FC2ブログ

大きな病院って( ;∀;)

こんにちは。



土曜日の、夏祭りの疲れと腰痛を引きずったまま、おかーさんは昨日、おとーさんと病院へ行きました。
再検査してもらうつもりだったおとーさんですが・・・
そこは大きな病院、MRIの予約だって相当先まで埋まってるはず。
おかーさんは、医師が医療報告書(紹介状)を見て、ちょいと問診し、今後のことを説明をされ、検査の予約を取って帰るかも~って思っていました。

予約の20分前に受付へと言われてたのですが、すでに受付から長蛇の列、受付をして問診票に記入して、待つこと待つこと待つこと・・・3時間超。
予約って何?????
やっと先生に会えて(若い先生でしたって)MRIと先生の診察の両方の予約を入れて会計をしたのが、受付から4時間後でした。

両親とも疲労困憊。
病院って、居るだけで具合が悪くなるよね。
MRIは9月初旬、先生に会えるのはずっと先の、9月下旬。
おかーさんの心配は続くのだ。

今日はハルっちが塾とサロンです。
おかーさんは、おねーさんのお着替え&送り出し、塾とサロンの送迎を頑張る所存だそーです。

いろいろあるけど、なんとかがんばっぺー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

新しい家族♪

こんにちは。
昨日、おとーさんの実家へ行った両親。
闘病中のお兄さんは、ちょいと調子が悪くて、両親のわずか1時間の滞在中、ずっとつらそうにソファに座っていました。

でも、そんなお兄さんを元気づける子が増えてたーッ!


保護ネコの譲渡会で、3週間前に迎えた『鈴之助』です!


先住ネコのベルと違って、抱っこもOK!人懐こくてかわゆし


実はおとーさんは、ネコも大好きだとか

「子供の頃、いつも家にはネコがいました 」(父)

おとーさんのカバンに入り込む鈴之助。
「連れ帰っちゃうぞ 」(父)


おとーさん・・・
鈴之助は、ハルっちの何十倍もヤンチャに見えますよぉ。勘弁してくだせぇ

肉球もまだきれいだよぉ。お外に行ってないからね。


両親がベルにって買っていったチャオチュールを、食べる食べる

本当は1歳以上じゃないと与えちゃいけないんだよ。
「でも義姉は『ダイジョブよぉ 』と、けっこうおおざっぱですぅ」(母)
ちなみにベルお嬢様は、一度も顔を見せてくれませんでしたって~

今日はネコブログになっちゃいそうなので、おまけの1枚。

ハル・・・たった1日で、エリカラがズタボロです。

今日は先日結婚したOくん夫妻が、訪ねてきてくれます。
ボクとハルに会いに来るんだよ。
「エリカラ2時間くらい、はずしてみよっかなぁ。監視下なら平気かなぁ。」(母)
2頭エリカラって、ちょっとねぇ、初対面のお嫁さんに恥ずかしいよねぇ。
ま、接客はハルに任せるボクなのだ。
またご報告しますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

結婚式でした♪

こんにちは。
昨夜、おかーさんは酔っ払いで、コメントのお返事ができませんでした~
予想はできたことですけどね

ボクんち地方を出たときには降っていなかった雨が、東京では本降りでした。
式場への送迎バスの中から撮影。


式場の更衣室で着替えて出てきたおかーさんを、おとーさんがパチリ。
P1060312_convert_20180624204454.jpg
「ベージュのワンピースに、ベージュのパンプス、メイクほぼ無し。地味~ 」(母)

そしてあんなに降っていた雨が、挙式後のフラワーシャワーの頃には、快晴に!

新郎新婦さん!輝く未来が待ってるね!

教え子さんの新郎くんと、その友人たち。
「えぃ!顔出し、しちゃえ!」(母)


「『先生、真ん中に』って言われて、調子に乗りました 」(母)

「とても楽しい時間でした。彼らの卒業は13年前。でも一気に時間が戻ります。」(母)

お開きの直前、ワラワラみんなで集まって、大笑いの1枚!

楽しかったって~~~

「そしておとーさん、一緒に豊洲往復してくれてありがとう。とても安心でした。どんなことがあってもおうちに連れ帰ってくれるぅ 」(母)
家では、エリカラをはずしてスッキリした顔のボクが待っていました。
って、ダメじゃろッ!

昨日の朝のボクハル散歩。
まっすぐ歩くボクと、あっちゃこっちゃ落ち着かないハル




今週も始まりました!
今日は気温がかなり上がる予報です。
すでに蒸し暑い~~~
水分補給を忘れずに過ごしましょう

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

予約投稿です♪

こんにちは。

今日は両親は早朝の電車で東京へ。
おかーさんが教え子さんの結婚式に参列するんだって。
田舎者の両親、一大イベントです。
「式場で着替えるので、忘れ物しないようにしなくちゃ!」(母)
おかーさんよ・・・忘れ物は忘れたことに気づいたときに忘れ物となるのだ
ワンピースと靴とご祝儀があれば、ま、ダイジョブだよ、きっと

ボクとハルは仲良くお留守番していま~す。

って、ハルっちは、お部屋でお留守番だよ

みなさん、楽しい日曜日をお過ごしくださいね~。


おまけ 昨日の両親の夕飯
reomamaさん!地ビールごちそうさまでした~


「出すのが遅くなった~~~ カナッペ風ツナトーストですぅ。」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

無題

こんにちは。

今日、両親のお友だち(ヒトです)が亡くなったという連絡がありました。

闘病しながら仕事もしていた方でしたが・・・

ほんの2週間前、おかーさんに久しぶりに電話がかかってきたんだよ。
「郵便番号教えて」って。
調べればわかることなのにね、何か話したかった??

まさか亡くなるなんて。
「お大事にね」と言ったら、「親より先には逝けない」と言ってたって。

人生100年時代と言われる世の中で、53歳は早すぎます。

「命ある者は、ひたすら死というゴールを目指しているのはわかっています・・・」(母)
でも、つらいなぁって・・・両親は少し静かです。

みなさん、どうか健康に留意して、人生を謳歌しましょう。
ボクも犬生を存分に楽しみます。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード