FC2ブログ

緊張感なし

こんにちは~。
おかーさんが洗濯物を干しに2階に行くとき、そ~っとリビングをのぞいたら~
ボクハルこげな状態で寝てましたYO!

「ハルが駆け回っていた音が聞こえなくなったので、何してるかな?って リビングドアのガラス越しに撮ったので、ボンヤリですけど、超かわゆし兄弟でした 」(バカ母)

今日はおかーさんは、先日不手際でできなかった申請を、市役所でしてきますって。
イヤなことや、めんどくさいことは年度内にねッ!
「混んでるだろなぁ、市役所 」(母)
いってらっさ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お見舞いと朝ん歩

こんにちは。

茶、茶、茶々丸くんのお姉ちゃんッ!
鎖骨骨折、どんなにか痛かったでしょ

今も痛いだろな・・・どうぞどうぞお大事になさってください。
茶々丸さん!癒し担当、よろしくですッ!

朝ん歩のボクハル。おとーさんが今日はお休みだったんだ!



ハルにお尻を嗅がれながら、しぶしぶOPをあとにするボクでした。


おまけ 跳ぶとき、跳ばないとき。




では夕方散歩に行ってきます!
「1時間半までならつき合えます。姉が帰ってくる時間までね!」(母)
あ、ハルっちの分も時間を残しておかないとね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

鋭意練習中♪

こんにちは。
北東の風がすんごく強いボクんち地方です。
窓が開いていると、ボク、不安になるぅ

さて、今日も『優しく食べよう練習』をしたハル。
ハルっち、何回かに1回は、おかーさんを「痛いッ!」って叫ばせてたけれど、今朝はとても上手に食べられたって。
「ガブリ!じゃなく、舌を使ったり前歯を使ってるの、わかりますか??」(母)



ちょっとずつ学習しているハルなのでした。
ちなみにボクも、同じくらいの量をもらってますので、ご心配なく

さて、おとーさんの実家の元保護ネコ鈴之助ですが、すごく人懐こいです。
伯父さんが具合悪くて横になってると、必ず隣で一緒に寝るんだって。
若干生後半年余りで、愛される術を身に付けておる。さすがです。

「知らない人(私)にも、ズンズン近づくのよ~ 」(母)

鈴之助、ひとりで楽しく遊んでいたら~


おとーさんに捕獲されました。気の毒~


P1070646_convert_20180816080912.jpg
しつこいおとーさんにも、がんばって耐える鈴之助なのだ。

そして柔らかくてきれいな肉球を見せてくれましたYO!


すごくがんばったので、鈴之助は大好きなチャオチュールをもらったよぉ。

この変顔がたまらなく愛おしいらしい伯父伯母なのでした~

だいぶお疲れになったようなので、お部屋へ。
そこでおばあちゃんが、ベル姉さんを連れてきた。(ムリヤリね)
しかーし、ベル姉さんは、両親をチラ見もせず、去って行ったのだった。

相変わらずお姫様気質のベル姉さんなのだった。
鈴之助にも厳しいらしい。いつも怒ってるって

鈴之助、お疲れ様~。おとーさんってウザいでしょ


あ、おかーさんもしつこい人です すんませんね~。
両親は、おとーさんの実家へ行く楽しみが増えました~

緊急連絡 三四郎さんへ
ゴロー兄さんの食器は、ボクハルのとおそろいなんだよ。
ついでにMichyさんちのミカンタロも、あー坊先輩も、もちろんたろーくんも!
すべて、たろくんお母さんがプレゼントしてくださった食器です。
ネットでは購入できないとおっしゃっていました。
東京の白金(?)の実店舗に行って、注文してくださったんです。
だからごめんね、小梅姉さん、おそろいはネットでは買えないんだ
だけど、長生きしてね!絶対だよッ!

追記です JAM家の長男、ジャック君が旅立ちました。
ボクたち、何度も会ったよね!
厳しいジャック君と存在を消すのがうまいボク。相性はよかったかな?
最後に会った時は、ハルも一緒だったよね。
本当に献身的にジャック君を介護して看取ったパパさんママさん、お疲れが出るはずです。
どうぞご自愛ください。案じています。
ジャック君、また会う日まで。仲良くしてくれて、ありがとね・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

台風はまだ海上に

こんにちは。

台風13号は、昨夜モーレツな風と共に、ボクんち地方に近づきました。
ま、ボクは昨夜ものほほんと過ごしましたけどね
「珍しくへそ天でクネクネしてたよね~ 」(母)



まだボクんち県の東海上に居座っていますが、もうテレビでやってくれましぇ~ん。
風はけっこう強いけれど、ダイジョブってことなのかな?

今朝の散歩も、雨は降っていなかったので行けましたYO!
[広告] VPS

風が楽しくて、あっちこっち寄り道していたハルが、ボクに追いついたよ。


コキアがお庭にたくさんあるおうちの脇を歩きました。
P1070445_convert_20180809120931.jpg
なかなかきれいな真っ赤にはならないんだ、一般の家ではね。
海浜公園のコキアは赤くなるのかなぁ??

ボク、草を食べようとしたんだけど・・・
「風で草が動いちゃって、パン食い競争みたいになっていました 」(父)


ボクんち、特に何事もありませんでした。
早朝、家の周りを見てくれたおとーさんでしたが、小枝が落ちてたくらいだって。
このあとの暑さに気をつけて過ごしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

台風接近??

こんにちは。
今週も始まりました~。
ガンバッていきましょーッ!
台風の影響がもう出てる?風がちょいと強い朝でした。

涼しかった今朝のボクハル、元気にOPを目指しています。


そしてオヤツ待ちで~す!


「う~ん、今日も健ハルそろって『ハイッ!』は不発に終わりましたNE!」(母)


昨日話題になったコキアですが、散歩道ではよくコキアを見かけます。

「みはらしの丘は今、コキアで緑一色のはずですが、この暑さのため、健ハルを連れては行けません」(母)
涼しくなったら赤いコキアを見に行きたいです。

本日ものほほんと過ごす予定のボクハル。


でも予報では台風直撃っぽいです。
おかーさんは進路をよく見て、家の周りを片付けますって。
湿度もとても高いです。
こういう時も、熱中症に気をつけましょうね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード