今日も涼しいよ

こんにちは!

今日も涼しいボクんち地方です。
夏とは思えないですねぇ。

おかーさんは昨日からちょいと不調です
ま、だいじょぶでしょうけどね。

おとーさんは先日、人間ドックで再検査を求められました。
で、朝食を取れずにヒマだったので、ボクハルと一緒にお散歩に行きました。
「健斗の切れ長の目が、私、大好きなのッ! 」(母)

胃カメラをして、生検とか腫瘍マーカーとかもやったので、検査結果が出るまでは時間が必要みたいです

いろいろあるよねぇ、まったくぅ。

そんな両親を励ますボクの寝顔。



この仕事はまだハルにはできないから、ボクの役目だよ~


マジ、どーでもいいおまけ 無料で撮ってもらった両親の写真。
写真館での撮影と四つ切1枚タダ券が、カメラを買ったおまけで付いて来たんだよね


週末ですね。
おとーさんは土日とも仕事で~す。
おかーさんは少し横になるって~。
今日はひたちなか祭りで花火の予定。
龍くんは花火が怖いから、聞こえないところまでママとドライブするとか言ってたな。
みなさん、8月も終盤、楽しくお過ごしくださいね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お盆ですね~

こんにちは。

お盆になりましたね。
おかーさんは昨日、お寺さんに行ったり、お仏壇を掃除したり、お供え物をしたり、提灯を組み立てたりしていました。
おとーさんは昨日もお仕事、今日だけお休みです。
久しぶりに、ボクハルと両親で、朝散歩しました。



両親は今日、おとーさんの実家へお墓参りに行ってきますって。
なので、ボクたちはお留守番でーす。

お留守番のときはハルはお部屋だよ。
ハルフリーは、おかーさん在室限定だからね


「イタズラできるモノを置かなければいいのですが、コードとかかじられると困るので 」(母)
ボクも赤ちゃんの頃、CSケーブルを噛み切ったことがありましたYO!

そうそう、昨日、ピアノの先生がお寺さんに来た時に、パパさんの実家からもらった生姜を持ってきてくれました。

「仲良しの、生姜好き美容師さんと半分こしました~ 」(母)

きれいに洗って、準備OK!お料理に使います!


おまけ ボク的には珍しい寝方で~す


「ではでは、健ハル父の実家へGO!お義兄さん、体調はどーかな??」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルの脱出劇!

こんにちは。

今日なんて、最高気温が25℃に届かないくらいだったボクんち地方です。
猛暑が続く西日本のみなさんに、なんだか申し訳ない気持ちになります

そんな涼しい日なのに、散歩の途中で動かなくなるボク。

「家に戻ると駆け回るくせに、最近休憩が多すぎです 」(母)

ところで、どうぶつピースを見ていたおかーさんが、ハルをケージから脱走させてみようと思いついた。
で、こんな感じで出るハルで~す







参考画像】ケージの扉部分を開けてあって、奥のケージに行けるようになっています。
扉は固定してありますが、およそ12センチのすき間が生じています。

ふだんはそこにオモチャかごを置いてガードしていま~す

小柄なハルだからこその、脱出方法です。
って、おかーさん、撮り方撮り方!

「私は健斗の左側にいて撮ったので、遠近法でハルがちっちゃく写りました~ それを回転させたら、大きさがとんでもなく違って見えておもしろい~ 」(母)

本日も仲良しで~す
DSC07866_convert_20170810111854.jpg

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

涼しッ!@@

こんにちは。

昨日はボクんち地方も、強烈な暑さでしたが、今日は涼しいですッ!
すごい寒暖差がありますよねぇ。

で、雨も降ったから~、おかーさんがやることと言えば~、お墓の草取り。
帰宅後はうちの周りの草取りと、排水マスの掃除をしましたって。
「お墓は、お盆前の最終確認でした~。前回の草取りから9日後ですが、ヤツらは元気に生えていましたYO!」(母)

ソファの上でへそ天になろうかどうしようか思案中のボク。


ボクの周りで駆け回っていたハル。珍しく寄ってきませんでした。

こんな日が続くわけがないのだ

おとーさんの見ているテレビを見る、ある日のハル。
ボクはゴルフなんて興味ないけど、ハルはガン見していました



「ハルぅ、ゴルフ好きか~ そうか~、いい子だね~ 」(父)

ボクたちの大事な仕事を、ハルに教えているボクです。

せこむは、まだまだなハルなのでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

しつこいハル

こんにちは。

昨日今日と、また暑い日が戻っています。
リビングは涼しいですが、うっとうしいヤツがいます。
マジ、ハルったらしつこいんだから
そんなハルと、ひたすらガマン強いボクです。




嗅ぎ飽きたハルは、このあと一人遊びに戻りました

ボクのアンニュイは続いていて、おかーさんは張り付いていたいらしい。
でもちょいとハプニング。
「土曜日の夕方、ディから帰って来た姉、平熱が高い人なのですが、いつもより少し熱っぽく、声がザラザラしていました。風邪気味にさせてしまったらしいです でもかかりつけ医は土曜の午後も日曜日も休診、なので市販の風邪薬を服用させて、冷房を除湿にし、設定温度も少々高めに。温かいモノを食べてもらい、早めに寝てもらいました。体温をまめに測り、日曜日のオヤツも、いただいたハウスみかんや、甘酒を作って飲ませたり。夕飯はウナギごはんにしたり。食欲もあり元気だし、のども痛くないと言うの。でも声はザラザラのまま。今朝の体温は37.3℃、ディと相談し姉の「行きたい」という意思を尊重して、体調が悪化したらすぐ迎えに行くということにしました。今も待機中ですが、電話が無いので大丈夫かなぁ・・・」(母)
ボクだけに張り付いてはいられなかったんだよね。

ま、ボクのアンニュイは相変わらずですが、元気に散歩していますよ。


Michyさんちのミカンタロにはあった三ツ星
柴っ子飼いのみなさん、検証しましたか??
ボク、なんかねぇ、3つないかも

まぁね、ボクいつもカイカイしているから、ヒゲっちゅうモノが無いからねぇ。

ハルは、3つというより4つに見えなくもない??

そんなこんなの、三ツ星検証でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード