休日のボク

こんにちは~。

昨日の夜、広範囲にわたって地震のあった関東地方です。
みなさん、だいじょうぶでしたか??
ボクんちは、震度3とかテレビで言ってたけれど、もっと小さく感じました。
でもね、長かったんだよぉ、気持ち悪~い揺れ方がね。

今日は日曜日。
のんびりゆっくり過ごしています。
おとーさんにナデナデされてますぅ

お昼を食べてるおとーさんに張り付くボク。
何かもらえますよね!?
顔が黒いボクのことは、見なかったことにしてねん

寝るのが一番だよね~
快適快適
ボクんち、エアコンONでーす

おとーさんも明日に備えて、お昼寝でーす
涼しいねえ~

そんなおとーさんの、休日の朝ごはん、
さっぱりしてますね~
「トーストした食パンに、レタス・焼いたベーコン・ゆでたエビをのせてマヨネーズをかけたオープンサンド。いつもはゆで卵のスライスをのせますが、今朝は煮卵で。具だくさんのスープは、野菜室一掃コンソメスープです 」(母)
エビは夜のメニューに使うんだよね~

早いことに、明日はもう6月!
今年は、から梅雨予報ですね。水不足に要注意ッ!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪   ジャンル : ペット

冷凍卵♪

こんばんは。

午後10時ちょい前。もうすぐ両親は寝ます。
その前にボク、がんばっちゃって更新です。
今朝の、おとーさんの朝ごはん。
冷凍卵の、卵かけごはんです。
黄身はまるで違うらしいよぉ
黄身がねっとり~、濃くて美味しかったらしいですぅ。
「解凍が間に合わなくて、日曜日の朝になっちゃいました 」(母)

あ、ちなみに、おかーさんは生卵を食べられません
早く寝なくちゃね

また明日~
つまんねー更新、コメント欄を閉じちまったぜぃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨ですねぇ・・・

こんにちは~。
今日は雨の土曜日になっちゃいました。
昼間は止み間もあるみたいだけどね~。
雨なんて、やだやだ・・・

昨日はお天気の崩れが遅かったんだよ。
ボクは日向で眠気に勝てませんでした
春だからねぇ

昨日の夜、おとーさん、帰宅。
珍しくお出迎え~ ブレブレ写真ですが
遅かったね~

おみやげ的なモノ、ありませんかねぇ??
大サービスで、ふだんは振らないシッポも振ってみましたよ
なんの匂いだ??
おとーさんの手の匂いを嗅がされただけのボクなのだった

おまけ おかーさんが、突然ガスレンジの大掃除。
「IHになるまできれいに使うからねーッ!ありがとねーッ!」(母)
お世話になりましたからねぇ
毎日毎日、使ってるからね。
でも使うたびに、けっこうきちんと掃除しているおかーさんです。
グリルの中までピカピカですよん

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~
おかーさんは、月曜日に楽しみなことがあるんだって~。ぐふふ~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日はね♪

こんにちは~。

今朝は冷え込みましたねぇ・・・
ボクんちの裏庭には、あられ?が降り残っていました。
寒々しぃいいい

さて、今日、2月10日は、おとーさんのお誕生日ですぅ
あんまりうれしくないかい??
おとーさん、50歳になりましたぁあああ!
「いちおー、お肉やその他、材料は買ってきましたが、すっごく久しぶりにお外でごはんはいかがでしょうか、おとーさぁあああん 」(母)

ま、ボクは変わらず、寒空の下、OPを目指します。
行くぜ、OP!

おかーさんッ!OPに着きましたよッ!
お忘れなく!

帰ってきたら、ポカポカリビングでの~んびり。
これからいっぱいヘソ天しまっせ~
「あー、健斗さん、カーテンがジャマでぱっか~んってできなかったねぇ 」(母)

日が伸びましたねぇ。
いよいよ名実ともに春がやってきます。
おかーさんは、おとーさんの誕生日が過ぎると、鼻がグジュグジュになるんだよ。
これからだね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨の週末

こんにちはぁ。
今日は土曜日、昨日に続いて雨ですぅ。
あぁ・・・カッパde散歩かぁ・・・
今日は着なくちゃダメだって

久しぶりに、おとーさんも一緒です。
おかーさん、撮らないでよぉ

お仕事終えての帰り道で、あおいちゃんに会いました。
ボクは女子には弱いんだぁ。
「ってか、わんこ全般に弱いよね、健斗さん 」(母)
近づきすぎないでぇえええ

ゴロー兄さん用の、グルコサミン&コンドロイチン、届きました。
錠剤です
「これを朝夕、2錠ずつ、ウェットフードと一緒に食べさせます。おばーちゃんが、上手にスプーンで食べさせてくれてますよ~ 」(母)

他にDHAも与えられてるゴロー兄さんです。
効果あるのかなぁ?
「できることはなんでもしてあげたいです。」(母)
高齢犬へのアドバイス、これからもよろしくお願いします

血液検査も異常なし、フィラリアこそ陽性だけれど心音はきれい。
ちょいと後ろ足は弱っちゃったけれどね。
「元気に過ごしておるんじゃ!」(悟郎)
寝てることが多いがのぉ

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード