春の兆し♪

こんにちは。
今日の昼間は、めっちゃあったかかったボクんち地方でした。

そして本日のお客様は~
おかーさんの教え子で、陶芸家の根本峻吾さんご夫妻でした~

たくさんおしゃべりして、すんごく楽しい時間を過ごしましたって。
で、峻吾さんが撮ってくれた、ボクとハルと奥さんの萌仁香さんとおかーさん。

「楽しかったなぁ~~~ またいつでも来てねん!」(母)

接客で、少し疲れたボク。
早めに寝ました。


両親が『帰れま10』と『Qさま』を見て、騒いでてうるさいッ

かわいいと言われたけど、けっして恥ずかしがってるわけではありませんからね。
眠いだけですッ!

最近、妙に元気なボク。
[広告] VPS
[広告] VPS

今週も始まりましたね。
木曜日には、雪だるまマークが付いたボクんち地方です。
あったかい日と寒い日の割合が、少しずつ変わって春になるんだね。
んで、おかーさん、花粉症、始まりました
がんばっぺ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

いろいろあるなぁ

こんにちは。

お仕事がちょびっと忙しいおとーさんに、ダブルでエネチャージするボクとハル。



そんなボクとハルの、日常。


ボクがすぐさま逃げ出したのは、想像に難くないですよね~

ところで・・・おかーさんがダメージを受けています。
一昨日、おかーさんのお姉さんが、母屋に一人でいるときにケガをしたからです。
「四六時中は一緒にいられないしぃ、姉の行動に制限はできないしぃ・・・ 」(母)
ま、大事には至らず、昨日と今日はおうちで静養。
ディに相談したら、痛みが無いならむしろいらしてくださいとのこと。
思いもかけないことがあるのが介護。
元気出していきましょー!

おまけ おねーさんのお昼ごはん。
パーキンソン病のお薬は忘れずにねッ!
(お昼のお薬は少ないから、ごくごくたま~~~に忘れちゃうことあり

「白ごはんは140gと少なめ、野菜とたんぱく質を多めに。身長150センチ、体重58キロを、ちょっとずつダイエットさせたいと思っています。
あっちも(姉)こっちも(健斗)、体重管理がたいへんよ~ 」(母)

おかーさん、ご自身も体重、管理してくださいね

おまけ2 ハルはシャンプーでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

楽しみ方それぞれ

こんにちは。

大雪に見舞われた地域のみなさん、雪との格闘、気をつけてください。
ボクんち地方は、今日も晴天、寒いけれど気持ちいいです。
そしてボクは散歩で元気にグレーチングを飛び越し~、


散歩から戻ると、おかーさんに声を掛けて遊びに誘ったりする。


そして、カエル足でまったり過ごしたり~、


へそ天で寝たりする。

ボクのお気楽なルーティンですよん

一方、ハルはと言うと~、大好きな塾で、またタルトくんに会いましたって。


先生が言うには、ハルもタルトくんも「おらおら系」なんだって
遊び方が激しい仲間同士ってことかな?
先生は状況によって、お互いをいったん止めて、クールダウンさせたりします。


ボール遊びが大好きな仲間たち。


何度も何度も、ボールを投げてもらって、だいたいはベスが持ち帰ります。


ハルは一生懸命追いますが、取れた試しがありません


タルトくんがボールをゲット。でも一度咥えたら決して誰にも渡したくないタルトくん。
ここんところ、先生に渡す練習を繰り返しています。

なぜ~かお座りして見ているハルです。

「週2日の塾への送迎は、けっこう負担ではありますが、ハルの楽しそうな姿を見ると、また次の火曜日に予約を入れて帰ってくる私です 」(母)

さ~て、今日もいいお天気!
おかーさんは、洗濯物を干して、お隣にオヤツとお茶を出して、スーパーに買い物に行くって。
あっという間に週末ですね。
寒い週末になりそうです。みなさん、風邪には注意です!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ワンコとニャンコ

こんにちは~。

おかーさんのスリッパをオモチャにするハル。


おかーさんが悲鳴を上げても、ボクはしらんぷり~。


今日はおとーさんの実家に行っていた両親です。
おとーさんの実家と言えば・・・
このお方、ベルお嬢様が君臨しておりまする。


ところがビックリーッ!家来がおりましたーッ!

野良さんです。
まだ小さいネコさんたちみたいで、お義姉さんは、避妊手術をすると言っていました。

そうそう、今日、おかーさんはベル姉さんに引っかかれましたとさ~
「ベルさん、おそるべし 」(母)

おまけ おせちもいいけど、カレーもね!

「いつもより甘くできちゃいました。冷凍しておいた飴色タマネギを入れ過ぎたの (母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

新年2日目

こんにちは。

ボクんちは、今日から普通の日でした。
おとーさんが出勤だったからでーす。
帰宅したおとーさんの匂いをチェックするハルです。


今日はおかーさんは、けっこうのんびり過ごしました。
録画した番組を見るおかーさんに、張り付くボクです。

「かわいいねぇ、健斗ぉ 」(母)

そうそう、おかーさんの作ってくれたおせちは、めっちゃまいう~でした。
「ごはんを普通よりも減らして、その分、おせちを食べてもらいました 」(母)

ボクはお重に顔を突っ込んでしまうくらい、激旨でしたよぉ。

おせちを堪能して横になるハル。


おまけ おせちもいいけど~、ビビンパもね!


明日はおとーさんの実家へGO!
おとーさんは新車を自慢するため、運転手です。
「ヒヒヒ~、私が飲める~ 」(母)
おとーさんの大きな車を運転できないおかーさんなのでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード