FC2ブログ

やっぱり怖い

こんにちは!今日もとっても涼しいです。
「ってか、昨夜は寒くて、再度洗った毛布をまた押し入れから出しました」(母)
そんな涼しい朝でも、散歩は好きになれないボクです。
[広告] VPS

しぶしぶ歩いて、チッコとうんPしましたよ。
さ、帰ろ帰ろ
「帰り道は勢いあるよな、健斗。」(父)
「半袖・半ズボンだと、寒かったねぇ、おとーさん 」(母)


今朝、4時前に、大きめ地震がありました。
久しぶりに、震度5弱かと思ったのですが、ボクんち地方は震度4でした。ホントかなぁ??
で、リビングの写真が倒れていました。
倒れたり動いたり

直しましたよぉ。微妙過ぎ??
元通り
「地震のとき、豪雨だったんです。本当に怖かった。避難できないよぉ」(母)


デ・ジャヴな親子。
昨日。
ボクがソファ
今日。
おとーさんがソファ
おとーさんからのたっての要望で、親父ネタを封印することになりました。
長らく、おとーさんの帰宅ネタにおつきあいいただき、ありがとうございました

またしばらく忙しくなるかもしれませんが、ボクとおかーさんで応援します。
ね、おとーさん!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

食べて応援!

こんにちは~。今朝は涼しいけれど、湿度の高い、曇った朝になりました。
遠くで雷が鳴ってるような音がします。
ボクは、濡れてる草がイヤで、うんPポイントを探しあぐねてしまいました。
どうしよ、どうしよ~


我慢強いボクんちのおとーさんですが・・・
昨日は「調子悪い」と言って、7時20分に帰宅しました。
で、8時半には「寝る」と、寝てしまいました。

その後、ボクはおかーさんとチッコに行きました。
戻ってきたことを、おとーさんは全く気づかずに爆睡。
おかーさんは、ベッドの手元灯で本を読んでいましたが、10時半頃寝ました。

たぶん今日は遅くなる、っておとーさん言ってたね。
気をつけてね、おとーさん。ボク、寝て待ってるよぉ。
家のことは心配いりません


さて、震災から4ヶ月半以上が過ぎ、茨城も復興を頑張っています。
おかーさんは、おかーさんにできることを探して、こ~んなモノを購入しました。
茨城県産の野菜たち
農産物サポートプロジェクトの、茨城県産野菜ボックスです!
すぐに完売になっちゃうんですよ。

厳選された、香りの強いお野菜たちが詰まっていました。
「初めての食材にびっくりしたり 」(母)
これはごぼうの若芽だそーです。汁物に良さそーだわぁ、だって。
何をさせるのですか?
ボクのご飯にも、入りましたよん。
サラダ白菜は、サンチュのように焼肉を巻いて食べたんだよね。

それから、これは秀逸!
日本でただ一人のブルーベリーマイスターが作ったプレミアムブルーベリー。
とても大きくて、花の香りがしました。
最高においしい
[広告] VPS
「おとーさん、栄養価の高い茨ベジを食べて、元気出してねん。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

怖いです・・・

こんにちは。今日も今日とて、余震のあったボクんち地方です。
ひたすら耐えます。
耐えるしかないもんね
「地震の最初、『あ、また来るッ!』という瞬間が、とても怖いです 」(母)

震度5弱程度でも、ふと気づくといろんなモノが落ちてるんだよね。
本棚の本は、飛び出しはしないけれど、せり出しているし。
気力がなくなるねぇ、おかーさん
「余震があるたび、もっと大きくなるのでは?ずっと続くのでは??って思うの。揺れが収まっても、怖くて、なんだかどうしようもなく悲しくなってしまいます。」(母)
泣いちゃダメだよね
そして、ボクに留守番をさせられなくなったおかーさん。
ここのところ、ボク抜きでは一歩も外に出ていません。

テンション、だだ下がりのため、本日コメント欄を閉じますね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最近気づいたこと

こんにちは~。今日も晴天、鼻水じゅるじゅるのおかーさんです。
ボクはいつも通り、散歩中に座り込み~。
地震の爪痕の地割れ

でも、おかーさんは今日、少しだけやる気を出しました。
「食器棚が、ずれてることに気づいたの。それとテレビボードも 」(母)
ずれた!
本棚は重かったから動かなかったけれど、食器棚は左に10センチずれました。
テレビボードは、左側だけ前に5センチずれてます。

「しかーしッ!どちらもまったく動かせないッ! 」(母)
ビクともしないって。地震の力ってすごいよねぇ~
あきらめて、ぐったりソファに座り込んだおかーさんと、眠くなったボク。
眠いよぉ

「ま、いいか、このままでも・・・  疲れたら、急に髪を切りたくなりました。」(母)
切るって!
勢いで美容室の予約を入れたけど、さてさてショートにできるのか??
カットの予約は15日。結果をお楽しみに~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

報道はされないけれど

こんにちは。今日は風も弱く、穏やかな晴天です。
すっごい強い風の吹いた日、ボクはカラッカラに乾燥した畑の中の1本道で、座り込みました。
土埃がすげ~っす!
花粉と舞い上がる土の攻撃に、おかーさんは泣いてました。
「メガネをかけていても、ゴミが入って目が痛いィー 」(母)


今朝、新聞の折り込みに、茨城県の広報誌が入っていました。
津波にのまれた大洗町の写真が載っていたので、転載します。
ショッキング・・・
↑『地震の後、渦を巻く大洗付近の海』と書いてあります。

テレビでは報道されず、おかーさんもこの写真にショックを受けていました。
去年、友だちの一球くんと会った大洗リゾートアウトレットも、被害に遭ったようです。
波にのまれたテラス
2010年11月20日撮影
この海の見えるテラスは、完全に壊滅したのではないでしょうか・・・

大洗リゾートアウトレットのHPには、『日はまた昇る 大洗』とありました。
その力強さに涙が出ました。そうだよね、明けない夜はないんだから!
再開は7月16日の予定です。今、スタッフが懸命に復旧作業中とのこと。
がんばっぺよ、茨城っ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード