那須旅行の話だよぉ

こんにちは。
やっぱりねぇ、おうちが一番!(しつこい


今日は夕方になって雨になっちゃったボクんち地方です
予報に☔マークありましたっけ??
「車、洗ってもらったのにぃ 」(母)

那須旅行の初日、10月30日(月)の話です。
ボクんちを出る時はいいお天気でしたが、那須に着くころどんどん気温が低下。
時折、突風も吹いて、ワンコOK のお店に着くと、とんでもなく寒くて、テラス席はムリッ!
で、両親だけお店の中に入りました。
「あったかかった~ 」(母)
ストーブ、ついていましたってッ!


で、両親が食べたモノ。
おとーさんの軍鶏(シャモ)つけ蕎麦と、おかーさんのけんちんうどん。


「茨城で『けんちん』と言ったら醤油味です。味噌は隠し味に使って、ごま油を少々入れます。それがーッ!隣の栃木県では、けんちんが味噌汁味だったーッ! 」(母)
ビックリしたおかーさんですが・・・
「むか~し昔~、結婚したばかりの頃、おとーさんに『味噌けんちんが食べたい』と言われたことがあったのを思い出しました。私はそのとき、『けんちんは醤油味、味噌味は豚汁でしょと一蹴しました。実家が栃木県寄りの健ハル父、ひょっとして、この味を求めていたのか?? 」(母)

しかし、もう何十年もおかーさんに洗脳されたおとーさん。
味噌けんちんに違和感を覚えたらしい

そのあと、紅葉を見に行こうと那須高原を北上したら、雪になっちまって、両親はまたホテル近くまで戻ってきました。
で、最近オープンしたチョコレート専門店NCACAOに行きました。
ボクたちは、車の中です

高級チョコのお店でした。買えなーいッ!」(母)

でも食べたかったソフトクリームを注文。

「味が濃いチョコソフトでした~。健ハル父と二人で1個が精いっぱい 」(母)

なんとな~く、ボクたちがないがしろな初日だったんだよねぇ。


夕飯で呑んだくれたおかーさん・・・
だいたいこんな夜は、ボクはやらかす。
「健斗に噛まれたーッ! 」(母)

こんな顔して、ヤルときはヤルのだ

那須の夜は更けるのだった

つづくぜ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

紅葉の街へ♪

こんにちは。お久しぶりで~す

ボクたち一家、紅葉を見に、いつもの那須のホテルに行っていました。
2泊3日。で、今日の夕方、帰って来たんだよ。

ハロウィン🎃一色のエピナール那須。



ボクたちが泊まったテラス棟も例外ではありません。
そもそも、看板犬のこなすちゃんが・・・ライオン


こなすちゃんは、ゴールデンレトリバーの女の子です。
いやぁ、テンション、低かったですねぇ

で、ボクたちも、こげなことされました
わんこレストランマヨール隣の、ワンコグッズのお店に、撮影スポットがありました。
ま、ハルっちは楽しそうにしてますけどね。


ホテル内はハロウィン🎃 でも~


お部屋の中は、ボクとハルの誕生日を祝ってくれていましたッ!

おかーさんが、誕生日の旅行だって伝えてたからね

で、記念写真。

ボクもちょっとだけ楽しそうに見えるでしょ?

ボクたちにホテルのごはんを用意してくれた両親、ふたりはホテル本館でビュッフェ&飲み放題。
無謀だったよーです。ほとんど食べられず撃沈。
でも飲んだってよ~
[広告] VPS

バカ母。


「下げましょうか?」と言われても「このままで!」と言い続けたおかーさんでした。


ボクたち、元気ですッ!
また明日ッ!
三四郎さん!更新しました~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須の旅ラスト♪

こんにちは。
雨はまだなんだけど、今日は寒いボクんち地方です。

那須の旅報告も最後になりました

今回の那須旅で、唯一おかーさんが計画していたことがあります。
ペニーレインというパン屋さんの、レストラン部門にあるワンコOK個室でのランチです。
3部屋限定のため、前日に予約しました。
「健斗はテラス席でも大丈夫ですが・・・ハルっちが未知数 人間だけなら問題なくても、他のワンコが近くに来たら、絶対騒ぐぅううう 」(母)
テラス席も、すっごく素敵なんですけどね~  【画像借用】


2階にある個室までは、ボクもハルも抱っこ。大型犬でもそーなのかなぁ
お水とメニューを持ってきてくれたお姉さんを追う、見境の無いハル。

「小さな部屋だし、リードフックもないけれど、居心地よかったですぅ 」(母)

選べないほど盛りだくさんのメニューです。


メニューの裏側にはビートルズ人形の写真も~


落ち着いているボクと違って、あちこち探検するハルっちです。




おとーさんのカルボナーラ厚切りベーコン載せと、おかーさんのハンバーググラタン。

ドリンクは別注文。けっこういいお値段でしたって。
「量が多すぎて、どちらも残してしまいました 」(母)
でも行きたかったところだからね、大満足のおかーさんでした。

ボクたち、おとなしくおかーさんの足元にいましたYO!


なのでご褒美に、ボクたちもオヤツをもらいました。あ、持参したオヤツね。


帰りも抱っこでレストランを出て、何度か休憩しつつ、おうちへ帰りました。
「姉がショートスティから戻る1時間前には家にいました。」(母)

ハルはいろいろ経験して、どこに行っても騒がずお利口にできるようになるはず。
ま、ボクみたいになれればいいよね
ボク的には~、やっぱおうちが一番ですけどぉ。

たかが1泊2日の那須旅に、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
また明日から、変化に乏しい日常をつづりまーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須の旅その4

こんにちは~。

那須の旅2日目も、特にこれといって何もやっていませんが、それなりに楽しい
朝、ハルもフリーになりました。


あちこち歩いていましたが、やっぱりやることは家と同じ


どこに行ってもめんどくさいハルです。ま、楽しそうだからいいか・・・


コーヒーを飲むおとーさんのそばで、ちょっとかわいいふりのハル。


で、朝散歩~。いっぱい歩きましたYO!


本館の方まで歩いたあと、遊歩道に戻ってきました。
テラス棟が池に映ってきれいでした。


ハルはなんにでも興味津々です



お部屋に戻って、両親の朝食。いつも同じメニューです


「パンがめちゃくちゃ美味しいんですよぉ 」(母)

那須の旅は、あと1回更新します。

昨日届いた大きな大きな宝箱から出てきた~
reomamaさん、いつもボクたち一家にたくさんのプレゼントをありがとーッ!


たくさんいただいた中で、おかーさんがいっちばん嬉しかったのは・・・
レオくんの缶バッジでしたって~

「レオくん、超かわゆしッ! 」(母)
ボクとハル、そして両親にもそれぞれプレゼントあり。
そして関東では販売中止のカールがいっぱいッ!
「楽しみにいただきますね~ 」(父母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須の旅その3

こんにちは。
那須の旅も、ちょいと食傷気味になってきましたNE!

ボク的にはねぇ・・・こんな日常がいいんだけどなぁ。


ま、美味しいモノを食べられるってのはいいかもです
ワンコ用夕食。ボクとハルで分けて食べました。


で、両親の夕食は部屋食にしたんだけど、お値段変わらず、カジュアルダウンの料理なんだって~。
最初の時にも登場した、3段のお料理。自分でサーブしまーす。


ではここからは、はしょって。スパークリングワインを頼みましたYO!


前菜とサラダの盛り合わせ、お肉料理としてビーフシチュー。


お魚料理として真鯛のポワレとオマールエビのソテー、デザート盛り合わせ。

コーヒーは、お部屋備付けの機械で淹れて飲むのだ。
あ、パンも3種類あったっけ。
気を遣わず、自分たちのペースで好きに食べられるよね。
ボクたちも、ちょっとおこぼれをもらえたりしますぅ

ちなみに去年の12月に宿泊したときの、本館のレストランでの料理。
ボクたちは、お部屋で待機です

フレンチのフルコース。ハウスワインをフルボトルで頼みました。まずはスープ。


サラダ、オマールエビと地元野菜のソテー。


両親別々のメインのお肉。


デザートと、コーヒーにさらに小さいお菓子付き。

さ~て、ワンコと一緒にお気楽夕食か、美味しいけれどチョイと緊張するフレンチか、あなたはどっち
「他に、口コミ日本一とも言われるバイキングも選べま~す 」(母)

そして早めに寝る~。まだ21時前だよ~




やっと2日目に~。つづく~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード