ネモフィラ行ったよ!

こんにちは。

昨日のお出かけ写真、見ます~?
今が旬ですよぉ


いつもながら、ハルはガニだねぇ


ぐふふ、毎年恒例、ネモフィラの丘に行ってきましたYO!

ソフトクリームを買いに行ったおとーさんが戻ってくるのを、ガン見兄弟!

「人が少ない場所を選んで休憩しました 」(母)

いっぱい歩いて、のどが渇きましたぁあああ!

ボクは水道から直接、ハルは下にたまった汚い水を飲もうとするので、ペタンコボウルでお水を飲みました。

「いやぁ、とにかく人人人で、ビックリでした。だってGW前の月曜日だよぉ 」(母)

ところでッ!
今朝、お隣のトイレ掃除をしようと行ったおかーさん、トイレの床全体がしっとり濡れてて、一部には水たまりもあったのでビックリ仰天!
即、業者さんに電話。
今日はもう、一日中バタバタでしたねぇ、おかーさん
10時半に来てくれた、建築屋さんが派遣してくれた設備屋さんは、水漏れはウォシュレットからですねぇと言いました。
で、修理を要請。
「なんかぁ、めっちゃ凹むぅううう 」(母)
午後3時直前に、TOTOの方がいらした。点検したけど、異常なしだってぇ
考えられるのは・・・おねーさんが何かやらかしたってことですねぇ
尋ねても、何も答えられないおねーさんです。

「トイレの不具合じゃなくて、姉が何かをやっちまっているなら、今後もあるよねぇ 」(母)
母屋のトイレ問題、まだまだ続くのかーッ???

今日はおねーさんのディあり~の、ハルの塾送迎もあり~の、トイレ問題あり~の、で、ぐったりしているおかーさんです。ではみなさん、おやすみ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルは塾でした~♪

こんにちは。

今日は寒い1日だったボクんち地方です。

んで、火曜日なので、ハルは塾です。
塾に行くときは、クレートに入って後部座席に乗るハルです。
[広告] VPS

ボクがなぜすぐそばに居るかですが~
ハルがクレートに入ると、おかーさんが「ハル、よ~しッ!」と言って、オヤツをちょこっとあげるんです。
ボクはその、おこぼれ狙い

さて、午後3時過ぎからレッスンを受けたハルとおかーさんですが・・・おかーさんがヨレヨレで帰ってきました。
ハルは、なかなか『待て』ができなくてね
ボクはけっこうどんな状態でも『待て』できちゃうから、比べられるハルはかわいそうかもね

そんな物わかりのいい、いつもならおとなしく抱っこされるボクが、暴れる理由は~

おかーさんがオヤツを見せびらかしたからなんだけどね
「両手両足をバタバタして父の手から脱出しようとする姿、貫ちゃんの両手おっぴろげ~に似てるんじゃね?? 」(母)
おかーさん・・・方法が間違っています

マジ、どーでもいいおまけ おとーさん、だいじょぶかい??
ボクに似せてるつもりの、おとーさんです

「おとーさんが撮って撮って~というので撮りましたが・・・どーなの」(母)

明け方には雪が降るとの予報のボクんち地方です。
積もるのか
「朝散歩、寒そうだなぁ 」(母)
季節外れの大雪になりませんように。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

のほほんな夜のあれこれ

こんにちは。

昨日のボクとハル。
セコムしてますYO!

あ、ハルはわかっていませんねぇ



「キミたち、間違ったシンクロしてるってばッ!」(母)

今日もメチャクチャ歩いて、おかーさんを泣かせたボクです。
「今日は姉がディじゃないので、時間の許す限り、健斗さんにお付き合いさせていただきましたよぉ 」(母)
7時半から9時半まで。
おねーさんの10時のオヤツに間に合えばいいんだよね

そしておとーさんへのプレゼントは、これでした~。
今日もお仕事のおとーさん、必需品ですね。

「ちょっといいネクタイ 遠くから見ると無地だけど、近くで見ると上品なペイズリー柄です。いつもストライプばっかりだから、違う感じのを選びました 」(母)

おまけ オモチャを飛ばして届かなくなり、つまらなくなったハル


業務連絡(?) 「龍ママ~~~!マジで美味しかったぁ!」(母)

先日、両親と龍くんち一家が一緒に呑んだとき、いただいた超高級チョコ。
かわいい上に、美味しすぎる・・・
「開けてすぐに全部食べちゃった もったいなさすぎるぅ。 ありがとね~~~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクハル朝散歩

こんにちは。

今日も晴天だったボクんち地方ですが、冷え込みは厳しかったです。
母屋の台所の水道が凍ったってッ!

朝ごはんを食べて、散歩待ちのボクとハルです。



おとーさんがお休みだったので、今朝は久しぶりにボクハル散歩でした。

ハルが一緒だと、ちょっとねぇ、ペースを乱されるんだよねぇ

その点、おかーさんとふたりで散歩なら、気分が良くて走っちゃったりするボクなのだ。


ハルも別々散歩なら、普通の散歩のあとに、公園をフレキシリードで走り回れます。


おかーさんの負担軽減のためには、ボクハル散歩がいいらしいけどね

まだまだ寒さが続きそうです。
がんばりましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

1週間切りましたね

こんにちは。

おかーさんがスーパーへ行ったら、もうすっかりお正月の準備になっていましたって。
もうアセるのはやめよーッ!と思ったそーです。
アセったって、無駄だからね~

今朝のボクハル散歩。今日は月曜日なので、おとーさんも一緒でした。

ハルはいつもかなり引っ張って歩きます。
散歩レッスンはまだまだ続きそうだな。

そんなハル、ボクの後ろからお尻をねらってる

ハルが一緒だと、めんどくせー!シッポも下がるぜ

別な日。ボクとおかーさんとの散歩から帰宅して・・・
[広告] VPS

最近、けっこうイケイケのボクなのでした~

「今日、年賀状を郵便局へ持って行ったら、駐車場の手前で『年賀状ドライブスルー』という看板を持った職員に、渡すことができました~  便利~~~やるじゃん、JP!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード