ハル、久しぶりの塾。

こんにちは。
暖かかったお昼前、ボクはゆっくりゆっく~り1時間お散歩しました。

おかーさんは厚着だったから、早く帰ろうってせかしましたYO!
「マジ、暑かったぁ 」(母)

ところで、今日ハルは久しぶりで塾に行きました。



ハルの永遠のあこがれ・・・絶対にできないよ、ハルには
見えるかなぁ??ロティ伝説の、テニスボール2個くわえ~。

「いつもは2個、縦に口の中に入れるのに、今日は横に2個くわえたの!あまりにもかわいすぎーッ!」(母)

ボール遊びのあと、ゲンがロティのリードを引っ張ったので、ロティが怒ったんだって~。
そこにわざわざ出向いて一緒に騒ぐハルでした。


騒がしいのは大嫌い。
ボクは、静かで平穏な時間が大好きです。


おかーさん酔っ払いのため、コメントのお返事は明日になりや~す

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

テレビが好き♪

こんにちは!
これは昨日の朝のボク。台風がちょうどボクんち上空を通過中。
一瞬の雨やみに外に連れ出されました。


おかーさんはもう少し歩いてうんPして!と言ったけれど、ボクは断固拒否。

この直後、ザーッと降ったし、吹き返しの風がモーレツに吹きました。
おかーさん、ボクが大正解でしたYO!

ところで、ハルはテレビを見ます。
でも華原朋美さんが乗馬大会に出たという番組では・・・


立ちあがったッ!


それからずっと華原さんの演技が終わるまで、立ちっぱなしでしたYO!




最後までしっかり、朋ちゃんの演技を堪能したハルなのでした~

よく飽きないねぇと思ったボクなのでした
「馬に興味があったのかな?今度は競馬、見せてみようかな 」(母)

おまけ 別にヤバくないってば!


今日、おかーさんは仲良しのピアノの先生とマシンガントークついでに、美術館へ。
「けっこう混んでいたので、美術館内でもおしゃべりできた~ 」(母)
それって、マナー違反じゃね??
「楽しかったぁ!てへへ~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルっち、塾です。

こんにちは。
昨日は久しぶりに晴れて、おかーさんとボクは長めの散歩をしました。


でもまた今日は雨です。
で、木曜日だからハルは塾へ。ボクは雨の様子見で、散歩はまだっす。


今朝はロティとゲンの兄弟が先に来ていました。
チョコラブのゲンは、兄貴のリードを咥えて散歩するのが好き。
ロティは大迷惑みたいなんだよ


ゲンはねぇ、ハル以上にしつこいかも。ロティ、お気の毒

そしてたくさんボール遊びをしましたって。
今日はお天気が悪いからかな?ブレブレ写真だったって。

なので~、ほとんどデジャヴの一昨日のボール遊びを。
ハルの相手が違うだけ~



ベスがあまりにも上手なので、全然取れないハルに、塾長が甘い球を投げてくれました。



みんな楽しいよーです

これは先週の出来事。
塾の個室、大型犬用はサークルだったんだけど、防音壁とドアを取り付けて、完全個室にすることになったそーです。


大工さんの出す音におびえて、おかーさんの呼びかけにもタルトくんは応じてくれなかったって。
タルトくんは小型犬用の個室にいました。
あ、ハルも小型犬用のとこに入ってるんだよ。チビだからね。


雨で改装工事がお休みだったので、元気な今朝のタルトくん。

飼い主さんがいつかお迎えに来る日を、健気に待っているタルトくんです。

おまけ おかーさんのひざ掛けを奪おうとするハル。

これはこれで楽しいらしい

「では今からハルを迎えに行きます。新しいテニスボールを何個か買っていこうっと。もうズタボロなんだよね 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル、病院へ行く

こんにちは。
今日は久しぶりに晴れたボクんち地方です。
お散歩が気持ちよかったですYO!

これは昨日の夜のボク。
おかーさんが、実際の方が100倍かわいいって言います。
写真はダメダメだそーです。ひでーッ!

ボク的には、おかーさんの写真の腕前を憂うわけで

一昨日、ハルは外耳炎の再診に行きました。
ハルのシャンプーで、トリマーさんに耳の中が腫れてるよって言われて病院へ行ってから10日。
お薬を飲み終えました。で、診てもらいに行きました。
はい、体重も変わりなし。

片手でひょいと抱っこできる体重だってさ

お耳もすっかりきれいになっていました。


ハルは診察台の上ではとてもいい子。
おかーさんは一人でも病院へ行けると喜んでいます。
あ、ちなみにボクは、よっぽど緊急じゃない限りおとーさん同伴です。

でもハルだって、さすがにイヤはイヤなんだろね。
待合室のクレートに飛び込みました。


このまま車に乗って帰るハルです。

「ハルの教育で成功したのは、おうちトイレとクレート訓練だけかもです 」(母)
「病院だって平気だし、ヒトは誰でも大好きだよ!」(ハル)
はいはい、ボクはどれもダメですよぉ~だッ!

ボクは『待て』ができてハルはできない。
ボクは甘えんBOYだけど、ハルは甘え方がわからない。
ボクは病院ではデビルだけど、ハルはまな板の上の鯉。
ボクは人見知りだけど、ハルはヒトならだれでも大好き。
ボクはお外でしかチッコもうんPもできないけれど、ハルはおうちで済ませられる。
ボクは14キロ以上あるから重いって言われるけれど、ハルはちっちゃくて軽い。
ボクはクレートには入らないけれど、ソフトケージには入る。これは互角。

「違って当たり前、違っててもどっちも大好きッ! 」(母)

台風が近づいているとか
とにかくいろいろがんばっちゃおーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ブルブルし過ぎ!

こんにちは。
365カレンダー日本犬、今年は異例の速さで完成しましたね!
「お写真、いいのを選び直さなきゃ~ 」(母)

昨日、お耳に点耳薬を入れられたハル。
ちょいと様子が変です。ボクに見向きもしない


ハルはいつも耳がキッチリ立っているのに、なんか左右に開いてるよね。


【参考画像】いつもの耳の立ち方


そして柴ドリル~。撮れたーって喜べないおかーさんです。


なんとな~く元気のない、耳に違和感のあるらしいハルです。


オモチャでも遊ばないんだよ。
それでもチャンスがあれば、ボクの足を嗅ぐ


珍しく動きの少ないハルを心配して、そばで寝るボクです。


「今日は朝一番にハルと病院へ行って様子を報告。その後、ずっとハルに張り付いて様子を見ていました。昨夜、0時から頭を振りまくりで、心配になっちゃったの。夜中に外に連れ出して気を紛らわせたりしてたら、3時ごろやっと疲れたのか寝ました。私も久しぶりに夜中の介護。ゴロちゃ~ん、懐かしいよぉ 」(母)
獣医さんは、「耳に入っているお薬が気になるだけでしょう。」と言いました。
その後は昨夜ほどのブルブルはありません。
とにかく、誰にもなんにもないことが、唯一無二の幸せです。
ハルの外耳道炎が、早く治りますように

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード