那須の旅ラスト♪

こんにちは。
雨はまだなんだけど、今日は寒いボクんち地方です。

那須の旅報告も最後になりました

今回の那須旅で、唯一おかーさんが計画していたことがあります。
ペニーレインというパン屋さんの、レストラン部門にあるワンコOK個室でのランチです。
3部屋限定のため、前日に予約しました。
「健斗はテラス席でも大丈夫ですが・・・ハルっちが未知数 人間だけなら問題なくても、他のワンコが近くに来たら、絶対騒ぐぅううう 」(母)
テラス席も、すっごく素敵なんですけどね~  【画像借用】


2階にある個室までは、ボクもハルも抱っこ。大型犬でもそーなのかなぁ
お水とメニューを持ってきてくれたお姉さんを追う、見境の無いハル。

「小さな部屋だし、リードフックもないけれど、居心地よかったですぅ 」(母)

選べないほど盛りだくさんのメニューです。


メニューの裏側にはビートルズ人形の写真も~


落ち着いているボクと違って、あちこち探検するハルっちです。




おとーさんのカルボナーラ厚切りベーコン載せと、おかーさんのハンバーググラタン。

ドリンクは別注文。けっこういいお値段でしたって。
「量が多すぎて、どちらも残してしまいました 」(母)
でも行きたかったところだからね、大満足のおかーさんでした。

ボクたち、おとなしくおかーさんの足元にいましたYO!


なのでご褒美に、ボクたちもオヤツをもらいました。あ、持参したオヤツね。


帰りも抱っこでレストランを出て、何度か休憩しつつ、おうちへ帰りました。
「姉がショートスティから戻る1時間前には家にいました。」(母)

ハルはいろいろ経験して、どこに行っても騒がずお利口にできるようになるはず。
ま、ボクみたいになれればいいよね
ボク的には~、やっぱおうちが一番ですけどぉ。

たかが1泊2日の那須旅に、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
また明日から、変化に乏しい日常をつづりまーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須の旅その4

こんにちは~。

那須の旅2日目も、特にこれといって何もやっていませんが、それなりに楽しい
朝、ハルもフリーになりました。


あちこち歩いていましたが、やっぱりやることは家と同じ


どこに行ってもめんどくさいハルです。ま、楽しそうだからいいか・・・


コーヒーを飲むおとーさんのそばで、ちょっとかわいいふりのハル。


で、朝散歩~。いっぱい歩きましたYO!


本館の方まで歩いたあと、遊歩道に戻ってきました。
テラス棟が池に映ってきれいでした。


ハルはなんにでも興味津々です



お部屋に戻って、両親の朝食。いつも同じメニューです


「パンがめちゃくちゃ美味しいんですよぉ 」(母)

那須の旅は、あと1回更新します。

昨日届いた大きな大きな宝箱から出てきた~
reomamaさん、いつもボクたち一家にたくさんのプレゼントをありがとーッ!


たくさんいただいた中で、おかーさんがいっちばん嬉しかったのは・・・
レオくんの缶バッジでしたって~

「レオくん、超かわゆしッ! 」(母)
ボクとハル、そして両親にもそれぞれプレゼントあり。
そして関東では販売中止のカールがいっぱいッ!
「楽しみにいただきますね~ 」(父母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須の旅その3

こんにちは。
那須の旅も、ちょいと食傷気味になってきましたNE!

ボク的にはねぇ・・・こんな日常がいいんだけどなぁ。


ま、美味しいモノを食べられるってのはいいかもです
ワンコ用夕食。ボクとハルで分けて食べました。


で、両親の夕食は部屋食にしたんだけど、お値段変わらず、カジュアルダウンの料理なんだって~。
最初の時にも登場した、3段のお料理。自分でサーブしまーす。


ではここからは、はしょって。スパークリングワインを頼みましたYO!


前菜とサラダの盛り合わせ、お肉料理としてビーフシチュー。


お魚料理として真鯛のポワレとオマールエビのソテー、デザート盛り合わせ。

コーヒーは、お部屋備付けの機械で淹れて飲むのだ。
あ、パンも3種類あったっけ。
気を遣わず、自分たちのペースで好きに食べられるよね。
ボクたちも、ちょっとおこぼれをもらえたりしますぅ

ちなみに去年の12月に宿泊したときの、本館のレストランでの料理。
ボクたちは、お部屋で待機です

フレンチのフルコース。ハウスワインをフルボトルで頼みました。まずはスープ。


サラダ、オマールエビと地元野菜のソテー。


両親別々のメインのお肉。


デザートと、コーヒーにさらに小さいお菓子付き。

さ~て、ワンコと一緒にお気楽夕食か、美味しいけれどチョイと緊張するフレンチか、あなたはどっち
「他に、口コミ日本一とも言われるバイキングも選べま~す 」(母)

そして早めに寝る~。まだ21時前だよ~




やっと2日目に~。つづく~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須の旅その2

こんにちは。

今日はホテル併設のドッグランでの様子を報告します。
ハルったらさぁ、本当にボール遊びが大好きなんだよねぇ
おとーさんと際限なく続けてたよ。


ボクはいちおー、脱出口を探してみた・・・
DSC06449_convert_20170605111842.jpg

どーやら出口はここしかないらしい・・・


ハルは楽しそうだ・・・おとーさんも・・・






塾では他の子が取ることも多いボールだけど、独占状態なハル。
「ボール遊びが好きな子がいるって、楽しいねぇ 」(父)

やることのないボク・・・


息が荒くなったのに、ボールを投げてほしがるハル、高いところにボールを置いてあきらめさせようとしたおとーさんだったけれど、ハルったら、ボールをどこまでも追う追う追う!





そこへゴールデンの子が入ってきました。
中・大型犬のランはここだけだから、ボクたちは退散することにしました。


ランからお部屋までの遊歩道にて。


お楽しみの夕食の時間まで、またまたのんびりすることになりました。
おとーさんは自分でコーヒーを用意していました。
ボクはふて寝。ハルは息が上がってて、いつまでもハァハァ。
おかーさんは「ビール飲みたーいッ!」と騒いでたんだよ

四者四様の、まったりな夕暮れ・・・

つづく~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須の旅その1

こんにちは。

今回の那須旅行は、本当にな~んにもしない、特にどこに行くでもない、ただの~んびりしただけでした。
だからつまらないかもですが、ご報告でーす

両親がおねーさんをショートスティに送り出してからだったので、ボクたちは10:00出発。
でもね、途中でおかーさんが致命的な忘れ物をしたことに気付いた。
ハルのリードを忘れたんだよ
必需品だもんねぇ。家に取りに戻ったんだよ。
で、改めて出発したのが、10:20でした。

ゆっくり一般道を走り、ちょっと遠回りだけれど、最近話題の道の駅常陸大宮かわプラザに寄りました。
「ハルに川を見せたかったの 」(母)

無鉄砲なハルだから、川に入るかな?と思ったらしいけれど、さすがに水は苦手だったみたいで、石の上をワシワシ歩いていましたYO!

ボクもハルも朝散歩はしたけれど、チッコもうんPもしてスッキリ。

ただ、モーレツに暑かったので、早々に車に戻って、エアコンがんがん。
「私の車って、エアコンの吹き出し口が前のシートの後ろにも付いてて、後部座席も涼しいんですよ~ 微妙かもなんですけどぉ」(母)

で、一路那須を目指して、ランチはワンコOKのイタリアンレストランに行ったんだけど、何十人も待ちがいて断念。
なので、テレビ『イチから住~前略移住しました~』に出たことのある、カフェこうたろうに行きました。


「ハルがどうかな?って心配でしたが、14時近かったので貸切だったし、想定外に静かでいい子でした 」(母)


ワンコメニューもボリュームがあって、ボクとハルはおかーさんから一口ずつもらいました。
「健ハル用のお箸を持ち歩いていま~す 」(母)


ボク・ボク・ハル、ボク・ボク・ハルの順番。


ハル、催促して鳴くかな?と思っていたら、全然鳴かずにお箸から上手に食べていました。
「お箸は食べ物じゃないって、ちゃんと認識していました。賢いッ!」(バカ母)

で、両親のランチ。
まずはサラダに、おとーさんは明太パスタ、おかーさんはフレッシュトマトのナポリタン。
ドリンクとデザートが付いていました。


「パスタがゆで過ぎでしたが、サラダのドレッシングとデザートのティラミス&青リンゴのシャーベットは美味しかったです。」(母)

15時になったので、チェックインです。
いつものお宿、エピナール那須のテラス棟に到着しました。


看板犬のゴールデンこなすちゃんが勤務中でした~
冬に来た時には、ハルともみくちゃになって遊んだけれど、今回は静かだったなぁ。


ハル、拍子抜けした?

そしてお部屋へ。通路の突き当り、今までで一番広いお部屋で、ドアの前を他の人やワンコが通らないため、すっごく落ち着けましたNE!

「ボクはやっぱりケージの中なんですねッ」(ハル)
「当たり前です。何をするか予想ができないもん。」(母)

少し休んで、ちょっぴり涼しくなってからドッグランへ行きました。
ボク的には、別に・・・って感じなんだけど

長くなりました。
今日はここまで。
ハル、ドッグランでハジけていましたYO!
つづく~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード