FC2ブログ

那須旅報告終わり♪

こんにちは。
昨日、5月13日は、親しくさせていただいているたろー母さま宅の、たろくんの15歳のお誕生日でした。
おかーさんは、さっそく「誰かの何か記念日」を遂行。
仲良しのMichyさんちのあんがお世話になった板橋の犬たちさんへご支援しました。

さて、那須旅行ですが、両親は夕食は早い時間を、翌日の朝食は遅い時間を指定しました。
ひたすらのんびりするためです。
でもいつものように早朝に起き出したおかーさん。
ハルッちとお部屋で遊んでいました。




やっと起きたおとーさん、大浴場へ。
そのあと、朝ん歩に出ましたYO!



ホテルの周りをぐるりと歩くと、だいたい30分くらいかかりました。
気持ちのいい朝ん歩になりましたNE!

ホテルの前で記念写真。

それとね、写真はないんだけど、ハルッちは前日、おとーさんとドッグランでたっぷり遊んだよーです。舌を横から出してお部屋に帰って来たんだよ

このホテルには小川が流れていて、なんだかとてもいい感じです。


さすがのハルッちも水には入りませんでした~

「散歩後、健斗さんが、自ら案内してくれた場所です 」(母)
ワンコのための水素水のスパです。ま、ボクが入るはずもないですが。


遅い朝食。ボクハルは散歩前に、フードは食べました。

でもおかーさんは、ボクハルに肉料理を頼んでくれていました。
「痛恨ッ!撮り忘れました。直前にハルが他の子にケンカを売ったので、動揺してしまったんですぅ 」(母)
ガウり合いになっちゃったワンコさんご一家は、席を移動。
マジ、すみませんでしたぁ

気を取り直して~、両親の朝食。
オリジナルドレッシングが美味しかったらしいです。
温スープもキノコたっぷりで優しい味。おかーさん、作りたくなったって。


この他に、美味しいパンも、がんこじいさんの牛乳・リンゴとオレンジとグレープフルーツのジュース、ルイボスティ、ハーブティ、オーガニックコーヒー、お茶がおかわり自由でしたYO!
美味しい朝食でしたって。
ボクハルは、おかーさんのヨーグルトももらいました。

ものすご~く楽しみにしていた那須旅行、また行けるといいねっておかーさんが言います。
ボクもできるだけ頑張ってご長寿さんを目指します。


以上でつたない那須旅報告を終わりま~す!
読んでくださってありがとーございますッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須旅報告その2

こんにちは。

昨日、おかーさんはおねーさんのお世話とボクハルの散歩しかせずに、のほほんと1日過ごしました。
「だってぇ、健斗さん、朝ん歩2時間させるんだもん 」(母)

前回の記事の、『ハルを探せ!』ですが、わかりましたよね~


さて、那須の旅ですが、今回は両親の夕食編です。
食べ終わっちゃったボクとハルは、こんな顔をしていました



持ち帰ったメニュー表があったので説明できますが、おかーさんったら、「これなんだっぺ?」なんて写真を見ながら言っていましたYO!




P1150142_convert_20190513052931.jpg
おかーさんはペペロンチーノが食べられずに撃沈。
意外と小食なんだよね、無芸小食。ぷぷぷ
ポルペッティーニ(イタリア風肉団子だそーです)とデザートはおとーさん撮影。

おかーさんは、ヒマそうにしていたボクを連れて、お部屋に戻りました。


お腹パンパンで戻って来たおとーさん撮影。


そんなこんなで、那須の夜は更けるのだった。
ハルッちは、ケージで寝てたよ。
これは両親が大浴場に行ったときの写真。夜は、敷物をもらって寝てました。


長い報告におつき合いくださりありがとうございます。
翌朝編で終わりになります。それはまた明日~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須旅報告その1

こんにちは。
ボクハル変わりなく元気にしています。



ちょいと不調だったおかーさんに、たくさんの応援コメントをありがとうございます。
おかーさんは、疲れのせいか、紫外線アレルギーが強く出ちゃって、顔も首も赤い発疹だらけです
昨日、おかーさんは、早朝からゴミ出し、古新聞出し、冬物洗いや衣替え、おねーさんの通院等々、ハードに過ごしちゃいました。
母屋のオムツゴミは、重量があるからねぇ。
それと病院へ行くのも一苦労なんだよ。
「姉を車イスに乗せるのも、車イスから車に乗せ換えるのも、すごく重労働になってきました。今までは短い時間なら立てたのに、それが困難な状況になってきています。私よりも身長は低いのに体重はある・・・シンドいわぁ 」(母)
おねーさんのお昼ごはんを作ったら、急に腑抜けになってしまい、うたた寝してました。

週末ですが、土日ともおとーさんはお仕事です。
おとーさんにも短い旅行の余波が

そんなたった1泊の那須旅行報告をしますね~

時間はたっぷりあったので、一般道で那須へ向かいます。
途中、お散歩がてら常陸大宮の道の駅「かわプラザ」に寄りました。


すぐそばを川が流れています。GWはにぎわったはずですね~。


いつもいつも、看板を眺めながら、一度も行ったことのない鷲(とりのこ)神社。
細い山道を登って行きます。
運転するおかーさん、一方通行ですが、すっげぇ怖かったらしいです。
どうにか駐車場に到着。
ボクハルは車で待機。この日、晴天でしたが気温18℃。ワンコには快適でしたYO!
「もちろん、窓はちょっとずつ開けてお留守番してもらいました。」(母)
少し歩いて、県境をまたぐ鳥居へ。


人にはちょいと寒いくらいで、コートを着て歩いて行った両親。
それなのに・・・神社に参拝するのをあきらめたヘタレです。

「本殿まで96段とか書いてあった~」(母)

その後、急な細い下り坂を怖がりながら下って、いつもの那須への道に出ました。
「もう二度と走りたくない神社からの道でしたYO! 」(母)


さて、今回お泊まりするホテルは~、ここでした!
愛犬のためのリゾートホテル DOG SUPA RESORT ALTOPIANO


お部屋はと~っても広くて、ハルっちは大喜びで走り回っていました。


ワンコのための施設ですが、う~ん、ベッドはお粗末じゃね??



ハルっちは、両親が大浴場に出かけたときは、ケージでしたけどね。

「お部屋は広いのですが、浴槽はなくてシャワールームだけ。基本、水素風呂の大浴場に行くことになります。」(母)

さ~て、お楽しみのお夕食ですよぉ。
両親はお部屋食のホテルを探したのですが、残念ながら見つけられず。
ボクハルも一緒にレストランへ行きます。


床材はワンコがすべりにくい素材でした。

ボクハルのソファも用意されていたのですが、両親が床で食べなさいって



両親より先にボクハルのごはん。




ボクハルふたりで分けっこして食べました。


両親は、まずお飲み物を。



今日はここまで~。両親の夕ご飯、すごいたっぷりの量で、途中でおかーさんは食べ切れなくなり、ボクを連れてお部屋に戻りました。
「ってか、酔っ払ってしまいました 」(母)
やっぱ、少し疲れてたのかもねぇ。
「次回はもっと体調万全でお食事したいなぁ 」(母)
もう少しご報告が続きま~す!
みなさん、楽しい週末を過ごしてね~


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須ですよぉ♪

こんにちは。

ボクんち一家、いつものように那須に出かけてきました。
那須はまだ八重桜が満開でしたよぉ。


でもね、今回は、いつもの宿ではなく(取れなかったの)新しいホテルでした。
お部屋で1枚、おかーさんとボク。

広いお部屋でしたNE!
たった1泊でも、おかーさんはだいぶリフレッシュ。
また明日から頑張る所存だそーです
ボクハルも美味しいモノをたくさん食べました。
またご報告します。
「人生の楽しみが終わってしまった・・・ 」(母)
またきっと連れてってくれるってば。
ボクが行けるうちに、できるだけね

令和元年が動き始めました。
みなさん、元気にがんばりましょーね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須でのんびり♪

こんにちは。

昨日の夜のボクハル。
おかーさんが「連結してる~」とか喜んでいましたが、ボクは大迷惑!


那須の写真をアップしていたら、突然PCが「予期せぬエラーが発生しました」とか言い出して、ボク、パニクっちゃいました。
で、とりあえず、ふたをしめて、オヤツでも食べながら対策を考えようとして、食べ終わってまた電源を入れたら、動いた~~~
パソコンは、休ませながら使いましょう。(それでいーのか

那須旅行ですが、2日間ともとってもいいお天気でした。
紅葉も、きれいだったよ。


ひたすら峠を目指して走って、『恋人たちの聖地』なるところに着きました。

おかーさん、この写真が大好きだって
ハルはおかーさんと一緒にいたから、残念ながら写っていませんYO!

ハルっち、たくさんの人に大喜びだったんだよね。


日曜日のお昼、どのお店もけっこう混んでいて、両親は山奥の穴場のレストランに行くことにしたんだ。
今回で3度めの、レストランマヨールです。
ホテルフォレストヒルズ那須に併設のレストランだよ。
店内ワンコOK なんですッ!
でも・・・ボクハル、車で待機。たくさんのお客さんが見えたかららしい
「店内ではヨークシャーテリアの飼い主さんたちが、オフ会中でした~」(母)

で、両親だけでランチ。
おとーさんがパスタランチ、おかーさんはブチコースランチ。



スープはおかーさんだけ。
「すっごく美味しかったので、おとーさんにも味見をしてもらいました 」(母)


おとーさんのパスタは、平打ち麺にゴロゴロお肉のボロネーゼ。


アンガス牛はとっても柔らかくて、ソースが抜群に美味しかったらしい。


両親はいつでも半分ずつ分けっこして食べるから、大丈夫、おとーさんもお肉を食べられましたし、おかーさんもパスタを食べましたYO!

デザートは濃厚なチョコブラウニーで、おかーさんは半分しか食べられなかったって。
で、おとーさんが残りを平らげました。

両親のランチ中にも、大型犬を連れた11人のお客さんが来たんだ。
すっごい山道を走ってたどり着くレストランだけど、店内ワンコOKゆえかな、大繁盛のレストランでしたNE!

午後3時にチェックイン!とにかくゆっくりしたかったんだよね。
毎度おなじみ、ホテルエピナール那須のテラス棟です。6組しか泊まれないの。


このお部屋に泊まるのは、2回目です。まず探検するボク。


ハルっちは、サークルに入れられました。

ここには大きめサークルも、リードフックもあり、ワンコ用ソファもあって快適です。

両親は、ホテル棟の温泉大浴場に出かけちゃいました。
ボクハルは、静かにお留守番です。



お待ちかねの夕食。ボクハルのごはんとお誕生日のケーキ。

それとおかーさんが持参した野菜スープも食べて~、那須の夜は更ける~。
あ、両親の夕ご飯は、また明日アップします!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード