最終報告。

こんにちは・・・
朝のうちに更新しようとあせったボク、久々に記事を消しました

気を取り直して、オフ会最終報告しますね・・・

その前に~、
昨日アップした集合写真について、イベリコさんにおかーさんから伝言。
「イベリコさ~~~ん!悟郎がお尻を向けてること、イベリコさんがあやまる必要は断じてなーいッ!気にしちゃったらごめんねーッ! 」(母)
そーですよ~。おばーちゃんなんか、大ウケだったからね

さて、3時のお茶のあとは、おなじみのプレゼント交換のくじ引きでした。
で、おかーさんが引き当てたのは、なんとボクんちのお土産。
おかーさん、何やってんだか!
「す、すみません なんちゅうくじ運じゃろ 」(母)

隣にいた桃次朗ママさんが交換してくれて、Michyさんのプレゼントをいただきました。
桃次朗ママさん、お気遣いくださってありがとー!
たくさんのおもちゃ~~~!
「クッキーを食べるのが、めっちゃ楽しみ~~~ 」(母)

そしておかーさんはな~んにも用意していかなかったのに、たくさん頂き物をしましたよぉ。
こ~んなにいろいろ!
miw@さんからは、わんこのおやつ。
Michyさんから、寒川の美味しいトマト。
JAMママさんが、当日の朝焼いたわんこ用柴型クッキー。
たろくんお母さん特製、ボクたちの大好きなささみジャーキー。
youziさんが、地元のケーキ屋さんに特注した、人間用柴顔クッキー。
michy-papaさん作、毎年楽しみにしているオフ会仲間カレンダー。

ありがたく、遠慮なくいただきますね~~~!

最後におかーさん的お宝画像を見てね。
触られるのがキラいなミッチー姉さんを抱っこする桃次朗ママさん。
へっちゃらよ~!(桃次朗ママさん)
「見てる方がドキドキしちゃいますぅ 」(母)

実は集合写真を撮る前、ボクも桃次朗ママさんに抱っこされました。
「家族以外に抱っこされるなんて、初めて!」(母)
「遠くから見えて、ハラハラしてしまいました 」(父)

その桃次朗ママさんに、やさしく話しかけられてるのに、テーブルの上の食べ物にロックオンのボク。
ボク、まだまだ食べられますよ。
「失礼なヤツですみません・・・桃次朗ママさん・・・」(母)

同じくテーブルの上をかわいく狙うあんちゃん。
私、欲しいモノがあるの(あん)
「このかわいさなら、なんでも許しちゃう~~~♡」(母)

好き勝手に動き回っていたけれど、さすがに疲れたゴロー兄さん。
眠くなったんじゃ
「悟郎にとって初めてのオフ会は、きっととても楽しいモノだったにちがいありません。連れて来てよかったぁ!」(母)

帰り道の、鳴き続けるボクと爆睡のゴロー兄さん。
「健斗がキュインキュイン鳴きっぱなしで、チッコか? お水か? はたまたうんPか??と、何度も車を停めたので、帰りは時間がかかりましたぁ 」(母)
ゴロー兄さん、大いびき

「悟郎は大いびきをかいて寝てるくせに、車を停めると歩きたがりました。」(母)
歩くのは大好きなんじゃ!
健斗も歩くと気がまぎれるんじゃ
「家に着くと健斗は一目散に玄関ドアに向かいました。『おうちに帰る~』ってずっと鳴いてたのかもしれませんねぇ 」(母)

ボクに日常が戻ってきました。平穏な日々サイコー!
おうちがいちばん!
おかーさんが、ボクんちでオフ会したい!って騒いでいます。
こんな片田舎に、だれが集まるっていうんですか
「いつかおもてなしできたらいいなぁ 」(母)

長い記事におつきあいくださり、ありがとうございました。
また明日から、変化に乏しいボクとゴロー兄さんの毎日を記事にしますね。
「オフ会の余韻にひたりながら、わん友たちに心からの感謝を。また会おうね~!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

多頭飼いは幸せ多しッ!

こんにちは!おかーさんが「太ったんじゃない?」と言うボクの行き倒れ姿。
体重も順調に増えてますぅ
おかーさんに言われる筋合いはないぞ

オフ会報告も終盤となりました。

今日は、仲良しきょうだい編。
なんといってもこの2頭。あーく君とハウルくん。
あーくがハウルを守ってる!

ハウルくんは、ついついお口に視線を集めがちですが、まん丸お目々がとってもキュートなことに、おかーさんは気づいてしまった
目と片方折れたお耳もチャームポイント

この兄弟、終始、離れずにいましたよ!
爆睡兄弟

そしてJAM家。おかーさんが多頭飼いへのあこがれを募らせた3頭です。
おやつ待ち中のかわいい3きょうだい。
いいなぁ、仲良しで~

JAMパパさんの話をよく聞く兄妹と末っ子(あんよだけ)
聞き分けのいい子たちです

ソファでくつろぐ姉妹&JAMママさん。
あごのせまめちゃん

次のシーンは悶絶モノでしたNE!
あごのせあんまめ
「いや~~~ん!うらやましすぎる~~~! 」(母)
ボクんちではありえないね、ボクはあごのせするけどぉ、ゴロー兄さんはあごのせなんて、武士道精神が許さないと思うぞ

ボクのあごのせ証拠画像。昨日の夜のボク。
むぎゅ~

ある意味仲良しの姉弟
貫ちゃんがおもちゃを見つけてきて、遊んでいたらミッチー姉さんの指導が入りました。
よこしなさいよ(ミッチー)

あきらめのいい貫ちゃん、別のおもちゃを探しに~
おもちゃがたくさんある~(貫太)

一人遊びするのであった・・・
ボクはここでいいんだ~

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ボクたち一家は、ちょいと早めにおいとますることに。
で、その前に集合写真。
完全にお尻を向けてるのがゴロー兄さん。
いつもこんななんだよねぇ、ゴロー兄さんは
おとーさんを見てるボクです
「直前までガウってた健斗が、みごとなモデルっぷりです 」(母)

これでボクのオフ会報告を終わりにします。
あ、あとお土産編とお宝画像が残ってまーす!また明日~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

積極的なゴロー兄さん編。

こんにちは!楽しかったオフ会報告、うまくその楽しさを伝えられず、
マジ、歯がゆいボクです。
でも、この顔で、表現できてるかな?
ボクも楽しんでますぅ

ゴロー兄さんはもちろん、みんなとコミュニケーション取れてたし、楽しかったと思うよ~。
女子がいっぱいで楽しいんじゃ!

お部屋に入ってすぐに、ジャックくんのお尻を嗅ぎ~、
やっぱり動じないねぇ

桃次朗ママさんにも、はじめましてのごあいさつ。
会いに来てくれてうれしいんじゃ

ジャックくんにどんなにガウられても、どこ吹く風~。
気にしないんじゃ

ジャックくんの勢いに、JAMママさん、おやつ攻撃に出る。
なにごとじゃ?おやつだって~!
はい、ボク、部屋の隅っこに隠れてました

ボクと同様、荷物部屋で存在を消すのは貫ちゃん
ボクはいませんからね(貫太)

ゴロー兄さんは、そんな貫ちゃんにも積極的に近づいて~、
わしも外が好きなんじゃ

そしてゴロー兄さんは、18日ぶりの再会を喜ぶのであった。
また会えてうれしいんじゃ
(注:ゴロー兄さん、この時まだマナーパンツ履いてません)

ゴロー兄さんはちょいと粗相をしたので、両親にマナーパンツを履かされてしまいましたが、まったく気にせず、あっちこっちであんよを上げてました
たろくんお母さんは、しちゃってもかまわないのよ~とおっしゃってくださいましたが、他のみなさんのお荷物もあったので
お言葉、とてもありがたかったです!

またまたお気に入りの貫ちゃんのところへ~。
外は楽しいんじゃ
出る方法を知っておるか?

やがてゴロー兄さんは自分のお尻を向けましたよぉ!
犬は匂いを嗅がせるもんじゃ

貫ちゃんを気に入ったらしいゴロー兄さんは動画でどうぞ。
[広告] VPS

にぎやかな様子が動画でわかるよね?

怖いもの知らずのゴロー兄さん、あろうことかミッチー姉さんのお尻を嗅ぐッ!
あいさつしなくちゃなんじゃ
思わずMichyさんはリードを短く持ちました

午後2時半過ぎ、お客様がいらしたよ~!
野次犬の貫ちゃんとボク。
ヘタレなくせに興味はある
見るだけは見なくちゃね
こじろう君のことは、miw@さんがくわしくアップしてくれると思うよ。

とりあえず今日はここまで~。
ボク、写真を選ぶのに疲れちゃいました。中途半端でごめんねぇ。


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード