ゴローラモ兄さん、永遠なれ!

こんにちは。

「ゴロちゃん、お鼻に桜の花びら付いてるよ~ 」(母)

懐かしいゴロー兄さんのショット。
今日は、ゴロー兄さんの3回忌です。
なんだか妙に女子に人気のあったゴロー兄さん。
どんな子もイチコロでしたYO!
ボクなんて、いつも激吠えされてた子たちもね
たくさんの子たちにモテてたけど、その一部をムービーで。
[広告] VPS

「悟郎は、仲良しの龍くんのお誕生日を命日にしないで、という私の願いを聞き入れてくれました。そして悟郎には、散歩で他の子たちに会える楽しみを教えてもらった気がします。悟郎に出会えて、たくさんの思い出をもらえて、本当にありがとう。」(母)

ボクは今、ハルという弟と、まぁそこそこ仲良く過ごしています。


ゴロー兄さん、また会う日まで!

おまけ 今日の茨城新聞。さすが地元紙!
一面にズバーンッ!


スポーツ欄、ドカーンッ!

ワイドショーの稀勢の里特集を見て、またまた感涙にむせぶおかーさんなのでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

追悼

こんにちは。
今朝、ボクたちが散歩したときは、思ってたほどじゃなかった寒さでしたが、どんどん冷え込んでいく感じです
1週間ぶりです

今日、1月23日は、ごろー兄さんの立ち日です。
あっという間に1年がたってしまいました。
元気だったころのごろー兄さん。かっこいいです!
かくしゃくとしてたんじゃ(悟郎)

2012年9月6日、初めておかーさんがシェルターに会いに行った時のごろー兄さん。
ワイルドじゃろ?(悟郎)

それから短い時間ではありましたが、楽しく過ごしてもらえたと思っています。
ばびゅーんじゃ!(悟郎)
たくさん散歩したんじゃ(悟郎)
OPで、オヤツ待ち

おかーさんと添い寝すること、4ヶ月と10日。
かわいいねぇ、悟郎(母)
母上に一番世話をかけたころじゃ(悟郎)

おかーさんの2つの願いをちゃんとかなえて、虹の橋を渡っていったゴロー兄さんです。
ひとつめは、ひとりぼっちで逝かないで。
ふたつめは、龍くんの誕生日を命日にしないで。
「悟郎は本当にいい子でした。」(母)
亡くなる前日の夜です

おかーさんの腕の中で、大きく息を吐いて、鼓動を止めたゴロー兄さんです。
IMG_3426_convert_20160123152420.jpg
眠るように旅立って行ったゴロー兄さん。
今頃、虹の橋のたもとで、女子を追いかけ、ばびゅーんしているはずです。

「悟郎、忘れないからね。安らかに。」(母)
世の中のすべてのワンコに、安穏な日々と安らかな来世がありますように。
心から祈ります。
目標はワンコの世界平和

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

置きみやげ

こんにちは。
いつも同じ場所~
ボクはいつもどおり、日当たりのいいリビングで、まったり過ごしています。

今日はゴロー兄さんに思いをはせて~。

ゴロー兄さんの夜鳴きにおばーちゃんがくじけて、夜だけゴロー兄さんがボクんちに来るようになったのが、去年の9月13日。
まだ残暑の厳しいころでした。

おかーさんは、リビングで、ただ寝っ転がってゴロー兄さんと夜を過ごしてた。

でも、冬になり、夜中ずっと「起こすんじゃ!」「回すんじゃ!」と叫ぶゴロー兄さんと過ごすために、20℃設定だったけれど、おかーさんはエアコンをかけっぱなしでいました。

さて、とゆーことで、2015年1月の電気料金、昨年比33%増。
「先月分の請求書は、じっくり見てる余裕がありませんでした 先月はどうだったんだろな??もうね、ビックリな金額なのよぉ~ 」(母)
おとーさんに「ごめんなさい」っておかーさんが言ったら、おとーさん、笑ってたって~。しょうがないでしょ?って。
ゴロー兄さんの、思いがけない置きみやげでした~

それからね、おかーさんが久しぶりに近所のスーパーに行ったら、
「大当たり!」って言われたんだって。
コレです。
めでたさも中くらいなり?
2月1日から末日までの、期間限定いつでも ポイント3倍 パスポートが当たったんだよ。
これもさぁ、ゴロー兄さんの天国からの采配でしょうかねぇ

「悟郎、ありがとね。でもさぁ、ゴロちゃん、あまりにもちっちぇえええ!ちっちゃ過ぎなくね??」(母)
おかーさん、宝くじで1億当たらせろとか、考えちゃダメだぞ。
欲張ってはいかんのじゃ
「はぁ~い・・・ 」(母)

今日からおとーさんは、1泊2日で福岡弾丸ツアーです。
職員旅行なんだよ。
「お土産に、明太子、買って来てね~ 」(母)

寒い週末ですが、みなさん、楽しんでくださいね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

空へ

こんにちは。
ボクとゴロー兄さんとの、最後の1枚です。
ゴロー兄さん、どうか安らかに。
最後の2ショットです

昨日はゴロー兄さんとのお別れの日でした。
いつまでもこのままではいられないんじゃ

おかーさんが最後の別れを惜しんでいます。
ゴロちゃん、お別れだよぉおおお(母)

そして雲一つない、真っ青な空へと、ゴロー兄さんは駆けていったと思っています。
本当にいいお天気でしたよぉ

たくさんのお花に囲まれて、小さな壺に納まったゴロー兄さん。
自由になったんじゃ!
ゴロー兄さんの冥福を祈ってくださったすべてのみなさん、ゴロー兄さんに心づくしのお花を贈ってくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。
「かたじけないんじゃ!」(悟郎)

続きは、ゴロー兄さんのお骨のことです。
具体的なので、スルーしてくださいね。
おかーさんからの報告です。




→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日、お葬式

こんにちは。

ゴロー兄さん逝去に、たくさんの温かいコメントをありがとうございます。
きっと野良気質のゴロー兄さんは、モーレツに照れていると思います
コメントにも、メールにも返事ができなくて、本当にごめんなさい。

昨日の真夜中、ゴロー兄さんが亡くなった直後、おかーさんは冷静でした。
体をきれいに拭いて、突っ張っちゃってた手足を優しく曲げて、
往年の、ばびゅーんと走っているようにしてあげました。
それから朝まで添い寝、朝になると、ゴロー兄さんは冷たく硬くなっていました。
タオルを真っ白いのに替えてあげて、写真を撮り、ブログを更新したんだよね。

ゴロー兄さんのために暖房をつけないまま、朝食の用意をして、おとーさんを送り出し、それからネットでペットセメタリーを検索し始めました。
おうちでの個別の火葬、それを今日土曜日にやってくれるところ。
おとーさんが今日しか立ち会えないから。
条件はそれだけ、電話を何本かして、応対の良かった業者に決めました。

それからボクと、ちょっと長めの散歩に出かけました。
昨日は暖かい日差しが降り注いでいたんだよ。
おかーさんを慰めるボク。
特別ですからね
あったかいねぇ、と思ったとたん、帰る!と言ったおかーさんです。
ゴロー兄さんの居るリビングがあったまらないように、シャッターを閉めに帰ったんだよ。

お隣のことをあれこれやってあげて、お昼を用意したおかーさん。
言うと叱られそうなので言わなかったけれど、おかーさんは朝ごはんも昼ごはんも、食べないことがけっこうありました。
昨日はゴロー兄さんのそばで、ゆっくり昼ごはんを食べたんだよ。

そしたらね、おかーさんは急に使いモノにならなくなっちまいました。
ゴロー兄さんをなでては泣く・・・泣く・・・泣く・・・
そのうちお布団を敷いて、添い寝しちまいました。
しょーがないので、ボクもつきあいますよ。
糸が切れちゃったかな・・・

暗くなっても電気のつかないボクんちを、おばーちゃんが心配してやってきた。
寝ているおかーさんを見て、お寿司を取ってくれると言ったんだよ。
で、そのまま寝ていたおかーさん。
夜になって、電話がありました。
龍くんのママが「遅いけれど、行ってもいいですか?」って。

ありがたく来ていただきました。
もちろん、龍くんも一緒です。
匂いを嗅いでくれたんだよね、龍くん

龍ママさんは、真っ白いお花を持ってきてくれました。
そして痩せて小さくなっちゃったゴロー兄さんを、優しくなでてくれました。
ゴロちゃん(龍ママ)
家族以外で亡くなったゴロー兄さんに会ってもらえたのは、龍ママさんだけです。
ありがとう、ありがとう・・・

今日、ゴロー兄さんはお骨になってしまいます。
おかーさんは昨夜、最後の添い寝をしました。泣きながら。
さよならだね、ゴロー兄さん

目が腫れて、顔がむくんでいるおかーさんです。
「龍ママ~、そのうち一緒に飲んでねーッ!」(母)

今日、午前9時にゴロー兄さんとお別れです。
さようなら、ゴロー兄さん。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード