^^;

アンクルンさんへ

我が家の冷蔵庫は、突然壊れました。
なぜ~か、冷蔵室に水がしたたり落ちてきて、水浸しになったの。
で、なんにも調べずに、行きあたりばったりで家電量販店へ。
迷いに迷った結果、電気屋のおじさんの薦めもあって、
○菱のにしました。氷がおいしくできるってことと、
日本一電気代が安い、ということと、
モーターから何からすべて日本で作っているということが決め手でした。
○ャープは、モーターは外国製で、それが悪いわけじゃないけれど、
「おじさんだったら買わない」と言っていました。
お膝元の○立も迷ったのですが、大きさ的に○菱になりました^^
参考になりましたでしょうか??

しば吉ママさんへ

雪はうれしいんですけれど、もうほとんど溶けてましたから。
こりゃダメだぁですよね~。
灰になっちゃった写真、健斗父曰く、いちばん好きな写真だった!そうです。

突然の出来事でした。冷蔵庫くん。
冷やしてくれてはいるんですけど、どこからかお水が~~。
冷蔵庫が水浸しになっていて、なんじゃこりゃー!?です。
まぁ、もうかなり長いこと働いてくれたから、ご苦労様でした、です。
買い換えが決まったとたん、ちょっとかわいそうになっちゃって、
なんか複雑な心境の私です^^;

もんちゃんママさんへ

雪はそれほど降らないはずの健斗家地方なのに、
この冬はもう3度の積雪と、積もらない降雪も1~2度あり^^;
楽しいのは、健斗も私もそうなんですけど、汚れちゃって(泣)
で、洗った日の夕方の散歩で、なんだかすごくハネがお腹に・・・(号泣)
大騒ぎしながらお腹を拭きましたよぉ。
健斗ったら、いっちょ前にガウガウしやがんの(怒)

もんちゃん、胃炎ですか!?
おやつ禁止令が出たのでは、不貞寝もしたくなりますよぉ。
もんちゃん、ふぁいと!

新しい冷蔵庫、うれしいのですが、片付けがたいへんだし、
何より、今のヤツがかわいそうな気がして。
まだ冷やしてくれてるんですよぉ。健気だ・・・

haru_yukiママさんへ

この冬3度目の雪は、さらさらに見えますが、べちょべちょになってました^^;
溶けかかっちゃってて、その上でのスリスリやほふく前進は、
もうてきめんですよぉ、真っ白い毛皮が汚れる汚れる・・・
今回のシャンプーは、健斗くん、すごく不機嫌で、
何度もガウガウ言っていました。噛まれるか!?と思うほど。
ま、健斗もそこまで本気ではなかったみたいですが。
ご褒美は牛アキレス2本です。
って、いつものドライヤー分でしたぁ^^;

健斗父が、haru_yukiママさんの言うとおりだと思おうって、
帰宅して第一声がそれでしたよ。うふふ、ありがと、ママさん^^

さくらママさんへ

ねー、雪がなくてヘリで運んで会場を作ってるバンクーバーなのに、
健斗家地方、まさかの3度目の積雪。
積もらなくてただ降ったのを入れると、5~6回ありましたね、雪の日。
この日は、散歩に出るのが遅かったため、
もう溶けかかった雪で、べちょべちょでした。
で、洗って灰になった翌日の夕方、なぜ~かお腹がハネでどろだらけに・・・
ギャーギャー騒ぎながら(二人して)、お腹を拭きました。
雪の後は世話が焼けますね~^^;

めぐママさんへ

この日のシャンプーは、健斗くん、ガウガウでしたよぉ(泣)
もう本気噛みされるか!?というくらい、怒っていました。
で、よけいに疲れて灰になったんでしょうね。ぷぷぷ
真っ白で、フワサラで、いい香りで。かわいさ倍増です^^←アホ

しか~し、その喜びも束の間、雪が溶けてグチャグチャの、
草ッ原でチッコをしたら、健斗くん、お腹が真っ黒になりました。
悲しいやら腹立たしいやら・・・お互いに怒りながらお腹を拭きましたよ。
なんか健斗もめっちゃ怒っていました。なぜだー??

ナナコママさんへ

思いがけない3度目の積雪でしたぁ。
健斗家地方は海が近いせいもあると思うのですが、
あまり雪は降らない地域のはずなんです。
それがこの冬は、積もらない雪を含めたら、降雪は5~6回ありました。
雪だけならね~、すごく積もってて、きれいな雪ならいいのよ~。
でもね~、すぐ下は草と泥でしょ~~(泣)
これがまた天気が悪くて乾いてないから、
雪がなくなっても、お腹を汚して歩くのよねぇ・・・

お弁当のご飯が白いご飯じゃないのって、たまにだとうれしいですよね。
しょっちゅうだと飽きちゃうけど、いろんな味付けをしてあげたいなぁ。
あ、でも私、今、白いご飯でおにぎり作りたくなっちゃった。
具は昆布がいいなぁ。梅おかかも好きだけど^^

nao!さんへ

nao!さんちの方の積雪もすごかった??
そちらも雪は比較的少ない方だよね??
健斗家も予想外の3度目。うれしいけど、汚れるのよぉ。
特に、この日はもう溶けかかった時間だったからよけいに。
それとね、完全に溶けちゃった泥の中につっぱいったのよ!健斗ったら!
(健斗父は『つっぺった』と言います^^;)
そうなったらもう、洗うしか無いですよね。
なんか、シャンプーしてる間、相当怒っていました、健斗。
だから灰になっちゃったのよぉ。ぐふふ

ひみママさんへ

読み逃げ常習の私、ひみママさんのブログで初めて知りました。
そのシフォンケーキのお店。たまご屋さんは気になってたの。
でも買いに行ったことはないんだ。今度行ってみる!
ケーキは、いつでもだいたい買えるのかな??
そうそう、お蕎麦屋さんも何度か行きましたよ。
学年や教科で宴会もしたことあるの。いろりを囲んで。
でも、お蕎麦としては、お高いですよね^^;

先日「ゴールデンスランバー」を見に行ったとき、
「交渉人」の予告で、ファションクルーズが爆破?されてて、
おぉ、これは見なくちゃ!と思ったのよ。
以前、テレビドラマ「ブラッディマンディ」でもファッションクルーズ使われてました。
これからはもっと使われるかも知れませんね^^ うれしい~~。
県庁羊羹は買いませんでしたか??うふふ
県庁舎で買うと、本店で買うよりも1割ほどお安いんですぅ^^

Michyさんへ

雪、積もったでしょ??びっくりしますよね~^^
でも、道路は全然もうまったく無いんです。
だから、探し歩いてやっとこ見つけた雪だまり?だったの。
そんでもって、もう溶けかかってるから汚れる汚れる・・・
好き放題させちゃった私にも責任があり、
シャンプーやむなし、でしたね。トホホ
健斗は、シャンプー中、ずっと怒ってて、ガウガウ言いっぱなし。
だからよけいに疲れちゃったんですよ。おバカさんです。

冷蔵庫、静かに壊れました・・・
どこから来るのか、水が冷蔵室にしたたり落ちて、水浸しにぃいいい。
だからと言って、冷えないわけじゃないの。
頑張って冷やしてくれてるのに、買い換えはかわいそうですが、
もう買っちゃったのでしかたな~~い^^

たまにはお弁当に炒飯もいいですよね?
お箸じゃポロポロで食べづらかったかも^^;

vanのsonさんへ

びっくりでしょ~~??
またまた積もりましたよぉ。予想外の3度目!
むぎちゃん、引っ越してきてもいいけど、こんなこと、ほとんどないよ^^;
雪が降ったのも2年ぶりですもん。うふふ

あんよが泥の中に入ってしまって、それでシャンプー決定だったの。
今回は大変でしたよぉ。なんだか怒ってるんだもの、健斗。
噛まれるかと思うほど、ガウガウ言っていました。
この後、スリスリは絶対させないぞ!と思って散歩しましたが、
それでもお腹がハネでやられっちまいました。
二人して怒りながらお腹を拭きましたよ。
健斗が怒るのは間違ってるぞ!おい、健斗!

レモママさんへ

レモンさんもお疲れ~~。
中9日とは、またまたお早いシャンプーで^^;
この時期、なかなか厄介ですよねぇ。
お腹とあんよが汚れるのよぉ。

健斗くんの写真は、おまけで載せてもらえたって感じですよね~~。
でもかわいい柴ッ子の写真がたくさん載ってたでしょ??
柴ってかわいいよねーって、それを見てるだけで幸せになれます!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード