柴っ子それぞれ♪

こんにちは。
ボクのPCが、すんごく重いんです。
困ったなぁ。

お昼ごはんを丸テーブルで食べて、本を読んでたおかーさんに張りつくボク。
おすわり攻撃!
グリニーズを1本ゲットしました

今日、ボクんちにお客さんが来ました。
おかーさんの昔の同僚の先生、中国の大学で日本語を教えていました。
帰国して、おかーさんに本を返しに来たんだよ。お土産を持って。
で、ボク、接客中。ってか、寝てるんだけどね
気にしてな~い
「健斗さん、あまりにも無防備すぎでしょ??生き残れませんNE!」(母)

これは昨日の朝の龍くん。
すんごくかわいいお顔が撮れました~
遊んでいきますよ~

でもね、朝だからね、また今度来てね~。
ママさんに抱っこされて、強制退去ですよん
こう見えて13.4キロあるんだよね~

今日のゴロー兄さん。
変わりなく元気です。
寝ておるんじゃ

文字の入力がうまくできないの。
漢字変換に、妙に時間がかかっちゃうし、ひらがなのまま勝手に確定したり。
おかーさん、PCの相談センターに持って行くって。
ボクがしばらくブログを休んでも心配しないでくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

楽しい朝散歩♪

こんにちは。
風はあるけれど、日差しは痛いほどのボクんち地方です。
今朝は、龍くんに会えました!
ボクはもう散歩終わったんだけどね
せっかく会えたので、OPを目指して歩いています。

いつものように、おやつ待ち~。
このためだけに歩いてきました
「龍くん、いいお顔だね~~~ 」(母)

龍くんは、もう夏毛に着替えていて、スッキリスレンダーになってましたYO!
ひと回りちっちゃくなったよ

ボクはね、おかーさんのブラッシングをイヤがっていて、なかなか着替えが終わらないんだよね。まだたっぷり着こんでいます。
今朝はことさら暑いです

ボクんち前で、龍くんはゴロー兄さんの気配を感じてたみたい。
来るとめんどくさいよ
龍くんは、名残惜しそうにしていましたが、ママさんの抱っこで撤収~
ママさんがお仕事お休みの日、遊びにおいでよ~~~!

今朝のゴロー兄さん。
風通しのいい場所で、朝寝中。
午前中はここがいいんじゃ
太陽の位置が変わると、ゴロー兄さんの寝場所も変わるんだよ。
おばーちゃんが、気にかけて移動させてくれてるんだ。

おかーさんがタオルを交換していたら~、こんなんなってました。
何かがわしの行く手をジャマしとるんじゃ!
とってもかわいいお爺さんわんこの、ゴロー兄さんです。

ボクんちの雨どいの架け替え工事、あっさり半日で終わりました。
「何ヶ月も悩んでたのに、始まると早~い! 何事も考えてばかりいないで、行動すべし!と妙に哲学的になりました 」(母) 

今日は暑くなりそうです。
お散歩時間には気をつけましょうね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨だぁ!

こんにちは。
今日は朝から雨の、ボクんち地方です。
行きたくありませんから!
おかーさんは、鼻歌まじりで出かける気、満々!

約束はしてなかったけれど、時間を見計らって出たら~、
龍くんに会えました!
いつものように、ボクはどーしてもタジタジ
腰が引けちゃうんだ

でも一緒に仲良く、短い距離だったけれど歩いたよ。
ボクはもう帰り道なんだ~
「これよ!これ!この2ショットのために、お裁縫を頑張りましたッ! 」(母)
また何かお揃いを考えてるおかーさんなのだった・・・

昨日の夕方のゴロー兄さんとボク。
健斗、ひさしぶりじゃな(悟郎)

ゴロー兄さんは、おばーちゃんと一度歩いちゃってたから、もうヨレヨレでね。
ボクは待たされて、ちょいとご機嫌ななめです。
もう歩けんのじゃ・・・(悟郎)
で、別行動散歩になりましたが、ボクも気力をそがれて、すぐに帰ってきちゃったんだけどね~
「なかなか健ゴロ散歩ができなくなっちゃいました それぞれのペースで、別々にお散歩した方がお互いストレスなくていいかもしれません。」(母)

今日、おとーさんは早朝からゴル練へ。
昨日直してもらったクラブを試してるんだろな
雨の日曜日ですが、楽しくお過ごしくださいね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード