FC2ブログ

続・デビル健斗

こんにちは、健斗です。

最近のボク、水道から直接お水を飲めるようになりました。
一球くんを見習ったんですよ!
水がまいう~ 

今日、おとーさんは飲み会があるので、お弁当は捨てられる容器です。
すみません、エコじゃなくて 顔文字1(背景黒用)
ノンエコ生活・・・ 手羽中の塩焼きがメインです。

そして気になるおにぎりの具は・・・って、別に気にならない?汗
今日のおにぎり
塩昆布・焼き明太子・お肉。明太子は生で入れるのは食あたりが怖いから焼くらしい。
お肉のおにぎりはおとーさんの大好物。
豚コマを、少量の水と醤油と酒とこしょうで煮るだけ~。こしょうがポイントだって。
「青ネギをたくさんいれるとおいしいです」(母)


今日の話題。
ボクは今、お風呂も耳そうじも、爪切りもおうちでやってもらいます。
でもサロンに行ったこともあるんだよ。

かわいいでしょ~
ボクが3ヶ月になった頃。
おかーさんは、サロンに連れて行きたくなったみたいです。

こんな顔だから、ボク、なめられるんだよねぇ。
ここはガツンと最初にぶちかましておかないと、後々めんどうなことになる。

で、トリマーさんを血祭りにしましたよ。

シャンプーも終わって、おかーさんが呼ばれ(心配でオロオロしてたンだけどね)、
「首輪もハーネスも付けられません。おかあさん、付けてください」と言われました。

トリマーさんが手の甲から血を流していたので、おかーさんは平謝り。

ボクはまだガウガウ状態。おかーさんだからって容赦しないぞ。


その時、おかーさんは、自分の左手をボクにかませて、その間に右手でハーネスを装着。
トリマーさんより血みどろになったおかーさんに、サロン中の人が真っ青になってたよ。

おかーさんったら、泣きながら車を運転していました。
痛かったのは手だけじゃなかったンだって。

これがボクのサロンデビュー。


ボク、ランキングに参加しています。 「これは単なるプロローグなのよ・・・ 泣き」(母)
その後、何度も号泣するはめになる、かわいそうなおかーさんに励ましのポチッをお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今のボク、イケてるでしょー?
シロツメ草とボク
動物病院ではガウガウ犬になっちゃうんだぞー。
ごめん、おかーさん。




テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

こんにちは
成長していく中で色んなことありますね。
うん、さちも色んなことしでかしてくれましたからね。
それも良い思い出。
きっとおかーさんもそう思ってると思うよ。
健斗くんにもデビル時代があったのね 笑

今の健斗くん、勿論!いけてるよ♪

ぎょ!

トリマーさんを噛んだ・・・うちの犬も同じ~!!我が家の子になるとき「シャンプーは気をつけてください」って言われました。でも今のところ大丈夫です。もしイタイ目に遭ったら健斗くんのおかーさん思い出して頑張ろうっと。

これがプロローグなのね。
本章楽しみにしてます♪

NoTitle

健斗君もデビルだったんですね~!!(汗)
ラン子も仔犬の頃は足拭くのも大騒ぎでしたよ~!
最近は大人しくなりましたが
本当に育児ノイローゼになるかと思いました(笑)
我が家は先代犬で深爪しちゃってから
トリマーさんに爪切り、耳掃除、肛門腺して貰ってます。
凄い悲鳴が聞こえるんですけど
どうやら口輪着けられてるみたい・・・・。

お肉のおにぎり美味しそうですね~♪
手羽の塩焼きも美味しそう~!
我が家の茶色弁当とは違うなぁ~(笑)

nao!さんへ

まだ現在進行中なの・・・
思い出にできないってゆーかー、思い出にはならないって感じです。
病院でのガウガウはいつかは収まるのでしょうか。
待合室を凍りつかせたね~とか笑える日は来るのでしょうか。
nao!さん、健斗はまだ隠れデビルです(泣)

もじ子さんへ

お仕事、お疲れです。寝不足じゃないですか?

訓練士さんには宣言?(予言?)されています。
一度噛んだ犬は必ずまた噛むって。
その通りになっちゃっています、ガウガウ犬の健斗。
でもいつも状況的に説明がつくんです。
彼にも理由があるんでしょうね、噛む理由。
デビル伝説はまだ始まったばかり。
期待せずに待っててください^^;

のーしんさんへ

私、完全に育児ノイローゼになっていました・・・
無理心中しかねないってとこまで・・・
ホントに悩んで悩んで、訓練士さんに会えなかったらどうなっていたでしょうか。
シャンプーもそのほかも、他人ではムリのようです、我が家の健斗は。
私だからまだやらせてやる、って感じですね・・・
早くおとなしくなってくれ~~~。

お肉のおにぎりは、超簡単でうまいですよー。
我が家はこしょうをたっぷり入れます。
それと、我が家にも地味弁というのがあります~^^;

ちび健斗くん、かわいい~  でも裏の顔はデビルが潜んでいたのね、むふふ。 しか~し、ママには笑い事では済ませれない問題ですね(冷汗) 小鉄の初シャンプーは『柴は初めが肝心だから』の助言のもと病院内のトリミング室で。健斗くんとは逆にガツン!とぶちかます前に、入室と同時に始まったまわりのワン達の威嚇にビビリ、先生の熱血指導(?)にガウル暇もなく終了。1ラウンドKO負けでした~ 今日も天気が悪く、散歩も悩みます・・・健斗くんはお散歩しましたか?

NoTitle

健斗クンのお母さん大丈夫ですか!!
うちもこうなるからサロンに行けないんですよ~~
でもかわいい自慢の愛犬ですからゆるしちゃうんですよね!!

…吹っ飛びました…

美味しそうなお握りも…
ウマウマな手羽の塩焼きも…
ほどよい硬さのゆで卵も…
吹っ飛びました!
3ヶ月の頃の健斗君のあまりの可愛さに目を細めて
いたら…
その後の内容。
健斗の母さんにとっては笑い事ではないのでしょうが…
ふふふ。もうこうなったら笑うしかないって感じ!
サロンに流れる凍った空気…(爆)
しかもこれがプロローグなの?!
こちらのブログを見て励まされる人はとっても多いはず。
その後の展開も楽しみに(?)しています。
でもね、今の関係があるから書けると思うの。
よく頑張りましたね~!

NoTitle

あぁ、なんておいしそうなお弁当…
主婦になると他の人が作った家ご飯がおいしそうで堪りません(>_<)

健斗くん、トリマーさんをカプカプしちゃったのねぇ。
こうやってブログの過去記事として読んでたら深刻な感じはせずに
むしろ笑い話のように感じるのですが、当事者はそうは言ってられないですよね^^;
ナナコは小さい頃にムキッ歯すると私が喜んでいたせいか
今でもお友達を遊んでる時、すんごいムキッ歯をします…(大汗)
歯だけならまだいいんですけど(いいのか?)
もう前の歯茎も全開!なんですよねぇ…
周りの飼い主さんは笑ってくれる方もいらっしゃるのですが
やはり飼い主的にはすんごく気になります…

ナナコも一度だけサロンに行きました♪
連れていく前は緊張でお腹が痛くなった私です^^;

ほっとしてます

健斗くんも噛むんですね!うちのらんも私を噛むんです。
私だけに噛むようで…
うちだけ、噛むのかと思っていたので
ちょっとほっとしています。
私もサロンにと思いましたが
やっぱり、家で戦います。
また、かっこいい健斗くんに会いにきま~すv-411

きむさなさんへ

私と健斗の周囲に、きむさなさんがいてくれたら・・・
何かアドバイスいただけたでしょうか。
赤ちゃん健斗を抱えて、しかも傍若無人なヤツでもあり、とにかく悩んでいました、一人で。
おとーさんはその頃、お仕事が忙しくて、心配はしてくれてたんでしょうけど、どうにもならなくて。
最初にガツンは、飼い主がするべきだったのですよね。
今はそれがわかります・・・
遅きに失した・・・
でも今でもできることが、きっとあるはず、と思って頑張ります。
今日、健斗地方は風は強かったですが、お散歩は問題なし。朝1時間と、夕方40分、歩きましたよ~。

NoTitle

きゃ~一球を見習ったなんて嬉し~♪
健斗君上手に飲めてるよ!これで夏の散歩も心配ないね!!
パピー時代の健斗君チョ~かわゆい!!
一球はコソドロ顔で犬相が悪かったんですよ・・・
そっか、健斗君もサロン経験済みだったんだね。
ますますデビル健斗君を見たくなっちゃった!

★RAN☆さんへ

えーっ?らんちゃんもー?信じられなーい!
でも同士は多いのかも・・・
噛みますよー、健斗は自分が危機を感じるとモーレツに噛むんです。
それはヘタレの逆ギレだと思っているのですが。
出入り禁止になったサロンがいくつあることか・・・
まだまだお話は続きます・・・

ま、親が世話すればいいんですよ、結局ねー!

Michyさんへ

泣けました・・・
頑張ったねって言ってくれてありがとうございます・・・
今も、思い起こすと泣けちゃう事件が多々あり、
でも反面、健斗は甘えん坊のベタベタわんこでもあり、
複雑な心境の母です。

サロンにも、動物病院にも、凍った空気を残してきた健斗&母です。
デビル伝説はまだまだ続きますぞ。
待っててね、って待つモノなのか、これ。
いつもホントにありがとー。

ナナコママさんへ

ムキッ歯を喜んでたんですか!?わおー。
ダメだ、笑いがこみ上げてきてしまう(爆)

でもでもナナコちゃんは、お友達とちゃんと遊べますもんね。健斗はダメなんですよぉ。

ナナコちゃん、サロン1度だけって・・・
やっぱ、やっちゃいました?
あー、同士がいてくれたのかぁ!?

よしりんさんへ

一球くんが水道からおいしそうに飲んでいるのを見て、チャレンジさせてみたんですよぉ。
何回目かに成功!それからはできるようになりました!
夏場、すごく重宝しそうです、ありがとー。
あのね、訓練士さんに、以前言われたことがあったんです。水道から飲めるようにしておきなさいって。
でもめんどくさがって教えてなかったの。
いざというとき、大事な心得かもしれませんねー。
デビル健斗ネタ、好評につき、どんどん更新します^^;
喜ぶべきなのだろーか???
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード