ボク、病院へ

こんにちは。
珍しくハル散歩をトップ写真に~

落ち着きのないハルは、写真を撮るのも危ないんだよ。

さて早朝、激混みの病院へ順番を取りに行ったおとーさんでしたが、すごすごと帰宅。
「月間予定表には無い、臨時の午前休診でしたーッ! 」(父)

で、午後4時からの診察のために、午後2時半に両親とボクで病院へ。
2番目~ 「ひゃっほ~!」(父母)
今日は午後3:45の受付開始時に、16人ほど並んでいました
本日、おかーさんはコンデジもスマホも忘れました。ドジな人です。
なので、病院写真はありません。

これは昨夜の、ボクのお股。

毛は無いけれど、ピンク色になりました。
一時は赤黒くてベタベタになってたから、ずいぶん良くなったと思います!

病院では、おとーさんに抱っこされたまま、先生にお股を診てもらって、「おぉ~、乾いた乾いた!きれいになったねーッ!」(先生)と言われました。
お薬はもう終わり!
エリカラもしなくていいけれど、舐めないように気をつけてね、とも言われました。
両親は「もう少し付けとこか??」とか企んでる

でも、エリカラ付けてても、こげな寝方をするボクです


またいつ皮膚炎になっちゃうかわかりませんが、ボクの持病なので、気長に凹まずつき合います。
みなさん、ご心配&激励をありがとうございました。

おまけ おとーさんの帰宅を喜ぶ昨夜のハル。


いよいよ明日からはGWですねッ!
おとーさんはお仕事でーす!
でも平日にお休みをもらって、笠間の陶炎祭(ひまつり)に行く予定でーす。
「電車で行きますね~!ぐふ 」(母)
みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

カフェランチ♪

こんばんは。

今日は終日曇り空でしたが、雨は降らなかったボクんち地方です。
3連休2日目のおとーさんは、ボクとおかーさんを連れてシュナカフェに行きました。
ご飯を食べに行くよ~
「ハルがやって来たら、しばらくは来られないと思ったので 」(父)

病院??って少し警戒していたボクですが、見覚えあるお店に向かって元気に速足で向かいました。
ここで美味しいモノ食べたっけ!

おとーさんがロコモコプレートで、おかーさんがステーキプレート。


「ステーキソースがとても美味しかったです。でも量が多くて、半分くらい健ゴロ父に食べてもらいました 」(母)

もちろんボクにも。これはわんちカツセット。
「豆腐と豚ひき肉のメンチカツでーす 」(母)
揚げたてアツアツ

「今日の健斗は、一言も発せず。要求鳴きもまったくせずに、静かに待って、美味しそうに食べ、食べ終わるとまた静かにしていました。」(母)
騒ぎませんよ、子供じゃないんですから

「でも、あとから来たご夫妻は、自分たちのワンコが、離れたテーブルの下に潜り込んで、健斗を吠えていてもおかまいなし 」(母)
その子がボクにこれ以上近づかないよう、おとーさんは守ってくれました。
なんで放っておくのぉ??(母)
パパママは、自分たちのランチメニューを決めるのに夢中だったんだよね。

「そのあとまた入って来た子は、最初からケンカ上等だったので、なんとなく急いで出ちゃいました。」(母)
ケンカ売られてる?

「美味しい料理だったのに、残念な気持ちになって帰りました・・・」(母)
ま、ボクに実害はなかったので、帰宅して余韻に浸っていましたYO!
今度はいつ行けるかなぁ?
人気のあるカフェなので、いろんな人や様々な犬種がた~くさん集まります。
楽しかったね、美味しかったねと言えるように過ごせるといいですね・・・

3連休最終日の明日は、午後から雨の予報です。
おとーさんは初日に続いてゴル練へ。
今日、カフェの帰りにゴルフショップから修理してもらったドライバーを2本持ち帰ったおとーさん。
それを試し打ちしたいらしい。
「休日出勤しなくて済んで、ゴル練に行く気力があるってことは、とてもうれしいことです。おとーさん、行ってらっしゃい! 」(母)

ハルはまだ来ないですYO!
待ちくたびれちゃうでしょ?でもあと少し待っててね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

大雨の週末。

こんばんは!

今朝、ボクは雨の止み間をねらってお散歩し、チッコとうんPを済ませました。
行きたくないよぉ

帰って来たら、すぐにまた雨が降り出したんだ。超ラッキー!

こんなボクの素晴らしい危機回避能力に対して、注意力散漫なおかーさんは、草むらの中のけっこう大量の放置うんPを踏んでしまい、そのままそ~~~っと歩いて帰宅し、ボクのリードを玄関ドアに引っかけ、外のゴミ箱にお気に入りの靴を捨て、片足ケンケンで玄関に戻りました 
「めっちゃ、凹むぅ。でも靴は売るほど持ってるもん!(負け惜しみ)」(母)

昨日の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。
胸を熱くさせるコメントをいただいて、ボクたち一家、力をもらいました。
大丈夫です。ごくごく普通に過ごしています。

晴れた日の、あったかいリビングで、のほほんなボク。
おかーさんが、のどをカイカイしてくれてます。
そこそこ~♪

ボクは~、眠くな~る・・・
だら~ん

夜はおとーさんのそばに張り付いて~、
気持ちいいよねぇ

やっぱり寝る~ZZZ
おやすみなさい

残念な雨の週末になってしまいました。
寒いですが、みなさん、あったかくして眠ってね~。
ボクの2階の寝床は、ベッドの上にお布団と毛布でぬくぬくです。
そして気が向くと両親のベッドの上に飛び乗ります。
「健斗さん、重いんですけどぉ 」(父)
雨でも楽しく過ごしてね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

風邪悪化。

こんばんは。
昨日の夜から急に悪化したおかーさんの風邪ですが、早朝、おとーさんがゴル練に行ったあと、お隣に朝食を作り、ボクを散歩に連れ出しました。

が、それで動けなくなっちゃったみたいです。
気管支弱いよねぇ
ベッドでまるまる半日寝ていました。
日曜日だったので、明日、お隣をディに送り出したらかかりつけ医に行くと言っています。

でも午後、選挙に行くために起き出したおかーさん。
「汗をかいたのでお風呂に入りました。体重は昨日より1キロ減っていましたYO!」(母)
たっぷりあるから減るんだよ、体重。ねッ!

とゆーことで、夕飯に湯豆腐を食べたおかーさん。
ちょっとしか食べられないおかーさんから、さらに搾取しようとするボクでした。
残っていますね
おとーさんのマグロの刺身もいただきましたけどね。

昼間はおとーさんに甘えんBOYさく裂です。
何かほしいなぁ
おとーさん、オヤツぅ。

明日はきっとおかーさんは元気になるはず。
早く寝ましょう!
10月最終週、寒暖の差に要注意です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

3連休も終わって。

おはよーございます。
3連休も終わってしまいましたね。

お昼ごはんを食べ終わったおとーさんに、甘えんBOYさく裂のボク。
何もくれませんでしたね・・・

休みの日のデジャヴな光景。
午後は眠くなるよーです
おとーさんは、3日連続で早朝ゴル練に行きましたとさ~

昨日の夕方散歩で、タバコを買いにコンビニに寄ったおとーさんを待つ、忠犬健公のボク
まさかご褒美無いとは言わせませんよ

毎日、小さいけれどいろいろあるボクんち。
今朝もどーでもいいことでおばーちゃんを叱ってしまったおかーさん。
おばーちゃんを傷つけ、おかーさん自身もひどく傷つきます。
「いつもならグッと飲み込めたことなのに、なんでだろな・・・今朝は叱責してしまいました 」(母)
せっかく昨夜、エネチャージしてあげたのに、ダメだなぁ、おかーさん。
がんばりなさい、おかーさん

両親にエネチャージして、疲れたボク、眠いです。
仕事は疲れるなぁ

今朝、おばーちゃんを叱ったことに凹んでおとーさんに報告したら、「だいじょぶ、すぐ忘れちゃうから」っておとーさんは笑いました。
おかーさん、ちょっと救われましたって。
「キレる瞬間が自分でわかるの。頭に血がのぼります。今のことを今忘れてしまうってこと、おばーちゃんにだってどうすることもできないのにね。叱った後、泣くぐらいなら叱るなッ!って自分に言い聞かせてるのですが 」(母)

気を取り直して、今週もがんばりましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード