ケーキ食べたよッ!

こんにちは。
おかーさんが、1日が短いって騒いでいます。
何もかも間に合わないって、何を何に間に合わせるつもりだろね

昨夜の、眠気をガマンして、おとーさんに張り付くボクです。

ひょっとして、何かもらえるかもしれませんからね

さて、先日2歳の誕生日を迎えたハルに、親しくさせていただいているたろーくんのお母さんから、ケーキを送っていただきました。
はなとシッポで今一番人気のケーキだそーです


おかーさんが、ハルとケーキの写真を撮ろうとしていました。
やっと撮れた1枚です。

ハルはタンス犬ですYO!待てができないからね。
ケーキは、微妙に届かない位置に置いてあります

フリーのボクは、静かに気配を消して、ケーキをガン見しています。

ボクはいくらでも待てます。エライっしょ?

で、やっと半分こずつ、いただきました。
ハルの誕生日ケーキだけど、兄貴のボクが先です。
最後の難関、もう一度『待て』がありました。
微動だにせぬボクと、ボクの後ろで大暴れのハル。
ボクって本当にデキたワンコだよね






で、やっとハルの番。さすがにクッキープレートはハルに献上。
ハル、瞬食のため撮影が追いつきません






そーゆーボクも、珍しくガツガツ食べましたYO!
おかーさんが動画を撮ろうとしている間に、食べ終わっちゃった
たろーくんのお母さん、ボクもハルもとっても美味しくいただきました
まだ美味しそうなウインナーも残っています。
今夜あたりいただけそーです。
本当にありがとうございました

今日、ハルは塾です。
塾の様子はまた明日~。
寒い日が続きそうです。みなさん、風邪には要注意ですよ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ありがとー!0(^0^)0

こんにちは。

朝っぱらから、理不尽な扱いを受けているボクなのだ

ハルの誕生日にお祝いコメントをたくさんありがとうございました。
おかーさんが後程お礼を申し上げると思います

そしてそして、仲良しのめぐ姉さんからはプレゼントをいただきました。


おかーさんが持っていたオヤツに、突進したボク。
ハルはタンス犬だから、突進できませ~ん


ボクからも、めぐ姉さん&めぐままさんに、心からの感謝を。

15歳と6ヶ月のめぐ姉さん。
今、ちょっぴり痩せてしまって、ボクたち一家はとても心配しています。
でもめぐままさんから、超低空飛行ながら安定飛行しているとうかがって、ホッとしたところです。
笑顔のとても素敵な、おっとりとした、すこ~し人見知りのめぐ姉さん。
ママの作る美味しいご飯をちょっとでも多く食べて、元気でいてください。

いつもボクたちみんなでめぐ姉さんを応援しているよ。
そしてヘタレなおかーさんを、ずっと支えてくれているめぐままさん、本当にありがとう。
「私へも、成城石井のフルーツゼリーに、ハンズの袋に入ったスケジュールノート、健ハル父のお弁当包みハンカチなどなど、嬉しかったです。で、めぐままさん、東京にいらっしゃったのですか??」(母)

おまけ「ボクだってやろうと思えばできますYO!」(ハル)

「一瞬だったけどねぇ 」(母)

追記です 
業務連絡。
ハルママさん、メールフォームからおかーさんにメールしてください。
どうかどうか、お願いします

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

暑さ戻る

こんにちは。

朝は雨が残るという予報だったボクんち地方ですが、早々に上がって、お日様が顔を見せると想定外の暑さになりました。
ただ歩くだけじゃなく、ムダに動き回るハルは暑そうだったって。


おうちで寝てるボクも、ちょいとクールダウン中。


明日も暑くなるらしいです。
運動会は、2年連続で雨天中止だったから、盛り上がるかもね~
龍くん、明日の朝の花火に要注意!
ボクんち自治会の健闘を祈って、今夜は早く寝ます。

「屋台とか出るかな~ 」(母)
競技に参加しないおかーさん、お気楽で~す

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日も涼しいよ

こんにちは!

今日も涼しいボクんち地方です。
夏とは思えないですねぇ。

おかーさんは昨日からちょいと不調です
ま、だいじょぶでしょうけどね。

おとーさんは先日、人間ドックで再検査を求められました。
で、朝食を取れずにヒマだったので、ボクハルと一緒にお散歩に行きました。
「健斗の切れ長の目が、私、大好きなのッ! 」(母)

胃カメラをして、生検とか腫瘍マーカーとかもやったので、検査結果が出るまでは時間が必要みたいです

いろいろあるよねぇ、まったくぅ。

そんな両親を励ますボクの寝顔。



この仕事はまだハルにはできないから、ボクの役目だよ~


マジ、どーでもいいおまけ 無料で撮ってもらった両親の写真。
写真館での撮影と四つ切1枚タダ券が、カメラを買ったおまけで付いて来たんだよね


週末ですね。
おとーさんは土日とも仕事で~す。
おかーさんは少し横になるって~。
今日はひたちなか祭りで花火の予定。
龍くんは花火が怖いから、聞こえないところまでママとドライブするとか言ってたな。
みなさん、8月も終盤、楽しくお過ごしくださいね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お盆ですね~

こんにちは。

お盆になりましたね。
おかーさんは昨日、お寺さんに行ったり、お仏壇を掃除したり、お供え物をしたり、提灯を組み立てたりしていました。
おとーさんは昨日もお仕事、今日だけお休みです。
久しぶりに、ボクハルと両親で、朝散歩しました。



両親は今日、おとーさんの実家へお墓参りに行ってきますって。
なので、ボクたちはお留守番でーす。

お留守番のときはハルはお部屋だよ。
ハルフリーは、おかーさん在室限定だからね


「イタズラできるモノを置かなければいいのですが、コードとかかじられると困るので 」(母)
ボクも赤ちゃんの頃、CSケーブルを噛み切ったことがありましたYO!

そうそう、昨日、ピアノの先生がお寺さんに来た時に、パパさんの実家からもらった生姜を持ってきてくれました。

「仲良しの、生姜好き美容師さんと半分こしました~ 」(母)

きれいに洗って、準備OK!お料理に使います!


おまけ ボク的には珍しい寝方で~す


「ではでは、健ハル父の実家へGO!お義兄さん、体調はどーかな??」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード