FC2ブログ

どちらへ??

こんにちは。

今日はボクハル両親で、ちょいとお出かけします。


いろいろ準備に忙しいおかーさんです。
昨日の午後からドタバタしていましたが、やっと準備OK!

またご報告しますね~
おとーさんはお休み取れました~
「いちおー、今の職場はブラックじゃないからねぇ 」(父)

お仕事再開のみなさん、お疲れ出ませんように。
ではでは、行ってきます!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

予約投稿で~す♪

こんにちは。
今朝ん歩で、雪が舞ったボクんち地方です
昨日は花粉がすごくて、おかーさんは目と皮膚がやっつけられていました。
すごい天気の変化ですよぉ。


だいたい土日祝日は、お仕事のおとーさん。
一昨日の春分の日も出勤で、その分のお休みだったはずの昨日もお仕事。
休日営業のおとーさんの職場だし~、年度末だからねぇ、忙しいらしい。
でもでも、今日、お休みを取ってくれましたーッ!

で、お出かけします 
おかーさんは不安でいっぱいらしいです。
ディの職員にお願いしたおねーさんは、大丈夫なのか?
そしてハルっちは、サリーさんの鼻を噛んだ前科一犯の持ち主。
「3歳直前までは、誰でも(ワンコもヒトも)OKだったのにぃ 」(母)

それとボク、現在12歳5ヶ月、頑固になりこらえ性もなくなってる。
長距離ドライブや、ワンコたちと人々、いろんなこと、がまんできるのか???
デビルと化してしまうのか???

「不安材料は多いけれど、健斗さん、これが最後かもなので、出かけますッ!」(母)
行ってきま~す!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

家族会があったよ

こんにちは。
9月11日はゴロー兄さんがボクんちにやって来た日ですッ!

そしてこれは、ボクんちに来て2週間後の、元気なゴロー兄さん。
ヨボヨボで来たのがウソだったかのように、復活しましたYO!


うちに来て1週間、な~んにも食べてくれなくて、おかーさんを悩ませたことも、今となっては懐かしい思い出です。

「ゴロちゃん、かわいかったわぁ。Michyさん、悟郎を託してくれてありがとね~ 」(母)

昨日、両親はおばーちゃんのホームの家族会に参加してきました。
おばーちゃんがホーム生活を始めて、1年2ヶ月が過ぎました。
3回目の家族会なのに、「こんな会は初めてねぇ」と言っていましたって



今までは、介護の講演会を聞いたり、流しそうめんや屋台体験、フォトフレーム飾り付けなどをしましたが、今回はボランティアさんの歌と踊りを楽しみました。


ボランティアさんたちも、高齢な方々。
でもとてもイキイキしていて、声もしっかり出て、踊りもキレがありました。
素晴らしいです!

そしてお楽しみは、やはり会食ですね~


「こんなん、食べました~ 」(母)



すべて厨房さんたちの手作りですYO!
おかーさんは途中で戦線離脱、食べきれなくておとーさんに横流ししていました。
おとーさんは夜になってもお腹がいっぱいで、困っていましたNE!

それなのにぃ、おばーちゃんは食べきった!すごすぎるッ!

「介護度によっては、食事の形態も変えてくれて、職員がつきっきりだったり。それが毎日3度3度あるわけで、もうもうただひたすら頭が下がる思いでした。そして職員みなさんが、元気で明るく声が大きく、きびきび動き、至れり尽くせりなの。私にはできないわぁ・・・ 」(母)

ボクとハルはお留守番していました。


おまけ リビングがやっと片付いたよ~

「しまったッ!びふぉ~を撮っておくのを忘れたぁあああ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お出かけします♪

こんにちは。

ここんとこ、けっこう忙しいおかーさんですが・・・
このお出かけだけは、ずっと前からの約束。


「圏央道が開通したら、会いに行くからね!」(母)
で、昨日の午後3時に開通したんだよ~~~♪

都内を通らず、外側をぐるりと回って、ひたちなかから茅ヶ崎まで行けます。

ミカンタロ待ってろよーッ!
あ、訂正、ミッチー姉さん、タロ兵衛さん、待っててください。
貫太、ハルに喝をよろしく

お土産は旨からず不味からず・・・
時間がなかったから、みじん切りが、すべて粗みじんになっておるそーです

「もやしは持っていきませんYO!半熟卵は持っていきま~す。」(母)

では、健ハル家、いってきまーすッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

明けましたね~♪

あけましておめでとうございます。

新年の家族写真も、ドタバタなボクんち。
やっとなんとかボクもハルも顔が見える1枚が撮れました。

本年もよろしくお願いいたします。

おまけ ボクとハルのおせち。

「濃いめに取った昆布だしと茅乃舎のだしが、ベースになっています。」(母)
①スモークサーモン(市販)
②メバチマグロの唐揚げ
③だし巻き卵
④鶏ひき肉の野菜巻き
⑤マカロニの和風ミートソース
⑥野菜入り鶏肉だんご
⑦海老のだし煮
⑧いんげんのだし胡麻和え
⑨鶏むね肉のロースト
「鶏むね肉は焼き目を付けた後、オーブンで焼いたのですが、焼き上がりに健ハル父がキッチンにちょうど来て、スライスしたはじっこに塩を振ってつまみ食い。すっげ~うまい!と言ってくれました。って、焼いただけですけどぉ 」(母)

おまけその2 今年はけんちん雑煮にしましたって~。

「レモママさ~~~ん!カレンダーと美味しそうなお酒、昨日、ちゃんと届きました~~♪お酒は今夜いただきますね~! 」(母)

おばーちゃんが、ついさっき(午後1時過ぎ)ボクんちの玄関に来た。
「○子ちゃん、お昼は~?」って。
「あのぉ、11時頃からカニ鍋と大皿の筑前煮と買ったおせちを、美味しい美味しいと言いながらお腹いっぱい食べたはずですけどぉ・・・ 」(母)
おまけその3 今日のお昼のメニュー

おとーさんが、「おねーさんに尋ねてみたらどうですか?」と言いながら母屋へ行きました。
「義姉は『食べたよ!』と答えていました 」(父)
「そんなこんなの、我が家の元旦、なんだかしんどいわぁ・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード