今週のタルト

こんにちは。
昨日、塾に行ったハル。

ハルっちのトレーニング前に、おかーさんはタルトくんにあいさつ。


シャンプーしてもらって、浮き毛がなくなっていましたって。

「タルトの飼い主さんがGWに会いに来て、タルトったら超絶甘えんBOYになってたそーです。泣ける・・・やっぱり飼い主さんLOVEなのね・・・ 」(母)

さて、ハルっちは、トレーニングをしたとさ~
おかーさんは、何もできなくていいって言うんだけれど、先生の求めることをやろうとするってことが大切らしい。
で、いろんなことをやったけれど、いちばんすごかったのは、ジャンプ。




次は先生の足の下をくぐること。



どんなことよりも美しい、ちょい立ちでハイタッチ!


トレーニングのあと、お友だちとボール遊びをしてヘロヘロで帰宅したハルです。
クレートにはギリギリ入れたけれど、出る時が一苦労だったみたい
「ハルは、私の求めることをきちんと聞いてくれます。イヤなのでしょうけれど、エリカラでクレートにも入ってくれました。点耳薬も我慢してくれます。健斗さんだったら・・・噛まれるじゃろなぁ・・・」(母)

そんなデビルボク、そこそこ元気です。
エリカラはイヤじゃないよ

先日、ハルっちの先生に診てもらいました。
単純なアレルギーによる皮膚炎ではない可能性もあるとか。
これほどひどいとステロイドを使いたいけれど、膵炎再発の恐れもあるので、とりあえずは別の抗生剤と抗アレルギー薬を2週間服用して、その後のことはまた相談しましょうって。
「私の話を丁寧に聞いてくれました。健斗のガウガウも了解してくれて、泣けました。ハルっちの先生と、健斗の今後を決めていこうと思っています。」(母)
今日現在、ボクのお股はサラサラです。
相変わらず毛はありませんけどね。
「3月6日のカイカイに気づいた日と、今を写真で比べると、毛の量がまったく違います。良くなったり悪くなったりを繰り返すうちに、どんどん悪化してハゲていったような・・・ 」(母)
気になるけれど~、とにかく舐めずに、お薬の効果を待つことにします。

今日の夕方散歩で龍くんに会ったよぉ。
会う時は会えるね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルの不調

こんにちは。
昨日も今日も、お天気の良くないボクんち地方です。
でも妙にあったかくて、気持ち悪いくらいだよ。

昨日、おかーさんはボクの写真を持って病院へ行きました。
これです。(3月7日撮影)少し赤味が増してきました。

おかーさんがボクに張り付いて、なるべく舐めさせないようにするから、まだ破けたりはしていません。
でも用心のため、ステロイドをもらってきたんだって。

さて、そんなボク、両手とも挙手できるんだよ。
これはお天気の良かった一昨日の、OP。

これは毎度おなじみ、左手で挙手。

右手も高く挙げられます!

ひょっとして、みんな出来る??
ハルは、まだ左手しか挙げられません。しかも、おかーさんの手にタッチはできない。

ハル、おとーさんへのエネチャージ特訓中ですよ。

そのハルですが・・・昨日、右耳を掻きながらキャンッと鳴きました。
「また外耳炎だろな・・・ 」(母)
とゆーことで、ハルっち、今日病院です。

ボクんち地方、先ほど雨は上がりました。
ボクの散歩が終わったら、ハルっちは病院。おかーさんも忙しいぜ。
ボクはお留守番してますよぉ。(お留守番のイメージ

「舐めないでいてね。お願いしますッ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ごちそう来ちゃった~♪

こんにちは。

昨日は男子フィギュアの興奮冷めやらずだった両親です

そしてボクハルも大興奮の、こんな美味しそうなお肉が届きましたッ!

たろーくんのお母さんからですぅ
ごちそうさまですッ!
でも・・・おかーさんが、ピンハネしようとしていますYO!
「母さまは『ワンコ用ですよ』とおっしゃっていましたが、あまりにも旨そうなローストビーフです 」(母)

おとーさんが出張先から直帰した、早い帰宅の日。



ま、いちおーボクも、ベッドから出てごあいさつしましたぜ。


おとーさんなんて、イチコロですよ


おまけ わかりやす~いボク。



おかーさんの、コメントのお返事が遅れています。
気長にお待ちくださいね~
「姉にお昼ごはんを用意しま~すッ!急げーッ!」(母)

ボクの前回の記事に、めぐままさんがコメントを寄せてくださいました。
またまた涙のおかーさんです。
めぐままさんからのみなさんへのお礼のコメント、ぜひ読んでください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

巻き方いろいろ♪

こんにちは。

昨日のボクのダイヤモンド巻尾にコメントをたくさんありがとーございました。
で、ハルのシッポがどれくらいキツく巻いているか、という写真です



ハルっちの巻尾は、よくソフトクリームみたいと言われます。
ミルクチョコソフトだな

ボクの空洞は、尻尾が左、顔が右のときに大きく見えます。
だからそこから朝日を出すためには、ボクの立ち位置も重要なの。
おかーさん、またチャレンジするって~

おまけ 御利益あるぜ~


おかーさんの車、オイル交換終わったって電話あり。
ナビの地図も更新してもらったって。
代車運転気をつけていってらっさい!
みなさん、寒さに気をつけてお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボール大好き!

こんにちは。
今朝の、天使の瞳でおかーさんに訴えるボク。

「おねーさんをディに送り出す用意をしてあげる時間なの 」(母)
ボク、説得されて、しぶしぶ帰宅の途につきました。

朝はそれほど寒くなかったのに・・・
午後になって、モーレツに冷えてきました。

ハルっちは塾でボール遊びです。
ロティに2つ取られちゃうハルに、塾長は甘いボールを投げ続けてくれます


ゲンくんは、ボールなんぞに見向きもせず、塾長の真ん前に待機しています。
ハルはね、食いしん坊なくせに、オヤツよりボールなんだよ。不思議だねぇ。

さて、先日遊びに来てくれたセロりんさんからもらったオモチャ、ハルっち、遊んでます。


セロりんさん的には、こげな状態を想像して買ってくれたらしい


しかーし! ハルがチビだという誤算がーッ!

ボクはもうボールなんかで遊ばないしね。立派な大人だから

で、なんとかかんとか撮った1枚。
セロりんさん、これで勘弁してくだせぃ


本日も特段何事もなし。
寒くなりました。
体調管理に気をつけて師走を迎えましょう!
「もう12月だなんてアセるぅううう! 」(母)
最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード