FC2ブログ

またまた雪です!

おはようございます!
おはよ~~

呑気に寝ているボクですが、ボクんち地方、今朝こんなことになってました
午前6時16分
今もまだ降り続いています。すっごいね~~。

で、おとーさんはバスで出勤。行ってらっしゃ~~い
転ばないでね~

ボクも、例のごとく公園を荒らしに行きました。
[広告] VPS

道路もこんなだったよぉ。
公園も積もってます

いざ、公園へ。かなり足が埋もれるよね。
駐車場も積もってる

まだ誰も来てないよ ふんふ~~ん
うふふ、真っ白だぁああ

ずんずん歩いていって~
チッコポイントへ

気持ちよく、チッコをしましたよん
たっぷり30秒

さ、遊ばなくちゃね!
楽しいよぉ~
冷たくて気持ちいい~
[広告] VPS

たくさん走っておうちに戻り、今度は裏庭へ行ってみたよ。
[広告] VPS

ボク、ランキングに参加しています。「健斗、雪がやんだらまた行こう! 」(母)
もう、けっこう満足のボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつものおまけ 冷蔵庫片づけ弁当
雑多なオカズ弁当です
「おとーさん、バスの中で匂わないように、密閉弁当にしましたよん」(母)

おまけのおまけ
ボクの車が~
茨城積雪5センチって、ウソですよね??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

雪を楽しむ健斗君の動画 
いっぱい楽しませてもらいました。
まだ誰の足跡もない雪の上で遊べて
きっと 気持ちよかったことでしょうね。
それにしても 健斗くん地方は
よく雪が降るんですね。
もう2月も後半・・
さすがに最後の雪かもしれないので
もう満足って言わないで
健斗くん 存分に味わってね!

NoTitle

健斗君楽しそう~!v-411
結構積もりましたね…広場では、足がすっぽり雪にはまってますよ~!
雪の中に顔を埋めて大丈夫?またシャンプーになるんじゃない?
冷蔵庫片付け弁当…我が家の普弁より豪華です~!

NoTitle

ホントすごい雪ですね。
こちらは良いお天気なんですよ。
ここまで積もると散歩も大変ですね。
でも健斗君はとっても楽しそう♪

NoTitle

わ~い!そちらは凄く積もったのですね♪
こちらは、寝ぼすけハルが起きてきた時には、
すっかり雪は溶け・・ハルくん又しても遊べずでしたワン。

健斗くん、雪を踏みしめるサクサクとした音が心地良いね!
それにしても。。うちのパパとも話してたんですけど、
健斗くんは、うちのユキとちょっと似てますね~?
さすがに大きさは違いますけど^^;
近々、『似てちょ♪』ブログを書きたいと思っているのですが、
健斗くんとげんくんのお写真を、お借りしてもよろしいでしょうか?^^

NoTitle

嘘だよね。
だって結構積りましたよね?
ようやく、解けてきたけどね。
でも、驚きますよね。
だって、雪国じゃないものね。

でもさぁ~たまには良いですよね。
たまにはね。
健斗くんも大喜びだしね。
雪があるうちに、もうひと遊びしちゃってね♪

NoTitle

少しは積もるかなと思ったのにもう消えてます。
健斗君楽しそうに雪の中走ってましたね。
走って暑くなったらまた、雪ですりすりしてましたね。
裏庭も広くて健斗君が遊べるスペースあって羨ましい!
家なんて、猫の額ほど。

NoTitle

沢山降りましたねえ~
健斗君、たのしそう!
カノンにも雪遊びを1度はやらせてあげたいなあ~

すごく積もりましたね

雪の中で遊ぶ健斗くん・・本当に楽しそうですね
雪を踏みしめる「サクッ」って言う音と、やわらかい感触が楽しいんですね・・・
車に乗った雪を見る限り5センチとは思えない積雪量ですね・・・
今も・・雪は降っているのでしょうか?

NoTitle

玄関から歩きだす時、雪の感触をたしかめるような足どりの健斗くんかわいいですね^^
今年は雪よく降りますね。我が家地方も今朝はベタ雪が若干積もってました。オリンピックばっかり見てて天気予報とか全然見てなかったので今朝起きてびっくりしましたよ^^;
健斗くんの足があんなにうまるとは・・・!水戸で12センチとか言ってましたものね。

NoTitle

ひょえ~!! ∑q|゚Д゚|pワオォ
ここはどこの雪国!?って思うほどの積雪ですね~!
しかもお散歩のときはまだちょっと降ってたんだ!!
健斗母さんのザクッザクッって歩く音が聞こえましたよ~
それにしても健斗君♪
雪の中でのしっこはなぁんにもない所でするのね♪
木とか電柱とかポールとかじゃなくって。
これは雪のせい?それとも普段から広場の真ん中でしたりするの?
変な事が妙に気になった私です~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そうそう!お弁当がバスで匂わないように…との気遣い。
いつもながら健斗母さん、あなたは素晴らしい!(*≧▽≦)bb

NoTitle

健斗くん、健斗ママさん、お久しぶりです。
すごい雪でしたね!
でも一番乗りの積雪の中の散歩は楽しそうですね!
健斗くんがとってもはしゃいでますね。
健斗ママさんも一緒に走るんでしょう??
あまりの速さにこけちゃったりしませんか??
私はとらのスピードについてけなくて何度かこけた事ありまから~笑

NoTitle

またまた健斗くん地方降りましたねぇ~(*^_^*)
むぎ地方はまた空振りです・・・。
元気に走り回っている健斗くん、
おかぁ~さんが転ばないように気をつけてあげてね!
私はこの前河川敷の坂で尻持ちついて滑り落ちました(~_~;)

12センチって言ってたよ。

水戸の積雪だけどね。
すごいな~、同じ関東だけど全然違うのね。
こっちは3センチくらい??
しかも朝日と共にすぐ溶けました~。
雪にはしゃぐ健斗君、犬らしくて非常に好感が持てます!
こんな風に走り回ると雪も嬉しくなりますね。
冷蔵庫に色々あるのね~。
羨ましいわ。ウチは壊れてもいないのに…何もないぞ!!

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。

健斗君地方は凄い雪が積もったのですね!
Michyさんのところは3c位?同じ神奈川でも
たろー地方は数ミリと場所によってこんなに
違うのですね!

真っ白な雪と戯れる健斗君
今年の冬はきっと健斗君にとってはとても
嬉しい季節だったかも知れませんね~~♡

めぐママさんへ

健斗家地方、本当はこんなに雪が降る地域じゃないのですよぉ。
マジ、異常気象ですわん(大汗)
一昨年1日だけ積もった日があった以来なんです。
一体全体どーしちゃったんでしょーねー??
お昼には雪がやんだのですが、午後の公園の雪は、
小学生のみなさんに残しましたよ^^

さすがに最後の雪になったようです。
これからどんどん温かくなりますねぇ。
それに伴って、花粉がぁあああ!ユウウツですぅ。

さくらママさんへ

けっこう降りましたよぉ。写真は朝の公園で、
この後お昼過ぎまで降り続けましたからね。
かなりの積雪になりました。
こんなの大人になってから見るのは初めてかも知れません。
健斗くんは、しっかり拭かれましたが、シャンプーは免除しました^^;
って、私がしんどいなぁって思っちゃっただけですけど。

冷蔵庫をなるべく空っぽにしたいのですが、それがなかなかできません。
宅配で食材が届いてしまうというのも、困ったモノです。

ちいちゃんママさんへ

いやぁ、積もりましたよぉ。
朝はまだガンガン降っている中を散歩しました。
私のコートはぐっしょりです。
健斗は意外にもはじき返していて、それほど濡れませんでした。
深く積もったためか、スリスリしても汚れませんでしたよ。
って、これは昨日の話。
今朝は・・・ひっどいことになりました・・・
雪の当日よりも翌日の方が、散歩は被害が大きいですねぇ^^;

haru_yukiママさんへ

なんだかなー、って言いたいくらいに降りましたよぉ。
そしてしっかり積もりました。
この記事の写真は朝なんですけど、このあとも降り続いて、
とにかくもうすっごい積雪になりました。
健斗家地方としては、めちゃくちゃ珍しい出来事です。
健斗くん、堪能しました。
もういいなぁ、雪は。後がたいへんでねぇ・・・

健斗とユキちゃんの似てる度検証、楽しみにしてるよん^^
お写真は、どうぞご自由に使ってくださいな。
ハルくんとげんくんって、うん、絶対似てる!
ハルくんは体重はどんくらいだっけ??
げんくんは10キロだって。
ユキちゃんはきっと小柄なんだろうなぁ^^;

nao!さんへ

すごかったよね~~@@
もうもう、びっくりの積雪になりましたよん。
だって、お昼頃までかな~りの勢いで降ってたんだもの。
午後は子どもたちのために、健斗は雪遊びは自粛しました。
夕方のお散歩の頃にはもうだいぶ溶けちゃってましたよ。
それでもさほど汚れなかったのに、
今朝はとんでもないことになりました。
まったくお仕事を増やしてくれるお方です^^;

もう雪も終わりだね~。
これからどんどん温かくなるよね。
nao!しゃんのお花写真も増えてくことでしょう。
また元気をちょうだいね!

nonkimamaさんへ

チャコさん地方は積もらなかったんですねぇ。
健斗家地方は、とんでもなく降って、とんでもなく積もりましたよ。
ニュースでは26年ぶりの積雪量だとか言っていました。
健斗父と二人で、26年前を思い出してう~ん、確かに、とか言い合っていました。
あ、その頃はお互いまったく知らない人同士でしたけど^^

裏庭も、健斗のスペースはちょっぴりなの。
ばーちゃんが、友だちを誘って菜園を作ってて、
健斗はその一角をもらってるだけなのですよ。
雪で埋もれていると広く見える~~^^;

アンクルンさんへ

一昨年、ちょっとだけ雪遊びをしただけだったので、
思いっきり、遊ばせたいなぁって思っていたら、この冬の大雪!
もうもうびっくりですよ~。
飼い主的には、もうけっこうです・・・になってますぅ。
積もると後が大変なんですよねぇ。
カノンちゃん、まだ雪遊びしたことないの?

レモママさんへ

お昼過ぎまで雪は降り続けましたぁあああ!
こ~んなに降ったのは、というか降っているのを見たのは久しぶりです。
今までは、夜降って、朝、積もってるかなぁって感じだったから。
さすがに今度こそこの冬最後の雪になるようですが。
たくさん遊べましたよ~、健斗くん。

車の雪は、朝の散歩の時点での写真ですから、
この後もっと積もったんですよ。
水戸よりもひたちなかの方が降った!絶対!
ってライバル心を燃やしてどーする^^;

しば吉ママさんへ

今年は健斗家地方、異常気象だわん!
こんなに降るのって、めちゃくちゃ珍しいンですよぉ。
ニュースでは26年ぶりとか言っていました。
う~ん、そー言われてみればそーだった、26年前・・・
ちゃんと記憶のある既に大人の年齢でした^^;

健斗がかな~り埋まりましたよ。
なんかかわいかったです。もっとすごい積雪のあるところに、
一度だけでもいいから、連れて行きたいなぁ。

ナナコママさんへ

ね、ね、ね~~!すっごいでしょ~~!?
南東北、茨城県!
でもこんなに降ったのって、ひっさしぶりなのよん。

ぐふふ、健斗くんがチッコしている場所は、草ッぱらなのです。
いつものチッコポイントです。
健斗って、基本的にはマーキングをしない子なので、
草の生えている場所で、こんな風にあんよをちょっとだけあげて、
長~いチッコをするんですよぉ。
気が向くと、電柱や木や、背の高い草に向かっても足を上げますが、
いかんせん、もうチッコタンクはほぼ空っぽ。
足を上げただけで満足の、健斗くんです。ぐふふ

私、一度大失敗してるの^^;
バスで行く日に捨て弁で、紙の容器にニンニク利かせた焼き肉を入れたのじゃ。
すっごいことになったらしい・・・バスの中が。
ぶはははは~って、私は笑ってられるけど、健斗父は恥ずかしかったみたい。
とゆーことで、今回は気を遣ったのよん。てへ

さちさんへ

わ~い、さちさんお久しぶり~~。
ブログの方、ちょいとお休みということもあって、
どーしたかなーって思ってたの。元気ですか??

雪、積もったでしょ~~。
この写真のあとも数時間降りましたから、相当量の積雪になりました。
雪の上を歩くと、靴も雪が積もって?大変ですよね。
8㍍の伸縮リードなので、私はなんとか転ばずに済んでいます。
これ、短いリードじゃ、全然ムリですよぉ。
わんこは雪の上でも軽やかに走れるんですもの。トホホ
でも、とりあえず転ばずにはすみましたぁ!

vanのsonさんへ

またまた降りましたぁ。そしてすっごく積もりましたぁ。
お昼くらいまで降っていたのには、びっくりですよぉ。
こ~んなにしっかり降る雪を見たのは久しぶりです。
むぎちゃん、またしても雪で遊べずちょっぴり残念だね。
これでこの冬の雪も終わりかも。
また次の冬に期待しよう!

健斗ってむぎちゃんみたいに活発じゃないのよね。
それで助かってる私でもあるんですけど、
まだ転ばされたことはありません。
私、学校とかで、なんにもないところで転んだりしてた・・・
健斗の鈍くさいのは、母に似たのだわ。(泣)

Michyさんへ

健斗家地方はお昼頃まで降り続けたの。しかもけっこう激しく。
そーかー、12センチかー。なんとなくもっと積もった様な気がしてたよ。
でもこれでこの冬最後の雪になりそうです。
あっという間に溶けちゃったしね。やっぱり春の雪だったのかも。

冷蔵庫、壊れたと思ったんだけど、なんだかがんばってるの。
水もしたたり落ちなくなってる・・・もう買っちゃったのにぃ。
ちょっと早まったかしらん・・・
でも日曜日には届いちゃうから、とにかく片づけなくちゃ。
と言ってるそばから、宅配で食材が届くのよぉ。
仕事をしてた頃、スーパーにも行く時間が取れなくて、
野菜やお肉を宅配してくれるサービスを使ってたんだけれど、
仕事を辞めてもあまりの便利さに断れず、今も利用してるの。
三週間前に頼んだ食材が、届くのじゃよ。
いつまでも片付かない理由はこれのせいですな・・・

たろーくんのお母さんへ

そーですかー、たろーくん地方は数ミリでしたかー。
同じ関東と言うのもはばかれる恥ずかしながらの茨城県ですが、
こんなに降るのは本当に珍しいことなのですよぉ。
この冬は、健斗は、たくさん雪遊びをできたと思います。
雪の朝は、いつもより早く外に連れ出して、
朝いちばんの白い雪を体験させていましたから。
でも私の方がもっと喜んでいたかも知れません。
雪の上の柴犬って、めちゃくちゃかわいいんですもの。
あ~、でもこれで終わりでしょうねぇ。
積もって残っちゃうと厄介ですが、雪にはやっぱり特別な感慨があります。
次は花とわんこの季節がやってきますね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード