ボクハル散歩と器たち

こんにちは~。

いいお天気だった日曜日、おとーさんはお休みでした。
で、一緒にお散歩に行きましたよ

ハルはボクのマネっ子なんだよぉ。




そうそう、ハルのリードにナスカンストッパーが付いたよ。

留め具付きのカラビナとセットで、ひと安心。
でも、やっぱりお出かけの時は、ハーネスも着用させようかと考えている両親です。
ボクみたいにおっとりしていないからねぇ、ハルっちは。

「ハル、テーブルに乗っちゃダメですッ!」(母)
ボクはこんなこと、したことないよ。


でも遊び疲れると、ボクの隣でウトウトしたりすることもある。
ひなたぼっこ兄弟です。


ところで、先日おとーさんが買った片口と、仲間のぐい呑みをおかーさんが買ってきました。
それと峻吾さんの新作お皿と、萌仁香さんの新作蓋物。

自主的に写り込んで、オヤツを所望するちゃっかりしたボクでした。

「蓋物、何を入れようか試行錯誤中 」(母)


今朝も朝っぱらから、おかーさんはお隣の大物洗いをしています。
「肌着は2度洗いしないとシミが落ちないの 」(母)
寒くなって、窓閉めきり&暖房のため、匂いMAXとの闘いも始まったって
「ハルママさ~ん、一緒にがんばろーね~ 」(母)

今朝散歩と那須2日目

こんにちは。
今朝はゆっくり長めの散歩をしたボクです。


長め散歩は、ハルっちも。帰り際、こんな子たちに会ったって

ニワトリが放し飼いになってたんだってよぉ。

ハルっち、大喜び!


畑の中にはもちろん入ってはいけませんッ!
ニワトリさんたちは、安全な場所を知っているのだった。

「道路にも絶対出ないみたいだし、ハルっちよりよっぽど賢いね 」(母)
いやぁ、ほのぼのとした光景でしたNE!

さて、那須の2日目の朝、同じホテルにお泊まりだった黒柴のごくう君に会いました。
「黒く光る毛並みの美しい柴男子でした~ 」(母)
ハルっちは相変わらず。だれかれかまわず


そしてまた紅葉を見に北上するも・・・お天気悪し。
温泉神社(ゆぜんじんじゃって読むんだって。)は、やっぱ鳥居から先は遠慮しました。
硫黄の匂いがすごかったです。


このあと、すごいヘアピンカーブの山道を通ってたどり着いた平成の森(那須御用邸の一部)は、「ワンコは生態系を乱すので入ってはいけません」って立て看板あり。

で、そこからマウントジーンズへ行って、写真撮影。
いったい何を写したかったのかな??へたくそ~

この写真のあと、動き回るハルのリードがあろうことか、自然にさりげな~く外れました。おかーさん、とっさに首輪をつかんで事なきを得ましたが・・・
「今、思い出しても背筋が凍ります。ここで放ったらハルはもう二度と戻らない 」(母)
1日目は2本リードだったんだけど、ちょいと面倒で1本にしちゃったんだよね。
ハルの革のリード、ナスカンが信用ならねぇ  すこ~し開いちゃうのかも。
ハルの首輪のDカンが細すぎるってのも問題。
冷や汗をかいた両親は、とにかくもう1本のリードを取りにホテルの部屋へ。

とゆーことで、ここからはハルっちは2本リードですよぉ。
ランチはペニーレインというパン屋さんで。テーブルの下のハルとボク。



立ちあがったハル。もらえないけどね
ハルはチビだから、顔を出すのが精いっぱいなんだよね


お会計をしに行ったおとーさんを待つボクたちでした。


ハルのリードは留め具付きのカラビナで安全性を確保しました。
近所のお散歩はこれでいいとして、お出かけは2本リードだって~。



ね、いろいろあるよねぇ、出かけるとねぇ。
だからおうちが一番なんだってばッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お出かけと、その後の日常。

こんにちは。
日常が戻ったボクんちです。


おかーさんは、自分たちの洗濯物やショートスティから戻ったおねーさんの洗濯物で、てんやわんやでした。

そして翌朝・・・(今朝のことですNE!)
「健ハルのは、下痢Pだって全然平気なのにぃ、姉の尿や便で汚れたベッドシーツやパジャマや下着や・・・あぁ、また洗濯だぁって凹むのはなぜなぜ??トイレ掃除も、母屋のはつらいなぁ 」(母)
楽しい時間のあとには、シンドいことが待っているのだ

旅行中もね、いろいろあったんだけどねぇ、ま、いっか~

ハル、ドッグランで大はしゃぎです。


ボク、反応なしですYO!

おとーさんがオヤツを持ってるそぶりを見せると、ボクは張り付きますけどね。


そうそう、ホテルがね、ボクとハルにケーキを用意してくれました。
あと、去年泊まったときの写真で、ストラップも手作りしてくれたんだよ。

ボクたち、ケーキは瞬食でしたNE!

ホテルで、チェックイン時の、いつもの記念写真です。


おかーさんが、あと何回ボクは行けるかなぁなんて失礼なことを言っています。
別荘代わりの那須のホテル、また行くぜぃ!

会えたかも~な、鍵コメさんへ
超、超、超ざんね~ん
ロビーですれ違うだけだったとしても、感激したろうなぁ
またいつか!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

土曜日散歩とあおいちゃん

こんにちは。
昨日今日と、寒いですね。
今朝の散歩は、雨が降らないうちに行けました。

OPにて、オヤツ待ちのボクですよん

これは昨日の朝散歩。
おとーさんがお休みだったので、ボクハル両親でお散歩に出たんだよ。
あおいちゃんがパパさんと歩いてきました。


かわいいレインコートのあおいちゃんは、ボクをスルー。
チビハルにロックオンです


ハルは以前にもあおいちゃんにガルル攻撃したので、おとーさんは用心していました。
仲良くできそーなそぶりを見せるハルだけどぉ・・・


ちょいムキから、マジムキにッ!


ほんのちょっとだけ、たじろぐあおいちゃんでしたが~

「怖くなんてないわよッ!」(あおいちゃん)

あおいちゃんはハルをガン見、パパさんも笑顔で「だいじょぶですよ~」と柴飼いならではのご理解を示していただきました
ハル、油断ならねぇチビです

このあと雨が本降りになり、おとーさんと、おうちうんPを済ませてたハルは帰宅。
ボクはうんPのために散歩継続。
「ずぶ濡れになりましたぁ 」(母)

今日はお寺さんで飢餓救済のイベントがあります。
伯父(おかーさんのお兄さん)さんが、「時間はわかんないけどお線香をあげに行く」とか言ってるらしく、おかーさん、身動き取れず。
でもピアノの先生とお寺さんのチャリティーコンサートを見に行くって約束だから、勝手に来て勝手にお線香あげて帰ってくださいと思っているおかーさんなのだった。

数日寒い日が続くようです。
風邪ひかないようにしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ひとりでお散歩

こんにちは。
昨夜のボクの、まだかね?ポーズです。

右手が上、後ろ足はクネッとするのがポイントです

さて、今日はお休みだったおとーさんと一緒にボクハル散歩でした。
途中で、気ままに散歩するこの子に会ったんだよ。
初めてじゃないよ。もう3度目かな。ハルは初めてだな。


この近所のワンコなんだよ。微妙な空気が流れるぅ。


その子は、ハルと顔を見合わせたあと、さっさとおうちの方に去って行きました。

「初めて会ったのは去年の春、健斗と一緒のときで、片手でこの子を抱っこして『どーしよう』って立っていたら、しばらくして飼い主があわてるでもなくやってきました。いつもこんな調子なんだなって、2度目会った時は勝手にさせたの。付いてこなければいいやって。誰にでも(犬連れの私にでも)抱っこされちゃう人懐こい子、連れて行かれちゃったらどうするんだっぺ??」(母)

その後も散歩を続けたボクとハル。




ボクはボクなりに、ハルは最初から最後まではしゃぎながら歩いていました。




おまけ こんなかわいい時もある。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード