本日も簡単更新

こんにちは~。
お留守番だったボクで~す


今日、おとーさんの実家往復運転をしたおかーさんは、もう眠くてしょーがないみたいです
で、おとーさんの実家と言えば・・・このお方が君臨しております。

ベルお嬢様ですNE!

お嬢様は、何かをママにしきりに訴えています。
P1210638_convert_20160813213317.jpg
ママが「お散歩??」と尋ねると「にゃ~!(決まってるじゃない)」とのお返事

「義姉と一緒に、庭を散歩するベルです。」(母)
リード、付いています


「わわわぁ、もうダメぇ、おやすみなさ~い!健斗さん、ブログ完成させといてねん。」(母)

おまけ miw@さんから、ゴーヤと米ナスをいただきました。


米ナスは超簡単グラタンに。たろくんお母さん、せっかくレシピを教えてくださったのに、おかーさんったら帰宅したらクタクタで、やっとこれを作ったんですぅ。
「明日、メールしますぅ 」(母)

「米ナスを食べやすい大きさに切って、多めの油で両面コンガリ焼いたら、バターを塗ったグラタン皿に並べ、その上からレトルトのミートソース、そしてピザ用チーズをトッピングして、オーブンで焼くだけ~。だいたい美味しいはずです  ゆで卵のスライスをトッピングしたらもっと美味しいかも~ 」(母)

それではみなさん、おやすみなさいッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

バタバタこどもの日

こんにちは!
今朝もとってもいいお天気。
おとーさんに抱っこされて、チッコに行きました。
落とさないでくださいね
「かーちゃんの車で行った方が、ラクです 」(父)

昨日のこどもの日、両親は早朝から頑張ってましたYO!
まずおかーさんは、4時半起床。
着替えて、落ちまくってる花水木の花びらを掃き掃除。
で、5時前におとーさんも起床。
お墓に草取りに行きました。
「ちょっと前に除草剤を撒いておいて、雨が降った翌朝に根っこを抜きに行こうって決めてたんです! 」(母)
黙々と草取りすること1時間15分。
「ムダに広いお墓のせいで、腰が痛ーッ! 」(母)
でも懸案事項、一つ解決。

家に戻って朝食。
米が好きですッ!

その後、おとーさんはゴル練へ。
おかーさんは、おばーちゃんをディに見送り、お隣の大掃除&大改良の続きを。
おとーさんはゴル練から帰宅して、緊急参戦。
見違えるような台所になりましたって~。
「あまりに古い家なので、画像は残しませんでした~ 」(母)
そして新しい洗濯機も搬入されました。
おばーちゃん、ディから帰って来て、驚いていましたって。
でもイヤがってはいない。「ありがとね~」と言っていましたとさ。

ヘトヘトの両親、早い時間からかんぱ~い!
ボクはこんな感じ~。
グレてやる!

戦力外のボクは、両親が、母家とボクんちをバタバタ行ったり来たりしてるときも、ゆったり過ごしていましたよん
寝るに限るね~

「反対側から写したら~ 」(母)
こんなですけど、何か??
爆睡中で~す

そんなこんなの、のほほん連休4日目でした~。

連休5日目、最終日の今日は、おとーさんは、ゴルフコンペ
おかーさんは、お隣のお布団を干したり、大物洗いをしたりする予定。
「おばーちゃんにガミガミ言っても、できないモノはできないんだから、もう私がやっちまいますッ! 」(母)

お隣の断捨離は、まだまだ続くのだ。
「物置状態の2階と、1階の開かずの間、怖いよぉ 」(母)

連休最終日も、お天気に恵まれそうですね。
みなさん、楽しくゆっくりお過ごしくだされ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

連休最終日

こんにちは~。

ゴロー兄さんは、毎夜うなったり吠えたりして、おかーさんを眠らせません。
おかーさんは、2階で寝ているおとーさんに聞こえちゃうことだけを心配しています。
今んとこ、大丈夫みたいです。

だいたい午前3時を過ぎると落ち着くらしいです。
「昨夜も丑三つ時に、悟郎のオムツを交換しました。匂うのでわかるんですぅ。」(母)
んで、こんな風になるまでが大変なんだって。
寝坊中のおかーさんとゴロー兄さん
ウロウロしては転がり、「立たせるんじゃ!」と怒るんだよ。
それの繰り返しなんだって。
昼間、なるべくお日さまにあてたり、歩かせようとするけれど、クダクダなんだよね。
何かいい方法はないのかなぁ??

さて、中途半端な報告で終わっていた連休のお話。
最終日は、両親の車を全面的にサポートしてくれてる修理工場の社長さんのご招待で、大洗の商工祭に行ったボクと両親です。
ガラポンを引けるんだよ~。
ハズレだったけどね~

社長のトムおじさん。
おかーさんが平成2年に工業高校で教えた生徒さんからの、「伯父さんの工場を使ってあげてください」というお願いを聞いてからのお付き合いです。
ボクは子どものころから知ってます。
ご招待ありがとー!
あ、そうそう、マメスケのお父さんだよ。

おとーさんからオヤツをもらってたら、てんけんくんが近づいてきたッ!
オヤツに夢中ですけどね
仲間じゃないからね!
変なヤツ!
「てんけんくんと記念写真を撮りたかったのにぃ 」(母)

お天気に恵まれたいい商工祭でした~。
また来年も呼んでね~
連休中、珍しくアクティブに過ごした両親でした。

ボクもゴロー兄さんも変わりありません。
元気ですよぉ

おかーさんは、今日も午後から病院の送迎&付き添いです。
がんばれ~
応援してますよ
「だいじょうぶ!踏ん張りどころでしょうからね! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おとーさんの実家に寄る。

こんにちは!

朝はタオルケットと夏掛けじゃ、寒いくらいになりました。
ボクは昨日の夜、両親のベッドにもぐり込みました。シーズン初です
湯たんぽ代わりにどうぞ~

土曜日の朝、ゴロー兄さんとボクとで久しぶりに散歩に出てすぐに、この子たちに会えましたYO!
まずはあおいちゃん。
落ち着かないボク
ボク、まだ朝一番のチッコをしてなくてね、ゴロー兄さんと違って場所選びにうるさいからさ、ウロウロしちゃいました

で、あおいちゃんにバイバイしてすぐに、今度は龍くんに会えたんだよ。
本当に久しぶりの、健ゴロ龍トリオです
あいさつもおざなりなボク
草がないとできないよぉ
チッコの場所探しに忙しいボクでした。
大変失礼しました、龍くん、龍パパさん

それにゴロー兄さんのリアクションがなくて、ごめんねぇ。
まだ寝ぼけてたんじゃ

そして午後、ボクはおとーさんを同窓会会場に送るのに同行しました。
で、おとーさんの実家にちょっと寄りましたよ。
いやぁ、何年ぶりかなぁ

「義姉が、『犬は外!』という考えの人なので、ずっと連れてきませんでしたが、今日はお留守のようなので~ 」(母)
おとーさんのお母さん、お久しぶりです。
なでてもらいましたよん

先におうちに入ったおとーさんを追って、ボクも当然上がりますよぉ。
「さすがにダメじゃろ」(母)

玄関までしか許可されませんでした
腹いせにベルちゃんのお水を飲んでやりましたYO!
飲んでやったぜぃ

さて、そのベルちゃんですが、知らない人間が来ると2階に隠れます。
で、ほとぼりが冷めたころ、そろりそろり階段を下りてくるんだけれど、階段下の玄関にボクが居たもんだから、すんごくびっくりしたみたいで、ダダダダーッ!とリビングに駆け込み、ソファの下に隠れて、そのままボクたちが帰るまで出てきませんでした
にゃんこに気配を気づかれないほど、静かなボクです

おかーさんが玄関まで梨を持ってきてくれました。
美味しいです!

ボクがシャクシャク食べる様子を、おばあちゃんは喜んで見てました。
「犬も梨、食べるんだな」(祖母)
おばあちゃんは、「健斗、また来いな」って言うけれど、う~ん、どうしようかなぁ。
玄関じゃなぁ、ちょっとねぇ

昨日の夕方のゴロー兄さん。
おかーさんは夢中で帰宅。お散歩しましたよ。
昼間じゃがけっこう頑張っておる
ゴロー兄さんは、昨夜はうちに泊まりませんでした。
おばーちゃんが拉致していっちゃったんだよ。
おかーさんとおばーちゃんの攻防やいかに!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード