FC2ブログ

お誕生日!

おはよーございます。おとーさんが「がおーっ、って言え」と言います。
そんな無茶な。
抱っこですか?

ボクのおとーさん、今日はお誕生日ですぅ  おめでとー!イエィイエィ!

お誕生日のプレゼントは~、これ 
何かな?何かな~~?って形でわかるよね、ネクタイでーす。
ネクタイだって
「さっそく今日、着けていきます 」(父)


昨日はあったかかったんですよ~~。と言うより、歩くと暑かったです。
おかーさんはコートを脱いで、お散歩に行きましたよ。
初めての道
いつもより遠くまで、朝夕とも1時間以上歩いて、汗かいたよね。

ボクは、公園で松ぼっくりと遊んでいます。おかーさんの休憩のため
松ぼっくり捕まえた!
ぐふふふ~
カジカジカジカジ
「健斗、なんか悪そうな顔だよ 」(母)


「昨日の記事のげんくん、とってもかわいいとこ、追記します 」(母)
「お母さん」(げん)
「お散歩中に、何度もお母さんを見つめるお顔が、めちゃくちゃかわえぇのよぉ」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「健斗もおかーさんのこと、見つめてよ」(母)
散歩中は何かと忙しくて、それどころじゃないボクにポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おとーさんのオニ弁
おにぎり弁当
「急におにぎりを作りたくなりました。今日のメインはスペアリブですよぉ。
 あと、菜の花のおひたし。キッチンには春が来ました~」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

抜歯ダイエット!?

おはようございます。この写真は昨日の午後、お昼寝中のボクです。
お昼寝中です


おとーさん、食欲がありません。
おかーさんが「何が食べたい?」と聞いても、「うどん」とか「雑炊」と答えます。
昨日の夕飯も、オニオングラタンスープは完食しましたが、あとは大半残しました。
「少なめに作りました」(母)
「柔らかいローストビーフも、細か~く切って、ちょびちょび食べてましたねぇ」(母)

まだこぶが取れません。いや、むしろ大きくなった??痛みもちょっとあるみたいです。
痩せちゃうね、おとーさん jumee☆faceA109
「痛くてせつない抜歯ダイエットは、けっしてオススメできません 絵文字名を入力してください 」(父)


そんな『こぶとりおじさん』のおとーさんだけど、ボクはうれしいなぁ。
おと~さ~ん、遊ぼうよぉ

「なんだか、おとーさんにべったりですね、健斗さん にっこり 」(母)
うふふ、おと~さん♪

「あんまりベタベタしてると、悔しいんですけど うーむ 」(母)
おとーさん、えぃえぃ!


ボク、ランキングに参加しています。「おとーさんなんか、おとーさんなんかムカッ」(母)
ヤキモチを妬いているおかーさんに、慰めのポチッをお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 日○のエレベーター試験塔のライトアップに変化が!
(左)12月10日撮影 (右)12月12日撮影 ちょっと豪華になりましたね??
12月10日 12月12日
おかーさん、カメラの撮影モード、違うでしょ絵文字名を入力してください ヘタクソだなぁ jumee☆faceA61 
「失敗したぁあああ jumee☆faceA75 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

病院へ行こう!

おはようございます jumee☆faceA195d これは先週金曜の朝のボク。
起き抜けのため、こんな顔ですが、じゃじゃ~ん、素敵なバンダナでしょ??
ボクは寝起きです
「お手本でいただいたバンダナを、健斗さんに試着させましたよ~絵文字名を入力してください」(母)

ミッチーさんへの、たろーの母さまからのプレゼントのバンダナを、ブログで見た人は多いのではないでしょうか。
おかーさんなんか、Michyさんを通して、たろーの母さまに「作り方教えて!」なんてお願いしたんだよ。

で、昨日と一昨日の午後、作ったモノの、5枚目がこれです。
これが限界かなぁ

たろーの母さま、見ず知らずのおかーさんに、お手本と作り方を送っていただき、本当にありがとうございました。
「それに何度もメールで、細かい点を教えてくださいました気分上場」(母)

今日は、画像をUpするのに、めちゃくちゃ時間かかっちゃってるので、あとで全部の写真を載せます。ボクが着た姿も見てね。
「本家本元たろーくんも、もちろん着けています。すっごくかわいいんですよぉダブルハート」(母)

ボク、ランキングに参加しています。「健斗、早く更新しちゃって!」(母)
今日、パソコン重いのムカッ 画像なんてすごく時間かかる jumee☆faceA166
おとーさんの入院に遅れちゃうからまたあとでね、のボクにポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

それでもおまけ 2泊3日のおとーさんの荷物
016+(2)_convert_20091209102054[1]
「健斗も入っちゃうくらい大きなバッグがパンパンです汗」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おとーさん、口腔外科へ行く

おはよーございます。今日も冬晴れの気持ちのいい朝です。
もぐって寝てましたよぉ
ぐふふ、よく寝ました。


お騒がせ中のおとーさんの親知らず。昨日、大きな病院の口腔外科に行ったって。
で、来週入院することになりましたぁ! 2泊3日だって jumee☆faceA156
下の親知らず、2本抜きしま~す。入院の様子は来週報告するね。


これは昨日のボク。これからお散歩に出かけるところです。
さて、行きますか


おかーさんがね、展覧会に出た実のお父さんのマネをしろってうるさいの。
で、どう、こんなで。 館の紅貴号だぞぉ jumee☆fun1a
ボク、かっこいい??
「う~ん、腰高すぎるなさげ 惜しいね、健斗」(父)
「えー絵文字名を入力してください ものすごくかっこよくないですか絵文字名を入力してください 『立って待て』だってできたし 絵文字名を入力してください 」(母)


そうそう、昨日は12月1日、今シーズン最後のフィラリアの薬です。
うまいうまい!
「味わって食べてね にっこり 」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「今日もいっぱい散歩しよう!音符6」(母)
玄関でピーピー鳴いているボクに、行ってらっしゃいのポチッをお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつものおまけ おとーさんのホカ弁
ごはんがあったかいよぉ
「豚肉は醤油と酒とコショウで煮て、粗挽きウィンナーは、ケチャップと粒こしょうで炒めてあります。おいしいですよぉ」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おとーさん、歯医者へ行く

おはよーございます。冬晴れの朝です。気持ちいいよぉ。
走るボク


ところで、昨日、おとーさんはいつも歯石を取ってもらっている歯医者に行きました。
レントゲンを撮ったあと・・・
「あ、これ、僕は抜けない。大きな病院紹介するから。○生会でいい?」(歯医者)
ということで、おとーさんの親知らずは、厄介な生え方をしているようです。
「診察は15秒で終わりました 絵文字名を入力してください 」(父)

おとーさんの親知らず報告は明日も続くのだ jumee☆faceA59


犬舎に里帰りした小鉄くんのお話の続きです。
まずは貴重な3わんずの写真を見てね。
たった1枚撮れました
ね、ね、小鉄くんの背中の毛、ピッカピカでしょ~~!?
それなのに「外で飼わないから、毛吹きが悪いんだ!」(ブリーダー) 
なんて言われたんだって。
「ど、どこが悪いの絵文字名を入力してください」(母)

「フードが合わないんだ!」(ブリーダー)、とも言われたって。
小鉄くんのママは、またフード選択に悩むことになりそうだよぉ jumee☆faceA221R

小鉄くんでもそんな言われようだから、ボクの、ハゲハゲのポソポソの毛をなんて言われるだろー??


それとね、おかーさんがショックだったのは手作り食のこと。
「去勢したら、炭水化物はいっさい与えるな!」(ブリーダー)
「え?え?えぇえええ?須崎先生は、手作り食の基本は具だくさんおじやって言ってるのに」(母)
デブの素だそうです・・・
どで~ん
ボクって、デブ?


それとそれと「去勢した時点で脳の成長は止まるぞ!」(ブリーダー)だって。
いつまでも同じ遊び~
ボクってまだ赤ちゃん??「6ヶ月になってすぐ去勢したからね」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「永遠のガキンチョ健斗、大好きだよダブルハート」(母)
ハゲハゲでも、デブデブでも、巨大柴犬でも愛されてるボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おかーさん、なにゆえ急にボクを裏庭に出すの絵文字名を入力してください
おかーさん?
ボールは追いかけますけど
ま、楽しいからいいか
「だって、ほら、楽しいでしょ?あったかいしね汗 
キミの、ハゲハゲのポソポソの毛をどうにかしようなんて、これっぽっちも思ってないから jumee☆sweat1a 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード