地震です!雪です!

こんにちは。

昨日、珍しく祝日がお休みだったおとーさんなので、両親は出かけました。
それはまた明日にでも。

で、夕方5時過ぎに帰宅。
お留守番の報酬をもらうボクたちです。


今朝、また緊急地震速報あり
ボクんち地域は、揺れた時間はすごく長く感じましたが、震度3でした。
「特に変わりありません。」(ハル)

スフィンクスハルです

おとーさんの職場からは、地震時恒例の電話連絡あり。
無事でしたって。
で、出勤しようとしたら雪がけっこう降り出していました。
約束通り、スタッドレスに履き替えたおかーさんの車に乗って出かけました。
今日は留守番の、おとーさんの車に雪が降る・・・


お部屋には暖房がかかっていて、ボクはいつもと同じ~。


タンス犬のハルは、オモチャを全部飛ばしちゃって、どれにも届かなくなっています。
それにしても、よくまぁ、均等に飛ばしたねぇ


季節外れの雪、慣れてない方々も多いはず。
お出かけの際は、気をつけましょう。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル、エリカラ生活5日目

こんにちは!

今日はとっても蒸し暑いです。
でも~、ボクはこんなで~す!


「健斗はカイカイしている時間が明らかに減りました!まったく掻かないってわけにはいきませんが、アポキルが効いてるって思えますッ! 」(母)
よかったよぉ、お高い薬が効かないんじゃ、両親もつらいもんね

ハルは今日もまだエリカラハルです。
用心のため、今日あたりまでは付けてるらしい

あ、ハルのエリカラには、ポピーって書いてあるんだよ。
つまり、お花をイメージしたエリカラです。
Michyさん!ハルがあっちこっちぶつけても、こんな形にはなりやせんよ!

そんなエリカラハルと、愉快な仲間たちを見てね。


ロッティは本当に気の優しいおおらかな子です。


何して遊ぶか決まったか??
P1210213_convert_20160714061656.jpg

綱引きです。ロッティ対ジェットあかり兄妹。エナは加勢する??
ハルは観客だな。入り損ねただけでしょうが

ハルはこんな風に、塾で過ごしていま~す

本日も変わりなし。
のほほんと暮らしています。


暑さに負けないよ~にね~


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

初盆です

こんにちは。
今日は風が違うッ!
涼しい日になりました

あの猛暑の日々が嘘のように、今日は涼しいです。
「常会の初盆参りも、涼しくて、ラクに済ませられました。で、ふと気づいたの。ゴロちゃんも初盆だーッ!」(母)

ゴロー兄さん、ボクんちに帰ってきたかな~?
「帰ってきたんじゃ!」(悟郎)

ところで昨夜のボク、こんな手をしてて叱られています。
右手が直角。
かゆいんだよ
「ちょっとかわいげですが、実は噛んでいるんです。ヒマさえあれば、ガジガジガジガジ。時々、ブチッと毛を噛みちぎる音までします 」(母)

そして今朝のボク。
またおかーさんに叱られたーッ
叱られてもカユいもんはかゆい

ランチ会の余談。
miw@さんがね、ボクのお尻を見て「カットしてるの?」と尋ねました。
お尻の穴の周りに毛が少ないからなんだけどね。わかるかな?
うんPが付きづらいよ。てへへ
尻毛カットなんてだれがさせるかーッ!
デビルの名がすたるぜッ
「健斗さん・・・デビルじゃなくていいんですよ・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

わんにゃんに会いに。

こんにちは!
両親が出かけるときに限って、ちょっとグズるボクです。
美味しいモノ食べるんでしょ?
「行ってもいいけど、家の中に入れてもらえないんだぞ。」(父)

で、ボクはお留守番。
両親は箱根駅伝をワンセグで見ながら、筑波山を目指します。
いいお天気でしたよ~
「途中で、電波が入らなくなるんですけどぉ」(父)

「待っていたのは(待ってない)ラグドール系Mixで、世界一かわいいと義姉が言い張るゴージャスな女王様気質の、愛想の無い猫、ベルです 」(母)
偉そうな猫さんです
伯母ちゃんが言うには、ベルちゃんはおやつやおもちゃの入ってる引き出しを開けて中のモノを出し、ちゃんと閉めるのだそーです
「散歩の時間が近づくと、リードを出して待ってるとか。すごいよね~ 」(母)
ってか、リードを装着して散歩をするニャンコが、珍しいと思います

キャットタワーから、安全地帯へ逃げたベル。
おとーさんがしつこくするから怒ってたみたいです
「知らない人はキライ!」(ベル)

「私、かわいいでしょ??」(ベル)的な子です
溺愛されていますからねぇ

おかーさんが気がかりなのは、この子。
ハナ姉ちゃん17歳です。
おかーさんのお兄さんちのわんこ。
よぼよぼです・・・
「元気そうに見えますが、足が弱ってしまって、立ったり座ったりがつらそうなの。散歩もチッチとうんPだけで、帰りたがるんだそーです 」(母)
「高齢なので、夜と雨の日は、家の中に入れています。いつかはハナを看取る日が来る。その日を覚悟はしています。」(伯父)
スキンヘッドで、見た目は強面の伯父ちゃんだけど、動物好きで、めっちゃ涙もろいところがあるから、ハナ姉ちゃん、できるだけ長生きしてね。

今日は曇天のボクんち地方。
おとーさんのお休みも、もう7日目です。
あっという間に終わっちゃうね、お正月休みも。
残りを楽しみましょうね~

明けました~♪

新年、あけましておめでとうございます!

今朝、ボクんちの2階から見えた初日の出です。
御利益ありますように

今年も、新入りゴロー兄さん共々、ボクたち一家をよろしくお願いします
撮影がおとーさんです

ボク、またあとで更新する予定で~す。
あ、おかーさんが飲んだくれてPCを起ち上げられなくならなければね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード