お天気どうなる??

こんにちは。
今日は涼しくて、曇りがちのボクんち地方です。
これも台風の影響かなぁ??

連休は出勤のおとーさん、今日はお休みでした
なので、みんなでお散歩行きましたYO!
ボク的には、ウザいハルがくっついてくるのはめんどくせーんだけど



オヤツ待ち兄弟。ハルはいつでもどこでも楽しそうです


両親が意図的に並ばせましたNE!


台風が近づいてきています。
どうか大きな被害が出ませんように。
大雨や強風、気をつけて連休をお過ごしください。

おかーさんから鍵コメさんへ 新しい脱臭機の情報をありがとうございました!
「匂い問題の記事を読んだ方から、こんなのがあるよ~ってメールをいただきました。介護士さんも使っているという消臭剤です。それをすぐに取り寄せて使ってみたら、私にはすごく合っていたみたいで、今、かなり重宝しています。これがあれば、しばらくは脱臭機のお世話にならなくて済むかもって思っています。ただこれから先、また悩む日が来るかもです。コメントを参考にさせていただきます!本当にありがとう!終わりの見えない介護生活、頑張り過ぎずにがんばりましょーッ!」(母)

「『香り革命』の方は、使用済みオムツのゴミ袋にもシュッとひと吹きすると、独特の匂いが緩和されます。『香り革命』の匂いがキライじゃない匂いなので、それも良かったの。『消臭ミスト』はお部屋にシュッシュッとしょっちゅうやっています。ラグや座布団には、柑橘系ファブリーズでさわやかに、とゆーよーに、他種使いしていまーす 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

祝宴の翌日です

こんにちは!

ボクのおとーさんに、祝異常なしのコメントをありがとうございました!
とゆーことで、昨夜、近所の寿司屋船勢(ふなせ)で呑んだ龍くん両親とボクハルの両親でした~。
「二日酔いですぅ 」(母)
ダメじゃんッ!

両親が船勢に行ったら、カウンターにおかーさんのはとこ夫妻が!
「白柴の、宇宙(そら)くんの両親でしたYO!」(母)

(2017.7.12撮影)
で、4人にビールをごちそうしてくれましたって~
「ごちになりました~ 」(父母)

ところで、おとーさんの『異常なし』へのプレゼントとして、傘を買いましたとさ~。
ジャンプ傘をバッっと広げたら、ハルはビビッていました

なんか~、地味~なプレゼントだね~

これからも、なんてことない日々を、大切に過ごしていきたいですって。

「本当に、何もない日々こそが大切なんだと実感しています。でも、雨の日もある人生に、せめてしっかりした傘でしのいでほしいと思っています。」(母)
う~ん、まとまったのか?
ではでは、眞子さまと小室さんのお祝いをテレビのこちらからせいいっぱいしましょう!
なんのこっちゃ

朝散歩とテレビとハル

こんにちは~。
今朝、あおいちゃんに会ったよぉ。
あおいちゃんは、雨の日には歩きたくなくて、パパに抱っこされて散歩していました。

ボク、ほかにも抱っこされて散歩する子、知ってるよ~

でもハルを見たら、あおいちゃん、パパから下りた!
すかさずハルは戦闘態勢に。

仲裁に入るボクなのだった。やれやれ・・・

これは一昨日の夜のボクハル。


何があったかとゆーと~、それは動画で見てね。
[広告] VPS

おかーさんがアンビリーバボーの、動物特集を見ていたら、ハルが反応したんだよ。
ま、テーブルの上のランチョンマットにも、反応しているけどね。
食べ物の匂いが残っていたのかな?
お行儀の悪いハルです。

週末ですね。
今日は寒くて、明日はまた暑くなるって。
みなさん、体調管理に気をつけて、楽しい週末を過ごしてね~

追記はおとーさんのことで~す

→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

なすすべなし・・・

こんにちは。

今朝6時ごろ、市内放送で聞きなれない警報音が!
スマホにはけたたましいメール!
おかーさんは洗濯物を干していて、おとーさんはシャワーを浴びていました。

北朝鮮からミサイルが発射されたとのこと。

「でも、何もできませんでした。そのとき思ったのは、もし何かあっても、唯一の救いはみんな一緒にいるときでよかったってこと 」(母)

今回はとりあえず、何事もなかったようですが、家は特に頑丈な建物でもないし、ボクんちに地下は無い。

昨夜のボクハル。
こんなのほほんな日々が、途切れるなんてこと、あってはダメ!


ボクを嗅ぐハル。


ところでハルはどのくらい嗅いでいるか、そのときのボクはどんな状態か、動画でどうぞ。
[広告] VPS


今日のミサイルのせいでもないのですが、おかーさんは考えた。
「もしも私たち夫婦に何かあったとき、健ハルを託せる誰かを決めておかなくちゃならないなぁ・・・ 」(母)
ハルの犬生は始まったばかりだしね。


なんとな~く気持ちの沈む朝ですねぇ。
でもでも、今日もいつもどおり、元気に過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

日常戻る

こんにちは。

今日も今日とて、すんごく暑かったですねぇ。
そしてヒアリが茨城でも見つかり、もうてんやわんやですよねぇ

ドタバタの金土日を過ごしたっぽい両親。
ボクとハルにも、ちょいと目新しいことがありましたが、ボクハルはもう日常です。



そして今日は両親は御用があって親戚の家に。
そこに待っていたのは~、白柴のそらくんでした~

そらくんは、フレンドリーで、だれでもさわってOKな噛まない柴犬。
よそ様に撫でられるのが大嫌いで、人見知り犬見知りで、機嫌が悪いと噛むボクとは大違いな柴っ子ですよぉ。
「そらっち、相変わらずかわいかったなぁ 」(母)

さて、ボクんちの両親、久しぶりに二人でお泊りお出かけでした。
高速で1時間のはずが、トレーラーが横転する大事故があったらしく、なんと常磐道上りが通行止め。
一般道におりたら、これまた国道が大渋滞。
でもなんとかかんとか間に合った、姪っ子さんの結婚式でした。
おかーさんのスマホで甥っ子さんが撮ってくれた、両親唯一の写真です。

「扇子は暑い時期の結婚式に出席してくれたお礼として、新郎新婦から全員にプレゼントされたモノです。汗っかきの私、これがあって助かった~ 」(母)

27歳の新婦と35歳の新郎で~す

「義兄は少し体調不良でしたが、頑張ってバージンロードをエスコートし、感激の面持ちでした。とてもいいお式でしたよぉ。」(母)

出席者40人の、とてもアットホームな結婚式だったって~。
で、ケーキ入刀後、おとーさん、前に呼ばれる。

一番早く出席の返信はがきが届いたらしく、そのお礼にって新婦からケーキを食べさせてもらったって~
出したのはおかーさんなんですけどね~
「嬉しい知らせの返信は、とにかくすぐに!がモットーなんです 」(母)

そんなこんなで、楽しく呑んだ両親でした~。
今日はボクたちの出番が少なかったですねぇ。
明日はおとーさんはお仕事。通常モードになるボクんちでーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード