カフェランチ♪

こんばんは。

今日は終日曇り空でしたが、雨は降らなかったボクんち地方です。
3連休2日目のおとーさんは、ボクとおかーさんを連れてシュナカフェに行きました。
ご飯を食べに行くよ~
「ハルがやって来たら、しばらくは来られないと思ったので 」(父)

病院??って少し警戒していたボクですが、見覚えあるお店に向かって元気に速足で向かいました。
ここで美味しいモノ食べたっけ!

おとーさんがロコモコプレートで、おかーさんがステーキプレート。


「ステーキソースがとても美味しかったです。でも量が多くて、半分くらい健ゴロ父に食べてもらいました 」(母)

もちろんボクにも。これはわんちカツセット。
「豆腐と豚ひき肉のメンチカツでーす 」(母)
揚げたてアツアツ

「今日の健斗は、一言も発せず。要求鳴きもまったくせずに、静かに待って、美味しそうに食べ、食べ終わるとまた静かにしていました。」(母)
騒ぎませんよ、子供じゃないんですから

「でも、あとから来たご夫妻は、自分たちのワンコが、離れたテーブルの下に潜り込んで、健斗を吠えていてもおかまいなし 」(母)
その子がボクにこれ以上近づかないよう、おとーさんは守ってくれました。
なんで放っておくのぉ??(母)
パパママは、自分たちのランチメニューを決めるのに夢中だったんだよね。

「そのあとまた入って来た子は、最初からケンカ上等だったので、なんとなく急いで出ちゃいました。」(母)
ケンカ売られてる?

「美味しい料理だったのに、残念な気持ちになって帰りました・・・」(母)
ま、ボクに実害はなかったので、帰宅して余韻に浸っていましたYO!
今度はいつ行けるかなぁ?
人気のあるカフェなので、いろんな人や様々な犬種がた~くさん集まります。
楽しかったね、美味しかったねと言えるように過ごせるといいですね・・・

3連休最終日の明日は、午後から雨の予報です。
おとーさんは初日に続いてゴル練へ。
今日、カフェの帰りにゴルフショップから修理してもらったドライバーを2本持ち帰ったおとーさん。
それを試し打ちしたいらしい。
「休日出勤しなくて済んで、ゴル練に行く気力があるってことは、とてもうれしいことです。おとーさん、行ってらっしゃい! 」(母)

ハルはまだ来ないですYO!
待ちくたびれちゃうでしょ?でもあと少し待っててね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

大雨の週末。

こんばんは!

今朝、ボクは雨の止み間をねらってお散歩し、チッコとうんPを済ませました。
行きたくないよぉ

帰って来たら、すぐにまた雨が降り出したんだ。超ラッキー!

こんなボクの素晴らしい危機回避能力に対して、注意力散漫なおかーさんは、草むらの中のけっこう大量の放置うんPを踏んでしまい、そのままそ~~~っと歩いて帰宅し、ボクのリードを玄関ドアに引っかけ、外のゴミ箱にお気に入りの靴を捨て、片足ケンケンで玄関に戻りました 
「めっちゃ、凹むぅ。でも靴は売るほど持ってるもん!(負け惜しみ)」(母)

昨日の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。
胸を熱くさせるコメントをいただいて、ボクたち一家、力をもらいました。
大丈夫です。ごくごく普通に過ごしています。

晴れた日の、あったかいリビングで、のほほんなボク。
おかーさんが、のどをカイカイしてくれてます。
そこそこ~♪

ボクは~、眠くな~る・・・
だら~ん

夜はおとーさんのそばに張り付いて~、
気持ちいいよねぇ

やっぱり寝る~ZZZ
おやすみなさい

残念な雨の週末になってしまいました。
寒いですが、みなさん、あったかくして眠ってね~。
ボクの2階の寝床は、ベッドの上にお布団と毛布でぬくぬくです。
そして気が向くと両親のベッドの上に飛び乗ります。
「健斗さん、重いんですけどぉ 」(父)
雨でも楽しく過ごしてね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

風邪悪化。

こんばんは。
昨日の夜から急に悪化したおかーさんの風邪ですが、早朝、おとーさんがゴル練に行ったあと、お隣に朝食を作り、ボクを散歩に連れ出しました。

が、それで動けなくなっちゃったみたいです。
気管支弱いよねぇ
ベッドでまるまる半日寝ていました。
日曜日だったので、明日、お隣をディに送り出したらかかりつけ医に行くと言っています。

でも午後、選挙に行くために起き出したおかーさん。
「汗をかいたのでお風呂に入りました。体重は昨日より1キロ減っていましたYO!」(母)
たっぷりあるから減るんだよ、体重。ねッ!

とゆーことで、夕飯に湯豆腐を食べたおかーさん。
ちょっとしか食べられないおかーさんから、さらに搾取しようとするボクでした。
残っていますね
おとーさんのマグロの刺身もいただきましたけどね。

昼間はおとーさんに甘えんBOYさく裂です。
何かほしいなぁ
おとーさん、オヤツぅ。

明日はきっとおかーさんは元気になるはず。
早く寝ましょう!
10月最終週、寒暖の差に要注意です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

3連休も終わって。

おはよーございます。
3連休も終わってしまいましたね。

お昼ごはんを食べ終わったおとーさんに、甘えんBOYさく裂のボク。
何もくれませんでしたね・・・

休みの日のデジャヴな光景。
午後は眠くなるよーです
おとーさんは、3日連続で早朝ゴル練に行きましたとさ~

昨日の夕方散歩で、タバコを買いにコンビニに寄ったおとーさんを待つ、忠犬健公のボク
まさかご褒美無いとは言わせませんよ

毎日、小さいけれどいろいろあるボクんち。
今朝もどーでもいいことでおばーちゃんを叱ってしまったおかーさん。
おばーちゃんを傷つけ、おかーさん自身もひどく傷つきます。
「いつもならグッと飲み込めたことなのに、なんでだろな・・・今朝は叱責してしまいました 」(母)
せっかく昨夜、エネチャージしてあげたのに、ダメだなぁ、おかーさん。
がんばりなさい、おかーさん

両親にエネチャージして、疲れたボク、眠いです。
仕事は疲れるなぁ

今朝、おばーちゃんを叱ったことに凹んでおとーさんに報告したら、「だいじょぶ、すぐ忘れちゃうから」っておとーさんは笑いました。
おかーさん、ちょっと救われましたって。
「キレる瞬間が自分でわかるの。頭に血がのぼります。今のことを今忘れてしまうってこと、おばーちゃんにだってどうすることもできないのにね。叱った後、泣くぐらいなら叱るなッ!って自分に言い聞かせてるのですが 」(母)

気を取り直して、今週もがんばりましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

中止でした。

こんにちは!
今朝6時、耳をすませて花火の音を待つ両親。
6時3分・・・6時10分・・・花火、鳴らず。
「中止ですねッ!」(母)

今朝のボク。
「健斗さん、お手手、どーなってるの?」(母)

クネッと曲げてますよ

で、おとーさんは朝食後、とっととゴル練へ。
おかーさんは、ちょいとホッとしたけれど、この地区だけで何千人も、市内全体だとしたら何万人も関わる一大イベントの中止を願ったことに、ひどいうしろめたさを感じ始めたらしい。
けっこう複雑な心境なよーです

昨日のボク。
お寺さん前の広場で動かなくなりました。
おやつをくれなきゃ、歩かないよ

昨日の朝、おばーちゃんのノドがイガラッぽいように感じたおかーさん。
風邪は万病のもと!と、即、葛根湯を飲ませたって。
で、今朝はノドのイガイガはなさそうだったって。
おばーちゃんは昨日のことは忘れちゃうからね。
昨日と今朝を比べることは不可能なのだった
「私は今朝、ノドが痛いです。私も葛根湯飲んで、ビックスなめます 」(母)
ボクは、おかーさんのノドの痛みは、昨日の運動会の練習でいっぱい大声を出したからだと思うぞ

お寺さん前の広場に、季節外れのアジサイ発見。
今頃咲くの変だよね??

雨は、朝はほとんど降ってなかったけれど、今は本降りです。
「中止の決断を出した実行委員会としては、大英断だったろうなぁ。」(母)
ま、中途半端に晴れたりしたら責任問題になるから、本降りでいいんじゃね??
ボクはお散歩済ませたし~

バンザイ??いいえ、カユいだけですよぉ。
残念でした!
Michyさんちの貫ちゃんみたいなバンザイヘソ天ができるといいのになぁ 」(母)

さ~て、ミッチー姉さんの出たテレビをゆっくり録画で見ますよ~
雨の日曜日、のんびり過ごしましょう

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード