はっぴーばれんたいんでした♪

こんにちは。
今日はお天気も良くて、とっても暖かだったので、おかーさんは2軒分の大物洗いと、排水マスの掃除を午前中いっぱいかけて実行!
ボクたち、おかーさんを褒めてあげました。


昨日はバレンタインデーでしたね
で、おかーさんの失敗作

「美味しいんですよ。ただ膨らまなかったってだけで 」(父)
表面カリカリで、中はしっとり。
ケーキじゃなくて、ブラウニーと思えば、それでよし!

昨日、そんな失敗作を補って余りあるプレゼントが届きました。
Michyさん、バレンタインデー当日に、ちゃんと届いたよぉ
タロやん20歳の誕生会のフォトブックと、チョコレート!



フォトブックの中に、ボクんち一家の写真もあり

いい写真を撮ってくれて、Michyさん、ありがとーございました!
とても素敵なバレンタインデーになりましたYO!

ボクたち、元気です。



めぐままさん最後の更新の文章は、やがてボクをお空の神様へお返しするときに、おかーさんの心の支えになるはずです。
めぐままさん、更新、本当にありがとう。
悲しみの地雷は、めちゃくちゃあちこちにあると思う。
めぐままさんと一緒に、おかーさんも涙を流しています。
想いは共に。
めぐ姉さん、ずっとずっとずぅうう~っと、大好きだよ・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクハル散歩♪

こんにちは。
今日も晴天のボクんち地方です。
今朝のボクハル散歩。おとーさんがお休みで~す!



オヤツ待ちボクハル。


日々、甘えんBOY道に精進し続けているボク。
おかーさん、背中を撫でてもいいですよ。
「お言葉に甘えて~ 」(母)


おかーさんが師範と認めてくれました。

「ハルに教えてるもんね~ 」(母)

甘えんBOY道弟子のハル。まだまだ精進が足りません。
もっとおかーさんに近づきたまへ!



どーでもいいおまけ 冷蔵庫脇すき間収納の中、見る?


ボクんち地方は、乾燥しています。
おかーさんも肌がバッキバキだぁとか嘆いています
そうそう、おかーさんがお返事を書いたので、お時間あったら読んでくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おとーさんの誕生日

こんにちは。
午前中、信じられないくらい暖かだったボクんち地方です。
夕方になって、雨になっちゃいました。

で、両親は朝から、母屋のおねーさんのお部屋を模様替え。
おかーさんのスイッチが、入っちゃったんだねぇ
貴重なお休みに、力仕事させられたおとーさんでした。
「とにかく全部いったん撤去して大掃除し、ベッドもテーブルもテレビも位置を変え、カラーボックスを処分しました。カーテンも新しくして、スッキリきれいになりました 」(母)
「疲れましたぁ 」(父)

そんなかわいそうなおとーさん、昨日はお誕生日でしたYO!

「これはヒト用なので、ワンコはNGです 」(母)
そんなのひどすぎるーッ!

ところで、プレゼントのネクタイは、こんな柄でしたNE!

「柴犬柄は、黒柴と白柴もありました!おとーさんには赤柴! 」(母)
ゴルフ柄は、ボールとパターですって。
遠目には、それほど目立たない柄だから、お仕事で使ってねん。

龍パパさんのお土産の、チョコレート。
美味しいので、チョビチョビ食べようと思っている両親でした


昨日の、ポカポカリビングでの、対照的なボクとハル。


ハルよ、甘え方を覚えた方が断然いいことあるぞ

雨の予報なんてなかったはず
夕方散歩、どうしようかなぁ・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雪が降ったよ~♪

こんにちは。
今朝のハル。お寺の駐車場で大喜び!

ボクにも雪を喜んだ時代があったなぁ・・・

昨日、おかーさんの叔父さんのお葬式に参列した両親。
葬儀終了後、火葬場に行くときには雪がモーレツに降っていました。
で、従妹と叔母さんに丁重に謝って、帰宅の途に就きました。
おとーさんが運転してくれたって。
で、おかーさんが助手席から撮った高速入口付近の外の様子。
雪はもう、積もり始めていましたって。

「雪が斜めに降りしきり、風にあおられる車もいたり、とても怖かったです」(母)

帰宅して、ハルっちを外に出した両親。最初は固まった!


でもすぐに楽しくなっちゃって、歩きだした~


そして雪の上でチッコを~


吹雪の中、おとーさんを連れまわすハルなのでした。


これは今朝のボク。お寺さんの塀の脇、ボクのあんよが埋もれてるよね。


ボクは近場で2度うんPをして、すぐに帰りました。もう遊びません。


そのあとハルも、フレキシリードでお寺の駐車場を荒らしに行きましたとさ



P1020234_convert_20180123121403.jpg



ボクんちの郵便受けの上で、積雪を測定してみたって。

「私のレインショートブーツでは、雪に埋もれてしまい冷たかったです 」(母)

なんとか雪かきしておとーさんが出勤したあと、駐車場内をきれいにしたおかーさんです。

「薄く残った雪にお湯をかけて完全に溶かしました。今日のたっぷりの日差しで乾けば、とりあえず車の出入りは大丈夫ですが、周りに寄せた雪は、当分残るでしょうねぇ 」(母)

昨日は龍くんの誕生日だったんだよ
おめでとー!6歳だね!龍くん。これからもいっぱい遊んで楽しく過ごそうね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ドタバタ土日月

こんにちは。

金曜日の夕方、普段は気にもかけない母屋の留守電を、おかーさんは「何か入ってるかな?」と、な~んとなくボクんちに置いてある子機で再生してみた。
音声ガイダンスの留守電1件と、従妹からの留守電1件。
「金曜の朝、叔父が亡くなったと知って、それから大あわて」(母)
でもさぁ、こーゆーのを、虫の知らせとかって言うのかなぁ??
だって、何日もたってから気づくってこともありうるもん。

「ちょっと遠い従妹の家に、とにかく昨日、弔問に行き、おばーちゃんの名前で生花を供えさせてもらう手続きをしました。あとは今日のお通夜と明日の告別式に私たち夫婦で参列します。」(母)
明日の雪が、ちょっとだけ心配だって。
降り方次第では、荼毘に付しお骨を拾うのまではできないかもだって
お天気と相談だね。
「従妹よぉ、ほとんど無人の母屋に電話してもムダじゃよぉ。ケータイに掛けろよぉおおお!」(母)

さてボクの小股が切れあがった問題ですが、アポキル効いたか
「舐めていませ~ん 」(母)




「舐め壊す前に気付いてよかったぁ!でもまだできるだけ監視します!」(母)
ボクのお股、けっこう赤黒くなっちゃったからねぇ

ハル、元気です。
おとーさんにからかわれるハル
[広告] VPS

ハル、キミはバカなのか??

「それでは着替えてお通夜に向かいます。」(母)
雪の予報の出ている地域のみなさん、備えましょうねッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード