FC2ブログ

だれ!?

こんにちは。毎日暑いですねぇ。
涼をお届けできるかどうかは、はなはだ疑問ですが、ボクの魚眼顔をどうぞ。
魚眼風
「キミ、だれ 健斗、珍獣に見えるかもよ~ 」(母)


ボクが、マズルをい草ラグでゴシゴシしちゃってね、また赤くなっちゃったんだ。
「お薬をもらうかどうか、迷うとこだね・・・」(母)
治ったり悪くなったり
写し方で、マズルの赤さが、ちょっとひどく見えることあり。
ってか、おかーさん、大好きな堺雅人が写ってるから、この写真使ってる??
ご機嫌なんだけど~


お友達の美容師さん、Y崎さんに教えてもらったレシピで、作ったモノ。
ジンジャーエールの素だって。これを炭酸で割ったり、紅茶に入れたりするんだって。
「葉ショウガで作ったら、きれいなピンク色になりました 」(母)
きれいでしょ?
「焼酎に入れたらどーかなー??」(父)
「ビールに入れたら、シャンディガフになるかなー??」(母)


もう一品、これもY崎さんに教わった、なんちゃってキュウリのキューちゃん
おうちキュウリが採れすぎちゃったので、作ったんだって。
日持ちするらしいです
「しばらく漬け込みます。ゴーヤのゴーちゃんでも、イケそうだよ、Y崎さん 」(母)


おとーさんの今日のお弁当。
昨日のしょぼ弁を挽回できたかな?どう?おとーさん
001_convert_20100722092044[1]

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君の顔が…目が離れてる~!
面白い~って、笑っちゃ悪いよね!

鼻の下、痒かったの?ゴシゴシしすぎちゃったね!
赤いの早く良くなると良いね!

シカ?

ぷぷっ!本当に珍獣だ~(爆)。
魚眼風の写真って、中心の合わせ方が難しそうね。
いっぱいトライして、面白い写真をたくさん撮ってね。
マズルのカイカイ、なかなか我慢できなくて可愛そうね~。
笑顔とは裏腹に真っ赤になっている箇所が痛々しいよ。
薬か…迷うところだねぇ。

キュウリ頑張って消費しているね。私がギブアップ気味(汗)。
で、日に日にデカクなってるよ~ぉ!
ショボ弁、確実に挽回しています。ってか、昨日もショボくなかったし。

NoTitle

健斗くんの魚眼顔、女の子みたいで可愛いですぅ。
決して 珍獣には見えません!
地面の穴から ちょこんとお顔を出してお外を見ている
こういう可愛いオメメの動物さんがいたなぁって思いました。

ほんと、写し方によっては
マズル周辺、赤くて痛々しく見えますね~。
うちは ひじ(?)のところが 新たにすりむけていることを
きのう発見しました(涙)
健斗くんが かゆがって気にしていなかったらいいのですが…

きゅうりのキューちゃん、レシピを教えていただけたら
うれしいです。
実家から たくさん きゅうりをもらうので 作ってみたいです。
暑い日にも 食がすすみそうですね♪

NoTitle

健斗君ミーアキャットみたいになってる!
マズルまた、赤くなっちゃいましたね。
い草ラグがちょうどゴシゴシ痒いところにちょうど良い?
↓健斗君ホントに猫だ~!
昨日もしょぼ弁じゃないし、今日は一段と豪華ですね。
マズルのカイカイ治ると良いね。

NoTitle

ぶふふ・・・♪ホントに誰!?な魚眼顔。
ハマりそうな魚眼風ですね!
ちなみに健斗君はお髭、カットしてるんですか!?
マズルが赤くて痒そうですね・・・。
カイカイ、治るといいですねぇ。

ビールは苦手だけどシャンディガフは大好きです!
ジンジャーエールの素まで作るなんてサスガです~ぅ!

NoTitle

健斗くんの魚眼顔・・とっても可愛いですね
ほっこりした?穏やかなお顔?ですよね
珍獣なんて、そんなぁ・・・

レモンさん、最近おひげが抜けるんです・・で、今なんですけど、薄い毛が何本か残っている状態・・
そういう時期なんでしょうか?


なんちゃってきゅーりのきゅーちゃん・・・私も作り方知りたいです!・・・お醤油だけじゃないですよね
ほかに何か、秘伝のたれ・・でもあるのかなあ・・・興味あります
もしよろしければ、教えていただければ、私もうれしいです・・よろしくね・・



いい物あるといいね

また、赤くなっちゃんですね。
先日私のリンク先にある「アジアンD」のHP覗いてみたらアレルギー対策の飲み薬が紹介されていました。
ただ効能は、健斗君に合うか解りません。
やはり、日本犬には日本の物がいいのかも?
残念ながらカッチー達初戦敗退でした。
応援有り難うございました。
健斗君や健斗お父さんにも宜しく伝えて下さい。
一球は時季外れの換毛期です。

蒸し暑いね

健斗の母さんへ
お早う御座います昨夜はかなり暑かったです。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
先程の地震はさぞ驚かれたのではないでしょうか!
お見舞い申し上げます。

魚眼風写真の健斗君のお顔はいつもと違う
雰囲気で、お目目の位置が離れるから印象が
まるで違うのでしょうね~~♪
カイカイはこの猛暑で折角赤味がとれたのが
また赤くなってしまい可哀想ですね!

健斗君お母さんも夏バテでもこうして毎日
愛情いっぱいの素晴らしいお弁当作りされ
頭が下がります。ご無理なさらずご自愛下さい。

NoTitle

一枚目のお写真は本当に健斗君ですか?!
何だかアバターに出てきそうなキャラになってますね~(^-^)
おでこの広がり具合にマジマジと見入っちゃいました!

健斗母さんは堺雅人が好きなんですね♪
今やってるドラマ、私も見てますよ~
この年代の俳優さんって素敵な人多いですよね~
酷暑の夏がやってきて昼間はもっぱらテレビ観賞の時間となっております~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
健斗とーさんのお弁当…
素晴らしすぎるっ!!
我が家の晩御飯より品数多し!!
参りました~<m(__)m> 

さくらママさんへ

またまたカイカイがひどくなってしまって・・・
やはり完治は難しいのでしょうねぇ。
でも、こんなのはいい方だと思ってます。
去年もおととしも、ハゲハゲがたくさんできましたから。
涼しくなれば治る!
なので、痛々しいですけど、つき合っていきましょう^^;

魚眼風にハマリつつありますぅ。てへへへ

Michyさんへ

ミッチーさんのこと、お見舞い申し上げます。
Michyさんはとっても前向きな人だから、
だからね、よけいに私、泣きそうになっちゃって・・・
ごめんよぉ。ホント、何もできなくて、ごめんよぉ。

魚眼風は、う~ん、どう撮るのがいちばんオカシいのだろー?
それと、完全オートも、さほど素晴らしくもないよーな^^;
腕を補って余りあると期待した私が間違ってる?

我が家は今、しし唐がお化けになりつつあります(汗)
これも佃煮にしなくちゃなぁ。
暑くて畑に出たくないよぉ。朝夕は蚊がいるしぃ。トホホ
ばーちゃん採ってくれたら、食べてあげるよぉ←なんたる娘じゃ^^

めぐままさんへ

キュウリのレシピ、読んでね~~^^
うちでは、お砂糖を入れませんでした。
もっと酢や生姜を入れてもよかったかなって思っています。
キュウリをゆでて、水気を絞っているからでしょうか、
日持ちするらしいです。
あ、あと生姜を千切りじゃなくて、めんどくさいから薄切りにしちゃった^^;
キュウリをゆでるのに、なにゆえ2度に分けるのじゃー??
とも思うのですが、どんなもんでしょ?
続けて4分ゆでたのとは、どう違うのかなぁ。
とにかく、やってみてくださいな。
3日目の今朝、食べましたよん。おいしかったですぅ。

nonkimamaさんへ

なるほど~、ミーアキャットみたいですね~~^^
まだまだ新しいカメラを使いこなせずにいます。
コンデジの進化に、持ち主は全然追いつけない・・・
それって、やっぱり無駄な買い物だったでしょうか。トホホ

健斗のカイカイは、ほんとにかわいそうですが、
できるだけエリカラ着用せず、お薬に頼らず、
自然のモノや食事で、体質改善に努めてみます。
来年のカイカイ撲滅を目標に、長い目で見ていきますね。

グミさんへ

マズルのカイカイのせいなんですよぉ、お髭。
カットせずとも、超短くなってるの(汗)
髭も切れちゃうほど、カキカキするし、ゴリゴリするし、
ま、毎年のことではあるんですけど、
見た目、かなり痛々しいなぁって思うことも・・・
早く涼しくなってくれぃ。そーすれば、髭も伸びるはず^^;

あんまり甘くないジンジャーエールが好きなので、
これっていいかも、と思っています。
なんとなくバテたからだに効きそうな気もしないでもない。
って、冷たいもんばっか飲んでるからバテるのよね~。

レモママさんへ

レモンさん、お髭が抜けるの??
健斗もそういう時がありました。数本、保管してます^^;
今は、抜けるんじゃなくて、カキカキゴリゴリのせいで、
ほとんど髭無しの、情けない顔のわんこになってます。
髭の無いわんこなんて・・・クリー○の無いコーヒーのよう・・・
あーあ、髭が伸びる季節が待ち遠しいよぉ。

レモママさん、キューちゃんレシピ読んでね。
我が家ではもっと辛くしてもよかったかなぁって思ってます。
ゆでて絞って漬け込んだら、カサが小さくなりました。
あっという間に食べきっちゃいそうです^^

しんちゃんさんへ

わーん、そーなんですかー、初戦敗退しちゃったんですかー??(号泣)
カッチーくん、がっくりしてなきゃいいんですけどー。
燃え尽き症候群にならないでねー。
よしりんさんも、疲れてないですか??
家族一丸となった月日でしたね。
終わってしまうと短かったんじゃないでしょうか。
さて、これからカッチーくん、勉強だっ!

お薬のことは、なるべく最後にしようと思っています。
見方によるんですけど、それほどひどくなさそうな時も、あるの。
カイカイとの闘いは、続くのだ。

一球くんだけじゃなくて、健斗も今になっても抜けてます。
少しエアコンを控えて、暑くなってるんだぞと、体に教えなくちゃダメかなぁ。

頑固おやじさんへ

夜中の1時半に、健斗がうんPしたいって騒いで、
怖かったんですけど、二人で外に出ました。
夜中ですよー、それなのに、汗ぐっしょり。
まだまだ蒸し暑かったです。
あー、今日もまた暑そうな空が広がってます。
お体、ご自愛くださいね~。

たろーくんのお母さんへ

朝の地震は、茨城県の南の方が強かったようです。
健斗家はたぶん、震度3程度だったでしょうか。
でも、火を使っていたので、すぐに消しました。
健斗父は、シャワーを浴びていて、どーすることもできず、
大きくならなくてよかった、と笑っていました。
つくばの友人宅は、かなり揺れたようでした。
どんなに小さな地震でも、やはり驚いちゃいますよねぇ。
お見舞い、ありがとうございます!^^

カイカイが、またひどくなりました。
何の加減なんでしょうか、きっと獣医さんも根本的なことは、
わからないんじゃないかなぁって、思ってます。
処方されるとしたら、ステロイド系のかゆみ止めですよね・・・
去年はかなり長い間、飲ませていました。
多飲して、チッコの回数も時間も、すごく増えたんです。
それでもさほど良くはなりませんでした。
今年は、ステロイドに頼らず、今以上悪化させないようにして、
秋口を待とうと思っています。
健斗自身も、それでいいよって言ってそうな気がして^^;

お弁当、やっと金曜日が終了しました。
2日間のお休みが、やけに嬉しい私です^0^/

ナナコママさんへ

ホントに!言われてみると、アバターっぽいねっ!
背景がすごくゆがんでるでしょ~?ぶふふ
でもさぁ、もっとおもしろく撮れたらいいのになぁ。

堺雅人、大好きなのっ!
「南極料理人」も「ゴールデンスランバー」も大好きなのっ!
で、今のドラマ「ジョーカー」は、1回目は自分だけで見て、
2回目は健斗父に無理やり見せて、という熱中ぶりです。ぐふふ

今日、我が家の冷蔵庫に肉は無かった・・・
野菜がちょびっとずつあっただけじゃった・・・
あと、冷凍のエビ。それと卵が1個。
暑くて買い物に行かない健斗家、食材が底を突く・・・
いい加減、スーパーに行かねば。
あー、でも暑くて行けないよぉ(泣)

NoTitle

夏だから、仕方がないよねって思いますが、
それにしても、毎日暑いですよね。
昔はここまで暑くなかったと思うのに
やっぱりこれも温暖化のせいなんですかね。
ジンジャエールのもとっていいですね。
微炭酸で割って飲むがいいかも。
1枚目の健斗くん、とっても可愛いですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード