偶然にも!

こんにちは。

昨日、仲良しのMichyさんのんさんのコメントで、おかーさんはビックリ仰天!
『まいにちわんこ』カレンダーも、ボクんちだったんだよッ!
ボクとゴロー兄さん
「毎年、採用されてプレゼントしてもらうと、額に入れて飾っちゃうの。日付も特に気にしてなかったんですぅ 」(母)

テレビボードの上、たくさんの写真たちと一緒に置いてありました。
気づかなかったねぇ

お友達のページも、やっぱり飾っちゃう。
いつも見てられるからね
「みなさんは、ちゃんと日めくりしてたんですね」(母)

3月25日、両親の結婚記念日に、偶然にもまいにちわんこに採用されてたなんて、やっぱりゴロー兄さんは両親に看取ってもらう運命だったような気がします。
おかーさんは、改めて、ゴロー兄さんと過ごした日々に思いをはせるのでした。

そんな昨日、ボクんちの外壁塗装は終わりました。
塗装屋さんが、ガタガタと片づけをしていましたYO!
気にしないけどね~

このあと、太陽光パネルを載せるまで、足場は残ります。
「4月1日の予定です。」(母)
まだちょっと先だね
「困ったことが発生。CSが映らなくなっちゃったの!『アンテナの設定を確認してください』って画面に出るんだけれど、シートがかかってたからだと思ってたんです。でも昨日シートを外したのに、映らない。やだやだやだーッ! 」(母)

今日、営業の人が見に来てくれるって。
ま、なんとかしてくれるっしょ。
ボクにはどーでもいいですよぉ

今日まではまだ風が冷たくて、寒い予報のボクんち地方です。
暖かな週末には、お出かけできるといいなぁ。
春を楽しみましょうね~
「へーっくしょん!花粉症で、だのじめない・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ゴロー兄さんDAY

こんにちは。
今日の365カレンダー日本犬は、ゴロー兄さんです。
2014年3月29日撮影

ゴロー兄さんのお迎え日、9月11日がすでにエントリーされていたので、両親の結婚記念日の今日に決めたおかーさんでした。
おめでとさんです

これは2014年3月25日、ちょうど1年前のゴロー兄さん。
元気だったんじゃ!
まさか、ゴロー兄さんが亡くなるなんて、思ってもいなかったね・・・

2014年12月3日のゴロー兄さん。
もう抱っこにも抵抗しなくなっちゃったんだ
抱っこは大嫌いだったのに、もうおかーさんにベッタリになっちゃったんだ。

2015年1月1日のゴロー兄さん。
毎日ワンワンって吠えてた頃
ゴロー兄さん、忘れないよ。

風は冷たいけれど、日差しは暖かだったボクんち地方。
リビングはポカポカ
ゴロー兄さんが虹の橋を渡って、62日。
おかーさんは、ゴロー兄さんを想って少し泣きました。
「今も大好きだよ。悟郎。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

元気ですッ!

こんにちは!
またまたお久しぶりになっちゃいました。

おかーさんはバタバタですが、その日にやらなくちゃならないことを、パチンコ店のチラシの裏に、マジックで大きく書いて、一つずつ確実にこなしています。
だいじょうぶ!元気です。

さて、今朝のゴロー兄さん。
静かな寝息をたてて寝ていますが・・・
何かがおかしい・・・

おかーさんは、「ゴロちゃんッ!だいじょぶッ」とアセっていました。
なぜかというと、こんなんだったからです。
ゴロー兄さんが、どんな寝方をしてるかわかるかな~??
ねじねじゴロー兄さん
「何度直しても、首がおかしな方向に曲がっちゃうんです。これって高齢犬の特徴の一つですよねぇ 」(母)

ゴロー兄さんは、ご飯をゆっくりゆっくり時間をかけて、一生懸命食べます。
それでも・・・どんどん痩せていってしまうんです。
10キロほどだった体重は、7キロを切りました。
大きな頭がトレードマークだったのに、今は究極の小顔です。
おかーさんが、「ゴロちゃんの頭蓋骨の形がわかるぅ 」と嘆いています。
おとーさんに抱っこされるゴロー兄さん

それと、腰回りが痩せすぎて、オムツからチッコが漏れちゃうことが続きました。
2夜連続で毛布やお布団が濡れてしまい、コインランドリー通いをしましたよぉ。
すぐに乾いてよかったね~
漏れないように、マナーパンツで腰回りをふっくらさせ、その上からオムツをしている最近のゴロー兄さんです。

さくらママさんからのアドバイスで、リビングのテレビ脇のくぼみに、枕や毛布で土手を作ってみましたって。
さくらママさん、ありがとー!
落ち着くんじゃ

そこにいい具合にハマると、ゴロー兄さんはグッスリ寝てくれます。
グースカピーじゃ
ま、もちろん、一筋縄ではいきませんけどね。
やっぱり吠えまくりの時間が、毎夜、2~3時間はあります。
でも両親は、それにもけっこう慣れました。

ゴロー兄さん、がんばっています。
心配しないでくださいね~

ボクはいつも通り。
ダラダラですぅ

でもね、ちょっと楽しいこともあったよ。
これは12日(月)の朝。
積雪ありッ!
1センチくらいだったけど~

おかーさんはあんよを心配してたけれど、少し走ってみました。
土が見えちゃってるけどね
軽やかな走りでしょ?

そんなこんなの、ボクんちです。
1月も半分終わっちゃいますねぇ。
いろんなことが波に乗れば、ボクももっと更新できるはずです。
おかーさんの皆さんのブログへのご訪問も再開できるはず。
それまで待っててくださいね~

→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

新年早々・・・

こんにちは!
お久しぶりです!
おかーさんがドタバタで、PC起ち上げられず、サボッていました

そんなドタバタの新年、ボクは自由に散歩をしているワンコに遭遇
見たことない子だねぇ

おびえるボクの前に立って、必死で守ってくれました。
ボクはおかーさんの後ろにいます
「お散歩で会ったことのない子でした。龍ママ、この子、知ってる??」(母)
幸いなことに、彼はとっとと去っていきました。
ま、事なきを得て、めでたしめでたし。

さて、ゴロー兄さんですが、安定剤を少量飲んで、夜はある程度グッスリ。
おかーさんは体力を温存できています。
うごごご~
「でも、その日によって効き方が違って、明け方吠えだしたり、午前8時9時まで爆睡だったり・・・なんだか、難しいですぅ 」(母)

安定剤を飲んでも、もちろんすぐに効果があるわけじゃなく、1時間から1時間半は、大暴れしています。
母上、起こすんじゃーッ!
「明け方騒ぎだしたとき、抱っこすると眠るのですが、横にすると起きちゃうの。ずっと抱っこしてると、私が寒くなっちゃうから困るんですぅ 」(母)

安定剤を飲むと、歯ぎしりをしないゴロー兄さんです。
でも、普通に寝てるだけのときには、ギリギリギリギリ
で、こんな風になってしまうんだよね。
また膨らんじゃいました

ズームすると~、
破裂しそう? border=
「先日破れて血が出た所と、全く同じ所がまた膨らんできちゃいました。また破れるんだろなぁ・・・」(母)

そんなこんなの、ちょっとハードな日々を送るボクんち。
でもね、ほぼ平穏。あ、ボクはね。
リビングポカポカ
おかーさんは、毎日、すっごく働いています。
おかーさんの愚痴、聞いてあげてくれる?
明日から3連休ですね。
おとーさんが居てくれれば、おかーさんの心は安泰です

→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ゴロー兄さん報告

こんにちは。
昨日からのゴロー兄さん報告をします。
なにはなくともゴロー兄さん報告

昨夜のゴロー兄さんですが、昼間、おかーさんが何度も何度も立たせてあげて、グルグル好きなだけ回転させてあげたのにも関わらず、寝ませんでした。
夜中まではおとーさんが対応して、交代したおかーさんは、まず0:40までゴロー兄さんを立たせては回転させまた倒れてを繰り返しました。
で、寝たのもつかの間、午前2:00起床のゴロー兄さん。
4:10まで、延々と相手をしたおかーさん、ちょっと寝たと思ったら、5時には起こされました。
いつも起きる時間なので、おかーさんはそのまま起きたんだよ。
それにしても寝ないゴロー兄さんに、おかーさんはこれは何かの病気のサインなのでは?と考えた。
昼と言わず夜と言わず、あんなに寝てたのに、あまりにも寝ないからね。

どこか痛いのか、だから歯ぎしりするのか、とか思って、今日、ゴロー兄さんを連れて病院へ行ってきました。
2時間20分待ち。
その間も車の中でゴロー兄さんは大音量で吠え続けました。
いざ診察、そのときにはエンジェル悟郎になってて、「ウソじゃね?」と言われかねないほどでした。

先生いわく、ゴロー兄さんに悪いところはなくて、すべて、認知症の進んだ症状とのこと。
歯ぎしりもそうなんだって!
自分で噛んでいることがわかってなくて、痛いんだけれど止められない。
自分の牙が上唇を貫く子もいるんだって
昨日の午後、口のゴムパッキンから血が出ているゴロー兄さんに、オロオロしていたおかーさんだけれど、序の口だったようです
これからも起きている間はうなり続け、吠え続ける。
今後寝たきりになったとしても、吠えることだけは止められないんだって。
お薬をもらって帰ってきました。安定剤という名の眠れる薬です。

爆睡しているゴロー兄さんを抱えて診察室から出てきたおかーさんを見て、待合室の人たちがギョッとしたようです。
おかーさんって泣き虫だからね、ゴロー兄さんの行く末を思ったら泣いちゃったようで、本犬はまるで死んじゃったように見えたらしいからね
「先生が『よく面倒見ていますよ』って言ってくれたから、涙が出ちゃったの。」(母)

ゴロー兄さんの様子を見ながら、夜は寝てもらうようにしたいと思っているようです。
昼も寝るときはあるんじゃ

覚醒したゴロー兄さん。
高音質で大音量の「ワンワンッ!!!」まで、あと数秒。
まずは唸るんじゃ
ゴロー兄さんの今後を見守ってね。

「多くの方々の、老犬介護の経験談を知るにつけ、本当に立派だと頭が下がります。コメントをくださったみなさん、ありがとうございます。私も見習って、精一杯介護します。」(母)

今日はお天気下り坂だから、お洗濯はパスしようね、おかーさん。
さて、お隣の様子を見に行って、それから少し休憩しますって。
ほとんど寝てないまま、病院に行ってきたからね。
「おかしなテンションになってて、眠れそうにはないんだけど、頭を休めます。」(母)
寒川町のコンビニでうずくまっていたゴロー兄さん、どんな半生を過ごしたのかわからないけれど、犬生も、いろいろあるよねぇ

おかーさんがちょいとシンドくて、ブログ訪問が滞っています。
少し時間をくださいね。ごめんなさい。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード