那須のお宿で。

こんにちは。

那須報告を小出しにしているボクです

ペット棟に常勤している看板犬のこなすちゃんと、ハル。


ボクは近寄りませんよ。

お部屋でのボクとハル。


いつもテンションの高いハルなのでした

両親が本館のフレンチレストランから帰る時、うっすら雪が積もっていた那須の夜。



朝散歩で理解不能の雪に、緊張するハルなのでした~


今週末はクリスマスイブですね~。
みなさん、楽しいイブを迎えてくださいね。
おかーさんもなんとかかんとか、クリスマスとお正月を迎えられるよう、がんばる所存だそーです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須旅報告その3

こんにちは~。
久々にいいお天気になりましたね~


今日はおばーちゃんを美容室に連れて行ったおかーさんです。
仲良しの美容師さんに那須のお土産もちょっぴり持参しましたって。

「お昼には栗入りお赤飯を炊いて、煮物やお魚のお弁当を作りました。」(母)

おかーさんお得意の、容器de豪華に見せよう弁当です。
ただ単に使い捨ての、お弁当箱を使ってるだけですが~

だいたい週に1回はおうちに戻るおばーちゃんですが、毎回ものすご~く久しぶりに帰って来たって思うらしいです。
おかーさんは週に2回程度、おばーちゃんの寮に行っているけれど、毎回ものすご~く久しぶりに会うと思うらしいです

那須旅報告は続くのだ。
お泊まりした翌朝は、いいお天気になりました。


ドッグランは朝6時から利用できます。
で、早朝散歩。テラス棟と池を挟んで反対側に行きます。


木道が昨夜の雨で濡れてて、おかーさんが滑りそうになっていました


はしゃぐハルです。


ボクは・・・ドッグランって好きじゃなくてねぇ・・・


普通にテラス棟の周囲を散歩しました。
テラス棟のある池に流れ込む川のほとりを、たっぷり歩きました。


ホテルに置いてあるタオルで、足をきれいにしてからお部屋へ戻ります。
DSC00712.jpg


両親の朝食。前回とおんなじメニューでしたぁ


おかーさんは、パン屋さんへ行きたいと言いました。
朝8時から営業しているペニーレイン

山道をけっこう走ってたどり着いたんだけど、つくばにもあるってあとから知ったおかーさんでした。
那須のお店には、併設のワンコOKホテルイマジンドッグがあるそーです。

その後、お土産を買うためにチーズガーデンに寄りました。
気温はまだ低かったので、ボクたちは車で待機。
って、両親はこんなモノ食べたらしいぞッ!
「前回来たときは改装中だったの。居心地いい空間になっていました 」(母)



その後、ラスク屋さんや道の駅に寄ってから、那珂川河畔公園に行きました。
鯉が怖ッ!



だんだん気温が上がってきました。
ハルは初めて水道からお水を飲んだんだよ。




おかーさんとボクハルの3ショット。


日陰を選んで散策しましたが、かなり暑くなってきました。


さて、そろそろ帰る時間です。
帰り道で、またまた壬生ハイウェイオアシスに寄りました。
買い物をしているおとーさんを待つ、ボクとハルとおかーさん。

「声を掛けられることが多く、触ろうとする方もいたので、おとーさん早く戻って来てぇ!と思っていました。ハルは大丈夫でも、健斗は触れませんから」(母)

久しぶりのお出かけ報告も終わりです。
おかーさんはスタッドレスタイヤを買うと騒いでいます。
冬の那須に行きたいらしい。
ボクはまぁ、つき合ってはいるけれど・・・

長い報告にお付き合いいただき、ありがとうございました

また変化に乏しい、のほほんな日々をつづりますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須の旅報告その2

こんにちは。
今日も那須旅報告を続けま~す

ボクんちからエピナール那須までは、北関東道と東北道を使います。
北関東道には、休憩できるPAは2ヶ所しかありません。

が! 2ヶ所しかないけれど快適ですッ!
ボクたち一家が必ず立ち寄る二つ目のPAがコレです。
壬生ハイウェイオアシスですよぉ



と~っても広くて~、気持ちいい草地があるんですよぉ。
遠すぎて、ハルの姿確認しづらいですNE!

ここは、一般道からは道の駅としても利用できる場所です。
とにかく敷地が広いんです。

ま、ボクは主にチッコに使わせていただいていますけどね。
走りませんよ、まさかね。

行きも帰りも、必ず立ち寄って、両親はちょっと買い食いしたりもします
そして紫外線アレルギーのあるおかーさんは、絶対に日陰から出ずに好き勝手言っています。

そして那須に着いて、まずはお昼ごはんを食べようと言いました。
選んだのは、ワンコOKのお蕎麦屋さん。
ってか、お蕎麦屋さんじゃなくて、和食屋さん?




おじゃましま~す。


このお店でも、ボクはお行儀よくしていましたYO!


おとなしく待てないハルは、おとーさんと外を散策。


歩いて帰ってきても、まだまだうるさいハルです。


おとーさんの天せいろ。


おかーさんのかけ蕎麦。

「麺にコシがあり、つけ汁もかけ汁も負けてなくて、天ぷらはサクサク揚げたて、とってもと~~~っても美味しくいただきました。」(母)

やっと厳しさを理解するハルなのでした~


ごめんねぇ、今夜もめちゃくちゃ眠いので、つづきはまたあとでね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須の旅報告その1

こんにちは!

今回もまたボクたち一家は那須に行ってきました。
ここ、エピナール那須は2回目。最初の報告はコレで~す


タワーホテルの本館別館とはまったく別の、テラス棟に泊まるんだよ。


ボクたちの泊まったお部屋は3人部屋だったので、前回よりちょいと広かったです

【テラス棟全景は、パンフレットからスキャン】

6部屋しかありません。
で、この専用ロビーもこじんまりしてて、犬連れじゃないお客さんに気を遣わずに済みます。


ちなみに本館はハロウィン一色でしたって。
雨だったので、両親だけで本館の売店に買い物に行ったんだよ。



お骨のワンコに、おかーさんが「ゴロちゃんッ!」とか言ってたって

カボチャの重さを当てるお楽しみ有り。答はすぐわかるんだ。


で、おとーさんが持ってみたって。

なんと!正解は 21.6キロ
こんなところでニアピン出さなくてもいいのにね~

またテラス棟のことに戻るよ~。
お部屋に案内される前に、看板犬のこなすちゃんに会えたんだよ。
いつもなら3時から勤務なんだけど、早めに出てきてくれたんだ。


ハルったら喜んじゃってねぇ。



こなすちゃんとハルのじゃれ合いは、動画でどうぞ。
おかーさんの声が入っているので、音量に要注意!
[広告] VPS
[広告] VPS

ボクは静かにしているのが好きです・・・


ちょっと疲れたかも・・・
「ボクはここでもケージの中でしゅッ 」(ハル)


そしていい場所を確保しました。ワンコ用ソファで~す


両親がこのホテルを利用する理由は、お部屋食だから。
ボクたちがちょっとくらいお行儀が悪くても、大丈夫!
これはボクたちのお夕飯。量はおかーさんが調整しました。

ハルの誕生日が近いからって、プレゼントをもらったんだよ。
あ、おかーさんのモノだけどね。「てへへ~ 」(母)

両親のお夕飯。



もしもこの次があるとしたら、ボクたちだけのお夕飯を頼んで、両親は本館へ食べに行ってもいいかなぁなんて話していました。
次回はあるのか

そして食事のお片付けに来てくれました。
ボクはごく普通にしています。
[広告] VPS

やがて眠気に襲われるボクなのだった。
[広告] VPS

ハルもちゃんと持参したお布団で爆睡です。


明日に続く~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルのラン体験

こんにちは。

那須旅行の初日は、今にも降り出しそうな曇り空でしたが、なんとかもってくれました。
ボクたちには、涼しくて車での移動はラクチンだったんだよ。

で、エピナール那須のテラス棟(ペット棟)の、池の向こう側には、本当に広大なドッグランが3つありました。
ハルは芝生のランでは、草ばかり食べてて走りません。
なので、両親は砂のランに行きました。

広~~~いラン、ここは小型犬用だったけれど、だれもいなかったので使わせてもらったらしいです。

ハルは最初、探検に出かけましたって。

P1190726_convert_20160521154631.jpg

端っこを探検した後、ハルを呼ぶ両親に向かって走るハル。


おとーさんをスルーして、おかーさんのもとへ~
「よしよし、ハル、いい子だね~ 」(母)


走り回って、ちょっと粗相もしちゃって
ちゃんとオシッコ棒なるモノがあったけれど、ハルはそんなのおかまいなし
「水をかけましたーッ! 」(母)

チッコするハルに向かって、右後ろにあるのが芝生のランで、左後ろはアジリティ設備のある芝生のランです。

おとーさんとおかーさんの間を行ったり来たり、たまにコースアウトしたりして、楽しく過ごしたよーです。




自由を満喫したハルなのでした~。


「健にいちゃんの待つお部屋に帰りましゅ。」(ハル)
池の周りをぐるっと回って、テラス棟に戻りました。


ボクは~、お部屋でのんびり過ごしていましたYO!


ランで遊ぶのが好きな子たちには、とっても恵まれた場所だと思います。
なんせ6部屋しかないのに、ドッグランが3つあるんだもん。
ほぼ貸し切りだよね~
あ、宿泊しなくてもたぶんランは使えるはずだけどね。

ボクたちの、那須旅報告を終わりにします

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード