FC2ブログ

ふたりでハイッ!

こんにちは。
今日も暑いですねぇ。
おかーさんは、午前中に、髪を縛れる長さで最短に切ってきました。

今日から黄門祭りのボクんち地方です。
今夜は花火。龍くん、花火じゃぞ~、ダイジョブかーッ
そして、花火会場近くで会議のおとーさん、浴衣の花火客さんで混むから気をつけて帰ってきてねぇ。

さて、今朝のボクハル散歩。
あれれ?先導はハルでしたYO!


OP(注 オヤツポイント)で、おとーさんにモーレツアピールのボクハル。


今日こそ、ボクハルそろっての『ハイッ!』を撮りたいおかーさん。
期待に応えまっせ~



P1070224_convert_20180803091802.jpg
そんなこんなの、ボクハルの朝んぽでした~
「まだまだじゃね、健ハルぅ 」(母)

本日もやはり暑いですが、お祭りですから楽しみましょう!
って、両親は家飲みだそーです

追記ですッ!
三四郎さん&小梅姉さんへ
ボクハル両親、アナログにお外に出て花火を見ていました~~~
大玉は見えるんですよぉ、ボクんちからも~。
なので、コメントに気づいてPCでライブ中継を見たら、もう終わってました
しかもチャットに入れず
せっかくチャットで声をかけてくれてたのに、ごめんね~m(__)m
でも呼びかけを読むことはできましたYO!
ありがとね~、三四郎さん、小梅姉さん!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今朝は涼しい♪

こんにちは。
今朝はここ数日になく涼しい朝でした。
風も吹いていて、気持ちのいいお散歩でしたよ~

オヤツポイントまで、寄り道せずに行きまっせ!

昨日の朝の使いまわしじゃないですよぉ。今朝のボクハルです。


なんでもボクのマネをするハル。めんどくせ~


おまけ 股関節の柔らかいボクのカエル足

ハルはカエル足をしませんYO!

おまけその2 昨日塾だったハルなので~、昨日のタルトくん。


動くタルトくん、見てみる??
[広告] VPS

今夜は両親は、別々の斎場でのお通夜に参列だそーです。
二人とも、 片道2時間弱、気をつけて行ってらっしゃ~い!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寝姿特集

こんにちは。

今日も暑そう、おかーさんはペンキ屋さんに冷たい飲み物を用意しますって。
いつもクーラーボックスに何種類か入れて置いておきます。

さて、ボクハルは、お外でガタガタ音がしても気にしな~い
ボクの寝相の良さに比べて、ハルったらいろいろ変わるよね。





いつも美味しい高級みかんを送ってくれるめぐままさん、今年もありがとーございます!


愛媛も西日本豪雨で大きな被害がありました。
おかーさん、報道を見ていて、号泣しそうになるって・・・
そんな中、被害を免れたみかん農家さん、これからもどうか頑張って!

どうにもPCの様子がおかしいです。
すっごい熱を持ってるの。
ぶっ壊れないことを願うボクなのだった
今週も始まりました。
暑さに負けずにがんばっぺーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今週のタルト

こんにちは。
昨日、塾に行ったハル。

ハルっちのトレーニング前に、おかーさんはタルトくんにあいさつ。


シャンプーしてもらって、浮き毛がなくなっていましたって。

「タルトの飼い主さんがGWに会いに来て、タルトったら超絶甘えんBOYになってたそーです。泣ける・・・やっぱり飼い主さんLOVEなのね・・・ 」(母)

さて、ハルっちは、トレーニングをしたとさ~
おかーさんは、何もできなくていいって言うんだけれど、先生の求めることをやろうとするってことが大切らしい。
で、いろんなことをやったけれど、いちばんすごかったのは、ジャンプ。




次は先生の足の下をくぐること。



どんなことよりも美しい、ちょい立ちでハイタッチ!


トレーニングのあと、お友だちとボール遊びをしてヘロヘロで帰宅したハルです。
クレートにはギリギリ入れたけれど、出る時が一苦労だったみたい
「ハルは、私の求めることをきちんと聞いてくれます。イヤなのでしょうけれど、エリカラでクレートにも入ってくれました。点耳薬も我慢してくれます。健斗さんだったら・・・噛まれるじゃろなぁ・・・」(母)

そんなデビルボク、そこそこ元気です。
エリカラはイヤじゃないよ

先日、ハルっちの先生に診てもらいました。
単純なアレルギーによる皮膚炎ではない可能性もあるとか。
これほどひどいとステロイドを使いたいけれど、膵炎再発の恐れもあるので、とりあえずは別の抗生剤と抗アレルギー薬を2週間服用して、その後のことはまた相談しましょうって。
「私の話を丁寧に聞いてくれました。健斗のガウガウも了解してくれて、泣けました。ハルっちの先生と、健斗の今後を決めていこうと思っています。」(母)
今日現在、ボクのお股はサラサラです。
相変わらず毛はありませんけどね。
「3月6日のカイカイに気づいた日と、今を写真で比べると、毛の量がまったく違います。良くなったり悪くなったりを繰り返すうちに、どんどん悪化してハゲていったような・・・ 」(母)
気になるけれど~、とにかく舐めずに、お薬の効果を待つことにします。

今日の夕方散歩で龍くんに会ったよぉ。
会う時は会えるね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルの不調

こんにちは。
昨日も今日も、お天気の良くないボクんち地方です。
でも妙にあったかくて、気持ち悪いくらいだよ。

昨日、おかーさんはボクの写真を持って病院へ行きました。
これです。(3月7日撮影)少し赤味が増してきました。

おかーさんがボクに張り付いて、なるべく舐めさせないようにするから、まだ破けたりはしていません。
でも用心のため、ステロイドをもらってきたんだって。

さて、そんなボク、両手とも挙手できるんだよ。
これはお天気の良かった一昨日の、OP。

これは毎度おなじみ、左手で挙手。

右手も高く挙げられます!

ひょっとして、みんな出来る??
ハルは、まだ左手しか挙げられません。しかも、おかーさんの手にタッチはできない。

ハル、おとーさんへのエネチャージ特訓中ですよ。

そのハルですが・・・昨日、右耳を掻きながらキャンッと鳴きました。
「また外耳炎だろな・・・ 」(母)
とゆーことで、ハルっち、今日病院です。

ボクんち地方、先ほど雨は上がりました。
ボクの散歩が終わったら、ハルっちは病院。おかーさんも忙しいぜ。
ボクはお留守番してますよぉ。(お留守番のイメージ

「舐めないでいてね。お願いしますッ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード