ゴロー兄さん復活

こんにちは。
今日はゴロー兄さんが前立腺肥大の治療を始めて、1週間。
なので、おかーさんと一緒に動物病院へ行きました。

結果は・・・前立腺が5ミリ小さくなってたとさ~
超音波検査中・・・
「やったね!ゴロちゃん!」(母)
「これ、かなりの好結果らしいですぅ 」(母)
ホルモンの関係で、また肥大しちゃうかもなんだけど、とりあえずOKですよん。

珍しくシャキッとした顔のゴロー兄さん!
実はかっこいいんじゃ

なんちゃって多頭飼いでも、一緒にいるって楽しいね~
健斗はカイカイじゃのぉ
ゴロー兄さん、オムツ取れないねぇ

前立腺肥大の治療薬が、半分の量になりました。
ホルモン異常の病気だから、再発もあるだろうけれど、今のところは大丈夫ですって。
おかーさん、少しお昼寝したいらしいです。
お布団と毛布を出したから、ボクがとりあえず寝てみました
お毒見じゃないけどね~

「ねむ~いぃいいい!でも寝られるかなぁ・・・」(母)
たくさんのコメントをありがとうございます。
ゴロー兄さんも、おかーさんも、元気です。もちろん、ボクとおとーさんもね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

休日の父子

こんにちは。
パッとしないお天気のボクんち地方です。
でも雨は降ってないよ~。ちょっと蒸し蒸ししますねぇ

お昼ご飯のあとは、必ずこうなるボクとおとーさんです
おかーさんの座布団取り~

そして夕方は長めのお散歩へ、ゴロー兄さんも一緒に行きます。
ばびゅーんができないんじゃ!

うんPもおとーさんの係になります。
もよおしたんじゃ!

ボクは夜、おとーさんにエネチャージ。って土曜日だけど~。
何をされても受け入れます・・・

おまけ 珍しくかわいげのあるゴロー兄さん。
おかーさんが胸を撃ち抜かれたのは間違いなし
「ずっきゅーん! (母)
手に持っているのはなんじゃ??
おやつじゃな!?
ズイッとじゃ!
「いつもそっけない悟郎が、写真を撮る私に近づいてきましたぁああ! 」(母)
おやつ目的なのにね、おかーさん、たんじゅ~ん!

みなさん、楽しい日曜日をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

週末散歩とゴルフの賞品。

こんにちは~!今日は花冷えのボクんち地方です。
桜のつぼみも、またちょっとかじかんじゃったかも。
ボクは、ぬっくぬくだけどね~
おうちが一番だよ~

さて、今朝の散歩はおとーさんも一緒。
ボクとゴロー兄さんと両親で、散歩に出発しましたよ~。
家を出てすぐに、かわいい甥っ子に会えましたーッ!
もうちゃんとわかってるんだよぉ!
昨日はボクは会えなかったからね!

「なんか~、おかーさんは涙が出るほどうれしいぞぉ 」(母)
ボクの甥っ子だからね~
龍くんは、人見知りで犬見知りのボクでも、近づける相手になりました

そこへゴロー兄さん、遅れて登場。我が道を行くお方です。
匂い嗅ぎに夢中なんじゃ

で、しばらく一緒に歩いてからおもむろにあいさつ。
お、龍じゃったか
「この写真を見てびっくりしちゃいました。龍くんが健斗にそっくりだぁって思ったんですよぉ 」(母)
ま、血は争えないってことですかね

そしてみんなでOP(おやつポイント)へGO!
3柴~ず揃い踏み~
おやつ待ちトリオで~す

「どんくさい健斗が、おやつをポロリと落としました 」(母)
龍くん居るし、ちょっと緊張してたんだ、ボク

そしたらね、ゴロー兄さんが食べちゃったんだよぉおおお!
弱肉強食じゃ!

「健斗ったら、後ろに下がっちゃってるしぃ 」(母)
健斗は生き残れんのじゃ
温室育ちのボクの、ヤワな一面を露呈した朝でした
「でも、一緒だと楽しいね~、お散歩ッ!また週末に会えるといいなぁ!ね、龍くん 」(母)

おまけ 昨日のおとーさんのゴルフの結果。
惜しくも優勝を逃し、2位でしたよぉ。
悔しかったよーです
「ゴルフ人生ベストスコアでしたが、最後の最後に2打、ムダに打っちゃいました 」(父)
優勝賞品は肉だったらしい・・・

ま、デコポンももちろん好きですけどね~
でもやっぱり肉がいいかも~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

うれしいこと、2つ!

こんにちは!今日は雨になる予報のボクんち地方です。
朝の散歩は、急ぎ足でゴロー兄さんは45分、ボクは40分歩きました。
母上おやつは無しじゃな?
おかーさんが、ゴロー兄さんのおやつを補給し忘れて、今朝はゴロー兄さん、おやつポイントをおやつ無しで通り過ぎたって。
「ごめんよぉ、ゴロちゃん 」(母)
ってか、ボク用のチーズのおやつを食べないのが悪いッ!

ボクはしっかりもらいましたよん。
既得権益ですからね

こんなに小さなおやつを、必死で『待て』する健気なボクです。
待ってます

そしてバクリッ!
少ねーッ!
お仕事もおやつも済んだので、大急ぎで帰りまーす

おかーさんが、せつなくなる瞬間。
懐かしい気がするんじゃ
「うちに来たばかりのころからずっとなのですが、悟郎は大きな農家さんの入り口で立ち止まって中を見たり、入っていこうとしたりするんです。もしかしてゴロちゃん、キミは農家さんのわんこだったのかい? 」(母)

うれしいバレンタインプレゼント!
仲良しののーしんさんとラン子ちゃんから、両親には日本酒、ボクとゴロー兄さんにはカッコイイチョーカー風革の迷子札が送られてきました~
バレンタインだから!♡
ありがたく遠慮なく頂戴いたしますっ!

おまけ おとーさんが職場の各課対抗卓球大会で優勝したって~
「メンバーに恵まれました 」(父)
まじめそーな人種の軍団
おかーさんまで、「すごいすごい!」って、めっちゃ喜んでいましたよぉ。
(特に賞品はない

そして帰宅したおとーさんは、開口一番、おかーさんのガトーショコラを食べます、と言いました。いい人なんですよ、おとーさんって。
「ヤバいケーキ屋さんのバトンショコラは、賞味期間2週間あるので、ゆっくり食べられまーす!近々、断面をアップしてね、健斗さん 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

48歳!

こんにちは~。今日は3連休中日、2月10日(日)です。
昨日おかーさんが見たDVDは、ゆる~い映画の『レンタネコ』と、荒唐無稽なアメコミヒーローもの『アベンジャーズ』でしたよん

今日、おかーさんはお出かけ。おとーさんはその送迎だって。

さて、2月10日 と言えば~、

おとーさん・・・
今日は特別の日ですね

父上・・・
今日は特別な日と聞いたんじゃ

お誕生日おめでとー!
いひひ~、48歳だね~
父上、まだまだ若造じゃのぉ
写真はイメージです

これからも、身体に気を付けて、お仕事がんばってくださいね。
ボクとゴロー兄さん、そしておかーさんとお隣をよろしくお願いします。

ボクからのプレゼント。かわいい白目チラリ2連発。
おかーさんを見上げてチラリ
お外で物音がしてチラリ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード