FC2ブログ

涙は枯れないんだよ

こんにちは。
今日もとても涼しいボクんち地方です。


昨日はゴロー兄さんに、たくさんの追悼コメントをありがとうございました。
ボクとおかーさん、ゴロー兄さんに思いをはせていましたYO!

その中のひとつ。
ゴロー兄さんがボクんちにやって来た次の日、おかーさんはワクワクした気持ちでひたちなか市に住犬登録をしたんだよ。
新しい鑑札をもらって大喜び。
そして、やがてゴロー兄さんが虹の橋を渡ったあと、死亡届を出しに行ったんだ・・・
そしたらね、『登録抹消犬 1月』という紙が置いてあって、そこに住所氏名を書いてくださいって言われたんだって。
想像してね、みなさん。
たくさんの子たちの名前の一番下に、『悟郎』と書いたおかーさんでした。
おかーさんは、『悟郎は何十頭分の1じゃなく、1分の1の我が子なのに』って怒って泣いたんだよ。
あ、役所では静かに記入して、帰宅して泣きました。
今もそのような届け出の仕方かどうかは、わかりません。
ただ・・・そのときは、『飼い主の深い悲しみにそぐわないシステムだなぁ』って思ったって。
それを思い出して、おかーさんはまた泣きました。
憎いぜ、ゴロー兄さん。
今もこんなにおかーさんを泣かせるなんて。

ボクが虹の橋を渡ったあとのおかーさんが心配です。
たとえハルがいてもね


おかーさんに愛されているボク、おとーさんにだって甘えますよ。
そこはそれ、甘えんBOY道師範ですからね

おかーさんがどちらにヤキモチを焼いているかは、明らか~

ゴロー兄さんを知らないハル。ちょっとかわいそうだね。
スゴいワンコだったんだぜ~!ゴローラモ兄さんはッ!

ハル、ゴロー兄さんに指導を受けるべきだったけど、ま、しょーがないよね

おまけ 雷電くんに会ったよぉ。

ボクなんか目にも入らなかったみたいで、走り去って行きました

おかーさんの鼻水は止まりました。
みなさんも寒暖差には要注意ですッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

偶然にも!

こんにちは。

昨日、仲良しのMichyさんのんさんのコメントで、おかーさんはビックリ仰天!
『まいにちわんこ』カレンダーも、ボクんちだったんだよッ!
ボクとゴロー兄さん
「毎年、採用されてプレゼントしてもらうと、額に入れて飾っちゃうの。日付も特に気にしてなかったんですぅ 」(母)

テレビボードの上、たくさんの写真たちと一緒に置いてありました。
気づかなかったねぇ

お友達のページも、やっぱり飾っちゃう。
いつも見てられるからね
「みなさんは、ちゃんと日めくりしてたんですね」(母)

3月25日、両親の結婚記念日に、偶然にもまいにちわんこに採用されてたなんて、やっぱりゴロー兄さんは両親に看取ってもらう運命だったような気がします。
おかーさんは、改めて、ゴロー兄さんと過ごした日々に思いをはせるのでした。

そんな昨日、ボクんちの外壁塗装は終わりました。
塗装屋さんが、ガタガタと片づけをしていましたYO!
気にしないけどね~

このあと、太陽光パネルを載せるまで、足場は残ります。
「4月1日の予定です。」(母)
まだちょっと先だね
「困ったことが発生。CSが映らなくなっちゃったの!『アンテナの設定を確認してください』って画面に出るんだけれど、シートがかかってたからだと思ってたんです。でも昨日シートを外したのに、映らない。やだやだやだーッ! 」(母)

今日、営業の人が見に来てくれるって。
ま、なんとかしてくれるっしょ。
ボクにはどーでもいいですよぉ

今日まではまだ風が冷たくて、寒い予報のボクんち地方です。
暖かな週末には、お出かけできるといいなぁ。
春を楽しみましょうね~
「へーっくしょん!花粉症で、だのじめない・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ゴロー兄さんDAY

こんにちは。
今日の365カレンダー日本犬は、ゴロー兄さんです。
2014年3月29日撮影

ゴロー兄さんのお迎え日、9月11日がすでにエントリーされていたので、両親の結婚記念日の今日に決めたおかーさんでした。
おめでとさんです

これは2014年3月25日、ちょうど1年前のゴロー兄さん。
元気だったんじゃ!
まさか、ゴロー兄さんが亡くなるなんて、思ってもいなかったね・・・

2014年12月3日のゴロー兄さん。
もう抱っこにも抵抗しなくなっちゃったんだ
抱っこは大嫌いだったのに、もうおかーさんにベッタリになっちゃったんだ。

2015年1月1日のゴロー兄さん。
毎日ワンワンって吠えてた頃
ゴロー兄さん、忘れないよ。

風は冷たいけれど、日差しは暖かだったボクんち地方。
リビングはポカポカ
ゴロー兄さんが虹の橋を渡って、62日。
おかーさんは、ゴロー兄さんを想って少し泣きました。
「今も大好きだよ。悟郎。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

元気ですッ!

こんにちは!
またまたお久しぶりになっちゃいました。

おかーさんはバタバタですが、その日にやらなくちゃならないことを、パチンコ店のチラシの裏に、マジックで大きく書いて、一つずつ確実にこなしています。
だいじょうぶ!元気です。

さて、今朝のゴロー兄さん。
静かな寝息をたてて寝ていますが・・・
何かがおかしい・・・

おかーさんは、「ゴロちゃんッ!だいじょぶッ」とアセっていました。
なぜかというと、こんなんだったからです。
ゴロー兄さんが、どんな寝方をしてるかわかるかな~??
ねじねじゴロー兄さん
「何度直しても、首がおかしな方向に曲がっちゃうんです。これって高齢犬の特徴の一つですよねぇ 」(母)

ゴロー兄さんは、ご飯をゆっくりゆっくり時間をかけて、一生懸命食べます。
それでも・・・どんどん痩せていってしまうんです。
10キロほどだった体重は、7キロを切りました。
大きな頭がトレードマークだったのに、今は究極の小顔です。
おかーさんが、「ゴロちゃんの頭蓋骨の形がわかるぅ 」と嘆いています。
おとーさんに抱っこされるゴロー兄さん

それと、腰回りが痩せすぎて、オムツからチッコが漏れちゃうことが続きました。
2夜連続で毛布やお布団が濡れてしまい、コインランドリー通いをしましたよぉ。
すぐに乾いてよかったね~
漏れないように、マナーパンツで腰回りをふっくらさせ、その上からオムツをしている最近のゴロー兄さんです。

さくらママさんからのアドバイスで、リビングのテレビ脇のくぼみに、枕や毛布で土手を作ってみましたって。
さくらママさん、ありがとー!
落ち着くんじゃ

そこにいい具合にハマると、ゴロー兄さんはグッスリ寝てくれます。
グースカピーじゃ
ま、もちろん、一筋縄ではいきませんけどね。
やっぱり吠えまくりの時間が、毎夜、2~3時間はあります。
でも両親は、それにもけっこう慣れました。

ゴロー兄さん、がんばっています。
心配しないでくださいね~

ボクはいつも通り。
ダラダラですぅ

でもね、ちょっと楽しいこともあったよ。
これは12日(月)の朝。
積雪ありッ!
1センチくらいだったけど~

おかーさんはあんよを心配してたけれど、少し走ってみました。
土が見えちゃってるけどね
軽やかな走りでしょ?

そんなこんなの、ボクんちです。
1月も半分終わっちゃいますねぇ。
いろんなことが波に乗れば、ボクももっと更新できるはずです。
おかーさんの皆さんのブログへのご訪問も再開できるはず。
それまで待っててくださいね~

→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

新年早々・・・

こんにちは!
お久しぶりです!
おかーさんがドタバタで、PC起ち上げられず、サボッていました

そんなドタバタの新年、ボクは自由に散歩をしているワンコに遭遇
見たことない子だねぇ

おびえるボクの前に立って、必死で守ってくれました。
ボクはおかーさんの後ろにいます
「お散歩で会ったことのない子でした。龍ママ、この子、知ってる??」(母)
幸いなことに、彼はとっとと去っていきました。
ま、事なきを得て、めでたしめでたし。

さて、ゴロー兄さんですが、安定剤を少量飲んで、夜はある程度グッスリ。
おかーさんは体力を温存できています。
うごごご~
「でも、その日によって効き方が違って、明け方吠えだしたり、午前8時9時まで爆睡だったり・・・なんだか、難しいですぅ 」(母)

安定剤を飲んでも、もちろんすぐに効果があるわけじゃなく、1時間から1時間半は、大暴れしています。
母上、起こすんじゃーッ!
「明け方騒ぎだしたとき、抱っこすると眠るのですが、横にすると起きちゃうの。ずっと抱っこしてると、私が寒くなっちゃうから困るんですぅ 」(母)

安定剤を飲むと、歯ぎしりをしないゴロー兄さんです。
でも、普通に寝てるだけのときには、ギリギリギリギリ
で、こんな風になってしまうんだよね。
また膨らんじゃいました

ズームすると~、
破裂しそう? border=
「先日破れて血が出た所と、全く同じ所がまた膨らんできちゃいました。また破れるんだろなぁ・・・」(母)

そんなこんなの、ちょっとハードな日々を送るボクんち。
でもね、ほぼ平穏。あ、ボクはね。
リビングポカポカ
おかーさんは、毎日、すっごく働いています。
おかーさんの愚痴、聞いてあげてくれる?
明日から3連休ですね。
おとーさんが居てくれれば、おかーさんの心は安泰です

→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード