若返ったボク!?

こんにちは。

今日はいいお天気になりました。
たくさん歩いて帰って来たボク、まだテンション高め
「ブレブレ写真、ご容赦! 」(母)


暴れ回ったボクなのだった




「健斗さんが元気でうれしいよぉ 」(母)


そして今度はハル。
さっきまで遊んでいた黄色いオモチャを放置して、ボクのオモチャをゲット。


おかーさんが取り上げようとしたけど、遊んでもらってると喜ぶハルなのでした~


月曜日がお休みのおとーさんに、ボクからエネチャージ。
年度末最終週、がんばってねん。


おまけ ケージに掛けて防寒対策にしていた緑のフリースが、いつのまにか・・・

「なんかかわいいから許す! 」(母)

ハルは塾でーす。
今からおかーさんも、銀行行ってお買い物して塾へ行きます。
レッスンしっかりね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

フリーのハルとボク

こんにちは。

今日はまた冬のような寒さが戻ってしまいました。

両親の、四半世紀以上前の写真にコメントをありがとうございました。
おとーさんは、いい意味で、もう今は別人です。
押し出しが良くなり、コンタクトになって、シルバーグレイヘアで、仕事ができそーな大人の人でーす
おかーさんは・・・先生を辞めてからは、太ったし~、おばちゃんになっちゃったよね

さて、これはちょっと前のハルの塾での様子。
ハジけてますねぇ

ハルの楽しそうな様子を見ると、送迎の時間をムダに思えないおかーさんです。

レッスンの前に、すごく怖がりの小さいアンジー(アンジェリーナ)に、おかーさんがオヤツをあげるっていうミッションあり。

ハルはお尻の匂いを嗅いであげるっていうミッションでしたって。

ハルを塾に送り、スーパーに寄って帰宅したおかーさんを、無言で出迎えるボクです。

「出迎えてないっしょッ!「(母)

ところでハル、最近、ちょっとずつフリータイムが増えています。


おかーさんがいるとき限定ですけどね
リビングを駆け回っては、いろいろチェックするハルです。

「なぜ~かお部屋が広く写ったので、トリミング無しで~ 」(母)

ボクに直接被害が及ばなければ、ボクは冷静です。


すぐそばにいても、泰然自若っす。

ハルをフリーにする前には、ローテーブルの上のモノはほぼ撤去です
「少しずつ、お互いがお互いに慣れて、どーってことなく過ごせるようになるといいなぁって思っています。一番大切なのは健斗がストレスを感じないこと、ハルにはちょいとガマンしてもらいます 」(母)

桜の花も足踏みですね。
稀勢の里は『横綱の責務』と土俵に上がり続けるけれど、ムリするなーッ!と茨城県民は悲鳴を上げているはずです。
休む勇気があってもいいかも・・・
どちらにしても、ただただがんばれ、稀勢の里

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルの偉いとこ。

こんにちは。

花粉、昨日よりはけっこうマシみたいで、落ち着いているおかーさんです。
ボクは今日は1時間以上歩いたけれど、おかーさんは泣き言を言わなかったよ
散歩から戻って満足して寝ているボク。


ところで、ボクにできてハルにできないことは多いけれど、その逆は少ない。
その一つが、病院でおとなしく診察されたり、処置されたりするってこと。
昨日、ハルは病院だったんだよ。外耳道炎のチェック中。

研修中の看護師さんだって、ハルを容易に抑えられます。

で、ハルの耳は左が治ったけれど、今度は右耳の汚れが目立つんだって。
また毎日耳掃除される気の毒なハルです。

本犬はさほど気にしてなくて、元気いっぱいに遊んでいます。



あ、今日は塾に行っています。

どーでもいいおまけ おとーさんが最近買った急須

表面を削る技法を『しのぎ』と言うそーです。
おとーさんは最近、しのぎが気にいっているらしい。
この陶器は峻吾さん作ではなく、別の作家さんの作品です。
「とても美しい形だし、注ぎ口のキレが素晴らしいです。どなたの作品だっけかなぁ??作家さんの陶歴が付いていたけど捨てちゃいました 作家さん、すんません 」(母)
しのぎは好きじゃなかったおかーさんですが、毎日使っています。
陶器は奥が深いです

もう一つおまけ ハルの萌えポーズ、首かしげ
望遠で撮りました。近づくと立っちゃうんだよね、ハル。


「ではハルを迎えに行って、1時間レッスンをしてきます 」(母)
疲れない程度に、テキトーにね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルのあくび

こんにちは。

今朝のボクんち地方は、霧が濃かったです。
で、OPはすごい景色でしたYO!

畑から水蒸気が立ちのぼって、風で流れるのが見えました。

さて、塾がない日はすごくヒマそーなハル。
大あくびしていましたNE!






「なんすか?おかーさん。」(ハル)


本日、ネタ無しのボクんち
苦し紛れ更新となりました~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

春の兆し♪

こんにちは。
今日の昼間は、めっちゃあったかかったボクんち地方でした。

そして本日のお客様は~
おかーさんの教え子で、陶芸家の根本峻吾さんご夫妻でした~

たくさんおしゃべりして、すんごく楽しい時間を過ごしましたって。
で、峻吾さんが撮ってくれた、ボクとハルと奥さんの萌仁香さんとおかーさん。

「楽しかったなぁ~~~ またいつでも来てねん!」(母)

接客で、少し疲れたボク。
早めに寝ました。


両親が『帰れま10』と『Qさま』を見て、騒いでてうるさいッ

かわいいと言われたけど、けっして恥ずかしがってるわけではありませんからね。
眠いだけですッ!

最近、妙に元気なボク。
[広告] VPS
[広告] VPS

今週も始まりましたね。
木曜日には、雪だるまマークが付いたボクんち地方です。
あったかい日と寒い日の割合が、少しずつ変わって春になるんだね。
んで、おかーさん、花粉症、始まりました
がんばっぺ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード