FC2ブログ

いつも通りのボクハル

こんにちは。
いつもながらのボクと、ボール遊びに飽きてテーブル下でくつろぐハル。


今日もバタバタだったおかーさんです。
「姉が在宅だと、時間のほとんどを取られるわぁ 」(母)
そーゆー意味でも、ディサービスは偉大ですよね! 「はい 」(母)

お昼に何を食べたのか思い出せなくて、ボクとの夕方散歩の間、ずっと考えてたおかーさんでしたが、この写真を見て思い出したそーです。
ボクハルが、相当至近距離で張り付いていました。

「スーパーの冷蔵ピザが安売りだったので、おうちでピザソース・ベーコン・チーズ増量の特製ピザを作って食べました 」(母)
ボクハル、ピザ生地の端っこねらいだったんですぅ。
ふたりとも、ちょびっとだけ、もらいました
「私は半分しか食べられなかったので、残りは夕飯で健ハル父が食べました。メインは担々胡麻鍋だったんですけど、箸休め的にピザ。なんか笑えるぅ 」(母)

やがて場所を変えて~

「ハルが遊びに飽きてベッドに、健斗はそのままの位置取り、平穏ってことね 」(母)

おまけ う~ん、イマイチかもね~


ボクハルおかーさん変わりなし。
おとーさんがヘロヘロになって帰宅しました。
明日が終われば、少しはゆとりができるかな??

おかーさんは、明日、自治会婦人委員の研修会です。
「行きたくねーッ! 」(母)
出欠調査のとき、そー言えばいいのにね~。また報告しますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

栗、多かった?

こんにちは。

おとーさんに行ってらっしゃいをして、ボクが散歩に出たら、大粒の雨が・・・
オシッコだけ済ませて、急ぎ戻ったら、突然土砂降りの雨が!
あぁ、ビックリした!
「昨日の夜、遅め散歩でうんP済ませてよかったね~ 」(母)

ボクハル変わりなく過ごしています。


昨日の栗ご飯ですが・・・炊きあがりはこれ~

「ありゃ!栗が多すぎて、ご飯が硬いかな?って思いましたが、混ぜたら崩れて小さくなっちゃったし、ご飯もちょうどよかったですぅ 」(母)

で、おとーさんの夕食。

常備菜は、カブとキュウリの浅漬け、牛肉のしぐれ煮、カブの葉のごま油炒め。
煮込みハンバーグは冷食、別ゆで野菜をトッピング。
栗の皮むきで疲れ果てたらしいおかーさんです

今日のボクとおかーさん。
ボクがソファで寝ていると、ボクの体の両側に足をむりやり突っ込んでくる。


特にイヤじゃないボクは、だんだんおかーさんベッタリに寝る~


ハルは、触られるのは嫌いじゃないけれど、一緒に寝たりはムリなんだよね。
いつも独立独歩のハルなのだった。


今日は午後から暑くなりました。
明日も暑いそうです。季節外れの熱中症に気をつけましょう

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ひめちゃんに会ったよ♪

こんにちは。

昨日の夕方散歩で、近所の1歳柴女子のひめちゃんに会いました。
ボクんちの前を歩いていたんだ。
めっちゃ動くひめちゃん、奇跡的に撮れたブレてない写真です。


ブレブレのひめちゃんと、冷静なボク。

ほんの少しだけ一緒に歩きました。

今日の午後のボクハル。
案外いいお天気で、暑かったです。

「ラグを替えるタイミングがつかめない・・・ 」(母)
今度の日曜日かな~。

おまけ 先日、教え子の陶芸家根本峻吾さんにもらった栗

がんばって皮むきしたおかーさんでした。
おとーさん、今夜は栗ご飯だって~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お習字2ヶ月目

こんにちは。

今日の午前中、お習字だったおかーさん。
課題が変わって、それが思うように書けなくてね・・・
10時から11時半過ぎまで、一生懸命練習していましたが、『あと1枚』と先生に言われたのに『今日はもう帰ります』って帰宅しました。
清書もせずに~
「なんかね、自分がふがいなくて泣きそうになっちゃって 」(母)
妙に勝気でプライドがムダに高い。おかーさんの、ダメな部分全開ですねぇ。
ってか、趣味がストレスになっちゃ意味ねーッ!

そんなダメダメおかーさんを、さりげなく癒やすボクハルです。


先生はいつも「よくなってきましたよ~」って言ってくれるって。
それがよけいつらいみたいです
「全然よく書けてないのは、自分が一番わかってるのぉ 」(母)
来週もがんばりたまへ!


おねーさんが在宅だったので、お昼ごはんの心配もあったんだよね。
だからあと1枚を書かずに帰って来たんだよね。
ま、そーゆーことにしましょ

「来週はお弁当を用意して、清書までがんばるぞッ!ってか、毎日練習します 」(母)
えっと~、ムダに真面目なおかーさんでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

月始めなので

こんにちは。

筋肉痛からの復活を遂げたおかーさんでしたが・・・
昨日は母屋のオムツの匂いにやっつけられて、めげておりました。
「いつもゴミ袋の口をギュッと縛って勝手口に置いておくのですが、さすがに昨日は外に出しました。つらかったわぁ 」(母)
この匂い問題で、おかーさんは介護にくじけそうになるのです。

おかーさんを慰めるボクでした。

さて、それはそれとして、今日は10月1日。
ボクハルのフィラリア予防薬の日です。


まずはボク。いつものように、そ~っと。
レロンからのパクリ食べです。


そしてハルッち。
最近は、ほぼそ~っと食べられるようになったハルッち。急成長ですね~


今日から飲食料品を除く消費税が10%になりましたね。
おかーさんは昨日も普通にお買い物。爆買いはしませんでした。
「あ、でもちょっと前に、姉の紙オムツ26枚入りを5つ買いました!仏間の押入れを占領しております 」(母)
今月も元気に過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード