クイズじゃないですが

こんにちは。
おかーさんは昨日、考えたらしい。
あの、納棺の儀の荒縄は、旅立つ人と一緒に行ってしまわないように、こちら側に引き留めておくよーな意味があるのかなぁって。
でも、じゃ、手ぬぐいは??
やっぱりよくわからないのであった。

ところでボクのおとーさんは、出張です。
車が迎えに来てくれるところまで、ボクも一緒に行きました。
軽装で出張です

で、出張先で時間をやりくりして、会えたのはこの方。
おとーさんは、自らの手からおやつを食べていただく、という栄誉に浴しています
おやつを差し上げる

畏れ多くも、リードを持たせていただいて、お散歩なんかしちゃってます。
お散歩させていただく

控えおろう!こちらにおわす、笑顔のかわいらしいお方をどなたと心得る
写真を撮らせていただく
土産話が楽しみなボクとゴロー兄さんとおかーさんです。
えっと~、だから~、クイズじゃないですよぉ
でも、どなただと思いますぅ??えへへ~

この子のママさんへ
おかーさんが我慢できなくなって、記事にしなさいってボクに言いました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

八面六臂!

こんにちは~。昨日はおとーさんのお誕生日に、おめでとー!コメントをありがとうございました。
さて、そのおとーさんですが、昨日は本当に大活躍だったんですよぉ。

おとーさんの話の前に、おかーさんのことをちょっとだけ。
朝、お隣のお昼を用意してから、バタバタと美容室へ。
髪を上げてもらって、着付けをしてもらったって~。
まん丸顔ですぅ
「髪を上げると、顔がシモブクレで~、痩せないと髪はもう上げられねーッ! 」(母)
「顔が痩せるのは難しいでしょ 」(父)

ま、そんなことはどーでもよくて、T恵ちゃんの人前結婚式へ。
場所はホテルのテラスホール。
家族・親族・友人たちの前で、永遠の愛を誓いました。
これは指輪の交換と誓いのKISS
感動するね~かわいいぞぉ
で、おかーさん&T恵ちゃんの友人(みんな教え子)たちで「おでこなのかい」と突っ込んだとさ。

そして披露宴。顔をモザイクしちゃうのがもったいないくらい、とってもかわいい花嫁さんだったって~。
しっかりした花嫁さんです

そんなこんなで披露宴も終わり、「若い人たちは楽しみなさいね~」と、迎えに来たおとーさんの車で帰路についたおかーさん。着物を早く脱ぎたかったって。それが午後3時半。

そんなとき、おかーさんのケータイに着信あり。
一緒に出席していたH美ちゃんとS美ちゃんからでした。
「先生、今、どこですか?」(H美ちゃん)
「もう帰りの車の中だよ~。」(母)
「先生のおうちに行きたいんですけど、いいですか?」(H美ちゃん)
「散らかってるし~、わんこも居るけどいい?」(母)
「行きたいです~」(H美ちゃん)

でも彼女たちは、ボクんちに来たことはないんだよ。
で、両親はホテルにUターン、S美ちゃんの車を先導して家に戻りました。

さて、ここからおとーさんが大活躍!
おかーさんが先に車を降りて、近所のお寺さんの駐車場にS美ちゃんの車を誘導し、ちょいと時間稼ぎをしている間に、バタバタと出て行った痕跡をリビングから消したのです。
そしてボクが吠えて歓迎。
いらっしゃいいらっしゃい!

おかーさんが、二人にお茶を出して、おしゃべりしている間に~、
ボクもおやつをもらいました

ヤバいケーキ屋さんに走ったおとーさん。
が、しかーし!もうヤバいケーキ屋さんは完売御礼で、CLOSED。
完売、早すぎるぅうう!
でもあきらめなかったおとーさん。無理を言って開けてもらい、二人にお土産を買ってきました。
「せっかく来てくれたのに、手ぶらで帰せないですから 」(父)
ヤバいケーキ屋さんは、翌日販売する予定だったオレンジブラウニーを急きょ袋詰めしてくれたんだって~。

そしておとーさんは、ゴロー兄さんのお散歩をし、お隣の夕食のためにお寿司の出前を注文してお隣に待機していたら、今度はカメラマンになれって呼び出されました。八面六臂の働きをしたおとーさんです。

そんなこんなで、午後6時。二人が帰る前に記念写真。
ボクもちょびっと入ってます。あはは~
動いててブレブレだけどね~

「おとーさん、本当に何から何までありがとう。助かりました。誕生日にたくさん働いてもらっちゃいましたね。今夜は美味しいモノ、何か作りますから~ 二人とも~、次はふつーのなんでもない日においで~」(母)

今朝のボクとゴロー兄さん。ボクたちはいつも通りです。
ちょっぴり疲れたおかーさんでした。
おとーさん2頭引き上手です
「恩師で出席する結婚式は、肩凝るなぁ。友だちで出たいよぉ。」(母)
「恩師以外、もう、さすがに無いでしょ? 」(父)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

はっぴーばーすでぃ♪

こんにちは!昨日、2月10日は、おとーさんの47回目のお誕生日でした。

おめでとーっ!

ヤバいケーキ屋さん(& SUGAR)de ばーすでぃケーキを注文したんだよね~。
直径12センチの、小さいホールケーキです。
かわいいデコレーションでしょ?

で、肝心のおとーさんは昨夜もお仕事で遅かったんだ。
日付が変わるちょっと前に帰宅。
「よかった~、おめでとー!おとーさん 」(母)


ボクがこんな風にヘソ天していられるのも~、
ぱか~ん

こ~んな風に爆睡できるのも~、
グーグーzzz

おかーさんがのんきに白目チラリ写真を撮り続けられるのも~、
おかーさん、しつこ過ぎね?

おとーさんがお仕事を頑張ってくれてるからですッ!
体に気をつけて、今のまま、優しく朗らかなおとーさんでいてくださいね。

おとーさん、ありがとーっ!

とゆーことで、3人でバクバクと『ホール食い』しました。
「生クリームが手弱女(*注)で、いくらでも食べられます。まさしくヤバい」(父)
「今度、お茶しに行く約束しちゃった~ 」(母)
カフェスペースもあるからねぇ

(*注)手弱女【たおやめ】 かよわく繊細で、しなやかなさまの女性のこと。
    健斗家では、あっさりした薄味のモノにときどき使う文語的表現。

で、今日はおとーさんのお誕生日プレゼントを選びにお買い物に行きます。
何を買うかは、まだだれにもわからないのだ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

4時間って!?

こんにちは。台風が近づいている西日本のみなさん、お気をつけくださいね。
今朝6時50分のボク。今日、おとーさんは作業着で出勤です。
形が大切作業ズボン

そのおとーさん、昨夜、いいえ、今朝3時07分帰宅。
5時30分起床、7時出勤です。

「・・・ふざけるなーッ!(怒)」(母)

って、おとーさんはもちろん、誰もふざけてはいないのですが、叫ばずにはいられなかったらしいです。
在宅時間4時間弱。
「記録を伸ばしてどーするーッ!」(母)

おとーさんが「もうちょい」だって言うんだから、応援しよーよ、おかーさん。
「してるってばッ!」(母)


そんなトンガリムードをモノともせず、寝るボクをどうぞ。



いつでもどこでも、爆睡ですよん

そんなボクの、快眠を保証するおかーさんの決断。
[広告] VPS

「キミがハァハァしてると、節電なんてクソクラエになっちゃうよ」(母)
来月の電気使用量が怖いボクんちでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

やるじゃん!

こんにちは~。今日は朝から、しとしと雨が降っています。
でも、おとーさんに「行ってらっしゃい」したとき、止んでたんだ。

なので、急いで重要ミッションを済ませに出ました。
めぐままさん!やっと使えたよ~『重要ミッション』 」(母)
急いでます
ミッションポイントへ、急ぐボクです。


昨日、おとーさんはゴルフ でした~。って、昨日も言ったよね

でね、でね

まさかのッ、新米20キロ、ゲット~~~
すごすぎる~っ!
まったく期待していなかったおかーさん。
「お帰りなさい」を言いに玄関へ出て、車から新米を運ぶおとーさんに、絶叫

優勝20キロ、準優勝15キロ、3位10キロだって~。
つ・ま・り、優勝だよ~ん!
500円の図書カードはニアピン賞。おかーさんにあげるって。
「うっれし~っ!ありがとーっ! 」(母)


ボクのおとーさんって、やるときゃやるでしょ
おとーさん、すごいね~
「おとーさんって、かっこいいよねっ!健斗っ!」(モノに弱いバカ妻)


で、今日のおとーさんのお弁当、もちろん新米を炊きましたよん。
おかずは冷蔵庫片付け、ぐふ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード