わんこたちは元気です。

こんにちは。
ケリッ!

今朝は、今までにないほど、おとーさんが疲労感を漂わしていて、おかーさんは掛ける言葉も見つかりませんでした。
3月も残すところ、今日を入れて4日。
おかーさんが言いたいって。
「あやまちすな。心して降りよ。(徒然草109段)」
疲れはピークだろうけれど、あとちょっとだからこそ、気を引き締めてね。

昨日のゴロー兄さん。元気ですよぉ。
散歩が大好きじゃ!

で、いつものよーに帰りはグダグダ~
母上、すまんのぉ

今朝のボク。お仕事を終えたのに、座り込みです。
おかーさん、ボクは・・・
「健くん、ここはOPじゃないからねッ!」(母)

ボクはおかーさんを見つめ続けるのだった。
で、まんまとおやつを1つ手に入れたのだった。
何かおやつ的なモノを・・・
「この顔に、してやられるバカ母でございまする 」(母)

今朝のボスおじちゃん。
今朝も朝から爆睡~
「昨日の夜、ボスがかな~り吠えていたので、ボス小屋から出たいのかなぁって思って、飼い主さんにことわってから外に出してあげようとしたら、しばらくして何かムニョムニョ言いながら小屋の中で寝ちゃいました。で、帰ろうとしたら、飼い主さんからお米を1キロくらいもらっちゃったぁ イヤン、そんなつもりないのにぃ、またバイトしちゃったよぉ 」(母)

おとーさんへ。
帰りの運転、気をつけてね。本当に本当に気をつけてね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日のあれこれ。

こんにちは!ってか、今日は更新が遅くなりました。
こんばんは~、ですね

今日の夕方、ボクとおかーさんでメルちゃんちに回覧板を届けに行きました。
メルちゃん、こんちは~。

メルちゃんちの玄関にボクがお邪魔しないようにって、おかーさんはボクに『待て』をかけます。
待ちますよ~
「ほんの数秒ですが、待てるので激褒めです 」(バカ母)

で、OPでおやつをもらうボクで~す。
青空の下のおやつはサイコー

ゴロー兄さんは、相変わらずお昼寝三昧。
おかーさんが寝ぼけたゴロー兄さんを連れ出します。
まだ眠いんじゃが
「悟郎は夜中や宵の口に、けっこう吠えるようです。でも、おばーちゃんは『ゴロちゃんも何か思うところがあるんでしょう 』だって。夜中に起こされた自分が、その後眠れなくなるのにねぇ。」(母)

だから昼夜逆転しないように、昼間、ちゃんと歩こうって。
散歩は好きじゃからのぉ
ゴロー兄さんが居るお部屋は、奥の方なので、ほとんど外に声は聞こえないんだ。だから大丈夫なんだけどね、近所迷惑じゃないよ。

毎日帰りの遅いおとーさん。
夕ごはんの時間がとんでもないことになってます。
寝てはいけないのだ・・・ZZZ~

ボクが眠気と闘ってほしがっていたモノは、これ。
キンパッです!
「miw@っちのキンパッが美味しかったので、健ゴロ父にも食べさせたくなったの。でもぉ、巻きが甘くて、お箸で持つと崩れるぅ 」(母)
「でも美味しかったですぅ 」(父)
「胡麻を振るのを忘れたしぃ」(母)

久しぶりのボスおじちゃん報告。
気持ちよさそうに寝てました~
ボスおじちゃんの飼い主さんが退院して、新しいボス当番さんが決まりました。
おかーさんは、また頼まれたときにお世話するって。
で、ボスおじちゃんの飼い主さんからお礼をもらっちゃったおかーさん。
かな~り強硬にお断りしたんだけどねぇ。
「ボラだと思ってたら、バイトだったのよぉ 」(母)
で、ボスおじちゃんの缶詰を1箱(24缶)買って明日持って行くつもりのおかーさんでした。

世の中、おかーさんの思うようにはいかないのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨の水曜日。

こんにちは。
今日は冷たい雨の1日になりそうなボクんち地方です。

今朝のボク。
おかーさんが、雨が上がっているうちにって言うんだよ。
遠慮したいんですけどぉ・・・

イヤイヤ出かけたせいかな?
龍くんち近くの公園を、グルグル歩いて、お尻も膨らんでたのに結局うんPできず。
難しいんだってば!
おかーさんが、「がっくりだよぉ 」だって。
しょーがないじゃんねぇ

昨日はと~ってもいいお天気で、日差しもたっぷり。
リビングはポッカポカでした。
いつもは丸まってるボクが、久しぶりにバカ貝になりましたよぉ
はみ出ちゃってま~す

おかーさんがゴロー兄さんを、お昼散歩に誘いに行ったら、こんな感じ~。
日差しがふりそそぐ廊下で、ぐっすり寝てたって。
ZZZ~ZZZ~
「それをムリヤリ起こして、寝ぼけたままの悟郎を連れ出しちゃいました。
かわいそうだったかしら~??てへへ~ 」(母)

今週、ボス当番をやってくれてるおばさんです。
とっても親身になってくれてます

おかーさんは、ボクやゴロー兄さんの散歩のときに見かけると、声をかけて
ねぎらっています。おかーさんも、そうしてもらえたとき、うれしかったからだって。
おばさんは、「いいお天気だったから、ボス小屋の敷物を外に出して乾かして、木の床を水洗いしたんだよ。裏の窓も開けて風を通しておいたんだ。」って言っていました。
夕方にはすっかり乾いて、ボスおじちゃん、気持ちよく寝られそうでした。

「私にはそこまでできません。飼い主さんよりよくやってくれてます! 」(母)
そしてガハハと笑うそのおばさんは、
「ボスの世話をしたあと、あたしゃ、ごはんが食べられなくなっちゃうんだよぉ。痩せちゃうよぉ。食べようとすると、ボスの匂いがする気がしちゃってねぇ。ガハハ~」(おばさん)
「わかりますっ!」(母)

おかーさんも、最初の頃そうだったからね。
「お風呂に入っても、自分の体から、ボスのにほひが立ちのぼる気がしてたんですぅ」(母)
みなさんもどうですか?ボス当番ダイエット

心優しきご近所さん。
洗ってもなかなか落ちないですよぉ(母)

そんなこんなの、ボスおじちゃん報告でした。

昨日の夜のボク。やっぱ、へそ天でしょ
幸せな時間ですNE!

今日みたいに寒い日は、春がまだ遠いなぁって感じます。
三寒四温、暑さ寒さも彼岸まで、そう思ってがんばりましょー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

朝寝の高齢犬たち。

こんにちは。
今日は小雨のボクんち地方です。

午前9時を過ぎても、まだ民生委員さんが来なかったので、ボスおじちゃんのチッコ・うんPのお掃除をしちゃったおかーさんです。
今日は1日、小屋だね、ボス。(母)
「ボスは、ぜ~んぜん起きませーん」(母)
今日は寝息が静かだったって。
ボスおじちゃんのごはんは、民生委員さんに任せたおかーさんでした。

この方は、朝ごはんを勢いよく完食して、爆睡モードに入ってたって。
朝寝はサイコーじゃ!
「龍ママがくれた缶詰シリーズが、悟郎はとてもお気に入りで、それまでカリカリを残したりしてたのに、ちょっと温めた缶詰のスープと一緒に、バクバク食べてくれてます 」(母)

ボクも美味しい缶詰を食べてみたいッ!
「キミ用もちょっと買って来たよん 」(母)

今日は超手抜き更新でした~
最後にボク、シニアに突入しましたが、まだ寝てばかりじゃないで~す。
遊ぶ時もあるよ~

今週は、なんとな~く長く感じているおかーさんなのだった。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

春近し。

こんにちは~。今日も暖かいボクんち地方です。

任せる日は、任せないとね・・・
なんのことかとゆーと~、ボスおじちゃんのお世話のこと。

日曜日から金曜日まで、民生委員さんがボス当番。
でも今朝、おかーさんが掃除を終わった頃、ピンポ~ン。
「ボスが寝てて、ゆすっても起きないんだけれど、起こした方がいいかしら?」とのご相談。
つい先日も、お昼ごろまで爆睡してたことを伝えて、「寝かせておいていいんじゃないですか?」と答えたおかーさんですが・・・
どーなんでしょうか?ねぇ・・・

で、その後、気になって、何度も何度も見に行っちゃったおかーさん。
寝てるんだよね?ボス?(母)

お昼過ぎに、外に出してもらってまた寝てたボスおじちゃんです。
今日はあったかいね!(母)

夕方、寒くなったのに、なかなかボスおじちゃんを小屋に入れに来てくれなくて、またまた心配で何度も行っちゃったんだよね。
ボクんちの2階から、ボスおじちゃんが外でウロウロしているのが見えるんだよ。
「長期戦なのだから、どっしり構えなくては持たないよね、こっちが! 」(母)
そうは思っても、ボスおじちゃんが気になるおかーさんなのだった。

ボスおじちゃんを見てると、悲しくなるおかーさん。
ゴロー兄さんが若々しく、かわいらしく見えるって。
まだまだ若造じゃ!

今日のお昼散歩のゴロー兄さん。
ちょっと歩いただけなんじゃが・・・
「ちょっとずつでも歩こうね、悟郎。」(母)

帰ったらすぐに爆睡です。
寝るに限るのぉ
「悟郎がフリースの下に敷いているのは、おばーちゃんが使っていた一人用のホットカーペットです。なんちゅう過保護じゃろ」(母)
ボクのために、エアコンかけっぱのおかーさん、どの口が言えるでしょうねぇ

あ!今日、ボクの写真が無いッ!
散歩に行くのを渋るボクで〆ましょう。
断固反対します!

花粉、飛んでます??
今年のおかーさんは、花粉症になっていません
「このまま乗り切れるのか 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード