アポキルどうなった?

こんにちは!

昨日は1日雨だったボクんち地方ですが、今日は晴天、気持ちのいい朝になりました。
「花水木の葉っぱが乾いたら、庭掃きしま~す 」(母)

久々、アポキル報告。
ボクは今、アポキルを中断しています。
ほぼ1ヶ月になります。
ま、カイカイはあるけどね。



お腹とか、ひどく赤みがあったり禿げたりとかしていません。

「あごの脇がひどいなぁって思うんですけど 」(母)
次回の通院で、また相談してみるそーです。

おまけ 立つイヌ!
ハルはリードにつながってるときはもちろん、フリーでも立ちます。
このときは、おとーさんが持っていたオモチャが欲しくて立ったらしいです。
ボクは立ったことなんてないんだけどねぇ

「腰に悪そうな気がして、立ってほしくない私です 」(母)

行楽日和の日曜日です。
みなさん、楽しんでくださいね。
ボクんちのおとーさんは、お仕事で~す

→続きを読む

そんなに早く??

こんにちは。

今日ハルはおかーさんと、産業祭という催しに行ったんだけれど、クレートからなかなか出なかったり、会場で歩かなかったり、ヘタレっぷりを存分に見せたらしいです
「ヒトもイヌも大好きだけれど、初めての場所に人混みと歓声、そしてあちこちからハルをなでようと伸びる手が怖かったのかなぁ??」(母)

家に戻ってからは、すこぶる元気でしたけどね


ボクはいつも通り。今日は暖かかったで~す。


夕方、テレビを見ていたおかーさん、現実を突きつけられました。

「えぇ~~~ッ!8歳で認知症ッ と愕然としました。健斗は10歳だよぉおおお!」(母)

ま、個体差もあるだろうし、とりまく環境もさまざま、いろんなことが関連するんだろうけど、わんこの長寿は現実、そう遠くない将来にボクの介護を両親にお願いすることになるかなぁ・・・
「どんなに手がかかるようになろうとも、できる限りのお世話をするから、健斗さん、長生きしてください 」(母)

「ボクも長生き頑張りますッ!」(ハル)


「おばーちゃんのこと、姉のこと、親族の少ない私たち夫婦のこと、健斗さんのこと、ハルのこと、考えるときりがなくて先が見えないつらさがありますが、今を精一杯生きましょうねッ!」(母)
今を存分に楽しまなくちゃね

「健斗さん、ソファからずり落ちますよ 」(母)

いろんなこと、なるようにしかならないし、なるようにはなる!のです。
ねッ!がんばりましょッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

はっぴーばーすでぃ ボク♪

こんにちは~。

今日も秋晴れのいいお天気になりました。

そして今日、ボクは10歳になったんだ

昨夜の情けないボク。
おかーさんがどっちの被り物で記念撮影するか、迷っておった・・・



で、今朝のボク


たろーくんのお母さんが、またまたケーキを贈ってくださいました。


ちなみに、10月8日のハルの誕生日には、違うケーキを贈ってくれたんだよ。

今日のボクのケーキも、ボクとハルでいただきますッ!
ありがとうございました!
「たろくんお母さん、月に2度もお気遣いいただいて、感謝しきれません 」(母)

そんなボクの、9歳だった1年をフォトムービーにしました。
9歳になって1ヶ月の11月28日、ボクに激震あり。
ハルが突然やってきちまったんだよねぇ
ボクとハルのフォトムービーでもありま~す
[広告] VPS

10歳も元気に楽しく、そしてのほほんと過ごす予定です!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おやすみ~♪

こんにちは~。

今日の午前中は、雨が強~く降ったりしていたけれど、お昼過ぎにはもう青空になりました。

さて。
今日はハルはサロンdeシャンプーでした~。
それ以外は何事もなし。

「ハルっち、後ろ脚が長すぎるっしょ」(母)

足の短かったゴロー兄さんを懐かしく思い出すおかーさんです。


今夜は眠~~~い!
勘弁してもらって、寝ることにしましょ。


おやすみなさ~い。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

絶食中(泣)

こんにちは。

今朝もボクハル両親で散歩しました。

ボクの不調なんて全く意に介さないハル

ボクは今日16日の午前2時過ぎと、早朝4時前にも騒いで、水のようなウンチをしました。
ハルと一緒の朝散歩でも、やっぱり同じ。
約2時間ごとに、モーレツな下痢に襲われています。

で、ボク、昨日15日の夕飯から、今日16日夕飯まで、先生のお達しにより、絶食中。


結局、14日の夜中(日付は15日)にお腹が痛くなってから、16日夜まで、
おかーさんと外に出たのは、14回
「Michyさんちのタロやんの最盛期には遠く及びませんよ 」(母)

動物病院の先生は、アポキルの副作用かどうか判断できないとのこと。
とりあえず今日の夕方から、アポキルを休むことになりました。
「下痢を治すのが最優先と言われました。治ったらアポキルの量を、少し見直すらしいです。」(母)
新薬だから、先生も身近な症例がわからないらしいです。
様子見のボク。
おかーさんが、「健斗が死んじゃう」って騒いでいますが、だいじょぶですよ

そしてハルのことですが・・・
牛肉と乳製品にアレルギー反応が出ました
もう牛コツスープも使えないし、ヨーグルトもダメ。
おかーさんが愕然としてるぞ、ハル。
今日の夕飯から、療法食になったハルです。でもいいよ・・・食べられるんだもん。 
あ、ハル、オヤツもいっさい禁止だそーです
塾通いにも支障が出そうだね。友だちのママさんたちからオヤツもらうもんね。

「16日午後9時過ぎ、何も食べてないのに、また健斗がお外に行きたいと鳴いています。健斗とカイカイとの闘い、ちょいと形を変えて、いましばらく続きそうです 」(母)

取り急ぎ、ご報告です。
暗いお話になっちゃいましたね。
笑顔を取り戻すための、ハルのお尻をどうぞ


ボク、絶食、がんばりますぅ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード