123456

こんにちは。

ゴロー兄さんが亡くなった日、1月23日を、忘れないねって言ってくださった鍵コメさんがいました。
1・2・3だから。

おかーさんは、123456 だなぁって思ってたみたいです。
1月23日に、死んじゃった(4)ゴロー(5・6)兄さん。
生前のゴロー兄さんとおかーさんです。

ゴロー兄さんの背番号は、どう考えても『56』だったよね??
って、どーでもいいんだけど

めっちゃ明るく、だれにも優しく、車を運転中は、いつでもどうぞどうぞとゆずっている。
そんなおかーさんは、けっこう元気にしています。
でも、ときどき、モーレツに泣いちゃいます。

泣かないでって、言いたいけれど・・・ボクにもどうにもできません・・・
好きなだけなでていいよ

「母上、泣いてもいいんじゃが、ほどほどにするんじゃよ。」(悟郎)
顔がむくむからのぉ
「ゴロちゃん・・・キミ、かわいかったねぇ・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

大荒れのお天気ですね

こんにちは~。
みなさ~ん、ボクのお腹は治りましたよぉ
もう、腹ペコで腹ペコで、たいへんでしたぁ!
ご心配おかけました~。

昨日、おかーさんは午前中はバタバタとキッチンの掃除をして、午後は病院の送迎&付き添い、結果、PCを起ち上げてくれず、ちぇ、更新できなかったよぉ
「なんかぁ、昨日はいつもより疲れたわぁ 」(母)

そしてボクとゴロー兄さんのカレンダー、でけましたッ!
やっつけ仕事ですね?
「悟郎の写真を選んでいたら、8月までは元気に散歩してたんだって改めてわかって、途中で悲しくなっちゃって、時間をかけずに作り上げてしまいました。毎年送らせていただいているわん友さんたち、すんません、マジ、今年は不出来です 」(母)

昨日は爆弾低気圧がやってきてたから、ボクはすっごく不安定でした。
ここではないどこかへ行こうと騒いでたんだよ。キュンキュンと
2階に行くんだと言ったり、すぐに下ろしてって言ったり。

で、外に行きたがり、強い風の中、畑の中の一本道の吹きっさらしの道を、ひたすらOPを目指しました。
「結局、オヤツ目的かい」(母)
シッポも風に流れるぅ

寒いから帰ろうとするおかーさんに、ボクはもっとオヤツを!と要求。
根負けしたおかーさんから、たっぷりせしめましたよ。
ひひひ、粘り勝ちぃ

夜中に起きて歩き回るゴロー兄さんのために、おかーさんもいったん寝ます。
ゴロバウワーに枕を取られて、押し出されたおかーさんです。
枕はわしのモノじゃ

そして夜中、起きて歩き回るゴロー兄さん。
歩きたいんじゃ!

テーブルの下にはまって、騒ぐゴロー兄さん。
母上!ここから出すんじゃ!

行き倒れて、騒ぎだす直前のゴロー兄さん。
起き上がれないんじゃ
「昨夜は1時過ぎまで運動会。途中で寝かせようとしても、まだなんじゃ!とお布団から出ちゃいます。もう満足じゃとなれば、寝ます 」(母)

朝、2階から下りてきて、おかーさんのお布団の上でくつろぐボクと、起きたばかりのゴロー兄さん。
チッコに行くんじゃ

大雪の地域のみなさん、お気をつけてお過ごしくださいね。
おかーさんは、今日もバタバタ過ごすようです。
ほどほどにね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

昨夜のゴロー兄さん

こんにちは。
昨日の午後、おとーさんは仕事がらみの宴会へ。
帰宅して着替えてから、おかーさんと一緒にゴロー兄さんと外へ。
ボクは待ってます。
行ってらっさ~い

お寺さんの駐車場で、20分ほど歩きましたって。
戻ってきて爆睡・・・ただいまの時刻、20時48分。
疲れたんじゃ

しか~し、このまま眠ってくれるはずもなく、始まりましたよぉ。
ムクッとな
20時56分です。

うなり始めたので、おかーさんが助けに行きます。
立たせてくれなんじゃ
20時58分です。

好きに歩いて~、
どこでも歩くんじゃ
21時ちょうど。

腰が落ちて~、
ドスンじゃ
21時01分。

寝る~。
うごご~じゃ
21時05分。

このまま寝るはずもなく~、またムクっと上半身を起こすのであった。
こんな風に、短い時間で、寝たり起きたりうなったりを延々繰り返します。
ボクとおとーさんは2階へ。
そして午前3時11分のゴロー兄さん。
ムクッとじゃ
さすがのおかーさんも、「もう寝てください」と抱っこしてお布団へ。
「ギュッと抱いてたら、やっと寝てくれました。6時まで、私も熟睡です 」(母)

今日、おとーさんは自治会のお仕事でお餅つきです。
ってか、『せいろ係』とか言ってたな。龍くんちは『うす係』だって。
ボクとおかーさん、お餅を買いに行ってきま~す
「コミュニティ祭りなんですよぉ。お隣に、お赤飯も買ってきましょ。行くよ、健斗!なんとか雨に降られずに完売できるといいのですが・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

泣かない泣かない!

こんにちは~。
今日は暖かいですね~
日向で寝てたボスおじちゃんが、暑そうだったので日陰に誘導したおかーさんです。
ハァハァしてるよねぇ(母)
「ボス係じゃなくなっちゃったけれど、気にかけていきます。」(母)

ボスとおしゃべり(一方的に)していたら、たまたまボス係のおばちゃん(飼い主さんのお友だち)が来たんだって。
で、なんだか愚痴を聞いたらしい
「『時々来てよぉ』って言われました。ボス係さんを孤独にさせちゃかわいそうです。私で良ければ聞きますよぉ 」(母)

さて、今日もお仕事のおとーさん。
そのおとーさんに職場に行くついでに頼んだのは、ゴロー兄さんの病院の受付です。
9時前に受付して、8番目。
「だいたい1時間半待ちかなぁ。その待ち時間に家事をできます!」(母)

おかーさんとゴロー兄さんが10時に家を出て、着いたのは10時20分。
不吉な予感がする場所じゃ

読みはバッチリ!6番目の子が終わるころでした。
ここで待つのじゃな・・・
「悟郎との病院は、本当にラクチンです。いい子なんですよぉ 」(母)

診察台でのゴロー兄さん。
無礼者ッ!
「毛が生えないねぇ、お歳だからかなぁ??目立っちゃうねぇ」(先生)
産毛が生えるまでは早かったんだけど、伸びないんだよ、剃ったとこ

今日の目的はフィラリアの検査です。
心音もきれい。
ボクんちの子になって1年半、ずっとフィラリアの治療をしてきたゴロー兄さん。期待が膨らむおかーさんでしたが・・・
疑陽性って言われましたが・・・
「すご~くうっすらでしたが、陽性反応が出ちゃいました。でも発症は絶対にないはず。このまままたお薬を飲み続けていけば大丈夫! 」(母)

おかーさんは強がるけれど、なんとなく悲しくなっちゃったみたい。
特に支障はないんじゃ
「凹んでもしょーがないですよね~ 実害ないんですから、気にしな~い。明後日、また薬入り肉団子作るよ~。」(母)

サービス画像 おかーさんの好きな2つ。
なんか用っすか??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ゴロー兄さん報告。

こんにちは。
今日はまた気温が低くなってしまうようですね
ま、ボクはあったかお部屋でぬくぬくしてますけど~
すぴすぴ~
「直列なお手手が、萌えるぅ~ 」(母)

昨日、ゴロー兄さんは病院に行きました。
待ち時間、1時間10分程度は、ラッキーです。
病院近くの公園を散歩するゴロー兄さん、立派なしっぽが上がってますNE!
嗅いだことのない匂いが多いんじゃ

でも~、待合室に入ったら~、しっぽダダ下がり~
こんな場所に居たくないんじゃ!

おかーさんの太ももの下に潜り込んでも、状況は変わらないよ。
母上、逃げたいんじゃ

えっとぉ、結果から言うとぉ、ゴロー兄さんは手術を受けることになりました。
どんよりしておるんじゃ・・・

ゴロー兄さんの背中の穴は、ケガによる『傷』ではありません。
おできが破れた跡です。
そのおでき垢のたまる袋は、『のう胞』と言うらしい。
のう胞は、今も活発に血と膿と体液を出しています。
その結果、短くした周囲の毛をさらに固めてしまいました。
昨日はそれを切ってもらったんです。
なにをするんじゃーッ!
いつもはほとんど吠えないゴロー兄さんが、「ワンワンッ!ワンワンッ!」と甲高い声で吠えたらしいです。
毛を切ってるだけだから、痛くないはずだけど、イヤだったんだよねぇ。

のう胞は、良性の腫瘍で、中身を出せばいいのだけれど、ゴロー兄さんのように破れて、その跡がパックリ開いた状態だと、そこで常に菌が繁殖しているし、膿や体液は流れ続け、それがずっととなると、結果的にゴロー兄さんに多大なストレスを与えることになる。
のう胞を切除すれば、もう悩まずに済むとのこと。
前回、様子を見ましょうと言ったのは、のう胞に皮膚がのるかもしれないと期待したかららしいです。
でも、10日たってもまったく変わらないので、手術しましょうという話になったわけです。
何度も繰り返すのはいやじゃ!

高齢だけれど、はっきりした年齢はわからないゴロー兄さん。
フィラリアも陽性。
全身麻酔に耐えられるのか
おかーさんは心配したけれど、心音はきれいだし、診察台の上での大暴れを見て、先生は「体力もありそうだから大丈夫」と言ってくれました。
切除する場所も、危険なところではないし、縫った傷跡は今の穴の倍くらいの長さに一直線で、やがては毛に隠れるらしいです。
不安が全くないわけではありませんが、おかーさんは、ジュクジュクの大きな穴を、ずっと背負わせたままにはできないと思って決めたそうです。

ゴロー兄さん、来月7日(金)、腫瘍切除の手術をします。
日帰りで、特に入院する必要はないそーです。

きっとがんばってくれると思います。
ボクも、(カーテンの)陰ながら応援します。
真面目に言ってるんですよ

今朝のゴロー兄さん。
手術日を寝て待つんじゃ!

おかーさんの苦しい決断と、ゴロー兄さんの頑張りを応援してくださいね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード