ゴロー兄さんデー♪

こんにちは。

予報ではもっとお天気悪いはずだったけれど、ピカピカに晴れているボクんち地方です

さて、今日9月11日は、4年前にゴロー兄さんがうちに来た日です。

(2014年12月11日撮影)

湘南の助さん格さんが、ヨレヨレのゴロー兄さんを連れてきてくれたんだよ。

それから2年4ヶ月12日。

ゴロー兄さんは、ボクたち一家と過ごしました。
兄さんの余生はどうだったかなぁ・・・

おかーさんが泣きながら作ったフォトムービーを見てください。
[広告] VPS

ゴロー兄さん・・・一緒に過ごした日々が幸せだったら、ボクたちも幸せです。

忘れませんッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

嬉しい贈り物♡

こんにちは~。
今日も暑いくらいのボクんち地方です。
でもね、湿度は低くて秋晴れのいいお天気ですよぉ。
ボクはたれぱんだ状態。
だんだん眠くなるぅ

日曜日、運動会の練習のため、ドンヨリ曇り空気分だったおかーさんに、仲良しのセロりんさんがクロネコさんに頼んで届けてくれたモノは・・・
感動ものでしたよッ!
ボクとゴロー兄さんですよぉ!
「ゴロちゃん、久しぶり~~~ 」(母)

懐かしいゴロー兄さんが帰ってきました。
「泣けるんですけどぉおおお」(母)
(2013年4月撮影)

マジ、泣きそうなおかーさんでした。
いつものお散歩再現だぁ
「ゴロちゃんの立派なシッポ、短いあんよ、耳の後ろの白毛・・・ゴロちゃんですッ!会いたかったよぉ、ゴロちゃん。」(母)
う~ん、ボクはもう少し胴長かも~

セロりんさん、本当にありがとうございます。
ボクにオヤツや、おかーさんには気比名物の昆布をたくさん。
おかーさんは、さっそくとろろ昆布をお汁にしましたよ~。

また会いに来てね。セロりんさん。
ボクんちでランチをどうぞ!

羊毛フエルトおそるべし!と思ったボクなのでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ゴロー兄さんの居場所

こんにちは。

ゴロー兄さんが虹の橋を渡ったあと、おかーさんはおばーちゃんのお部屋を片付けました。
ゴロー兄さんの寝床、ゴロー兄さんのお世話グッズ、ゴロー兄さんの滑り止めタイルマット、それらをすべて撤去したら・・・
おばば様のベッドの脇がわしの居場所じゃ
おばーちゃんの部屋には、モーレツにむなしい空間が広がってしまいました。

で、おかーさんはゴロー兄さんのお骨をおばーちゃんに預けることにしました。
おばーちゃんちには、お供え物を狙うヤカラもいないからね
それに、ゴロー兄さんにとっては一番落ち着く場所だろうから。
いつもここで寝ておったんじゃ
おかーさんも、日に何度も何度もおばーちゃんの部屋に行くしね。
あいさつは欠かさないよ。

おかーさんが、ゴロー兄さんのお顔やお目目を拭くウェットシートを片づけてた時、突然おばーちゃんが「もうゴロちゃんのお世話をしないの」と叫んだんだよ。
ゴロー兄さんがお骨になって2日目だっけかなぁ。
おかーさんは悲しくなったらしいよ。
「おばーちゃん、ゴロちゃんは死んじゃったんだよ・・・」って静かに言ったら、おばーちゃん、ハッと正気に戻ったような顔をしたんだって。
オトボケの病のせいだねぇ。
そんなこともあって、おかーさんは、兄さんのお骨と遺影をおばーちゃんのお部屋に置こうと思ったんだね。
おばーちゃんは、最期の4ヶ月、ゴロー兄さんの「ワンワンッ!」に悩まされたことなどはすっからかんに忘れて、おとなしいいい子だったっていう記憶しかありません。
「それでいいんです。」(母)

ボクは特に変わりなし。
たまにおもちゃで遊びます

業務連絡です。
らいのははさまへ。
お願いがあります
「介護生活がんばっていますか?でも、がんばりすぎないでね。あのね、雷くんのお話を聞きたいって方からメールをもらいました。お時間ありましたら、メールフォームから私にメールしてください。無理はしないでね~。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ばーゴロ報告

こんにちは。
今日はお天気が良くありません。
もうすぐ雨が降り出す気配の、ボクんち地方です。

ブログを通して親しくさせていただいている、たろーくんのお母さんから、ボクにはマナーポーチ、ゴロー兄さんにはお守りをいただきました。
仲良しとお揃いなんだよ~
かたじけないんじゃ
おかーさんがご無沙汰してばかりなのに、いつもいつも気にかけてくださって、本当にうれしいです。
ボクんちの状況が好転したら、また足しげくブログにお邪魔させます。
どうか気長に待っててくださいね

さて、ここ2日ほどのゴロー兄さんですが、夜中0時を過ぎると、眠っていても吠えるようになってしまいました。
「なんだろな~??寝言かなぁ??」(母)
元気な『ワンワンッ!』を2時間くらい、おかーさんは「どうかおとーさんを起こしませんように」と祈りながら時を過ごします。
そのうち、寝息が変わります。吸って~、吐いて~の、吐くときに小さく『わん』と言うらしいよ。
ま、結局ずっと吠えてるってことだけどね~。あはは~

眠り始めのゴロー兄さん、頭はまだ通常の位置。
すっぽり収まっています

なにゆえ、反ってきちゃうかなぁ??
ゴロバウワーまでなら、まぁ、いいけどね。
体が柔らかいんじゃ
「これがもっと反って、で、グイッと曲がってこっちを向くと、まるで上海雑技団ですぅ」(母)

さて、そのゴロー兄さんに、ちょっぴり心配なことがあります。
ボクは食欲全開なのになぁ
昨日の朝ごはんから、残すようになってしまいました。
今までは、時間はかなりかかるけれど、食べようとするし食べていました。
でも、どんなに口元に運んでも、口を開こうとしなくなっちゃったって。
今朝もそうでした。
また様子を見て、食べられそうならあげてみますって。

おばーちゃんの報告も、ボクからしま~す。
ちょっとまじめにね
眼科→脳神経外科→眼科とたらい回しされたおばーちゃん、今度は神経内科へ行けとのこと。
今朝、おかーさんが紹介状を受取りに行き、先ほど予約が取れました。
時間のかかる科なので、かなりお待ちいただくことになります、とのこと。

両目を開けていると、歩くのもおぼつかないので、おばーちゃんは片目を閉じたりしています。
で、試しに眼帯をさせてみたら、両目を開けたままでいられるし、ゆがんだりタブって見えたりしないらしいです。
「今は、貼る眼帯もあるんですよぉ 使い捨てなので、 簡易で衛生的、ビックリしました。」(母)
両目を開けているとき、おばーちゃんの目があっちこっちに泳いで、焦点が定まらず、斜視になってしまうのを見てるのが、おかーさんはちょっとつらかったらしいです。
目の調子が悪いって、眼帯をしてれば大威張りで言えますね
おばーちゃんの日常を、不便だったり気持ちを曇らせたりしないように、気遣ってあげたいって。
「毎日をなんとかかんとかやり過ごしていきまっせ!」と言うおかーさんを、ボクも応援します。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

日曜日の午後です。

こんにちは~。

おかーさんは、昨日、ゆっくりして元気になりました
いつも励ましのコメントをありがとうございます。
心から感謝しています

ゴロー兄さんが、夜、ボクんちで寝るようになって、今日で3ヶ月が過ぎました。
おかーさんもずっとリビングで寝ています。
寝とるんじゃ

今朝は、5時20分にチッコ、6時半にウンチ、お昼過ぎにもチッコ。
今日のゴロー兄さんの衣装は、ボクが去年作ってもらったセーターです。
少しは歩くんじゃ
わしなりの散歩じゃ

ゴロー兄さん、最近は、夜中にチッコをした後、よく寝てくれます。
そーゆー生活習慣を続けてくれればいいねぇ、おかーさん。

ボクは今朝、ちょっとだけ走りたい気分になりました
おかーさんは心配するけどね

本格的な寒波襲来で、外の空気もとても冷たいです。
風邪やインフルエンザに気をつけて過ごしましょう

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード