ブルブルし過ぎ!

こんにちは。
365カレンダー日本犬、今年は異例の速さで完成しましたね!
「お写真、いいのを選び直さなきゃ~ 」(母)

昨日、お耳に点耳薬を入れられたハル。
ちょいと様子が変です。ボクに見向きもしない


ハルはいつも耳がキッチリ立っているのに、なんか左右に開いてるよね。


【参考画像】いつもの耳の立ち方


そして柴ドリル~。撮れたーって喜べないおかーさんです。


なんとな~く元気のない、耳に違和感のあるらしいハルです。


オモチャでも遊ばないんだよ。
それでもチャンスがあれば、ボクの足を嗅ぐ


珍しく動きの少ないハルを心配して、そばで寝るボクです。


「今日は朝一番にハルと病院へ行って様子を報告。その後、ずっとハルに張り付いて様子を見ていました。昨夜、0時から頭を振りまくりで、心配になっちゃったの。夜中に外に連れ出して気を紛らわせたりしてたら、3時ごろやっと疲れたのか寝ました。私も久しぶりに夜中の介護。ゴロちゃ~ん、懐かしいよぉ 」(母)
獣医さんは、「耳に入っているお薬が気になるだけでしょう。」と言いました。
その後は昨夜ほどのブルブルはありません。
とにかく、誰にもなんにもないことが、唯一無二の幸せです。
ハルの外耳道炎が、早く治りますように

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル、病院へ行く

こんにちは。

今日、ハルは病院に行きました。
前にも耳の中が汚れたことがあったけれど、またぶり返したよーです。
毎朝清浄剤で拭いていたけれど、あまりに頭を振るので心配になったおかーさん。
今朝、おねーさんをディに送り出すと同時に、病院へGO!


だから~、ハルったら~、楽しい場所じゃないんだよ、ここは



ボクと違って、病院は全然平気なハルなんだよ


ちょっとだけアセった感じのハルでした

アレルギー性外耳道炎。
来週また点耳薬を注入しに行きまーす。

ハル、耳の中に入っているジェル状の薬が気になるみたいで、集中してれば大丈夫なんだけれど、頭をぶんぶん振ります。
早く治るといいね、ハル。

「何をどう気をつければいいんでしょうねぇ 」(母)
悩むおかーさんなのだった・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

鋭意改装中!

こんにちは。
今日も涼しいボクんち地方です。
おかーさんに新聞なんて読ませませんよ、なボクです。

「必ずジャマしますよね~? 」(母)

昨日は塾だったハル。
いつもお世話になっている黒ラブのべスちゃんと、バーニーズマウンテンのナナちゃんのパパと塾長にあいさつです。


ところで塾は今、ランを大改装中です。しかも塾長先生と友人の手作り
以前のランは、人工芝だったらしい緑のカーペットが、もうあちこちボロボロ。
そしてちょいと匂いがキツかった。


「昨日で1週間たったから、もうできてるかな~?と思ったら、まだでした~ 」(母)
ランの外にいるハル。なんとか中に入ろうと画策中。


フェンスの隙間から中を撮ったら、こんな具合でしたYO!

ね、だいぶ雰囲気が変わったでしょ?

ここまでするのに、まず緑のカーペットをはがして~、2トントラック5台分の土を出して~、水で洗い流して~、ウッディなワンコ用タイルを敷き詰めたらしいよ。
端っこのサイズ合わせに切ったりしていたら、ちょいと足りなくなったらしい
奥の方の白い部分、まだ敷ききれてないです。

塾長に懇願するハル。

来週はもう確実に遊べそうだって~。

ところで・・・柴っ子らしからぬ、誰にでもさわってもらえる、おとなしくて、シャンプーだってどんな小型犬よりも従順でやりやす~いと評判の梅ちゃん。

「梅ちゃんを見て『そうだ!柴犬を飼おう!』と思ったら、大間違いだよね。」(先生)

そんな梅ちゃんに先生もメロメロ。

おかーさんは心の中で、『ヒイキだッ!』(表現が古い )なんて思うらしい。
でもハルっちだって、ちゃんとかわいがってもらってますから~。
昨日も数回、いろんな子とお散歩したって。

だけどやっぱりランで思い切り遊びたいハル。
改装終了を待ちわびるハルとおかーさんなのだった。

今度はランの入口と出口が別々になるらしい。
でもって、逃走防止に2重扉になるらしい。
完成を待ちたいでーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

問題児なのか!?

こんにちは。
今日は塾だったハル。

夕方ハルを迎えに行ったおかーさんは、塾で気がかりな言葉を聞きました。
「ハルちゃん、ボール遊びのとき怒るんですよぉ。」(女性の先生)


ハルは、ボール遊びの時、投げる先生が女の人のとき、ナメてかかるらしい・・・
DSC05208_convert_20170411192452.jpg

「ハルちゃんって相手を見るんですよねえ~」(男性の先生)
「それって、悪ガキじゃん」(母)

おかーさんは、ハルの性格に悩むのだった・・・

昨日のおまけのつづき 『いのとんのおやつ』について
おかーさんがめぐままさんに、おねだりして送ってもらった『いのとんのおやつ』は、「いのとん」っていうゆるきゃらをイメージしたお菓子らしい。
東温市の、いのとんさんは、こちらの方~

「東温市ってどこだっぺ?? 」(母)
東温市のみなさま、失礼なおかーさんをお許しくだされ

いのとんさんの、お顔の部分が~、おかーさんの好物と見た!
P1070002.jpg
「メレンゲのお菓子です。アーモンドが入っていて、香ばしくて美味しいの!ってか、ビールも飲めるぅううう 」(母)
おとーさんにも、もちろんボクやハルにも、これっぽっちも分けてくれずに、独り占め~なおかーさんなのでした

今日はめっちゃ寒かったですねぇ。
ボクんち地方、冬でした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル、自宅学習?

こんにちは。

ハル、ちょいとだけ自由を楽しんだ動画をアップしますね~。
[広告] VPS

すみません、おかーさん、ネムネムですって。
「花水木の葉っぱが落ちて落ちて、早朝の掃き掃除が大変です 母屋と逆側のお隣の敷地も、葉っぱ集めしますぅ 」(母)

今夜はみなさん、おやすみなさ~い!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード