普通、買うかい!?

こんにちは。
昨夜のボク。頭は高い方が眠れるんだよね


今日、ボク、洗われました。
「シャンプー中は、とってもおとなしくしていました 」(母)
で、乾かし中。


おかーさんがおねだりして、おとーさんに買ってもらったワンコ用ドライヤーで乾かしてもらったんだよ。
横置き・縦置きどちらでもOK!

ハルが通っているサロンで使っている、トリマーさん御用達のドライヤーです。
「温風と送風が選べるタイプです。温風は人間用ドライヤーのような高温ではなく、ぬる~い風です。風量は調節できて、抜け毛を飛ばして根元から乾かせます。とにかく早く乾かせるんですぅ 」(母)
おかーさんの高級ドライヤーよりも、もう少しいいお値段らしい。
って、一般家庭で必要か
「欲しかったんだも~ん 」(母)
ま、短時間で終わるから、いっか~。

眠るボク。

「おかーさんも浴室とリビングの掃除で、グッタリだよぉ 」(母)
ダイソンくんの集塵器2回分が、ボクの毛で満杯になったらしい
それと春用ラグが毛だらけなので洗濯だって~。

おまけ 手を出されると、つい載せてしまうボクなのだ。

「ってか、爪切りに行かなくちゃ」(母)
のほほんな暮らしですが、意外にもいろいろ忙しいボクです。

ハルは相変わらずでーす。


また夏のようなお天気に戻るらしいですね。
体調管理に気をつけて過ごしましょう

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ネムネムの母

こんにちは。

今日も、眠いです・・・あ、おかーさんがね。
ま、ボクはいつでも眠いですけど~

なので、これだけで。
[広告] VPS

おやすみ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

超簡単更新

こんにちは。

今日も花粉が舞い飛ぶ中、たくさん歩きましたよ~
「メチャクチャ鼻の下が痛いです・・・ 」(母)
柔らかい良いティッシュを使っていても、鼻のかみ過ぎはダメージを与えるのだなぁとわかったおかーさんでした

田んぼ道でのボク。
[広告] VPS

梅ももう終わりかなぁ。


明日も歩くぜぃッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

長距離ボク散歩

こんにちは。

今朝も5時起床のおかーさん。
おとーさんの朝ごはんを作って食べてもらって片付けて、ボクたちのごはんを作って食べさせて片付けて、おねーさんにお茶を入れて、仏さまのお世話をしたあと、おねーさんに朝ごはんを食べてもらって片付けて、洗濯物を干して、ディの用意をして、お着換えを手伝ってディに送り出して、ハルを塾へ送って戻ったらボクの散歩。
出発は10時。
遠くのお寺さんで、雷電くんに会いましたYO!

「いっぱい歩く雷電くんは、思いがけないところで車から見かけたりします 」(母)

雷電くんとバイバイしてからも、歩く歩くボクなのだ。
[広告] VPS

「曲がったら、ちょっと遠回りしただけで元の道に戻りました~ 」(母)
そして家からはさらに遠くへ向かうのだ。
[広告] VPS

動画をアップするたびに、おかーさんは動画編集ソフトを買うべきだと思うらしい
ま、そのうちね

田んぼ道をさらに遠くへ行こうとするボクを、なんとか阻止しようとするおかーさん。


しょーがなく田んぼ道をOPを目指して歩き、近道の坂を上がっていきます。


歩くこと1時間10分。
「時間に比して、距離がすんごく長く感じました 」(母)


別におうちが楽しくないわけじゃないよ~


「この顔に免じて、長距離散歩を許すッ! 」(母)


おまけ おとーさんの朝ごはん
メインはMichyさんにいただいた『龍の瞳』というお米です。
大粒で甘みと香りの強い、美味しいお米ですッ!

「揚げ卵は、ただ素揚げしただけ。ごはんにのせて割って、卵かけごはん風に食べると美味しいですよぉ 」(母)

出番のなかったハル。塾でハジけているはずで~す

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクのお腹の調子は・・・

こんにちは。

って、こんばんはの時間なんですけどね。
おかーさんもボクも、もう遅いので寝ますよぉ


ところで、ボク、下痢Pじゃなくなりましたッ!

2~3時間おきに、おかーさんを外に連れ出し、水のようなうんPをして心配かけたボクですが、復活ですよぉ

かつおだしを効かせたお粥に、やわらか~く溶いて火を通した卵。
ボク、それを今朝と午後と夕方、ほんの少しずつ食べました。
だしもたっぷり飲んだよ。
いつもの、食べなれた、おかーさんの手作り食の基本形です。

そしてね、ボク、下していません!
脱水症状の心配もありません。

ボクのお腹の不調の原因は、これから究明したいけれど、わからないかもしれません。
でもでも、とりあえず大丈夫!

急を要する時の病院のこと、セカンドオピニオンのこと等、考えなくちゃならないことはありますが、まずは一息つきました。ご心配くださりありがとうございます。


おばーちゃんちの裏庭に咲くユリ。


「Yくん、キミにもらったお花が今も裏庭で咲き誇っているのだと思います。このことはね、マジ、おばーちゃんに感謝してるんだ。」(母)

おやすみなさい。
また報告します。
最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード