大人の事情と血筋

こんばんは~。

昨日のおかーさんの凹みの理由。
去年ボクんちがやっていた自治会の班長、今年やってる人が夕方来たんだよ。
毎年恒例の運動会の選手、去年、おかーさんが必死で集めたっけ。
いろんな人に協力を求めたり、当たりをつけて個別に頼んでみたり。

今年の班長さんは、何もせずに文句だけをウダウダウダウダ言ってる。
おとーさんは優しいからね、30分以上も付き合ってた。
夕食の準備が終わったおかーさん、呼ばれて、またグダグダ言う相手にちょいとキレました。
「イラっとして、『こんな風にすべき!』と突き放してしまったかも~ 」(母)
文句言っている間に、行動しろ!って思っちゃったんだよね
なんかすごーく不機嫌そうに帰って行った、両親より年上の、今年の班長さんでしたって。
おかーさんは悪くないよぉ
「健斗さん、そうは言ってもねぇ、相手は大人だからねぇ・・・」(母)

そんなおかーさんを慰めてくれた写真。
やはり血は争えませんな~
龍くんの、見事なカエル足からの~、
素晴らしいカエル足だ!

足ピーンッ!
ボクはこんな風にはしないかも
柔らかい股関節は血筋~
「龍ママさ~ん、写真をありがとね~ 」(母)

今朝は雨でした。
公園でチッコです
強く降ったりした時間もあったよ。

なんか、ちょうどいいお湿りで終わってくれないよねぇ。
大雨の地域のみなさん、気をつけて過ごしてくださいね。
IMG_7343_convert_20150817211842.jpg

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

猛暑です

こんにちは!

ここのところ、毎日通っている龍くんち近くの公園です。
地域の方々が、草刈りをしてくれたよーです
P1150446_convert_20150715105316.jpg
「この公園のおかげで、健斗はお仕事を済ませることができます 」(母)

で、いつものように車で帰ろうとしたら、龍くんとママさんに会えました!
ボクんちまで200メートルくらい。
ちょうどいいリハビリ散歩です。
ボクとおかーさんは降りて、おとーさんに車を託し、龍くんと一緒に歩きました。
うれしいね~

ボクんちに、当たり前~に入って行く龍くん
まだお仕事済ませてない龍くんです

寄っていく気満々の龍くんと、龍ママさんにそっと近づくボク。
いい匂いがしますね

早朝だし~、龍くんお仕事まだだし~。
ボクは別にかまわないけどね
「あと少しで、また一緒にお散歩できるようになるはず。たくさん歩こうね、龍くん 」(母)

今日も暑くなりそうです。
水分・塩分補給、しましょーね~
そして、休むことも大事です!
おかーさんもゆっくりしています

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

会えました♪

こんちは!
今日も変わりないボクです。
ボクは元気だよぉ

昨日の朝、9時半に家を出たおかーさん。
お隣の、病院送迎付き添いだったんだよ。
で、帰宅は午後1時15分。
「もうねぇ、混み混みでねぇ、10時半予約なのに、診察室に呼ばれたのは12時10分だったのよぉ それからお薬をもらって帰ったから、疲れたわぁ。」(母)
病院って、居るだけで疲れるよねぇ

おかーさんが疲労困憊で、PCを起ち上げてくれず、昨日更新するはずだった話題なのに、今日になっちゃったよ
昨日の早朝、いつものようにおとーさんに抱っこされ、おかーさんの車で草地に行ったんだけど、車を見かけて追いかけてきてくれた龍くんとママさん。
久しぶりだね~
「龍くん、会いたかったよぉ。すごく近所で、ママさんとはLINEしてるのに、なかなか会えないんだよねぇ 」(母)

元気な龍くん、いつものようにぐいぐい来ますよぉ
顔、くっついていますNE!
ママさんいわく、第三次成長期の龍くん。
14キロを超えたそーである
ボクはダイエット中、昨日の朝の体重は12.6キロ。
ママさんが「健斗くん、細いね~  」って驚いてたよ。
あんよが治ったら、もう少しごはんを増やしてもらいたいですッ!

昨日は15日。ボクのお薬の日なんだけど~、先月からノミダニ駆除薬が、変わりました。
「動物病院の待ち時間にボケーっと見てたディスプレイで、『ご褒美ノミダニ駆除薬』というのがあったの!健斗は、背中に差す液体モノだと、デビルになるんです。で、即注文して取り寄せました。それが先月。」(母)
15日に食べるんだね?

チュアブルタイプです。
おやつ的なモノですね?

美味しくノミダニ予防ができたら、サイコーだよね~
今月分終了
1日がフィラリア予防薬、15日がノミダニ駆除薬。
そういうことになりました~

おまけ デビルは血筋だと思うのだ
枯草を咥えて、絶対出さないと唸る龍くん(ボクの甥っ子)です
出しませんよ
「龍ママさんは、粘り強く出しなさいと言って、ちゃんと枯草を回収しました。龍くんも噛んじゃう子なのに、龍ママさん立派です!」(母)

明日は日曜日。で、ピアノの発表会のアナウンスをするおかーさん。
今日はお隣はディでいません。
おかーさんが2軒分の掃除洗濯を済ませてから、両親とボクでお出かけしました。
ちょっといい、わんこOKのカフェを見つけたよ~
その様子はまた明日ね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

嬉しいお知らせ♪

こんにちは。

今日は明るい話題ですよぉ!
(ってか、ゴロー兄さんのことが暗い話題なわけじゃないですぅ

あのね!Shi-Baの表紙を、龍くんが飾りましたよぉおおおッ!
やったね!龍くん!
昨日発売の3月号ですッ!
みんなッ!本屋へ走ろうッ!

実は龍くん、1月号では特集ページもあったんだよぉ。
すっげーモデルっぷりを見せてましたぜぃ。
こげなこと、やれって言われてできるかい??
おかーさんお気に入りの写真♡
1月号を持っている方は、もう一度ご覧あれ!

ボクの甥っ子龍くん。
同じ血を引くとは思えません。
人懐こくて、犬懐こい。
真っ黒いまん丸お目目に、濃い毛色。正統派イケメン柴っ子の龍くんです。
ボクとは対極にいるなぁ。
しょーがないよねぇ

目が小さくて、目も毛も薄い茶色で、胴が長くて手足が細いボク。
別に支障はないけどね~

ボク・・・柴っ子を連れたおばちゃんに「柴じゃない」と言われたことあり
いいけどさ~
こんなボクだけど、のほほんと暮らしてるからいいんだも~ん。

ソファの取り合いで勝ったボク。
おとーさんは隅っこに座ってま~す
ボクのソファだからね

今日、おかーさんはおばーちゃんのオトボケ外来の送迎付き添いでーす。
雪が積もらないといいなぁって言ってます。
ノーマルタイヤだからねぇ。
雪に慣れてない地域のみなさん、気をつけましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

脱走犬そらくん

こんにちは~。
今日もちょっと蒸し暑いボクんち地方です。

お彼岸前にお墓の掃除をしたいと思った両親と一緒に、早朝、出かけました。
ボクは敷地内でおとなしく待てます

オシッコを済ませようとしたボクに、モーレツな勢いで寄って来た子あり。
おとーさんが守ってくれました。
その子は、お墓のすぐ近くに住んでいるそらくんです。
一人で散歩は楽しいぜ(そら)

両親は予備のリードを持っていなかったし、あっという間に去って行ってしまったので、捕獲はあきらめました。
オレの縄張りだぜ!(そら)

「自由なそらくんに会うのは2度目?3度目??なんか慣れてるなぁって思っちゃいました。脱走常習犯か」(母)
オレは好きに歩くんだ!(そら)

両親は草取りを始めたのですが、そのうち、またそらくんの激吠えが聞こえました。
そしたら龍くんと龍パパさんがやって来たんだよ。
で、そらくんを追いかけて行ったんだ。
おかーさんがやっと本気になりました。
そらくんの名前を呼びながら、おやつを見せたら、近づいて来た!
お!うまいな!(そら)
ゴロー兄さんイチオシの、ささみチップスだからね~

「食べてるスキに首輪をつかもうとしたら、叱られました」(母)
そう簡単にはつかまらねぇぜ!(そら)

龍パパさんが、「噛まれるからやめた方がいいですよ!」と言いながら、龍くんと一緒にそらくんを追う。
そらく~ん、今日は遊ばないのぉ??(龍)
そらくんちの方へ、どんどん追い込んでいきます。

ひょっとして龍くんは、遊びたがってた??
いつも遊ぶ仲じゃないか~(龍)
「龍くんとそらくんが、一緒にお散歩できる仲だったことが幸いでした 」(母)

おかーさんもおやつで加勢。
そらくんち前の道に誘い込みました。
そらくん!そらくん!(母)

そらくんのお母さんとお姉ちゃんが、門扉の中からジャーキーを手に、やさし~く声をかけて呼び込もうとしますが、そらくんはまだ自由でいたくて、入ろうとしません。
「そらちゃん、龍ちゃんと散歩してたのぉ?」(そらくんお母さん)
オレは入らねぇ(そら)

おかーさんがささみチップスを、「ほれッ!」と門扉の中に投げたら、そらくんは反応してしまいましたって
おやつを追って門の中に入った瞬間、おかーさんが門扉をガチャン。
そらくんの脱走劇は終了です。
「でもぉ、お母さんもお姉ちゃんも、必死さを感じさせませんでしたNE・・・私だったらもっともっと健斗を呼ぶだろうし、戻ったら、猛烈に謝罪すると思うんだけれど・・・何も言われなかったよねぇ、龍パパさ~ん。」(母)
ま、無事でなによりじゃね?(健斗)
「あっさりあきらめた私たちと違って、龍パパさんは、そらくんをおうちに戻してあげようと追い続けました。その姿にやっと行動を起こした私。反省するばかりです。」(母)
それにしてもそらくん、自由すぎるぜぃ。
脱走は危ないから、もうしちゃダメだよぉ。
ってか、家族のみなさん、お外犬のそらくんをしっかりリードでつないでおいてあげてね。
本日早朝の捕り物劇でした~。一件落着

昨日の夕方のゴロー兄さん。
まだまだ達者じゃ!
少し暑かったので舌が出ていますが、元気に歩きましたって。

明日は雨??
おかーさんがボクの機嫌をうかがっています
楽しい週末をお過ごしください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード