ハル、自宅学習?

こんにちは。

ハル、ちょいとだけ自由を楽しんだ動画をアップしますね~。
[広告] VPS

すみません、おかーさん、ネムネムですって。
「花水木の葉っぱが落ちて落ちて、早朝の掃き掃除が大変です 母屋と逆側のお隣の敷地も、葉っぱ集めしますぅ 」(母)

今夜はみなさん、おやすみなさ~い!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル、中学生に会う。

こんにちは。

今日はハルは塾の日。
塾に行ったら見慣れない子たち(人間)が居ましたNE!
ま、ハルは全然大丈夫
抱っこされて喜んでいましたとさ~。

中学2年生が職場体験で来てたんですって。

そしてやはり人気は小型の洋犬ですよねぇ。
ハルはちょっとウザいからね

チワワのクックちゃんはヒトもワンコもちょっと苦手、ピノちゃんは慣れれば平気だけれど、知らないヒトにはビビる。
「ピノッちはずっとシッポがお股の間に入っていました 」(ハル)

「クックちゃんは逃げることもできないです。震えてましたYO!」(ハル)

ピノックママも先生も、「慣れるレッスン!」と言って意外と厳しかったですって!

そこにハルの遊び仲間のロティ、トイレのために登場。

ハルはロティと遊びたいそぶりでしたが、クックちゃんピノちゃんを潰しかねないので、トイレ後はまたホテルのお部屋へ。

あとでな!って言ってるみたいなロティの背中でしたって。
そのロティがハルに反応して動いたら・・・逃げたぜぃ、ピノちゃん!


そんなこんなの、今日の塾景色でしたとさ~

ボクは一人で至福の時を楽しむぅ~


これは昨夜のボク。夜もソファでいい気分ですぅ~


「健斗さん、ハルを迎えに一緒に行く? 」(母)
どうぞお構いなく。おかーさん一人で迎えに行ってください

午前中はいいお天気で日差しが暖かかったのに、午後になって急に曇って寒くなりました。
風邪を引かないように気をつけましょうね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルのお出かけ。

こんにちは。

おとーさんは今日はお仕事、昨日はお休みでした。
で、両親とハルでホームセンターへ行きましたとさ。
ペット用品売り場へは、エスカレーターで。


で、2階へ。

ボクはエスカレーターは怖くて、いつもおとーさんに抱っこされます

ものおじしないハル。ネコさんにガラス越しにごあいさつ。


初めてのカート。
ボクは初めて乗ったとき、イヤでイヤで飛び降りちゃったんだよ。


お店の中に入りました。



柴っ子がいましたYO!

「比べると、大きくなったなぁ、ハルぅ 」(父)

白柴ちゃんに激吠えされてしまいましたとさ~。

「ハルはわんとも言わず、おとなしくお店の初体験をしました 」(母)

ハル、楽しかったかい?


ボクはカフェなら行ってもいいけどね。
ま、基本おうちでゴロゴロしてるのがいいなぁ。


今日はおかーさんは、午前中、おばーちゃんに会いに行きました。
3日前にも会ったけれど、おばーちゃんは久しぶり~って喜んでいましたって

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

塾の仲間たち

こんにちは。

今日は寒いです。
ボクは、ベッドでまるくなるぅ


午前中、おばーちゃんに会いに行ったおかーさん。
「室温が一定に保たれているとはいえ、夏物の短いテロテロズボンを履いていたので、お部屋に行って着替えてもらいました。そしたらズボン下も夏物だった~ 先日衣替えに行ったときに洗濯中だったモノかなぁ??」(母)

昨日塾だったハル。
まだハロウィンの余韻が残る塾でした

レッスン後、飼い主たちのコーヒーブレイク中、仲良く待つハルとあかりちゃん。
あかりちゃんとは幼なじみだよ。あかりちゃんも、もうすぐ1歳になるんだ。

相変わらず激しい仲間とのふれあいタイム。

屋内ランに放される子たちは、先生がちゃんと相性を見て判断した子たちなんだ。
それに必ず先生が複数付き添います。

ま、どんなに楽しそうでもボクはごめんだね。
おうちが一番!

「姉のお昼ごはんを用意しま~す!冷え込んでいます。風邪も流行っているらしいので気をつけて過ごしましょう!」(母)
おかーさんもちょっとのどがイガイガらしいぞ。
アルコール消毒してるのにねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おやすみなさいッ!

ね、眠い・・・

あ、これは、おかーさんの言葉です

今日のハル。
クレートの中に入る練習をしましたって。
コマンドで入って、出ないで待てたらオヤツです。

「先生の子の斗亜くんは、『ハウス!』と言われたら、遠くにいてもクレートにダッシュで入り、自分でドアを閉めるんですよッ 」(母)
ハルはまだまだだな

って、クレートに入れないボクが言えることじゃないですけどね
とにかくハルは楽しくてしょーがない塾なんですよぉ

先生撮影で~す

で、レッスン仲間たち。

なんかさぁ、ハル、でかいよねぇ
「キミが入ったら、巨大生物になるよ、健斗 」(母)

オヤツをくれる六花ちゃんママに、ガブリ寄るハルです

「いやだー、ハルぅー!恥ずかしいよぉ!」(母)

本日も何事もなし。
ボクはお気に入りの場所で寝てましたYO!

「お手手とあんよの交わりがかわゆしッ! 」(母)

急に季節が進みました。
みなさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね~
「ね、眠い・・・おやすみなさい・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード