FC2ブログ

ねことじいちゃん

こんにちは。

先日、遊びに来てくれたおかーさんの教え子のTさんが、おかーさんに貸してくれたマンガです。

もともと、ネコ好きなおかーさん。
毎日、読んでいました。もう何回も読んだよね~
「田舎の島で、ネコと暮らす生活も、すごくいいなぁって思います。この島には、ワンコがいないのが、ちょびっとさみしいけれど。」(母)
あ、Tさん、本を返すからまた遊びに来てねっておかーさんが言っています
ランチしようぜ~って。

いついかなる時も、OP(オヤツポイント)は、はずせないボク。
「健斗さん、お鼻の穴が大きく見えますねぇ 」(母)


ハルっちは動きが速いので、いつでもなんとな~くブレます


今夜は雨の夜です。
明日の朝は、上がってるといいなぁ。

おまけ 仲良しの龍くんのママにいただきました。

あとオヤツも。龍くんと届けてくれたんだよ。
ボクハルのお誕生日プレゼントです。
すっごい近いのに、なかなか散歩時間が合わなくてざんね~ん。
また一緒にお散歩してね~~~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクハル、いつも通り。

こんにちは。

昨夜、雷雨だったボクんち地方です。
で、朝はちょっとだけ涼しくて、両親は早朝お墓に行きました。
おとーさんは月曜日が祝日の日は、火曜日がお休みで~す。
お墓の草取り、お盆前最終章に行ったんだよ。
「パッと見はきれいでしたが、ちっこい草がやっぱり生えていました 」(母)

さて、おかーさんが、「健くん、年を取ったねぇ」と言う時があります。
こんなポーズをしている時です。

「ゴロちゃんがよくやってたポーズなんですよぉ 」(母)
ま、ボクも10月で11歳になるからねぇ

今朝5時のハル。目をそらすハルです

ハルはおうちでチッコもできるし、お外でもできるんだよ。
塾の先生に褒められたんだよね~

「ハル、お耳やお尻がかゆそうなの。今日、朝一番で病院へ行ってきます 」(母)

ハルもまた、ボクとはちょっとタイプの違うカイカイに悩まされてます

とはいえ、ボクんち、まぁ、おおむね平穏です。



おかーさんから、いぶき母さんへ メールをありがと~
7月15日の志村動物園を録画して、昨日何度も繰り返し見ましたって~。
しっぽ村でのボラ、いつも本当にありがとう。暑い中、おつかれさまです。

テレビ画面を撮影

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

地震です!雪です!

こんにちは。

昨日、珍しく祝日がお休みだったおとーさんなので、両親は出かけました。
それはまた明日にでも。

で、夕方5時過ぎに帰宅。
お留守番の報酬をもらうボクたちです。


今朝、また緊急地震速報あり
ボクんち地域は、揺れた時間はすごく長く感じましたが、震度3でした。
「特に変わりありません。」(ハル)

スフィンクスハルです

おとーさんの職場からは、地震時恒例の電話連絡あり。
無事でしたって。
で、出勤しようとしたら雪がけっこう降り出していました。
約束通り、スタッドレスに履き替えたおかーさんの車に乗って出かけました。
今日は留守番の、おとーさんの車に雪が降る・・・


お部屋には暖房がかかっていて、ボクはいつもと同じ~。


タンス犬のハルは、オモチャを全部飛ばしちゃって、どれにも届かなくなっています。
それにしても、よくまぁ、均等に飛ばしたねぇ


季節外れの雪、慣れてない方々も多いはず。
お出かけの際は、気をつけましょう。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル、エリカラ生活5日目

こんにちは!

今日はとっても蒸し暑いです。
でも~、ボクはこんなで~す!


「健斗はカイカイしている時間が明らかに減りました!まったく掻かないってわけにはいきませんが、アポキルが効いてるって思えますッ! 」(母)
よかったよぉ、お高い薬が効かないんじゃ、両親もつらいもんね

ハルは今日もまだエリカラハルです。
用心のため、今日あたりまでは付けてるらしい

あ、ハルのエリカラには、ポピーって書いてあるんだよ。
つまり、お花をイメージしたエリカラです。
Michyさん!ハルがあっちこっちぶつけても、こんな形にはなりやせんよ!

そんなエリカラハルと、愉快な仲間たちを見てね。


ロッティは本当に気の優しいおおらかな子です。


何して遊ぶか決まったか??
P1210213_convert_20160714061656.jpg

綱引きです。ロッティ対ジェットあかり兄妹。エナは加勢する??
ハルは観客だな。入り損ねただけでしょうが

ハルはこんな風に、塾で過ごしていま~す

本日も変わりなし。
のほほんと暮らしています。


暑さに負けないよ~にね~


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

初盆です

こんにちは。
今日は風が違うッ!
涼しい日になりました

あの猛暑の日々が嘘のように、今日は涼しいです。
「常会の初盆参りも、涼しくて、ラクに済ませられました。で、ふと気づいたの。ゴロちゃんも初盆だーッ!」(母)

ゴロー兄さん、ボクんちに帰ってきたかな~?
「帰ってきたんじゃ!」(悟郎)

ところで昨夜のボク、こんな手をしてて叱られています。
右手が直角。
かゆいんだよ
「ちょっとかわいげですが、実は噛んでいるんです。ヒマさえあれば、ガジガジガジガジ。時々、ブチッと毛を噛みちぎる音までします 」(母)

そして今朝のボク。
またおかーさんに叱られたーッ
叱られてもカユいもんはかゆい

ランチ会の余談。
miw@さんがね、ボクのお尻を見て「カットしてるの?」と尋ねました。
お尻の穴の周りに毛が少ないからなんだけどね。わかるかな?
うんPが付きづらいよ。てへへ
尻毛カットなんてだれがさせるかーッ!
デビルの名がすたるぜッ
「健斗さん・・・デビルじゃなくていいんですよ・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード